Ashtanga Yoga

May 23 [Thu], 2013, 1:48
またしても間が空いてしまいました(>_< )
更新できていない間のわたしはと言うと…
ダーリンとの入籍に向けての準備と仕事に追われ、忙しい日々を過ごしておりました!
つまり、いつも通りです(^。^;)

そんな最中、去年から始めたHot Yogaから常温のYogaへクラスを変更しました(^^)/
Hotはたくさん汗をかけて気持ちいいのですが、
もともと代謝の良いわたしは常温でも十分汗が出るのでより運動量の多いAshtanga Yogaへシフト

Ashtanga Yogaとは同じポーズを決められた順番で、途切れる事無く短時間で繰り返していくのが特徴です。
その運動量からPower Yogaの前身としても知られているそうです。

2ヶ月経った今でも出来ないポーズがたくさんあって、
ひさしぶりにやりがいを感じることが出来るスポーツに出会えました
ヘッドスタンドが出来るようになったら、またここでご報告させていただきます(^_-)-☆

運動神経にある程度自信がある方、普通のYogaでは物足りない方にオススメです!!

Valentine Day

April 02 [Tue], 2013, 23:11
今年のバレンタインデーにも毎年恒例のザッハトルテを作りました

プレゼントは前もって渡しておいたし、
バレンタイン当日は仕事で会えなかったので
月末にケーキとメッセージカードをプレゼント

毎年わたしの手作りケーキをおいしいと言って食べてくれるダーリンとこれからも一緒にいれることが幸せです
日々の小さな幸せに感謝する気持ちに気付かせてくれる彼に感謝

おひさびさ

April 02 [Tue], 2013, 23:06
またまたご無沙汰しております
更新していない間にもいろんなことがありました。
自分の記録としてもここにアップできなかったのが残念ですが、
これからのんびりマイペースにアップしていこうと思っておりますので、
皆さまお付き合い願います

屋久島旅行

December 27 [Thu], 2012, 21:53
1ヶ月も前の話になってしまうのですが、
人生初屋久島旅行へ行ってきました(。・ω・。)

また例によってコンノさんと約一年前から行きたいねー!
と、話していたのですが、9月に旅行手続きを済ませ、
あっという間に旅行当日を迎えてしまいました(^◇^;)

本格的な登山は初めてだったので、
かなり心配していたものの思っていたより
余裕を持って往復できました。
.:*:・''゜。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ.:*:・''
特に帰りはあっという間!

おいしい空気と自然がいっぱいな景色を堪能して、
日頃の電子機器まみれの生活で疲れた心と体を
リフレッシュ

何はともあれ、ここをご覧になっている
みなさんにも屋久杉のPowerをお届けしたいと思います

一番有名な屋久杉の縄文杉(。・ω・。)
縄文杉は樹齢1000年以上のものだけが、
そう呼ばれる資格があるみたいです。
1000年以下の杉の木でも大きくて生命力の強さを感じます( *`ω´)

ちようどわたし達が縄文杉を観に行くちょっと前に
杉の木に割れ目?が見つかったらしく、
安全のため解析が済むまで右側のデッキが閉鎖されていました(;_;)
昔は観光客も少なかったから、デッキもなく
縄文杉に触れることができたそうです。
世界遺産に指定されてから観光客が増え、
根っこが踏まれて傷んでしまうのを懸念して柵が作られたそうです。
更にデッキ側から縄文杉が見やすいように
前に生えていた木を伐採してしまったらしく、
木肌に苔があまり生えていませんでした(>_<)

壮大で生命力溢れる貴重な景色を観に行きやすくなったのは
いいことなんだけど、人が山に入ることで
破壊されていく自然…
もう少しすると入山規制が入るだろうと
ガイドさんがおっしゃってました。

屋久島の観光業に携わっていらっしゃる方たちのためにも
マナーやルールは守りたいものです!

縄文杉以外にも楽しみにしていた景色が…

cameran

December 27 [Thu], 2012, 18:11
スマホデビューをして、早2週間!
だいぶ操作にはなれてきました(^◇^;)
アプリも増えてきてわたしのスマホの機能も徐々に充実してきてます☆彡

そんな中、ずっと気になっていたけど、
iPhoneでしか展開していなかったアプリがついにAndroidでもリリースされました( ´艸`)

蜷川実花監修のカメラアプリcameran


このアプリは数種類のオリジナルフィルターを使うことで、
自分で撮った写真を蜷川実花ワールドにしちゃおうというもの。
もちろん無料です(^^)

実際に使ってみた感じがコチラ↓

Xmasに行ったTDSで撮ったミニーちゃんのツリー
OrnamentとLight2のフィルターを重ねました

そのままでもDisneyマジックによって十分素敵なのですが↓

このアプリを使うとより一層オシャレに仕上がります

今後も機能が増えていくそうなので、
ますますスマホライフが充実していきそうです(人´∀`)♪
興味のある方は是非ダウンロードしてみてください

Engagement

December 26 [Wed], 2012, 10:50
12月23日、2人の2年3ヶ月記念日にダーリンと
正式に婚約することができましたことを
ここにご報告させていただきます( ´艸`)

もともと3年目の記念日に入籍しようということは、
前々から2人で話していて、
プロポーズとかロマンチックなことがあまり得意じゃないタイプだから、
そのまま結婚するのかなぁ〜と思っていたのですが、
ダーリンはきちんと言ってくれました!



