ちぃちゃんの誕生日♪ 

January 13 [Sun], 2008, 8:00

1月6日は、ちぃちゃんの11歳の誕生日でした。
画像のケーキは、実は去年の物だったり…(^ω^;)(;^ω^)
去年は、ブログに誕生会の様子を載せてあげるのをコロッと忘れてしまい…
何か可哀想になってしまって

今年こそは…って思ってたけど、それも実家でお祝いしたので画像なし
お家では、お友達を呼んで別にパーティしてあげたんやけど…
ヤボ用があったので、準備だけして私は出かけてました
どのみち仲間にいれてくれないやろうしー!(笑)


これも去年の画像です。
箕面市のアミューズメントタイムズスクエアBbって施設に行った時のもの。
フォームばっちりでしょ?( *^艸^)
下手な私が教えたんですが、格好だけは一人前になりました(笑)

そして最近は、前にも増してオマセさんになり…
洋服もあれやこれやと着せ替えゴッコしてます
ギャル系のおねーちゃんが読む雑誌も買って色々研究してるみたいです^^;
そんなちぃちゃんも、今年は6年生になります。
中学生も目前です…どんな中学生になるのか今からすごく怖いママでした…。

おにぃちゃんのお弁当164♪ 

January 12 [Sat], 2008, 8:00

お弁当メニュー
・茄子とブロッコリーのマヨオイスター炒め
・ミートボール
・豚肉の生姜焼き
・玉子焼き
・炊き込みご飯


これ、昨日のお弁当と中身がかわりばえしてないように見えるんですが
実はかなり前のお弁当です…。
『今日のお弁当メニュー』と書かれてないものは、その日のお弁当じゃないと
思ってもらったのがいいかもです(笑)

おにぃちゃんのお弁当163♪ 

January 11 [Fri], 2008, 13:21

お弁当メニュー
・ピーマンとハム入り玉子焼き
・茄子とブロッコリーの炒め物(ごま油風味)
・野菜入りちくわソテー
・塩茹ですなっぷえんどう&人参
・ミートボール


とっくに明けてますが、新年明けましておめでとうございます。
昨年は、古いデジカメが壊れた事から始まって、更新意欲の低下となり…
新しいデジカメのカードも実はまだ買ってないんですが、画像もたまってくる一方で
どうしようもなく更新です(^ω^;)(;^ω^)
休み中にもかかわらず、遊びに来てくださってた方、本当にありがとうございます♪


さて、早いもので、おにぃも今年中3になります。
3年生と言えば受験!
まだまだ…と思っていたら、もうあっという間に目の前に迫ってきてます…
高校は、吹奏楽の推薦で私立になりそうな予感…(^ω^;)(;^ω^)
成績がよくないと推薦してもらえないそうで、必死に頑張ってるおにぃ(笑)
成績だけじゃアカンのよ〜〜〜
忘れ物とか提出物とかもちゃんとせなアカンのよ〜〜〜と、
何度言っても、何ヶ月も前のおたよりをごっそりとまとめて持ってきます
何とかならんのかいな〜〜〜(´ω`;)


そんなこんなで、今年も1年よろしくお願いします!
ブログは…、まったりゆっくり更新していきたいと思います(^m^*)

お知らせ 

October 10 [Wed], 2007, 8:54
一つ前の記事から、ちょっとずつでも更新していこうと思ってた矢先
古いデジカメが壊れてしまいました…
ちょうど、新しいデジカメがあったから、まだよかったんやけど…
古い方に入ってる画像が取り出せなくて、困ってます(´ω`;)
もういらないカメラだし、修理に出すのももったいなくて、どぉしよぉ
写真屋さんに持って行けば取り出せるんかしら…?
でも壊れてるしなぁ…。


で、仕方ないので、画像はしまいこんだまま、新しいデジカメの出番!
と、思ってたら、今度はSDカードがなくてΣΣ(・ω・lil)ガチャピーン!!
内臓データーにあんまり保存できないっぽい?カメラで…
う〜ん、説明書見れば、ちゃんと設定すればもっと保存できるんかなぁ…?


で、で、またもや仕方なく携帯で取り続けてるんですけど
携帯だと今度は加工しないと、画像が暗くて…
となるともぉ処理がめんどくてめんどくて。・゚・(ノд`)・゚・。


今、ちょっと諸事情でバタバタしてるのもあって、自分の好きな事する時間もままならずな状態。。。
なので、しばらく更新お休みします…。さんざん休んでますが(^ω^;)(;^ω^)
ゆっくり休んで、たまっているのをいっきにupしていきま〜す。
徐々に、かも(^m^*)
懲りずにたま〜〜〜に覗きにきてやってください*o_ _)o ペコリ
ひょっこり更新してるかもです…(笑)

おにぃちゃんのお弁当162♪ 

September 10 [Mon], 2007, 22:28

お弁当メニュー
・カニポテ春巻き
・ウインナー
・ベーコン&ほうれん草のスクランブルエッグ
・キュウリのカレー粉炒め
・ご飯(ごま塩)


またサボってしまった…(^ω^;)(;^ω^)
新学期始まっていますが、お弁当はまだ2日しか作ってません
ヤボ用が重なって、お弁当も休ませてもらってました。


新しいデジカメも、まだ未開封(笑)
明日のお弁当から新しいの使えたらいいんやけど、前のが電池切れるまで
それ使うかも…貧乏性なもんで…(*ノ∇ノ)

さて…、明日のお弁当メニューは何にしようかなー

ポチッと押してもらえれば、お弁当作りの励みになります♪


おにぃちゃんのお弁当161♪ 

September 02 [Sun], 2007, 23:09

お弁当メニュー
・サンドイッチ(玉子/ツナ/照り焼きチキン)

