100スキ 

October 16 [Tue], 2007, 20:19
今日、ダイソーで100スキを購入
さっそくシーズニングして、今晩の夕食で使ってみましたぁ。
メニューは鶏肉のポン酢焼き
鶏肉に塩コショウをしてポン酢に1時間つける。
その後、100スキで焼いただけの簡単メニュー。
でもお肉が超柔らかく仕上がって美味しかったぁ
ちょっとお手入れが面倒だけど、これ使える
もう一つ欲しくなっちゃったぁ。

BIRTHDAY♪ 

October 13 [Sat], 2007, 7:50
昨日は私の○回目のBIRTHDAYでしたぁ
いよいよ大台にのってしまった(^_^;)
でも、私の周りには輝いている先輩方がた〜っくさんいるので
そんな方々の年齢に少しでも追いつけたことが嬉しい。
うん、不思議とこの歳になったことが嬉しいんだぁ
でも、なっただけではダメ。
ちゃんと私自身も輝けるように努力しま〜す

誕生日は、皆からのメッセージカードと素敵なをいただきました。

特にメッセージカードは読んだらウルッときちゃった
本当にありがとぉ。

そして、友人や会員さん、今までお世話になった方など
本当に沢山の方からのお祝いメッセージ本当に嬉しかった
こんなに温かい方々に囲まれて私は幸せです

読書 

October 12 [Fri], 2007, 1:17
友達に借りて読みました
とっても読みやすく、子供でも読める感じです
でも、陸上を知らない人には分かりにくい言葉も・・・
こういう本をきっかけに少しでも多くの人がランニングに
興味を持ってくれたらいいですね


セルフケアー 

October 11 [Thu], 2007, 6:18
こんにちは

最近、思うこと。

「恵まれた環境に甘えていた」

今までは、何でもやってもらうのが当たり前みたいなところがあった。
半分プロみたいなものだし、仕事なので、結果を残すために
会社は出来る事なら何でもしてくれる。
本当に、恵まれていたと思う

でも、その反面、その環境に甘えすぎて自分で出来ることもしない、
ほとんど他人任せになっていた。

会社を退社してからは、金銭的に厳しい状態であることもあって
今までのようにはいかなくなった

結果を残すためには、自分でその環境を整えることも必要。
実際、いまは、自費でのCAMP。
身体のケアーも自分でやらなければ疲労は溜まる一方。
そんな中でも沢山のスタッフ・仲間の助けあってこそ成り立っているのは事実。


でも、そんな環境だからこそ分かる事もあるし、頑張れることもある。
一生懸命にサポートしてくれるスタッフの為にも頑張ろう。
長期の留守で負担をかけてしまっている旦那の為にも頑張ろう。
応援してくれる方々のためにも頑張ろう。
色々な想いがPOWERになる。
そして、今まで感じなかった自分自身の身体の反応。
自分で何とかしようとする自己治癒力。
本当に色々な気付きがあるんだぁ

今は大変だけど、結果が出た時の喜びは格別だと思う。
もう一頑張り頑張るぞぉ

タンブラー 

October 10 [Wed], 2007, 6:05
アメリカのスターバックスで可愛いタンブラー発見
旦那と色違いで購入したいところ。
「でもタンブラー沢山持っているしなぁ。」と迷い中


可愛いよね、これ

自分は変われる 

October 01 [Mon], 2007, 7:12
監督から借りた本です↓↓何事も気持ちの持ち方次第ということでしょうか
今の私にはとても為になりました。
毎日毎日、すっきりしない、調子が悪い、走れない。
でも、そんな状態を作りだしていたのは自分自身。

例えば「憂鬱」な状態
人間は、たまたま憂鬱になるのではない。
精神と肉体が憂鬱特有の活動をすることで自ら憂鬱な気分を作り出している
がっくりと肩を落とし、伏し目がちにする、暗い声で話し、
最悪の人生のシナリオを組み立てる。
そうすると憂鬱状態になってしまう

血液状態はいい、練習も継続できている、身体に悪いところなどない、
でも走れないのは、自分の気持ちで身体にセーブをかけてしまっていたから。
それに気付いてからは自分の目指すもの(目標)の再確認をし、
「大丈夫、出来る」と強く思いなった自分の姿を想像しながら生活している。
そしたら自然と身体もよくなってきたんだ
本当に、ほんの少し思考を変えただけでこんなに変化するんだね。

出発前に、旦那に「やるからにはしっかりやって来い」と言われた。
長期で留守にすることに対して後ろめたさがあった。
でも、その言葉に救われた。
旦那に迷惑をかける上、こっちの事まで中途半端にしたら
せっかくそんな気持ちで送り出してくれた旦那に申し訳ない。
そうだ、「やるからにはやるんだ!!」
そして、いつも「大丈夫出来るよ」と声をかけてくれる。
最近は走っていてもその旦那の言葉を思い出す。
「大丈夫、大丈夫」と・・・

ありがとう

〜目標〜
自分らしく走る

ブログ 

September 29 [Sat], 2007, 2:04
最近、沢山の会員さんがブログを始めている
見ていると純粋に走ることが好きっテ気持ちが伝わってくる。
でも、それだけじゃない。
みんなちゃんとした目標を持って走っているの
私は、今まで市民ランナーの方と直接接する機会がなかった。
趣味で走ったり、健康の為に走ったり、競技者とは違うと思っていた。(ごめんなさい
でも、その中にもきちんと目標があって頑張っているんですよね。
最初は、その目標が、痩せたい、病気を治したい、などだたかもしれない
でも、やっていくうちに走ることへの目標ができ、
自然とタイムも伸び距離も伸び喜びを覚えてまた新たな目標ができ、
更に上を目指すようになる。
本当に一つのことに一生懸命になれるって素敵、輝いている

最近の私は、そんな沢山の方からパワーをもらっている
輝ける自分を目指して頑張ろ

台風 

September 08 [Sat], 2007, 8:44
昨日まで台風9号の影響で雨風がすごかったですね。
おとといの晩は風の音でぐっすり眠れませんでした(^-^;
昼過ぎから雨もやみ、うっすらと太陽も出てきたので走りに行きました。
荒川の土手の上を走っていると増水して河川が氾濫していました。
なんだかTVでしか見たことのないような画でショックで胸が痛かった。
いつも走っている土手の下の河川敷は川と化して走れる状態ではなかったです。
みんなカメラ片手に写真撮影してました。
本当に台風の威力を物語っていました。

元気な旦那 

August 09 [Thu], 2007, 14:18
最近、旦那に電話をするとやたらとポジティブで驚かされる
何より私自身が元気ではなかったから、その温度差は大きい。
でも、そんな旦那に励まされ私も少しづつ元気になってきたよ

ここ何年か故障や怪我であんまり良い成績が残せていないだけに
いま目の前の目標に向かって、こんなにも真っ直ぐに頑張る旦那の姿に
感動と喜びがこみ上げてきて、私も頑張らなきゃって励まされている気がする
本当に辛い時も見てきているし、いま元気で居ることが嬉しい(^^♪
目標のレース、良い結果が出るといいな
でもまずは、残りの期間を大切にして、しっかりスタートにたどり着いて欲しい。
私も少しでも手助けがしたいと思うけど、いまは見守ることしか出来ない。
逆に私がパワーをもらっている感じだよ
やっぱり人はしっかりとした目標、目指すものが出来ると変わるのかな
今の彼はしっかりと目標を見据えて突き進んでいる感じ。
改めて尊敬しなおした
FIGHT

どんより気分 

July 30 [Mon], 2007, 12:03
最近は、なんだか自信も持てないし、何かに悩んでいるわたし。
一度の失敗からなかなか抜け出せない
きつくてきつくて頑張れなくて自分に負けたあの日を境に、
いつも不安を抱えたまま臨んでしまう。
不安を持ちながら(=ネガティブな気持ちのまま)ことに進むと
そんな気持ちは身体に出てしまうんだよね。
また同じ失敗を繰り返す。

そんな中でも一度きっかけがつかめると修正できるのに。
最近はいつもいつも自分に負けてしまう。
その一方で、くだらない事で悩んでいるから余計に気持ちは沈む
もっと簡単に楽天的に考えればいいのに、
そしてもっと自分の意見を他人にぶつければいいのに。
そしたら簡単に解決するかもしれないよ。

よし、明日、勇気をだしてこの気持ちを伝えてみよう

そして、もっと自分に自信をもとう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile_monchi
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よしお
» きのこ鍋 (2006年10月26日)
Yapme!一覧
読者になる