歯が生えてきた〜♪ 

2005年09月25日(日) 17時34分
あーちゃん、5ヶ月11日。歯が生えてきました

下の前歯が2本。歯茎からちょこんと顔を出してます。

と、言うことは・・・

これから 噛まれる〜

あーちゃんの初めての歯。大切にしなくちゃね

美容院へ♪ 

2005年09月24日(土) 23時42分

すっかり伸びてしまったけいたんの髪の毛。
今日美容院に行ってきました

1人でちゃんと座れました。
少し周りをキョロキョロしてしまったけど、
終わるまでいい子にできました

あと、今日はパパも私も美容院へ。
来週はいよいよ願書提出。
面接もあるので、きれいにしていかなくちゃね

来週の幼稚園の面接に備えて!!

未就園児招待運動会 

2005年09月21日(水) 16時05分
今日はS幼稚園の未就園児招待運動会に行ってきました。
私もけいたんも、招待運動会って何をするんだろうって
ワクワクしながら幼稚園へ

初めに受付を済ませて、
先生方の手作りの三角帽子とワッペンをもらいました。

そして、開会式。
園長先生のお話を聞いて、準備体操
この幼稚園、準備体操に「はとぽっぽ体操」を使っていました。
私が幼稚園のときにやっていた体操。
まさかここで再会()するとは思いませんでした。
懐かしかったな〜。

で、競技開始
内容は・・・
かけっこ
玉入れ
大玉ころがし
ダンス
ホントに立派なミニ運動会です。
競技をするのは未就園児。
在園児さんたちは応援と競技のお手伝いをしてくれました。

予行練習も何もなしで始まった運動会。
大丈夫なのかな〜なんて思っていましたが、
先生方がテキパキと準備、誘導してくださったので、
スムーズに進み、とても楽しむことができました。
けいたんも、とても楽しかったみたい

未就園児向けにこういう行事をしてくれると、
園の様子が分かったり、先生方の様子が分かるので、
とってもいいです
そして今回も園長先生、我が家のこと、覚えていてくれました。
あーちゃんをおんぶして、けいたんの手を引いての参加だった私に、
「あら、今日はパパさんは一緒じゃないのね」って声かけてくれて。
なんだかうれしいです

今日参加して、また一段とこの幼稚園に入れたくなりました。
パパが帰ってきたら、早速報告しま〜す。

スイミング体験 5日目 

2005年09月20日(火) 22時00分
本日、スイミング体験5日目です

今日もまたまたUくんと一緒。
最初、行くのを嫌がったけど、
Uくんのおかげでちゃんと参加できました。

でもでも、前回と同様、Uくんのことが気になるけいたん。
今日も授業中、脱走
けいたんがいないと思ったら、
Uくんがいるクラスに紛れ込んでる

またまた先生が取れ戻しに来てました。
先生、スミマセン・・・

今日はけいたんの大好きな滑り台をしたり、
水面に浮かんだ輪の中にジャンプして入ったりと、
とっても楽しかったみたい。

家に帰って、すぐに爆睡状態でした

お兄ちゃん大好き♪ 

2005年09月19日(月) 23時33分
あーちゃんをあやすけいたん。
それを見てニコニコ顔のあーちゃん

あーちゃんはけいたんが遊んでくれること、
理解しているみたい。
私やパパがあやす時とは違った顔をするの。

あーちゃんの方からけいたんに
近づいていくこともあるし。

あーちゃんはお兄ちゃん、大好きです

歯固め愛用中♪ 

2005年09月18日(日) 13時19分
あーちゃんは最近、
よだれがたくさん出ています。

そして・・・

歯固めをガブガブ。。。

一生懸命噛んでます

もうすぐ歯が出てくるのかしら

愛・地球博 

2005年09月17日(土) 23時56分
愛・地球博に行ってきました〜
大阪のじぃじ(パパのお父さん)も一緒です。

予約しておいた駐車場に車を停めて、
リニモで会場まで行きました。

ニュース等で聞いていたとおり、
すっご〜い人
入場するまでに1時間半もかかりました

我が家は話題のマンモスは見ずに、
けいたん中心の行動。
「超伝導リニア館」の前で

ここ、3Dの映像がリアルすぎて、ちょっとコワい
思うところがあったみたいだけど、
けいたんはとっても楽しかったみたい。
しばらく興奮状態でした・・・

モリゾーとキッコロに会ったり、
大きな観覧車に乗ったり。
どこに行っても長蛇の列。
会場もとっても広いので、とっても疲れました。

あーちゃんもお疲れ気味です。

でも、けいたんが乗りたがっていた
リニモに乗れたし、
超伝導リニア館に入れたし、
よかったよかった

スイミング体験 4日目 

2005年09月16日(金) 17時56分
スイミング体験、4日目です。
今日もUくんと一緒に参加

けいたん、泣いてません
泣いてないどころか、今日はけいたん、脱走してます
Uくんが気になるのか、Uくんのクラスに行っちゃってる。。。

まぁ、先生が見ててくれるので心配ナシ。
さりげなく自分のクラスに連れて行かれてます

今日もたくさんの活動をしてました。
けいたんのクラスは、水で遊びながら水に慣れることを目的としたクラス。
だから先生が次から次へといろんなことをしてくれるの

ジョウロで遊んだかと思えば、次はボールを使った遊び。
プールサイドからプールの中にボールを投げ込んだり、
大きな輪の中に順番にボールを入れたり。
今日はビート板も使っていました。
バタ足の練習ではなく、一枚一枚先生のところに運んでいく遊び。

見ていて、なるほど〜と勉強になることばかりです。
こうやって自然に水に慣れていくのって、大切ですね。

けいたんも慣れてきたことだし、できれば続けたいな〜。
パパと相談しなくちゃ。

お友だちのおうちへ 

2005年09月15日(木) 22時59分
今日はsaoちゃんのおうちに遊びに行きました。

「YちゃんとNちゃんのおうちにいくんだよね〜」って
けいたんもとっても楽しみにしていたみたい

自転車だとちょっと距離があるんだけど、
今週はパパが出張中で車が家に置いてあるので、
でsaoちゃんのおうちまで行きました。
久しぶりの運転で、ちょっとドキドキ
でもなんとか無事に到着
saoちゃんもYちゃんもNちゃんも、笑顔で迎えてくれました

早速おもちゃで遊ぶYちゃんとけいたん。
今日は前回よりもさらに仲良く遊んでます。
うんうん おもちゃもちゃんと譲り合ってる。
時々ケンカもするけどね

Nちゃんはあーちゃんに興味を持ってくれたみたい。
ねんねしてるあーちゃんを、そーっと触ってくれました。
もう少ししたらあーちゃんも動けるようになるので、
そしたらNちゃん、一緒に遊んであげてね。

私もsaoちゃんと楽しくおしゃべり
saoちゃんちのインテリア、白を中心にとってもおしゃれなの〜。
窓辺にはリーフが飾ってあったり、
壁にさりげなく飾ったYちゃんとNちゃんの写真もとってもステキ
なんか何時間でも居たくなるような、
リラックスできる空間でした・・・
私も真似したいな〜。

お部屋の話から、子どもたちの幼稚園の話。
習い事、学生時代のことなどなど・・・たくさんお話しできて、
私もとても充実した時間を過ごすことができました。

けいたんもYちゃんととっても仲良しになれたので、
同じ幼稚園に行けるといいな〜。

今日も楽しい時間をありがとう
これからもよろしくね

あーちゃん、5ヶ月♪ 

2005年09月14日(水) 23時44分
あーちゃんは今日で生後5ヶ月です

日々大きく成長しております。
もう全身プニプニ
それがまた赤ちゃんらしくて
かわいいのよね〜

同じ格好で寝る けいたんとあーちゃん。
オモシロかったので、写真取っちゃいました

あーちゃんは只今ずりバイ練習中。
なかなか前に進まず、方向転換ばかりしています
プロフィール
名前 : まゆみ♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

ランキング
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ
人気blogランキング
育児日記ランキング>2002
ランキングに参加してます。
よろしくお願いします♪
育児ブログリング
Back NextRandom List
Yapme!一覧
読者になる