〜TDRと東京観光〜C

July 15 [Wed], 2015, 15:16
→つづき

ホテル&パークゲートウェイを出たら、マリーちゃんがいたので写真を一緒に撮ってもらいました。

それから、そのマリーちゃんも出てるビッグバンドビートへ。



抽選なしの日でしたので、普通に並びました。

2階席から見ましたが、とても素晴らしいショーでした。



エレクトリックレールウェイに乗車し、ポートディスカバリーへ。







マジックランプシアターに向かう友達2人にセンターオブジアースのファストパスの発券を頼んで、
インディーは乗れるという友達と2人で、ロストリバーデルタ方面へ。



インディ・ジョーンズにせっかく友達といるのに、
時間短縮のためお互いシングルライダーで乗車w
待ち時間0分。最強。

あと、レイジングスピリッツも待ち時間5分だったので、乗りました。



それからアラビアンコーストへ行き、合流。





時間も14時くらいでしたので、遅めのランチにカスバ・フードコートへ。
辛いの大好きな私はグリーンカレーを頼みました。



すごい美味しかったです。

そこからマーメイドラグーンに行ってみました。





この時はまだマーメイドラグーンシアターはリニューアル前。



そこからミステリアスアイランドへ。



海底2万マイルにみんなで乗りました。



三木さんの声にきゅんきゅんしました←

4人中2人が別用事があるため、一度チェックインのためホテルに向かうことに。



向かう途中。プルート発見!!



かわいいぞ。あざといぞ。プルートwww



横顔もかわいい。

一つ前に撮って貰ってた女の子がサイン貰ってるのに、ずっとグーフィ言ってて、
プルートが違うよっ、プルートだよ。ていうジェスチャーが超可愛かった。

一緒に写真も撮ってもらいました。

なんだかんだ、キャラグリも出来ている。
ただ、イースターなのにファッショナブルイースター全部休止だったけど。



昨日に引き続き、モノレールに乗ります。



へへへ。最前ゲット。





今日泊まるホテルが見えてきました。



ベイサイド・ステーション到着。



このイルカさんのホテル泊まりたかったの。


→つづく。

〜TDRと東京観光〜B

July 14 [Tue], 2015, 1:38
→つづき

2day 4月8日


東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにて優雅な目覚めの珈琲。


中庭に通じる窓のカーテンを開けると、

雨・・・

っつーか。みぞれ

まさか、関東に来て、季節はずれの、みぞれにぶち当たるなんて思わなかった。

ホテルのテレビつけると出るトップ画面。



魔法の鏡のようなシルエットのお部屋の鏡。



さて、この日は東京ディズニーシー(以下TDS)の開園は9時。
ホテルの宿泊特典で、15分早く入りました。
入って早々、森川さんの声にときめく(笑)



せっかくのハーバーの景色もどんより。



入ってから、みんな考えてることは大体同じなので、あのアトラクションに向かいます。



タワーオブテラーはあとからファストパス取りに行きます。



ここです。



トイストーリーマニア


こんなに雨で平日なのに、15分早く入ってももう15分待ち。
すごいねー。でも、走ったらだめだよ。危ないから。



中もカラフル。まさにおもちゃ箱みたいです。


トイストーリーマニアの後、タワテラのファストパスを私だけ発券し、
その後タートルトークへ行きました。



で、SSコロンビア号を横に通り過ぎ、



10時頃、ブランチに、ケープコッドクックオフへ。


空いていたので、すぐに席へ案内して頂けました。

マイフレンドダッフィーを見ながらのブランチ。
ちなみにチーズバーガーセットを頂きました。



ミッキーとミニーとダッフィー。


で、この後、タワーオブテラーのファストパス時間が迫っていたので、私だけ別行動し、残りの3人はマグダックス・デパートメントストアなどのお店へ。



一人、タワテラ♪タワテラ♪とうきうきで逆戻り。

正直、TDSで一番楽しみにしていたといっても過言ではない。




わくわく。



どきどき。

事前に友人から聞いていた撮影タイミングでダブルピースしました(笑)



一瞬見える景色がキレイでとても楽しかった!