指輪のダイヤはこの2年間ずっとダーリンの
胸元に着けられていたもの(。・ω・。)
気持ちがいっぱいつまってます

これから入籍に向けていろいろ準備を進めていく予定です(´ー`)
その辺のこともアップできたらいいなぁ

仕事も常に繁忙期状態で、PCは壊れかけていて
前途多難ですが、スマホを駆使してblogしていきます

LUNASOL Eye Shadow☆彡

December 21 [Fri], 2012, 1:24
Xmas Disney Dateに向けて新しくeye shadowを購入しました♪( ´▽`)
例に違わず、LUNASOLです


ベーシックなブラウン系の上品にラメが輝く
eye shadowが欲しかったので、
迷わずLUNASOLへ

今回Getしたのは、スリーディメンショナルアイズ01
自然な陰影が簡単に作れちゃう
肌なじみのいいナチュラルベージュブラウンです

濃度を変えれば会社にもPartyにも行けちゃう(´ー`)☆
こゆーベーシックなパレットを一つ持っているとすごく便利です( ´艸`)


明日一日がんばればいよいよXmas休暇!!
Xmas真っ只中のDisneyはなにげに初めてだから、楽しみだー
何着て行こっかなぁ(*´▽`*)

ひさびさの‥

December 18 [Tue], 2012, 2:39
ごぶさたしております
ついにスマホデビューをしましたヾ(≧∇≦)

一年近く放置したこのblogもこれからはもう少し頻繁に更新できるのでは…
と、思ってます( ´艸`)

美容や旅行、ダーリンとのこと…
いーーーっぱい書きたいことがあるので
少しずつ更新していく予定で

コメントも今更ながら返していきますので、
見ていてくださった方は、
これからもよろしくおねがいします

まずは、文字入力に慣れないとね(^◇^;)

Hot Yoga

January 26 [Thu], 2012, 15:32
去年のX'mas当日、映画『NEW YEAR'S EVE』を観に行きました
とても前向きな作品で
オムニバス形式になっているから何度も楽しめそう
オムニバスと言えば…
わたしの大好きな映画『LOVE ACTUARY』に似てる
 
LOVE〜はX'masのお話で、こちらは大晦日
 
映画の感想はまた後日ご紹介するとして…
NEW YEAR'S EVEを観てこれまでより更に向上心がむくむくと芽生えたわたし達は
お互い年最初ので目標を?コ発表し合うことにしました
その中に一つ共通項が
それは、何かスポーツを始めるとゆーこと
 
2人とも大学の体育会で水泳部に所属していたので、
社会人になって身体を動かす習慣が
なくなってしまったことが気がかりだったのです
 
そんなわけで、一足お先にわたしは
Hot Yogaを始めることに
 
先日、早速体験をしてきたのですが、
60分のレッスンで冬なのにものすごい量の汗をかき、
筋肉も気持ちよく伸ばすことができました
 
2月から週4日で通うので、これからの身体の変化がとても楽しみです

X'mas Holiday

January 25 [Wed], 2012, 21:36
前回の記事ちゃんとメールから更新出来たようなのでもう1こアップ
過ぎ去ったX'mas休暇のおはなしです
 
毎月23日は付き合い始めた記念日とゆーことで
X'masイブイブは横浜みなとみらいで
お泊まり&X'mas dinnerしてきました
 
今年はX'masが連休とゆーこともあって
イブは1ヶ月前からどこも予約でいっぱい
なので…
わたしたちにとっては記念日の方が重要よね
と、理由をつけて23日にお祝い?してきたわけです
 
わたしたちが予約したレストランは
元町の路地裏にある小さなイタリアンレストランだったんだけど、
お値段の割に量もたっぷりでとぉっても美味でした
 
普段はみなとみらいに行っても
レストランとか入らず、一風堂ラーメンやスンドゥブで
済ましちゃうことが多いので、
たまにはこーゆーのもいいかも
 
 
ちなみにプレゼントは次の日のX'masイブに
ダーリンのおうちで交換しました
わたし→ダーリンへは誕生日に買ったお財布とおそろいのBVLGARIの名刺入れを
ダーリンからはAHKAHのハートパヴェネックレスをいただきました
 
1st Anniversalyにもらったmimiouiにピッタリで
チェーンの部分がチラチラ光ってすごく上品
今は毎日、去年のBirthdayプレゼントの
ハワイアンジュエリーのイニシャルネックレスとダブル着けをしてます
 
 
気付けば、ダーリンのおかげで最近は
華奢で上品なジュエリーを身に付けるようになりました
 
恋愛体質なわたしは好きな人の好みに染まりやすいので、
少しずつダーリン好みの
『シンプルだけどセンスの輝く女性』に近づこうと努力中です
 
アクセサリーはホワイトゴールド派
だったわたしが、意外とゴールドの方が似合うことも発覚
好きな人のおかげで新しい自分に出会えるのも恋愛の醍醐味かも
 
そんな新発見をくれたアクセサリーの数々…
一生大切にします
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*Rie*
読者になる
Favorite:DarlingFashionTravelGirls Talk
More about me Click!
Comments
アイコン画像*mari*
» X'mas Holiday (2012年01月26日)
アイコン画像monchu
» X'mas Disney (2011年12月06日)
アイコン画像*Rie*
» 温泉女子旅行♪ (2011年11月16日)
アイコン画像*Rie*
» Dream Land Ticket (2011年11月16日)
アイコン画像*Rie*
» HAPPY CHARM (2011年11月16日)
アイコン画像monchu
» 温泉女子旅行♪ (2011年11月04日)
アイコン画像*mari*
» Dream Land Ticket (2011年10月29日)
アイコン画像*mari*
» HAPPY CHARM (2011年10月11日)
アイコン画像*Rie*
» 親愛なるきみへ (2011年10月08日)
アイコン画像ヴァイオレット
» 親愛なるきみへ (2011年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる