「さしすせそ」 

2017年08月06日(日) 10時43分
昨日、急に………
5才になるのを目前に…………




「さしすせそ」が言えるようになったよ!!笑!!




ずっと「さしすせそ」→「たちつてと」だったからwww

ま、二人目だからか、
そのうち言えるようになるかな笑と、
なんら心配もしてなかったけど♡笑


5才が目前なのに、
気を緩めるとつい、
誕生日がもうすぐだということを忘れてしまいそうになる下の子の運命……。

あ、
忘れてしまいそうになるのは私だけかw?笑。

今年の誕生日は・・・ 

2017年04月30日(日) 23時30分
まったり温泉旅行でした
注:主役はこの方ではないwww


『ゆう』の誕生日は決まってディズニー旅行でしたが、
今年は温泉に行くことに

2月にフラ大会の応援&観戦のため舞浜に行ったし(泊りでディズニーにもインパしたw)、
4月にもハワイの音楽の祭典でフラを踊るために舞浜行ったし(日帰りでインパもなしww)、
もう舞浜、行かなくてよくないってことになりましたwww

『ゆう』も温泉が大好きなので、
「温泉がいい」ってなったわけです


どこに観光に行く予定もたてず、
ひたすら宿でのんびりし、温泉に何回も入り、

翌日はホテルの温水プールで遊ぶという、
『ゆう』にとっては楽しい誕生日になったみたい


夜も朝もバイキングでおいしいものをたらふく食べられて、
大人も大満足ですー


家族旅行をディズニーから他の目的地に変えて行きたいと目論見中



帰りにおせんべい焼き体験してきました

年中さん、5年生、スタート!!! 

2017年04月15日(土) 23時20分
一生懸命、描く


そして出来上がった絵
ディズニーランドに行った時のこと

左から、「ねえねー、ぼくー、パパー、ママーーーー

・・・パパ、ロボットですかw




新学期が始まって1週間
特に困ったこともなく、スムーズに新生活を送れています


『ゆう』は大の仲良し(男の子2人)とクラスが見事にバラバラになり(5クラスもあるもんなーw)、
『しぃ』もやっぱりお友達とバラバラのクラスになりました・・・w

けど、2人ともすぐに新しいお友達もできて、
楽しそうに通ってます


2人とも先生にも恵まれたので、楽しい1年間になるかなー

私も知ってるママの多いクラスになったから、
しばらく安泰ですー


『ゆう』も5年生になって、
なんだか塾も忙しくなり、この4月から土曜日にお弁当持ちで塾に出かけて行きます・・・。
いまどきの小学生って忙しいナァ・・・。
本人が楽しい!!と通っているので、今のところ問題なしかなぁ