さて、一度ホテルに戻ります。3人はまだかかりそうとの連絡だったので、部屋に戻る前に、噂で美味しいと聞いていた、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーへ。
だって。まだ、お腹空いてたんだもん。
お部屋に一人戻って、いただきました。



とてもクロワッサンがさくさくで美味しかったです。


待ってる間、お手洗いに行きたくなったので、戻ってきたらびっくりさせようと、お布団を膨らませてから行ったら、ちょうど戻ってきて、見事うまくいったのが面白かったです。(小学生的発想)

12時までお部屋を利用できるのが本当便利。こういう天気が悪い日だと余計に。

荷物をこの日宿泊のホテルオークラ東京ベイに届けてもらうのをベルデスクへお願いしに行って、再度、東京ディズニーシーへ。

→つづく。

〜TDRと東京観光〜A

June 13 [Sat], 2015, 15:55
→つづき


13時頃、東京ディズニーランドに入りました。



イースターなのでたまごがあちこち


個人的には高校の修学旅行以来の東京ディズニーランドw

まず入って、ワンスアポンアタイムの抽選に行きました。
・・・まぁ、外れましたけどw

天気もどんよりで、比較的空いている感じ。
とりあえず、待ち時間が少ないアトラクションから行く事に。
なお、私以外の3人は絶叫系があまり好きではないので、一人で行ってきたw

乗ったアトラクションは以下。
・イッツアスモールワールド


・ミッキーのフィルハーマジック
・ホーンテッドマンション
・カリブの海賊


・スターツアーズ
・スペースマウンテン


・ウエスタンリバー鉄道
・スプラッシュマウンテン

空いているからこそいける。このラインナップ。
13時から17時くらいまででこれだけ乗れたよ。
そのかわり、パレードはグリーティングパレードだけだけど。
(私は見てない。スペースマウンテン乗ってる間に3人が見てましたw)

東京ディズニーランドといえば。



友人がお土産を購入していたので、
興味本位で宿泊特典のショッピングデリバリーサービスを使ってもらった。
お店で用紙を書いて、届けてもらうことに。



それから一度、パークから出て、東京ディズニーランドホテルに立ち寄る。
ルッキンググラス・ギフトで軽食を購入。私はタコスを買いましたw

再び、モノレールに乗って、駅を降りたら
まずこの景色。


連絡通路を通って、


いざホテルへ。


1泊目のホテルは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

一度泊まってみたかったんだよね。ディズニーホテル。

お部屋は4人で泊まれる一番安い部屋という事で、
ヴェネツィア・サイドのパラッツォパティオルーム



かわいー。



天井も高くて、いい感じ。

こちらのお部屋。ちっちゃいけどお庭付き。


お庭からはプールが見えます。


本当はまたランドに戻る予定だったんだけど、
天候がどんよりなので、疲れも出たためホテルでゆっくりすることに。

ぷらっとホテルを探検することに。



エレベーター
「1階でーすっ」ってミッキーが言ってくれます。



エレベーターの前のポプリ。ミッキーの形。



まずホテルに入ったら目に入るガリオン船



天井

ホテル&パークゲートウェイに繋がる階段の踊り場



ファンタズミックをやっていました。

ミッキランジェロ・ギフトでお土産を購入。
その他、小腹がやはり空いたので、ミラコスタなのにカップやきそばを購入w

部屋に戻る時に通る、シーの入り口からハーバーに抜ける通路の上。
ちらっとハーバーが見えました。



この日、ハピネスオンハイ(花火)はお休みというような放送が流れてました。
この部屋からでも見れるのか確認したかったのですが、残念。

てなわけで、就寝

→つづく

〜TDRと東京観光〜@

June 13 [Sat], 2015, 14:56
4月に友人と女4人で2泊3日、東京に行ってきました!

行こう行こうと言っていたけど、実際に計画を立てて、色々予約して・・・。
一応、旅行業務〜っていう資格を私が持っているので、基本的な予定を立てたのは私なんですけど、日にちが近づくとドキドキが凄かったです。

通常4人だと旅行会社とか通した方が安い時もありますが、色々計画を練った結果、自分達で予約した方が安かったので、何事もなければいいなっていうw
・・・ただ、色々天候的なものに恵まれず。その分よかったところもあるのですが、そこも含めて、つらつら書いていきます。


