クリームシチュー。 

September 15 [Mon], 2008, 20:21
今日のごはんはクリームシチュー。
お母さんが作ってくれるクリームシチューはホワイトソースから作ってたからルーのシチューは初めて食べたけど結構おいしい(^-^)
今日も彼はお仕事で遅いのでお先にいただきます☆

パスタ。 

September 12 [Fri], 2008, 1:05
今日のごはんはクリームソースパスタ。
パスタは作ったことがなくて今回初挑戦。
の割には美味しく出来ました☆

東京日帰り。 

September 09 [Tue], 2008, 18:45
今日は面接のために東京にある本店まで行ってきました。
たった20分のために。
でも行きの新幹線で偶然後輩に出会って一緒に汐留でランチしておしゃべり出来たし、本店ではこれまた偶然エレベーターで先輩に出会って面接が終わってからおしゃべり出来たし、昔の上司にも近況報告が出来たので短時間の割に密度の濃い時間を過ごすことが出来ました。
面接は「こんなのでいいのか?」っていうくらい緊張しなくてペラペラ話してるうちに終わってしまいました(笑)
まぁこれでダメなら仕方ないかなって感じ。

日帰りも土日にくっついてたら遊べたのになぁ………

無印良品アウトレット。 

August 17 [Sun], 2008, 14:22
天王寺MIOで無印良品のアウトレットセールをやってました。
今日が最終日らしく全品更に半額!
服が中心だったけど一部生活雑貨もあって買っちゃいました☆
カーテン2枚1500円、ボックスシーツ700円、タオルケット1000円、お菓子色々10円。
全部で3300円くらいでした!!
ずっとやってて欲しい〜(笑)

引越。 

August 17 [Sun], 2008, 3:28
水曜日に引越しました。
まだお家の中は全然片付いてないけどやっとブログを更新する余裕が出て来た感じ。

何から何までスムーズに進まない引越で余計疲れました;
まずはエアコン。知り合いからもらったエアコンを彼が新居に運んでくれたんだけど、これが使い物にならないことが分かり、慌てて新しいものを買うことに。
サウナ並の暑さの中での引越が始まりました(泣)
次に冷蔵庫。キッチンに入れるのにギリギリの大きさで業者さんに無理だと言われ、これまた電気やさんへ。
衣装ケースは宅急便のおじさんが一つ落としてひびが入って返品交換。
カーテンは長さが合わず大苦戦。
やっと新しいエアコンが付くと思ったら、マンションの構造上危うく設置出来ないところだったけど何とか付いて一安心。
結構計画的に色々考えながら準備してたはずなのに、なにもかもがうまくいかなくてかなりヘコミました。
普通に生活出来るようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

引越準備。 

August 10 [Sun], 2008, 22:12
きのうから微熱が続いてます。
引越準備で荷造りとかをしてはいるんだけどすぐ疲れちゃってなかなか進まない・・・

今日は母が手伝ってくれてなんとか目処がつきました。
感謝

しかししんどい・・・

家具家電購入。 

August 08 [Fri], 2008, 18:10
6日の水曜日に一気に購入しました。どれくらい一気にかというと…

・洗濯機
・冷蔵庫
・電子レンジ
・電気
・炊飯器
・オーブントースター
・ベッド
・キッチンボード

といった感じです。午前中仕事して、お昼から動き出して一段落ついたのが夜の8時。
睡眠不足だったのもあってさすがにへとへとになりました;

あとはカーテンとお布団くらいかなぁ。細々したものはまだ全然だけど…
来週はいよいよ引越。
頑張って乗り切ります!

IKEA。 

August 04 [Mon], 2008, 18:02
行ってきました!
昨日、母と妹とその彼氏と。
混んでるかなぁと思ったら駐車場も入口もスムーズに入れました☆
でも13時過ぎに店内に入って、15時くらいにふと気付くとすごい人になってて入場制限もしてました。
広い店内をじっくり見て回って、私はフライパン(2コで1200円)や、マグカップ(IKEAFAMILY価格10円!)とか食器とかバスマット(299円)、あとは写真のコたちを買いました。妹はテレビ台(4000円位?)と衣装を入れるケースを買っていました。
店内は船橋と殆ど同じでした。
買い物が終わってからごはんも食べて、駐車場を出たのが18時過ぎだったかなぁ。5時間以上IKEAにいました(笑)
今度は彼氏と行きたいなと。まだ買い揃えないといけないものが山ほどあるので…。
疲れたけど楽しい時間でした

人との繋がり。 

July 30 [Wed], 2008, 7:55
月曜日に懐かしい仲間との集まりがあって参加してきました。
10年以上ぶりの人もいたりして、20人近くが同じ場所にいることになんだか感動しました。
この日の為に用意された映像を見ていると本当にいろんなことが思い出されてちょっと泣きそうでした。
懐かしいのと切ないのと楽しかったなぁっていうのと色んな気持ちが入り混じって不思議な気分。
人との出会いってなんなんだろうっていつも思います。
この日に集まったみんなとは、私が東京から大阪に行くことになって高校の編入試験を受ける時に東住吉を選び、演劇部だった友達と初めに仲良くならなければ絶対に出会うことのなかった人達です。
そこから出会えた友達との色々な出来事が今の私を作り出してると思うと、本当になんとも言えない気持ちになります。
毎日の生活の中での人との出会いを大切にしていかないといけないなと、当たり前だけど忘れがちなことを改めて思ったりして…。
人生なんていつ終わってしまうかわからないし、傍にいる人との別れだって突然訪れるかも知れない。当たり前の毎日に感謝して生きていくことが大切なんですよね。

そんなことを考えながら月曜日帰っていたら高校時代の別の友達にバッタリ会いました。
また不思議な気分になってしまいました(笑)

お祝いしてもらいました。 

July 26 [Sat], 2008, 21:04
たまに集まる女友だちとの会。
今回は結婚が決まったお祝いにと花束やデザートを特別に用意してくれました
その心遣いに感激
今まで色んな相談や話を聞いてもらって助けてもらってきた友だちに「おめでとう」を
言ってもらえるのは本当に幸せなことだと思いました。

これからもずっと仲良くしていたいなと改めて思いました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile_ist
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2008年12月5日にグアム挙式をすることになりました
最近はネットで情報収集するのが日課になっています
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/smile_ist/index1_0.rdf