そんな『ゆう』は明日、フラの大舞台です楽しんでおいでーー


『しぃ』も気がつけば、
ひらがなが読めるようになり、自分の名前がかけるようになり、

いつの間にか縄跳びがすごく上手になっていて、

鉄棒で前回りも簡単にやってのけ、

「いつの間にできるようになったの」と成長を見逃されるのがかわいそうな2人目・・・w



この子は何をやりたいって言うのかなぁ、何に夢中になるんだろう・・・と、
少し先の未来が楽しみです


『ゆう』は今の『しぃ』くらいのときに、
フラにピアノに、大好きなものが増えてきたからな


ちなみにこの4月から、
幼稚園の体操教室に通わせているんだけど、

ブリッジもどきのブリッジがかわいすぎて、
講堂の外からケラケラ笑い転げてますwww

新年度スタート 

2017年04月03日(月) 22時59分


声帯炎のせいで、
2週間全く出なかった声が、
先週月曜日からようやく少しずつ出始めて(酒焼けのようなガッサガサな声・・・)、

今ではまだ本調子ではないものの、
ようやく普通の会話は困らない程度になりました・・・。



3月23日の幼稚園年少組最後の懇談会のときは、
全く声が出なかったので(涙)、

ママたちが1人ずつ順番にする挨拶すらも、
手紙を書いて先生に代読してもらいました・・・なにそれ・・・



ママたちの挨拶で、
先生たちは子供たちの成長っぷりを思い出し、涙を流し、
周りのママたちももらい泣きするという、
なんとも感慨深い会なのに・・・。



『ゆう』と6歳差の『しぃ』だったから、
周りのママたちは若いママも多いし、幼稚園の色んなことも変わっていて、

2回目の幼稚園生活だったにもかかわらず、不安も多い中の入園でした。


けど、
息子にすごく仲良しのおともだちがすぐに出来て、

そのママたちはすごくすごく良い人たちばかりで、
息子の友達のママというスタンスよりも、まるで自分に友達ができたみたいで、
幼稚園外でも一緒に遊んだりして、


ほんと恵まれた年少さんだったと思います



終了式の翌日も、クラスのみんなで公園に遊びに行ったりして、
(私は声が出ないのにwww)
私にとっては楽しいことがたくさんで、

ほんとクラス替えが寂しくて仕方ないよー・・・



けど、年中さんでもまた新たなステキな出逢いがあることを信じて、
気楽に新学期を迎えたいと思います



あ、『ゆう』も今度5年生だからクラス替えだわー。

これまたすごく良いクラスだったから、
クラス替え、すごく不安だなー・・・。


長いと思っていた春休みももう少し

『ゆう』の塾の春期講習がとびとびであるために、
今年の春休みも帰省なしの予定です


子供が大きくなればなるほど、
長期帰省が難しくなるなぁ・・・・。

どうにかなんないかな、これ。 

2017年03月21日(火) 13時31分
『しぃ』画伯4歳の作品。
うまいうまい 絵描きさんになれるよーー←親バカw



声が出なくなって早13日目・・・。


最初は「今年の花粉はひどいなぁ」って思ってて、

そのうち、咳がひどくなって「あれ?風邪かなぁ??」と思っていたら、
みるみる声がでなくなりましたー・・・


2回内科を受診して、
声が全く出ない状態が改善されないため、

耳鼻科を薦められ、
行ってみたら、声帯炎になってましたー・・・



風邪からの声帯炎かな・・・。



声が出ないゆえ、電話はできないし、

なによりしゃべれないってすっごくストレス



約束していたモーニングやランチはキャンセルさせてもらうことになり・・・。
自分の体調でキャンセルってなんかすごくつらい・・・ごめんなさいーー

声が出ない以外はすっきり元気な私の体調を確認して、
「ヒロちゃんが話せなくても大丈夫ー」と付き合ってくれる友人や、
「一方的に話すから聞いていてー」と電話をくれる友人に感謝www

自分がしゃべらなくても気を使わなくていいっていうありがたい存在なんだと気付きましたw



声が出るようになるまで耳鼻科に毎日通院・・・
この忙しい年度末になんてこったい

結局1年通じて忙しい・・・。 

2017年03月08日(水) 9時17分
な、なんか斬新な1人遊びだね・・・


なんだか静かだなぁ・・・と思ってたらこんなことに

ダンボールをプールに見立て、
ねねのスイミングキャップをかぶり、サングラス。

クロール泳いでましたwww

アホだね




小学1年生から通っていた『ゆう』のスイミング。
1月末で退会しました

一通り泳げるようになったから

1人っこ期間が長かったため、
時間にもそれなりに余裕があって、
『ゆう』がやってみたいと言って始めた習い事はとりあえずやらせてみていた。

どれもこれも、『ゆう』から一度もやめたい!と言ったことがないから、
あれこれ5種類やってました・・・。


月謝と送り迎え、大変過ぎ

ってことで、
スイミングは円満退会ですな




一方の『しぃ』くん、

今週はじめに幼稚園でやっている「体操教室」に1日体験


元々体を動かすのが大好きそうで、
終始ニコニコで楽しそうだったーー

仲良しの大好きなおともだちも一緒だったしね


ってなワケで、
年中さんから体操教室に入会です

楽しんでーーー




『ゆう』の習いごとが1つ減ったと思ったら、
『しぃ』の習いごとが1つ増えたwww

結局あれこれ一緒・・・。

駆け抜けた2月 

2017年02月23日(木) 10時28分
2月10日 ときどき雪。
アフター6でインパ。


同窓会の翌週は家族で舞浜にいましたー。


フラの大きな大会があって、
それを観るのが目的だったんだけど、

10日はアフター6でディズニーランドへ
いやー、寒かった


元々乗り物がニガテなうえに、
歳とって、三半規管がさらに弱くなって乗りたくなくなる私は、

いっつも乗り物にはほとんど乗らずにお留守番組み・・・。
フードワゴンをひたすら食べ歩くwww


この日もスティッチだけ一緒に観賞しただけだったな・・・笑
スティッチ、おもろいーーー!!!
子供たち爆笑!!!!!


2月はまだまだ行事も控えていたので、
風邪をひかせてしまわないかすごく気を使ったけども、
なんとかみんな無事でしたー




そして2月の一番のイベントとも言える、
幼稚園のお遊戯会も無事終了ーーー


年少さんってなんてかわいいのーーー


『しぃ』くんも、
練習が始まってからウチでも一生懸命練習していたので、
上手にできました

ってか、
逆向きになってしまったおともだちに、
「ちがうよー向こう向くんだよー」と大きなジェスチャーでおともだちに伝えてました・・・。舞台上で・・・。

『しぃ』くんはどちらかというと、抜けてるというか頼りないイメージだったけど、
『ゆう』の幼稚園時代を見てるようだったな・・・

『ゆう』も変なところで優等生タイプです・・・



この発表会も終わると、
いよいよ年少さんも終わりだなぁ・・と少し寂しくなるなぁ・・・。


年少さんの今のクラスでは、
『しぃ』にすごく仲良しのおともだちが何人かできて、

お休みの日に公園に一緒に遊びに行ったり、
ママたちも昔から知り合いみたいな感じで、本当にステキな楽しいママばかりで、
本当に出逢いに恵まれたなぁと感謝でいっぱい!!!!


みんな年中さんでも一緒のクラスになれれば安心なのになぁ・・・。


あっという間に過ぎて行くであろう2月、3月にちょっぴりナイーブになるのでした




さー、
今週末もお暇をもらって遊びに行く予定

走り抜けた2月もあとちょっと
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう☆
アイコン画像マサミちゃん←ヒロ
» 今年も終わるねー (2016年12月21日)
アイコン画像マサミ
» 今年も終わるねー (2016年12月15日)
アイコン画像マサミちゃん←ヒロ
» 急に夏。 (2016年08月02日)
アイコン画像マサミ
» 急に夏。 (2016年07月31日)
アイコン画像マサミちゃん←ヒロ
» 甘く見るべからず (2015年07月01日)
アイコン画像マサミ
» 甘く見るべからず (2015年06月29日)
アイコン画像マサミちゃん⬅ヒロ
» ほんとにどうなってんの・・・涙 (2015年02月07日)
アイコン画像マサミ
» ほんとにどうなってんの・・・涙 (2015年02月07日)
アイコン画像マサミちゃん←ヒロ
» なんでも一緒がいい (2014年12月22日)
アイコン画像マサミ
» なんでも一緒がいい (2014年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒロ(ママ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-特に子供服のお買い物が大好き☆
読者になる
『ゆう』
『しぃ』
しん(パパ)
ヒロ(ママ)

4人で毎日楽しく過ごしています♪
『ゆう』&『しぃ』との毎日や私の育児体験を綴っています。

母乳育児、断乳、離乳食のことや、大好きなおしゃれなことなど、色んなコトを残せたらいいな♪

育児に関することはあくまでも私の体験談です☆こんな育児スタイルもあるんだな〜程度に何か感じてもらえると嬉しいです☆

☆☆☆全てのママとあかちゃんにぴったりの育児スタイルがみつかりますように☆☆☆