入院 

December 26 [Fri], 2008, 16:16
12月、疲れていたんです。

友達の結婚パーティは楽しくいけたんですけどね、その後ぐらいから。

ケイタイの写真は溜まるし、でもPCあける体力なし、、、

とうとう、18日にダウンしてしまいました。急性胃腸炎と重度じんましんで救急車にて入院です。

クリスマスにはもどれてほっとしたんですけど、、、、

はやちゃん、忘れてるんです、、私のこと。

こーれはショックです。10ヶ月。片時も離れなかったのに、、、

すぐ思い出したけど、あかちゃんってこんなもんなんだなあ、、、

へこたれてます

でも、すこし勉強になりました。

わたし、どこか見返りを期待しつつあったのかも。

わが子はかわいい、それだけで感謝。

もういちど心に言い聞かせて。

無償の愛、語るは簡単。悟るのはむずかしい、、、

アドヴェントカレンダー 

December 02 [Tue], 2008, 18:12


もう12月だったんですね。。

会社辞めてから早一年。はやいなあ。

今年は12月になったら、このアドヴェントカレンダーをつかってクリスマスまでカウントダウンしようと購入。

日にちごとにポケットを開くとお菓子が入っていてひっくり返していくとクリスマスにはツリーの形に。

昨日忘れて今日二つ開けました





結婚式 

November 29 [Sat], 2008, 5:14
旦那さんの妹が結婚しました。オメデト。

とてもかわいらしくて、センスのいい子なのでオシャレな結婚式になりました。

お母さんの着たウエディングドレスをリフォームしたり、手作りのブーケもすてき。

東京でセンスが磨かれたのでしょうか 末永くお幸せに

皆にくばった花です。



地元徳島のお菓子。素朴なお砂糖のまぶしたおせんべい。

花嫁菓子ってレトロでカワイイ。

ストウブ三昧 

November 29 [Sat], 2008, 4:59
ストウブ三昧です。

とっても上手に煮物が煮えるのでちょっと病みつきです。

同時期に母親がストウブを購入!親子だなあ。

でも20cmでちいさすぎる!とのことで、私の24cmと交換。

かえって私は使いやすくて登場回数も多くなりました。

炒り鳥。にんじんもお肉もほろほろです。



たらとカリフラワーのスープ。トマトをいれないと味が物足りないかな。



苦手なインゲンもバターを入れた甘煮でおいしく食べました。



りんごも形をくずさないでキレイに煮ることができました。



まだまだチャレンジします。

ホットすだち 鶏肉のトマトソース煮 

November 12 [Wed], 2008, 10:43
ハチミツとすだちをお湯で割って毎朝飲んでいます。風邪予防。

前に絞っておいたすだちジュースが重宝してます。



たくさんもらったトマトを煮てソースに。

焼いた鶏肉にかけましたけど、にんにくが強すぎて不評・・・


佐世保バーガー 

November 12 [Wed], 2008, 5:17


先週いった食べ物博。

たべてみたかった長崎名物、佐世保バーガー。

おおきいんですよね。直径20センチはありそう。

手で潰して食べるそうですよ。

ハンバーガーにはコーラでしょ。永遠のゴールデンコンビ。

肉厚で美味しいけど、ひとりでは食べきれませんね。

ストウブ鍋 

November 12 [Wed], 2008, 5:04
人気のストウブ鍋。

ダッチオーブンですね。

旦那さんが出産ご苦労様、ということで買ってくれた(?買わせた)一品。

おろしてみました。

24cm大きいサイズです。



最初はソーセージと野菜のポトフ。

カブもたまねぎもキャベツもトロトロ。

はやちゃんの離乳食にもばっちり。



おいち??

最近のHAYATO 

November 09 [Sun], 2008, 5:18
HAYATOももう8ヶ月。

やっとやっとひとりでお座りできるように

体が大きいのになかなかうまくできなくて、、

まだハイハイもできないのですが、

支えてあげるとなんだかもう立てそうなんです!

あっという間に赤ちゃんから卒業しちゃいそう。

うれしいような、さみしいような。



少しずつ凛々しい顔立ちになってまいりました。

手作りスコーン 

November 09 [Sun], 2008, 5:01
すっかりスコーンにはまった私。

作り方も簡単。なぜなら、フードプロセッサーを使うやり方を最近知ったためデス。



プレゼントにも喜ばれました日持ちするし。せっせと作っている毎日です。

豚肉とサツマイモの煮物 

November 07 [Fri], 2008, 5:10
おいしそうにできたんです。

旦那さんの実家の名物、鳴門金時を使って。

肩ロースの豚肉とレンコンを一緒に甘辛く煮絡めました。

体にいいので根菜もなるべくとるようにしたいですしね。

こんな感じのおかずってご飯がすすみます。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:テカポコ
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン作り 食べ歩き
読者になる
2008/2/22 待望の赤ちゃん HAYATO を授かり子育てにがんばってる真っ最中。
新居購入をきっかけにインテリアにも目覚めてきました。ま、センスはさておき・・
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31