牛蒡と豆腐の炊いたの

July 28 [Tue], 2009, 21:43
初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

昨日のカレーの残りを焼きカレーパンにしたら、焼いてる途中で作った半分が爆発したみっちゃんです(>ω<。人)

恐るべしカレーパン…
次回の挑戦は、頑張ろう…(ノд`。)

さて、今日はりぃこさんが牛蒡レシピアップしてたので(笑)シンクロして牛蒡レシピ播(≧∀≦)))=3=3

りぃこさんがイタリアンなら、私は和食でw

久々のほっとする懐かしい味系の今日のレシピをどうぞ(*`∀`)ノ☆

☆牛蒡と豆腐の炊いたの☆



〜1人分〜

牛蒡 100g
豆腐 100g
胡麻 大さじ1
醤油 小さじ2

@牛蒡はささがきし、酢水にさらす。
Aフライパンにごま油を熱し、豆腐を崩しながら牛蒡と炒める。
B牛蒡に火が通ったら、醤油とすり胡麻を加える。

※炒める時間短縮の為に、牛蒡を下茹でしても大丈夫です。

豆腐から水分が出るので大丈夫だと思いますが、水分が足りないようなら料理酒を加え下さい(・艸・`#)

思わずほっとする味です播(≧∀≦)))=3=3

疲れてる方はぜひぜひおすすめです(*'v`●*)

先日のカレーもですが、こういう煮物系も無性に食べたくなる時がありますよね(P○'V`q+゜私だけ!?

暑い時は、卯の花を煮て冷蔵庫で冷やしてから食べるのが大好きです(嬉´д`嬉)☆

温かいのとまた違った感じで.+(∩∀`●)+.

お次は、書くことがなかったのでmixiの方で友達から回ってきて止めてたバトンやります(°□°;)笑
お時間ある方は良かったら見てみて下さいΦ(´ω`●)ノ

1.お住まいは?
→東京都

2.血液型は?
→よく言われるA型です(^^ゞ

3.チャームポイントは?
→ん…

4.ペット歴を教えて下さい
→ペット飼ってません
むしろ飼えません(・艸・`#)

5.好きな物を教えて
◎季節→春か秋w
◎場所→田舎とか緑が多く落ち着いた場所
◎映画→サウンド オブ ミュージック
◎本→指輪物語
◎マンガ→読まないです
◎キャラクター→トトロ
◎テレビ番組→見ないなぁ
◎色→ピンク
◎言葉→努力は人を裏切らない(笑)

6.苦手な物は?
→オバケ…
食べ物は、セロリ…

7.行ってみたい国は?
→イタリアw
食べ物も美味しそうだし、絵画や建築物を見たい播(≧∀≦)))=3=3

8.あなたの座右の銘を教えて下さい
→独立独歩

9.カラオケは好きですか?
→嫌いです…

10.あなたの18番は?
→流行りの歌を知らなくて…

11.今1番欲しい物は?
→デジカメ。+・(ノд`。)゜・+.

12.プチ野望は?
→内緒(*'V`艸)☆+゜

13.有名人や動物に似ていると言われた事はありますか?
→ないです(°□°;)

14.常にそばにある物、手放せないものは?
→携帯かなぁ

やりたい方いたら持ってちゃって下さい播(≧∀≦)))=3=3

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'v`●*)
  • URL:http://yaplog.jp/smile_sky/archive/45
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
みっちゃん  こんにちは♪

ヘルシーだね〜
ごぼうと豆腐の取り合わせ。
美味しそうです。

行ってみたい国 いっぱいある〜
旅行した〜い (^_^)

> みんな 同じようなドジをしているみたいね〜 (^^)
白の時に カレーとかね・・・危ない危ない・・・・笑

焼きそばも カレーも 後のせ良いよ〜 ぜひ (^^)/

July 29 [Wed], 2009, 18:49
うんうん、こういうレシピはいつでも美味しくて
ふと食べたくなるものですよね(´▽`)

バトン、楽しく読ませてもらいました〜
私もいつかイタリアに行くのが夢です♪

>にんにくのホイル焼き、大好きです(*^m^*)
ケーキは…チーズじゃいのでかなりライトです(^^ゞ
July 29 [Wed], 2009, 14:07
はろーみっちゃん♪
ごぼうと豆腐の炊いたん、美味しそう^^v
私もこういう素朴な和風煮物大好きだよ〜〜★
お豆腐は木綿だよね(´▽`*)
シンプルな調味、食べた〜いvv
あ、わかる〜冷えた卯の花もまた美味しいよね(>ω<)b

>あは、トロトロだとナスもまく前にとろけるかも(笑)
July 29 [Wed], 2009, 11:56
おはよ〜
ゴボウと豆腐でシンプル〜♪♪
このシンプルさがいいね〜
苦手はセロリ!!
あはは☆一緒だね(笑)
July 29 [Wed], 2009, 10:08
NAOKO
おはよ〜。
和の牛蒡レシピ〜。
おいしそうじゃ==。
いいよ〜〜。
こういうのご飯に乗せてもおいしそ〜。
July 29 [Wed], 2009, 8:05
とってもおいしそう〜。
こういうおかずがやっぱり一番大好きです^^。
July 29 [Wed], 2009, 6:04
こんばんは〜

炊いたのっていいね、炊いたのって(笑)

煮物系が一番好きです〜前から老人か!って周りに言われてたよ(^A^)


へーへーへーーーー!!!
みっちゃん、若いところ満点もあれば意外と落ち着いた大人っぽさがあるね〜
ブログみててもしっかりしてるなぁって思うもん!

。。。むむ??!!
「苦手な食べ物は、セロリ…」
来週になるけど、レシピ作っちゃった((´д`))
July 28 [Tue], 2009, 22:45
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像louis vuitton petite maroquinerie
» 豆乳きな粉ラテ (2016年12月10日)
アイコン画像veste louis vuitton damier
» 豆乳きな粉ラテ (2016年12月10日)
アイコン画像louis vuitton france chaussures
» 豆乳きな粉ラテ (2016年12月10日)
アイコン画像http://www.kissdev.com/chinese-nfl-jerseys-c-17/
» 豆乳きな粉ラテ (2016年11月29日)
アイコン画像nike free run dame p氓 nett
» 豆乳きな粉ラテ (2016年10月07日)
アイコン画像nike slippers kopen
» 豆乳きな粉ラテ (2016年10月06日)
アイコン画像Jordan
» 揚げ出し豆腐風厚揚げのおろしがけ (2015年11月12日)
アイコン画像cheap dresses
» 揚げ出し豆腐風厚揚げのおろしがけ (2015年10月06日)
アイコン画像Michael Kors Handbags
» 揚げ出し豆腐風厚揚げのおろしがけ (2015年10月04日)
アイコン画像Michael Kors Jet Set
» 揚げ出し豆腐風厚揚げのおろしがけ (2015年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる