牛蒡と人参の白和え

April 12 [Sun], 2009, 22:04
初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

昨日の金平を活かして白和え(●′▽`)v

実は、白和えって色々なレシパーさんのブログで存在を知りました(^^ゞ

でも、煮物と同じくらい白和えも好きです(*'V`艸)☆+゜
(また、若くないって言われるなぁ(^^ゞ笑)
何か、煮物にしても白和えにしても食べるとほっとするんですよね(*'v`●*)

今日も、あっという間に出来ちゃう本日のレシピをどうぞ(*`∀`)ノ

☆牛蒡と人参の白和え☆



牛蒡  1/8本
人参  2cm
豆腐  60g
味噌  小さじ2
料理酒 大さじ1

@牛蒡はささがきにし、人参は細切りにする。
A鍋に牛蒡と人参、崩した豆腐と料理酒を加えて蓋をして強火で火にかける。湯気が出てきたら、弱火で牛蒡が柔らかくなるまで煮る。
B牛蒡が煮えたら味噌で味付けする。

※途中水気が足りなくなったら水か料理酒を足して下さい。

やっぱり、白和えっていいですよね播(≧∀≦)))=3=3笑
お好みで、すり胡麻を最後にふってもいいと思います(*○´3`)ノ+゜
私は、忘れました(>ω<。人)

最近なぜか味付けする時、味噌味が多いのですが醤油より味噌の方が好きです(/*´∀`)/笑

あくまでも、私のイメージですが醤油ってストレートでキツい感じがして味噌の方が温かみがある気がします(人*´∀`o)

何でだろ−(∩I`●)*.
ま、何だかんだ言っても和食の味付けは全て好きなんですけどね(/*´∀`)/

次は、つくレポです(*'v`●*)
頂いたつくレポは明日アップさせて下さいね(*○´3`)ノ+゜

クラールセゾニエールから
<リンク:http://vivera.exblog.jp/8693485/>スルメ味♪干しえのき



青海苔たっぷり☆バルサこんにゃくパスタ

831cafeから
混ぜご飯に!! 「ナメタケひじき!」



作りました(●′▽`)v

まず、viveraさんの干しえのき!!本当にするめの香りがします(*'V`艸)☆+゜
これを使ってある方のレシピをアレンジしようと計画中(*´艸`)

青海苔たっぷり☆バルサこんにゃくパスタは、ちょうど家に使い道を考えてうた白滝があったので作るしかないと(*'v`●*)笑
女将さんは、ダイエットに…とおっしゃっていましたがこれは普通の人でも食べるべきです播(≧∀≦)))=3=3
それくらい美味しい.+(∩∀`●)+.ボリュームもあるし(笑)
白滝って炒めても美味しいんですね(○'v`)%+゜
バルサミコ酢がいい味出してます(人*´∀`o)

りーこさんのなめたけは、今日ひじき買って来ました(^^ゞ笑
作ってる時から、凄い美味しそうな香りがしてました播(≧∀≦)))=3=3
ただ、結構な量が出来てしまったので(笑)
勝手にコラボレシピを考えて毎日楽しもうと思います(*○´3`)ノ+゜笑
りーこさん、嫌だったら言って下さい(>ω<。人)

あ!明日から、学校が通常授業が始まります(ノд`。)
そして、私の学科で2年のこの年が1番授業数が多くてハードだと言われてます.゜.゜(*ノд`*).゜.゜
その為に、今までよりブログアップの時間が遅くなってしまうと思いますが毎日アップしたいと思いますので遊びに来て頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
ブログをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
  • URL:http://yaplog.jp/smile_sky/archive/20
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
☆ひろさん☆
九州の醤油食べてみたいんですよ(○'v`)%+゜
甘いんですよね〜(*´∀`*)
有楽町はあまり近くないのですが機会があったら是非ぜひ買いに行ってみたいです.+(∩∀`●)+.
いいこと教わりました(*'V`艸)☆+゜
April 14 [Tue], 2009, 12:03
みっちゃんこんばーんo(*^▽^*)o
コメレス隊だよ〜☆
>新連載のことどうもありがとう!!すっごく嬉しかったよ〜♪
そして玉ねぎの、ほんきでオススメ^田^
是非是非作ってみてね♪気に入ってもらえますように〜☆
April 13 [Mon], 2009, 21:51
ひろ
みそっていいよねぇ。
でもね。かわったしょうゆもあるんだよ。
東京にいるならぜひ行って買ってみて。
有楽町にある鹿児島県の物産館「遊楽館」ってあるのだけど。
場所は有楽町の駅前で、JALのショールームのある電気ビルの向かい側。
ここにある、「鹿児島しょうゆ」って、甘口なんだけどこってりした深みのあるしょうゆで
結構使えるよ。500円くらいかなぁ。
私は鹿児島に特注して買ってます。
おためしあれ!!
そううそう、ここの麦味噌も私の常備品。
100%の麦味噌は高いけど米と麦の合わせ味噌は500円だよ
これも私のお気に入りだよ。併せてお試しを!!
April 13 [Mon], 2009, 20:55
みっちゃん♪

白和えってほんと優しい味で大好き!
いつも食べたい感じね。

干しえのきに、しらたきのパスタ作ってくれて
ありがとうーーー!
干しえのきね、すっごくおいしいダシがとれるから
スープに是非ぜひ^^
学生生活は勉強が本業だものね。
ほんと今しかできないこと楽しんでね〜♪
りいちゃんのも大量だわ〜。しばらく楽しめるね!
April 13 [Mon], 2009, 14:08
いいねぇいいねぇ!!

みっちゃんはアレンジがホント上手だよね〜

金平が白和えに☆

白和え知らなかったの??!!! こんなに豆腐が好きなのに(笑)

リーちゃんもviveraさんもすごいけど、みっちゃんも負けてないよぉ!!

>イーストの匂い
うんうん好きだよ!! 使う前は少しくさい気がするけど、焼いた後は好きだなぁ。
April 13 [Mon], 2009, 10:11
みっちゃん、こんにちはー!
本のことありがとう!すごく嬉しかったです^^。
それからいつも作ったよと言ってくれてありがとう^^。
April 13 [Mon], 2009, 7:35
おはよ〜
簡単白和えいいね♪いいね♪♪
ごぼうの食感も良さそうで、美味しそう♪

学校頑張ってね〜♪♪
April 13 [Mon], 2009, 6:34
こんばーん☆
白和え大好き!ほんと美味しいよね〜♪
びべちんのもりいこちゃんのも美味しそう!
あ〜お腹すいて来ちゃった^田^
April 13 [Mon], 2009, 2:03
りいこ
うお〜〜〜みっちゃんヾ(≧∪≦*)ノ〃
これそうとう嬉しいぞ!!

でも。・・・・
だいぶ大量だな〜笑

これでなんか作って作って〜〜o(*^▽^*)oコラボして〜〜〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃


そっか〜明日から始まるんだね〜煤i; ̄□ ̄
忙しくなるだろうな〜
無理しないでね(●>ω<●)!!
コメントとか大丈夫だからね☆
体気をつけてね〜〜゚・:,。☆(*'ー')


本当にどうもありがと〜〜o(*^▽^*)o
April 12 [Sun], 2009, 23:18
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像louis vuitton petite maroquinerie
» 豆乳きな粉ラテ (2016年12月10日)
アイコン画像veste louis vuitton damier
» 豆乳きな粉ラテ (2016年12月10日)
アイコン画像louis vuitton france chaussures
» 豆乳きな粉ラテ (2016年12月10日)
アイコン画像http://www.kissdev.com/chinese-nfl-jerseys-c-17/
» 豆乳きな粉ラテ (2016年11月29日)
アイコン画像nike free run dame p氓 nett
» 豆乳きな粉ラテ (2016年10月07日)
アイコン画像nike slippers kopen
» 豆乳きな粉ラテ (2016年10月06日)
アイコン画像Jordan
» 揚げ出し豆腐風厚揚げのおろしがけ (2015年11月12日)
アイコン画像cheap dresses
» 揚げ出し豆腐風厚揚げのおろしがけ (2015年10月06日)
アイコン画像Michael Kors Handbags
» 揚げ出し豆腐風厚揚げのおろしがけ (2015年10月04日)
アイコン画像Michael Kors Jet Set
» 揚げ出し豆腐風厚揚げのおろしがけ (2015年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる