ママ弁 

2006年04月19日(水) 13時45分
今日から幼稚園1時までです。。
今日から3日間ママ弁。。
朝が弱い私はとてもつらいけど頑張って作ってます。
毎日6時に起きていますが、今日は5時半・・
昨日早く寝たおかげで、ばっちりおきれました。

年少サン 年中サンの時のママ弁の一部です。

結婚しようね♪ 

2006年04月15日(土) 1時42分
せんちゃん、昨年の秋頃
「ママー、Yちゃんがねー結婚しようねって何回も言って来るんだよ」
って言って来ました。

「せんちゃんはその時、なんか言ったの?」
って聞くと
「何も言ってない、はずかしいしさ」

それから年が明けて
1月の終わりくらいに
またYちゃん「結婚しようね」って言ってきたみたいです。
そのときせんちゃんは
「うん、しようね」って言ったそうです・・

それからしばらくしてYちゃんのお母さんが
「Yは未就園児クラスの時から、せんちゃんのこと大好きみたいなのよ」
って教えてくれました。
そしてバレンタインデーに自宅までチョコを持ってきてくれたのです。
せんちゃんはRちゃんにもチョコをもらいました。
せんちゃんはRちゃんのことが大好きなのは知っていたんだけど
Yちゃんも好きになったのかしら・・
でもこの間、聞いちゃいました・・
せんちゃんが春休みに
ベットに寝転んで「はぁーーーRちゃんに会いたい」って言っていたのを・・
やっぱりRちゃんが好きなのかな??
いったい誰が好きなのかな??

でもでも
「ママー。パパと離婚して、僕と結婚して・・」とも言ってくる。
それを聞いた夫は
「いいぞーせんやにくれてやるよ・・・」
と言ってるし・・・

間違える季節・・・ 

2006年04月14日(金) 16時42分
せんちゃん、今年も進級してから自分のクラスの教室をよく間違えているようです。
昨年も毎日のように間違えていたみたいですが、今年も教室どころか、並ぶ列まで他のクラスの方に
並んでいたりしてると、本人が言っておりました。。

私も幼稚園の時は記憶にないけど、小学生のときは間違っていたような・・・

明日はダンス教室です。
今度のイベントで、12人のメンバーに選ばれてしかも、センターで踊るそうです。
もう一人のセンターは6歳の女の子。。
せんちゃんは12人の中で一番下で身長も107cm一番低い・・
一番年上の子は中学1年生。
大丈夫かな?スゴイ心配・・
最近かなり気合を入れて、自宅で自主練してたし・・
そのせいで、ピアノの練習はまったくしないので、ピアノの先生に
怒られた・・・
それでせんちゃんに「ピアノやめていいよ。やる気ないなら・・」
って言ったら、「ピアノやめたくないよー僕頑張る!」
って言うし。
せんちゃんは、月はくもん、水は体操、木はくもん、金はピアノ、土はダンスで習い事が多いけど
これぜーんぶ、親じゃなく、せんちゃんがやりたいと言い出したものばかり・・この中一つでも
将来の役にたてばいいのにな。


Yくんのお家とパパ風邪。 

2006年04月12日(水) 23時43分
今日はせんちゃん、幼稚園から帰ってくるなり、マンションのロビーで
「ママー!あのねー、Yくんと遊ぶ約束したから・・・」
と言い出した。。
「Yくん、僕の家来るって・・」

「えーー・・・でも、せんや。。今日はパパがいるから無理だよ。外で遊びなさい」
「・・・そうか・・・・」

で、お昼ご飯を食べてるとYちゃん(Yくんママ)からメール・・
今日はパパも休みだけど、お疲れモードなので
Yくんのお家に遊びに行くことになりました。
私も子供と一緒に・・・


そして夜。
パパが
「風邪引いたー」って言って寝込んでしまいました。
昼間元気に筋トレしてたんだけどな???
風邪が長引くと困るので、看病してます。
早く治りますように。そしてせんちゃんと私に移りませんように・・

休み 

2006年04月11日(火) 20時48分
今日は幼稚園が入園式のため、在園児は休み。
お天気も悪いってことで、家から一歩も出ず
せんちゃんはお絵かきをしたり、DVDを見たり
私は久々にネイルアートをしてみました・・がつめを短く切ってしまったばかりなので
思うようにできず、イライラ・・
途中でやめて、クローゼットの自分の服を整理はじめたり・・
せんちゃんが「プリン食べたい」って言うので、プリンを久々に作ってみたりしました。


登園 

2006年04月10日(月) 10時26分
春休みも終わり、今日から幼稚園です。
幼稚園最後の年・・
来年は小学生・・
なんか、子供成長は早いです。
双子の甥っ子は、小学生になりました。
甥っ子が生まれた時は、かわいくてかわいくてお腹にせんちゃんがいるのに
いっぱい抱っこしたことを覚えています・・。

写真は1年前のせんちゃんです



最近のせんちゃん


復活!! 

2006年04月09日(日) 9時07分
ブログ復活です!!
せんちゃんもとうとう年長さんになりました。
昨日は保護者会だったんだけど、またまた担任がE先生・・
2年連続です。
とてもいい先生なのでいいんだけど・・
でもたまには違う先生がいいかな??
せんちゃんのクラスは男の子はおとなしい系が多く、女の子は活発な子が多いです。
仲良しの子とは離されちゃいました・・
でもダンス仲間?とは同じクラス・・
教室でダンスをきっと踊るでしょう・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
好きな女の子とは3年間一緒・・(好きな女の子は二人いるそうです・・)


私は、今年は謝恩会委員になりました。
結局3年間、なにか役員になってる・・
今年は何もしたくなかったんだけど・・
誰もやる人がいなく・・なかなか決まらないのでイライラ
・・で、つい手をあげてしまいました。。
3学期まで仕事ないので楽かな??

3年間何もやらない人・・子供に愛情がないのかしら?

いよいよ幼稚園の最後の年・・
小学校は公立にする予定です。
もともと通ってる幼稚園は、昔はお受験幼稚園だったので、今も3分の1くらい受験する子もいますが
せんちゃんは普通でいいよね・・
公立も今は選択できるのでいい学校に通わせたい。
学校公開日にいろいろ見て回ろうと思います。


来年3月に初めてのピアノの発表会もあります。
今からドキドキ・・ せんちゃん緊張しないかしら・・・

七五三 

2004年11月30日(火) 10時09分
せんちゃん、先日七五三のお参りに行って来ました。
9月に写真は撮ったので、今回はお参りだけでした。
初めてのスーツを着せたのですが、これがかわいくて
本人も鏡を見て「かっこいいねー」って言いながら、大はしゃぎしてました。

せんちゃん、復活!! 

2004年10月01日(金) 20時44分
今日は熱も下がり、せんちゃんはいつも以上にパワーアップ!?して復活しました。
熱があってもいつもと同じだったんだけど・・・
今日は都民の日で休みでしたが、まだ熱が下がったばかりということで、外出しないで
家でゆっくりしてました。
明日は外出しようと思います。



せんちゃんのかわいい寝顔♪



風邪・・・ 

2004年09月30日(木) 16時16分
私の風邪は治ったものの、お次はせんちゃんが熱出してダウン・・・
幼稚園も昨日今日とお休みして、今日は保護者会があったのに行けなかった。
運動会の親子ダンスの練習だったのに・・・
ぶっつけ本番だわー・・・
適当にごまかして踊るしかないな。(ごまかすのは、得意よん!)
まだ1週間あるし、どうにかなるかしら???
明日は都民の日で幼稚園はお休み。
またまた連休です。
せんちゃんの風邪、連休中に治りますように。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile_family
読者になる
Yapme!一覧
読者になる