開会式・(お知らせ) 

December 02 [Sat], 2006, 18:23
アジア大会の開会式。
選手入場で目を凝らして見ましたが・・・orz
ワンジョらしき人とマホさんらしき人が居たような。
居なかったような。(笑)
その他の選手はぜーんぜん分かりません;;
皆同じ服&帽子だし、旗を振ってて顔が見えにくいTT
まぁ、映像は日本人が撮ってるものじゃないし、
そんな気はしてましたけどね(爆)
あと最初にパフォーマンスがありましたよね!
あたし、あの一部見て泣きそうになった・・
理由は無いですが。何か(笑)
白い服着た男の子がソロで歌ってたときとか・・
音楽とかに感動しました
・・・あたしだけだけなのかな(;;=Д=)

そういえば日本は初戦のモンゴルに
勝ったんですねユウさんは調子が
良い様で!!めっちゃ嬉しいです(^^)
・・もしかしてですけど、ユウさんは
人がたくさんいないほうが調子が上がるのかな(笑)
テンさんとシンさんが途中交代したように
この大会では若手とか世バレで出番が少ない
選手をたくさん起用するようですね!
うん!頑張ってほしいですvv

(お知らせ))
めっちゃいきなりですがブログを一時休止します!
受験が終わったぐらいにまた戻ってきますんで。
あ、でも他サイト様宅には普通にいると思います!(ぇ;)
だって女子バレーのことはたとえ受験でも
気になりますから(笑)
とか言いつつ、こんなんで落ちたらどうしよう(TAT)
とにかくここはそれまで放置しますね。
ではまた会う日まで〜

( ゜Д゜)あ。シンさん&ユウさんへの誕生日祝いが
ブログでできなくなっちゃった;;
・・・ううぅ(TmT)心の中でお祝いしま〜す!!!

アジア競技大会 

November 24 [Fri], 2006, 16:05
最近サボりがち・・(;A+)
なんだか話題がないです(笑)


2006アジア大会の試合日程(現地時間)

予選>>>

A組→中国・韓国・チャイニーズタイペイ・ベトナム
B組日本・カザフスタン・タイ・タジキスタン・モンゴル

11月30日(木) 日本×モンゴル
12月 2日(土) カザフスタン×日本
12月 5日(火) 日本×タイ
12月 6日(水) タジキスタン×日本


日本は予選B組だそうです!!というかB組。国名をズラッと
見て、知らない国ばっかだなぁって思ったのはあたしだけ?(笑)
カザフスタン・タジキスタンチームは強いのかなぁ。
・・・全然知らないしなぁ。でもどうなるか楽しみー♪と思ったら
予選は今のところテレビ放送無い?そうです・・orz

全日本は昨日今日ぐらいから合宿再開なんですよね!
少しの休みはあったものの、きっと完全には
癒えてないだろうなぁ・・。世バレが終わり、
アジア大会がはじまり、終わると間もなく
チームに戻ってVリーグ・・
これでケガ人続出したらどうしよう(;Д;))
とにかくお体には気をつけてくださいね〜;

はなまる 

November 18 [Sat], 2006, 16:00
はなまるマーケット”に昌ちゃんが
出てましたね!以前”せやねん”でも
流されてた、寿司屋での映像がありましたw
一回見たよー;って思ったけど
テンさんがユウさんの髪から
何か(付いてた?のを)取ってる
映像が
新しく!(笑)その時のユウさんの笑顔が
なんともいえない・・vv
&テンさんが保護者に見えた(笑)

それと世バレ終わったばっかりの打ち上げ写真
映されました・・!!みんな笑顔で写っていて
一安心w落ち込んだ素振りはありませんでした。
というかテンさんMVPに選ばれたんだもん!!
メダルは無理だったけど、それだけできっと
みんな嬉しかったんだろうなぁ(^U^)
というか、最初昌ちゃんが言うまで全然気付かなかったけど、
笑顔笑顔の全日本女子に紛れてwatがいる!!(笑)
さらに徹平がシンさんの肩に。ウエンツがテンさんの肩に
手を置いてる・・!!い・・いいなぁぁ〜( ;A;))
今にはじまったことじゃありませんが(笑)
 
というか、wat。良かったですよねーー!!
今までにこんなアイドルがいたかっ!?って感じ。
それほど全日本に親身になって応援してくれてたから、
こっちにも感謝の拍手ですね
今やってる男子バレーのハロプロとは
大違いだよ!できればまた、WGPとかにでも
居てほしいなぁ。。(・v・)

あー、なんか世バレが終わってすごい脱力状態です;;
なんでだろー。体に力が入らない(^^;)
でもアジア大会、BSIで放送されると知って
大喜びです♪見れるかは分からないけど・・orz
しかもあたしは一応受験生ですので
アジア大会、シンさんのイタリア派遣、V(プレミア)リーグ!!
って叫んでばっかりではいられない(涙)
でもやっぱりバレーは捨てられないので
両立でいきます!!!(笑)

では!

VS中国&世バレ総感 

November 17 [Fri], 2006, 16:53
 日本 VS 中国
  0  −  3
   19−25
   22−25
   22−25


中国に敗れました(TmT)
けっこう競り合ったものの、セットカウント3−0で完敗。
やっぱり力の差がありましたね。
中国戦は負けてしまいましたが、結果的には
ランキング6位!!
テンさんのベストセッター&MVP受賞も大拍手
凄すぎますね!自分のことのようにhappyです(^3^))♪
これからも活躍期待していますww
それにシンさんバンザイです!ますます好きになれました!
得点数もすごいしチームを引っ張っていくっていう
気持ちが見えて嬉しかった!!(^^)

そして(やっぱり)熱く語ってしまう、
ユウさんの活躍は、もちろんスーパーレシーブも
たくさんあって満足だけどその反面、
同じくらいのミスもありました。拾うことだけが
ユウさんの仕事だから、レシーブミスが多いと
妙に目立ってしまって、批判の声がずいぶんと
多く上がっていました。でもあたしはユウさんは
まだまだ成長してくれると信じています!
だって、まだリベロをはじめて間もないし
練習次第でどんどん自分を磨ける人だと思うから!

それに他の選手もほんとうに頑張ったと思います!!
メダルには届かなかったけど、この大会は
濃かったです。ほんと濃かった。
とくにセルビア戦では感動しすぎて泣くほど;A;
たくさん笑顔も見られたし、楽しかった♪
なにより全日本がさらに好きになりましたしw
なんかいろいろでしたが全部ひっくるめて、
全日本女子のみなさん、ありがとう!!!
そしてお疲れ様っ!!!

今から5日間、ゆっくり休んでください!!
そしてまたすぐに始まる
アジア大会でも日本バレーで
頑張ってほしいです!
シンさん・サオリンの足とユウさんの手も
完全に治ることを祈ります!

では本当にお疲れ様でした!(^∀^)   

VSオランダ&全日本魂 

November 16 [Thu], 2006, 18:08
日本 VS オランダ
  3  −  1
   25−21
   25−27
   25−21 
   25−21


オランダに勝利!!

(((w^∀^w)))脱8・7位!


かなーーり接戦でしたねぇえーー;;
オランダはブロック高くて、終盤エリカがイライラしてた(笑)
それでも、今大会のエリカは調子いいですよね。
スッと決めてくれるのがいいvしわくちゃに笑う笑顔もまたいいvv
さらにこの試合はシンさんシンさんでしたね(笑)
シンさんの得点数がすごいよ!!(@・Д・)
レシーブもテンさんと共にねばねばに粘るし。
あ、でも今日はユウさんの調子が悪かったかな。
なんでかボールに触る機会が少ないし・・;m;)
中国戦ではナイスレシーブがいっぱいあってほしいな!!

********************

全日本魂
(ネタバレ・・あります!)

3時間ぐらいかけて、じっくりじっくり昨日と今日
読みました!!満足すぎて、涙出そう(笑)
超期待していたシン×カオル対談。見た瞬間から
笑顔が止まらないw2人で写ってる写真が可愛すぎるvv
対談では、好き嫌いがすごく似ていることが判明。
牛乳・春菊嫌い。チョコレート好き。・・etc
対談自体、読むの初めてだったんでかなり面白かったです!
その他もいろいろありすぎて・・ほんといろいろありすぎて
ニヤけますよ。読んだ方には分かるかと(笑)
とにかく女子の写真(遠征がとくに)多いのが大満足
オフショットっぽい&私服のもたくさんあっていう事なしの、
全日本オタ向け本です!(笑)一生読めますねww
これ、2000円でも5000円でも買いますよ、あたし。
こんなにたっぷりな内容なのに800円弱は安い!!
月バレに感謝!おススメです

****************

そうそう。今日は中国戦ですよ!!!
世界ランク1位・・!
オランダはこの中国に勝った。
日本はオランダに勝った。
(・−・)
勝てるよっ!!!!
信じよう。勝てる勝てる!!
最終試合。悔いの残らないように頑張ってほしいです(^^)
これが最後になるのか・・(涙)))

ガンバレー!!ニッポン!!


煤i ゜Д゜) 

November 14 [Tue], 2006, 18:11
明日は
●月バレ12月号
●全日本男女応援BOOK「全日本魂」

の発売です!!絶対買いですねw
全日本魂の対談集たのしみ〜(^3^)♪
明日はきっとウキウキですvv

&21:10〜(微妙(笑))
決勝ラウンド5~8位決定戦

日本VSオランダ

オランダはプールF3位通過で尚且つ
中国に勝ってるらしいですね;どんなだろ・・。
(・−・)
でも日本ならやってくれますよね!絶対!
準決勝に行けなかった悔しさ強いと思うから!
・・そりゃ相手もなんですけど・・・。orz
まぁとにかく、世界バレーあと2日となりましたし
ファン(あたし)としてはもの凄く寂しいですから、
その分応援も熱烈になるかと・・!

そういえばJTマーヴェラスのHPを
うろうろしていたら気付きました・・!!
●新しいJTのCMのページに、出演選手インタビューが
あったこと(ユウさんの笑いが可愛すぎますww)
●熊前知加子選手が勇退したこと(泣)
●JTの合宿所(体育館)があたしの隣の市だということ。

・・・。・・・・・。(・3・)

JTの体育館って隣の市じゃん!!煤i ゜Д゜)
兵庫県の西宮市ですよね。
あたしの住んでる市から橋を渡れば、西宮市なのです。
・・こんな近くにテンさんマホさんユウさんが居たなんて。。
今まで調べなかった自分が悪いか・・orz

VSイタリア 

November 12 [Sun], 2006, 21:02
日本 VS イタリア
  0  −  3
   17−25
   26−28
   23−25
 

負けてしまいました(;Д;)

ほんとうに悔しいし、4強入りすることは出来なくなったけど
イタリアにこれだけ競っていった試合を見れただけでも
十分です♪結果、3セット連取されてストレート負けしましたが
やっぱりいつ見ても思うのは、日本は強国相手に
劣ってはいないって事です!今日のレシーブは本当に
良く返ってたしユウ・テンさんのナイスレシーブもありました!
スパイクはシンさん中心に攻撃の軸ができていて
イタリアの速い&データバレー相手にも引けをとって
なかったですよね!だから結果を見ても小さな点差だし、
昨日の試合もだけど どっちが勝ってもおかしくないような感じで!!

ただ、結局最後に大切になってくるのは
チームでひとつの気持ちを持つことかなぁ。とは思います!
誰も迷い無く!っていうのが難しいけど、とても重要ですよね。
そのことを身をもって教えてくれたのが、セルビア戦でしたもんね!