1day 4月7日
早朝、近所に住んでる友人とまずは2人で駅で待ち合わせし、始発で新千歳へ。
で、空港で合流し、荷物預けて、いざ出発。

今回は往復共に値段重視の為、スカイマークにしました。



8時15分発のスカイマーク706便。

苫小牧上空付近。雲が多い。



青森上空で丸い虹?光の屈折?を見ました。



定刻通り、羽田空港の第1ターミナルに着いて、荷物を受取る。
さぁ、バスに乗って行きますよ。



TDR!!!
平日なのにけっこう混んでるよ。バス。

高速に乗りまして。



葛西を越えて。



見えてきましたよ。



着いた☆



でも、小雨。

とりあえず、荷物が邪魔なのでウェルカムセンターでチェックイン手続き。荷物も預けてすっきり。
さて、ランドに行きましょ!じゃなく昼ごはん。

「前々から行きたかったんだけど一人じゃ行けない。」
とお願いしたところ、快く了承してくれて、昼ごはんといっても、スイーーーツ☆



イクスピアリの中にある、スイーツパラダイス!
http://www.sweets-paradise.jp/

軽食的なものもあるんだけど、札幌にまだないから行ってみたかったの。
いやー。すごいね。ここ。全種類食べられなかった。
普段こういう食べ放題だとご飯食べてスイーツなんだけど、
この順番だと甘いもの全然食べられないと思ったから、
先にデザートから食べる作戦で行ったにも関わらず、無理だった。
地味にフライドポテトがいい塩加減で美味しくて、後半そればっかり食べてた(笑)

でも、また行ってみたいなぁ・・・・。でも、一人はなぁ。焼肉は行けるのにw

お腹いっぱいになったところで、今度こそいざ東京ディズニーランドへ。
ウェルカムセンターで貰ったモノレールのパスを使って、移動します。

イースター期間中。



来ました。



窓がミッキー。



さて。ディズニーランドに入りますよ。

→続く。

ロザン見に大阪行ってくるわE

June 11 [Thu], 2015, 21:58
→つづき



お昼。
大阪なのに、大好きな「Soup Stock Tokyo」を頂く。
美味しいよね。大好き。
毎回、東京ボルシチはセットに組む。

ロッカーに預けてた荷物を確保し、最後の目的地へ。



道案内でおなじみの通路を歩く。

目的地はここ。



HEP FIVE

理由はコレ



わーいわーい。



うぇっさーーーい☆



一人観覧車?ふっ。そんなの平気ですよ。
札幌のノルベサの観覧車だって夜に一人で乗った事あるもんねw


さて、最後の締めくくりは。



阪急〜!!

かわいいよ。かわいいよ阪急。



このシックな感じが素敵だよ。阪急。


蛍池駅で乗り換え。



モノレールの軌道ってわくわくする。



大阪国際空港(伊丹空港)到着。
帰りはここって決めたのは前項のPVロケ地だから(笑)

今回はとことんロザン関係にするって決めて旅行してました。いえい。



ANAで帰りますよ。

行きの記事でも書きましたが、御嶽山が飛行機から見えました。



昨日、今年度の捜索に向けて調査が入ったということで。
亡くなった方の中に同級生がいたので、あまり他人事に思えず。
未だ6名の方が見つかっていないそうです。早く見つかりますように・・・。

さて。関西に昼までいたということは私が買っていないわけがないもの。



赤福!!!

好きな和菓子部門なら私の中で1位かな。それくらい好き。
おうちでゆっくり頂きました。

次は大阪で、USJにでも行きたいなー。

ロザン見に大阪行ってくるわD

June 11 [Thu], 2015, 21:12
→つづき

また間あいちゃった。東京の備忘録も書かなきゃいけないのに。あらら。
あと2つくらい記事かいたら大阪は終わるし、頑張ろう。

梅田スカイビルにある、空中庭園に向かうエスカレーター



横からはこんな感じ。たかーい♪



夜はカップルでいっぱいらしいですが、お昼なので観光客のおば様の団体さんとちらほら個人客。

東から左回りでぐるっと紹介。



「東」
大阪・梅田駅。本当栄えてますな。



「北」
目の前の川は淀川。
飛行機が伊丹空港に飛んでいくのが見えました。



「西」
淀川が大阪湾に出て行く方面。
視界がいいと明石海峡大橋まで見えるらしいが場所がよくわからず。



「南」
京セラ方面(笑)べるたそべるたそ。
昔は通天閣みえたんだけどねーって言われた。



うっすら右側に大阪城。(みえるかなぁ・・・)



降りる時もエスカレーター


→つづく。

ロザン見に大阪行ってくるわC

January 19 [Mon], 2015, 14:15
→つづき

9月29日(月)

さて、毎回言いますが、旅行中の朝は早い。
寝たのが2時近かったのに、起床は6時半。

帰りの飛行機が14時の便。
前回は午後から仕事があったので、早朝便で帰ってお仕事という、
超ハードなスケジュールでしたが、今回はお昼便。

といっても、せっかくの大阪。行きたい所はいっぱい。でも、時間は限られる。
というわけで、睡眠時間は移動中なんとでもなるので、行動するのみ。



とりあえず、朝食付きプランだったので、腹ごしらえ。


ご飯食べ終わって、お化粧して、チェックアウト。
目的の梅田駅に向かって、一旦トランクをコインロッカーに預ける。

さて、まず大阪駅桜橋口に行きます。



あっ!!(。・・。)



これこれ!!!