この日は久々にサンドイッチでした〜
急いでたのか赤も緑も入ってない彩の悪さ(^ω^;)(;^ω^)
ま、たまには?こんな日もあるさ〜(笑)

ポチッと押してもらえれば、お弁当作りの励みになります♪


おにぃちゃんのお弁当160♪ 

August 31 [Fri], 2007, 12:12

お弁当メニュー
・ハンバーグ
・椎茸と茄子の甘とろ炒め
・インゲンツナサラダ
・ウインナー
・玉子焼き
・ご飯(ごま塩)


多分メニューはこんな感じでしょう…(^ω^;)(;^ω^)

大阪は今日も暑いです…うんざりします…
早く涼しくなってくれんかなぁ…モー!! o(*≧□≦)o"


そうそう、うちにもついに!ついに!新しいデジカメがやってきました♪
実は、んー…どう言えばいいのか…、まぁ懸賞みたいなので当たった!
と、しておこう…(笑)
とにかく出費なしで、中々の性能の物が手に入ったわけですv(≧∇≦)v

新学期からのお弁当は、そのデジカメで撮るつもり…なんだけど
たまりまくってる画像を何とかせにゃ〜〜(´ω`;)

ポチッと押してもらえれば、お弁当作りの励みになります♪


★月々263円からオンラインショップを運営!
高機能カート・クレジット決済が簡単導入

おにぃちゃんのお弁当159♪ 

August 30 [Thu], 2007, 23:08

お弁当メニュー
エビマヨのシソ巻き揚げ
・ウインナーと野菜のケチャップ炒め(トマト・椎茸・ピーマン)
・ポテ明太焼き
・玉子焼き
・ご飯(ごま塩)


ビックリするくらい放置してしまいました…(´ω`;)
と言うのも、PCの調子がかなり悪くて、ブログ開くのが億劫になってました
まだ不安定なんは不安定なんやけど…少しずつupしていけたら…と思ってます。


画像が古すぎて、メニューが合ってるのか微妙なんですけど…
一応こんな感じだったと思います…(;;´o`A
もういつのお弁当だったかさえわかりません!(笑)

ポチッと押してもらえれば、お弁当作りの励みになります♪


おにぃちゃんのお弁当158♪ 

July 06 [Fri], 2007, 11:23

6月15日のお弁当メニュー
・ミニメンチカツ
・エビの塩焼き
・ニラ入り玉子焼き
椎茸ピザ
・ピーマンのベーコン巻き
・ご飯(ごま塩)


夕食のハンバーグの余りタネを、小さく丸めてメンチカツに♪
丸めると場所もとってくれるから、隙間埋めに大助かり(^m^*)


更新をさぼっているうちに、おにぃは林間も期末も終わりました…(笑)
今回の期末は、中学に入って一番最悪な結果に(´ω`;)
もうちょっと頑張ってくれんとなぁ〜〜〜
これからどんどん難しくなってくるから、気合入れてくれよぉ〜〜〜!
人の事言えませんが…(*≧m≦*)プププ

ポチッと押してもらえれば、お弁当作りの励みになります♪


★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!

ちぃちゃんのお弁当9♪ 

July 05 [Thu], 2007, 13:35

ちぃちゃんの林間学習の日のお弁当デス。
メニューはこの日のおにぃのお弁当と同じ。
使い捨ての容器で、ということだったので100均で買ったランチボックスを使用♪


ちぃちゃんが家を出てから、片付けものをしてる時に、お箸を入れ忘れた事に気づいて大慌て
即、学校に電話して、出発の有無を確認すると、奇跡的にまだいたので
先生にお願いして、割り箸をいただきました…(^ω^;)(;^ω^)
お弁当の時間になって、お箸が入ってなかった時ほど凹む事ないからねぇ…
危なかった…(〃´o`)=3

ポチッと押してもらえれば、お弁当作りの励みになります♪


ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!
P R
プロフィール
mi-mamaの似顔絵♪イラスト:ayaya
mi-mama@管理人
関西出身、中2♂と小5♀の母
年齢詐称疑惑有り!?(あくまで自称27歳)
------ このブログの主な登場人物 ------
おにぃちゃん@中学2年生
ブラスバンド部所属
ピアノが大好き♪♪
ちぃちゃん@小学5年生
おてんば女王様
部屋汚しの天才…いや、神様
ママ@リュウのばぁちゃん
パパ@リュウのじぃちゃん
昔実家で飼っていた犬の名前(リュウ)から、子供達がいつの間にかそう呼ぶようになった。

もっと詳しいプロフィールを見る
Happy Smile Lunch!内検索
Rankingに参加中♪→
初めてご覧になる方へ
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オススメ♪
楽天で探す
楽天市場
ニュース
念願のピックアップ・ヤプログに掲載されたよ♪

 ピックアップ・ヤプログに掲載されました♪
 2006年5月24日(※関連記事へ)

我が家のおそうざい編に掲載されたよ♪

ヤプログ料理チャンネルに掲載されました♪
2006年6月6日(※関連記事へ)

我が家のお弁当編に掲載されたよ♪

ヤプログ料理チャンネルに掲載されました♪
2006年12月12日(※関連記事へ)
http://yaplog.jp/smile_lunch/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コメントありがとうございます♪
{$BlogCommentEntryTitle$}
 {$BlogCommentAuthorLink type="Url"$}({$BlogCommentDate format="%m/%d" language="jp"$})
Yapme!一覧
読者になる