あと、話変わりますが最近watの2人がなんか面白いですね(笑)
真剣に応援しすぎて、真剣に試合を見てるw
なんかそれも逆に良かったりするんですけど。
だから、そんなこんなで急にテレビに顔を抜かれると、
「なんか声出さなきゃ」って思うんですよね。多分w
だから明らかにカメラ意識して「うおー!」とか「っしゃ!」
とか時々意味不明なことをvvこっちが笑っちゃいますよね!

とにかく日本は5~8位決定戦に回りますが、
今日のことは切り替えて、カントクも言ってますが
その中でできるだけ上を狙っていってほしいな!

あたしも最後まで本気で応援します
最後までガンバレ!ニッポン!!

VSセルビア・モンテネグロ 

November 11 [Sat], 2006, 21:31
日本 VS セルビア・
       モンテネグロ
  3  −  2
   18−25
   22−25
   25−28
   25−21
   15−11


大逆転勝利ッ!!

。・(ノДTヽ)。・。(涙)

フルセットで日本が逆転勝利しましたーー!!
感無量です!!!!うゎぁ〜〜〜ん(泣)))
たくさん祈りました!!
そしてちゃんと届きましたよ!!
良かったあぁーー((T□T@))

序盤の第1・第2セットは正直、このままじゃダメだ;
ってくらい勢いを相手の方に持っていかれてましたよね。
全体的にも崩れていたけど、とくにユウさんは
狙われててレシーブ結構崩されてた(;m;)
けど、第3セット、シンさんとエリカの連続得点や
今日のMVPテンさんのブロック&ツーアタックで
勢いがついてセットを取ってからの
第4セットはとにかく粘りのバレーが炸裂でした!!
ユウ・シン・テンさんラインが凄かった!!Aキャッチも
たくさん出てましたね!そのままだんだん得点を
離していって、セット連取!!!
あたしはここでもう泣きそうでした〜・・;;
そしてそして、最終第5セット!!まさに一進一退(><)!!
でも競り合いの終盤、シンさんのスパイクと
スギさん・エリカのブロックが出て
最後はクルスマノビッチのミス!!日本勝利!!!!!

喜びより先に、涙が溢れてきたのは
あたしだけじゃないはず!!((TAT)))
この試合は永久保存ですね!!
いつまでも余韻に浸らせてください・・!!
たぶん明日のイタリア戦まで
ずっと浸ってると・・!!

もう、ここまできたら、応援応援応援の嵐で
明日のイタリア戦も勝ってほしい!!!!
今日の、どこの国にも絶対負けないような
粘り&チームワークでやれば
メダルもそう遠くないはずです^∀^

明日もガンバレ!ニッポン!!

そして世バレ写真館に
バレブー&ヴァル君&選手のみんなの集合写真が(泣))
笑顔が眩しすぎます!!

VSトルコ 

November 09 [Thu], 2006, 21:35
 日本 VS トルコ
  3  −  1
   30−28
   22−25
   25−21
   25−17


トルコに勝利!!

ヽ(^∀^@)ノ、。・*


決勝R進出決定しました!!

やったぁあーーー!!!!(;∀;)。・
わーいわーい!ちゃんと祈りましたよ!!
応援しました!よかったーーvv
今日はブロックが凄かったですよねっ!!!
スギさんバンザーーイwマホさんも途中交代で入ったものの
2本決めてくれました!!
やっぱりブロックで決めてくれるとスカッとしますね(^^w)
しかも今日はユウさん、ナイスレシーブが
たくさんありましたよねーーwww
一番、活躍祈ってたからそのぶん興奮しまくりでした
その中でも、手の甲レシーブですよww再度見れるなんて
思ってもなかったけど、やっぱり怪我をした時の
悔しかった思いが右手にこもってるのかなぁなんて思ったり。
とにかく最高でした!!
サオリン・エリカは相変わらず安定していますし、
シンさんは必死で繋いだレシーブから必ず決めてくれる!
それになんといっても日本は笑顔だらけ!!
もうそれだけでいいです(w;A;))

今日の勝利は三郎さんパワーなのかな(笑)
そういえば終わった後にシンさん、
「さぶちゃーーーん!!」って叫んでましたねw
なんか可愛かったですvv
・・あー。良かったです。
ほんとうに良かった。(余韻に浸る(笑))

次試合は負け無しのセルビア・モンテネグロですが・・。
そういえば、この国は”セルビア・モンテネグロ”として
出場するのは最後なんですよね。なので
本当にチームがまとまって来るような勢いがありそう。
だからって、日本もこの試合に懸ける思いは強いはず!
確率は少なくとも、今日のようなチームワーク&
粘りのバレーで勝てるといいな!!

土曜もしっかり応援しましょう♪

ガンバレーーー!!ニッポン!!

あ。そういえばトルコチームのこと書いてないや
まいいか。あんまり覚えてないし・・(汗)
だって日本の方しか見てなかった(・ェ・;;)

VSキューバ 

November 08 [Wed], 2006, 21:07
 日本 VS キューバ
  1  −  3
   25−22
   23−25
   22−25
   22−25


逆転負け・・!!(;□;)。・

キューバはとにかく高くて
スパイクの決定率も凄い・・・!!
反面、ミスも多かったけど・・・

(TДT)

本当にくやしいよぉお〜〜;;
上から打たれたら、さすがのレシーブも
追いつけてませんでした。
でも、日本は最後まで粘ってたと思う!!
テンさん・サオリンはもちろんユウさん、
始まってすぐに狙われていたけど、
丁寧なレシーブ出来ていたし、
スギさん・エリカはブロック練習の成果が
出てたと思います!あと、シンさんは決めるところは
本当にきっちり決めてくれる人だなぁと改めて
思いました・・!それほど気迫があった!!
結果見れば、すごい競り合いで劣ってはいないと!

メダル獲得は難しくなるかもしれないけれど
後の試合も自分達のバレーで精一杯
頑張ってほしいです!
それだけです!
あたしも、精一杯応援、頑張ります!!

そういえば、watの2人・・
負けてきてると声出てませんでした;
とくにウエンツ・・。サポーター忘れてる?
前試合もそうでしたが、勝ってるときはわいわい
応援していて。そりゃあ、だんだん気分は
落ち込んでくると思うけど、盛り上げて諦めずに
応援していくのがサポーターの役目だし。
だからちょっとびっくりしました;;
その分、今日の会場の盛り上がり・・。
コールも、言わされてる感があって
?って感じでした・・。

そして、シンさん。やっぱりタイムの時は
ベンチに必ずといっていいほど座っていますね;
本当に心配・・・;;
この大会後もアジア大会がありますし。
もしアキレス腱を本気で痛めているなら
相当のつらさなんじゃないかなぁ。。

あと、ユウさんもなんだかんだ言って
包帯とれてないですよね;
あぁ〜〜〜((涙))

負けないでねシンさん!!!日本!!!

そして明日は、みんなの最高の笑顔が
見れることを願います!!祈ります!!!

ガンバレー!ニッポン!!!
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像tom
» 開会式・(お知らせ) (2006年12月06日)
アイコン画像kou
» VSイタリア (2006年11月14日)
アイコン画像tom
» VSイタリア (2006年11月13日)
アイコン画像kou
» 世バレ速報&バンキシャ日記 (2006年11月07日)
アイコン画像ともも
» 世バレ速報&バンキシャ日記 (2006年11月07日)
アイコン画像kou
» いろいろ (2006年10月30日)
アイコン画像tom
» いろいろ (2006年10月29日)
アイコン画像kou
» NEWS23・会見 (2006年10月25日)
アイコン画像ナッキー
» せやねんー (2006年10月24日)
アイコン画像ナッキー
» NEWS23・会見 (2006年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile_rina0724
読者になる
Yapme!一覧
読者になる