ロザンの道案内やってるところ!!!


ちちんぷいぷいで、北海道では今日ドキに切り替わった後半に、
火曜日にやっている、道を迷っている人をロザンが助けるという企画があって、
それをこの大阪駅でやってるんですけどね。

この日は月曜日。
ま、そもそも、私の場合、ある程度事前に地図を頭に入れるタイプなので、
実際、お世話になる事はないでしょう(笑)

さて、歩いて移動します。



グランフロント大阪を横切ります。

道案内で、よく菅ちゃんが外国人に案内する場所で、
2年前から行ってみたいと言っていた場所。



梅田スカイビル!!(Umeda Sky Building)


ちなみに前回行きたいと言ってた時の記事←コレ
まったくもって、成長していない、変わらない私自身に苦笑です。

→つづく


ロザン見に大阪行ってくるわB

January 12 [Mon], 2015, 23:20
→つづき

ホテルにチェックインした後は、とりあえず一旦なんばグランド花月(以下NGK)に行きました。

土日ということもあり、着ぐるみいました。



それより、私はこれが目的




一つ前の通常公演に間に合うかわからなかったので、
空きがあったら、入ろうかと思っていたけれど、立ち見のみ。

さすがに立ち見は厳しいということで、NGKのショップで菅ちゃんの写真購入。

その後小腹を満たすため、近辺をうろうろ。

さっと食べれるところと思って、何故か家の近くでも食べれる丸亀製麺に…

お店に入ってから冷静に、
「いやいや、うどん食べるんやったら隣のNGKにつるとんたんあるやろ。」
と自分ツッコミしました。

その他いくらでも札幌で食べれないものあったのにね

その後、普段Twitterでお世話になってる方々とお会いするまで、時間があったので、
暇潰しにと教えてもらったROUND1へ。

ここまで来てゲーセン。宇治原さんに敬意を表し、
An×An(全国早押しクイズ)やりました(笑)

何回かやって、またNGKに戻り、ロザクラさんにご挨拶。
同じ趣味の、女の子のお知り合い作るのはスムーズなんだけどな…(笑)


開場前並んでる所にあったお花。




前回来たときは最前で目の前で見れて、それは感動したのですが、
今回の席は前から10列もいかないくらいで、逆に全体見渡せてよかったです。

内容は最高によかったです。
ネタバレは緘口令がありますので、詳しくは言えないものなんですが。
(どっちにしても、私のレポートなんて小並感ですけど)

コントも面白くて、幕間にある映像も面白くて。
何より漫才の前に流れる、出囃子(♪ペガサス幻想)が聞けたのが嬉しかったです。
ジャララララーララージャララララーララー ジャララララーラララーーーッ
(某コピペよりコピペ)
漫才はテレビでも見れるかもしれないけど(北海道じゃやらないけど)
劇場行かないと出囃子からの漫才は見れないもんね・・・。

公演後は、知り合ったばかりのロザ友さんと、
映像中に出てきた流れで、マクドナルドでおしゃべりしました。


で、ホテルに戻ってきたところで、
大阪に住んでる知り合いから電話が来て、
地下鉄乗ってお宅訪問する事に。
お喋りして、再度ホテルに戻ったのが1時くらい。
それから、ホテルにある大浴場でお風呂入って寝ました。

→つづく。

泥棒は大変なものを盗んでいきました。私の時間です。

January 12 [Mon], 2015, 21:38
おかしい。12月の頭に前の記事を上げたつもりだったが、投稿されてなかった・・・。
(ってなわけで、そのまま日付変えずに投稿した)

そして、年末にはこの大阪旅行記についてはもう完了してるつもりだったのに。

あれ・・・。時間が奪われてしまった。泥棒!泥棒ですよ!!

言い訳がましいスタートでごめんなさい。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年に数回しかやらないこのブログ。
誰が見ているかよくわからないですが、ひっそりと続いている模様です←他人事
どうぞ本年もどうぞよろしくお願いします。

とりあえず、本年の目標は「時間を無駄にしない。」いわゆる、「Time is money」「時は金なり」
後悔しないように一年過ごしたいなと思います。

ロザン見に大阪行ってくるわA

December 04 [Thu], 2014, 23:34
→つづき

函館上空飛行中。



AirAsiaは国内線が今無くて、
バニラエアとしてはまだ乗っていないので一旦除外しますが、
PeachとJet starがどちらがいいのか。

本当に個人差によるものだとは思いますが、
私としては、現時点ではJet starの方がいいかなぁと思いました。

理由1:足がぶつからない。
peachに乗った時に撮らなかったので比較写真はないのですが、
(あったとしても、公開出来るような美脚ではない)
peachの場合、足にポケットみたいなのものにぶつかった記憶があって、
Jet starの場合、それがないのでゆとりがある気がする。
座席自体は狭いのは変わりませんが、座った時楽に感じたかな。

理由2:到着ターミナルが楽。
「現時点」と述べたのは、今後変わる可能性があるので。
あくまで、関西国際空港に到着の場合の理由として、
peachは第2ターミナル、Jet starは第1ターミナル。
peachの場合、タラップで降りて、尚且つ一度第1ターミナルまで移動が必要。
その点、Jet starの場合だと最初からボーディングブリッジで降りて、
そのまま到着ロビーを移動、各交通手段へととてもスムーズ。

と、2点理由は述べたものの、絶対!ということはないです。

例えば、料金はJetstarの方が安いのですが、
利用したい時間帯、到着したい時間帯によって、
便数だけでいけば、peachの方が多いので、選択肢が多い分、
多少値段を払ったとしても、都合のいい時間帯ならばpeachを選ぶと思います。

関空まで向かう飛行機の中で、「左の窓より煙が出ているのが御嶽山です」
という旨の機長さんのアナウンスがありました。
(※前日の9月27日に噴火。まだこの時は被害の大きさが不明)



関西国際空港到着!



第1ターミナル出口まで移動中。

関空からは、JRでも、南海でもなく、高速バスでなんばまで!



14:55 関西空港出発



うふふ。関西の高速初体験わーい♪



どうでもいいけど、実は関空から出るときに見える、
「大阪府立大学」のりんくうキャンパスの文字に毎回きゅんとする←
まぁ、菅ちゃんが行ってたのは中百舌鳥キャンパスでしょうけど。

なんばまでバス乗ったけど楽しかった。
何か、軽い観光バス乗っている感じ(笑)

OCAT(大阪シティエアターミナル)に着いてからは、
チェックインするために一旦ホテルを目指しました。
一度行ったことある所は、大抵覚えているので、
恐らく到着できるだろうと思いながらも、難波ダンジョンに嵌ったら・・・と、
ビビリながら歩いてましたが、無事スムーズに到着しました。

ホテルは、前回も泊まったFIRST CABINの御堂筋難波店。
一人で泊まるならここで十分です。むしろ便利。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★ふたば★
  • アイコン画像 誕生日:1983年7月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-RAG FAIR,ズボンドズボン,椎名林檎,東京事変,aiko.アニソン他
    ・お笑い-ロザン
読者になる
最新コメント
アイコン画像★Boeing773_pilot★
» TOKYO trip in 2013 B (2013年12月08日)
アイコン画像はまなす
» 指先は可愛く作れる! (2012年05月31日)
アイコン画像そーの
» 指先は可愛く作れる! (2012年05月31日)
アイコン画像のん
» 東京いってきたんだぞ★2/4〜7 A (2011年03月01日)
アイコン画像ふたば
» RAG FAIRあっての個人活動だよね。 (2011年01月12日)
アイコン画像あちょみん
» RAG FAIRあっての個人活動だよね。 (2011年01月12日)
アイコン画像ふたば
» あけましておめでとうございます。 (2011年01月07日)
アイコン画像seara
» あけましておめでとうございます。 (2011年01月07日)
アイコン画像景にゃ
» 2010年08月07日のつぶやき (2010年08月08日)
アイコン画像ふたば
» デュエット曲の時ハーモニクス発動したい← (2010年07月04日)
P R
*RAG BLOG RANK*RAGFAIR同盟人気ブログランキングへ[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
http://yaplog.jp/smile_fallin/index1_0.rdf
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる