おもてなし。 

October 27 [Wed], 2010, 23:45


家康サマに会ってきましたー!
お腹の中の子に「家康子」と名付けていただき感激
苗字と合わせたらとんでもない名前になるので却下ですがw

400年記念の今年の推しメンは「はち丸」だったけど
(信長や慶次もかっこいいけど〜)
家康サマが優しかったので心変わりしそうです

運動会。 

October 14 [Thu], 2010, 23:45
息子人生初の運動会でしたー。
本当は9日だったんだけど、雨が降ったので今日になりました。

土曜日なら両家祖父母が来られたんだけど
さすがに平日は無理で、義母だけ参加。
…の予定が、夫がマジで風邪を引いて休んだので
マスクをしてビデオ撮影に参加してもらいました。

リレーは頑張って走れたけど、ダンスは全然だめで残念。
年中&年長に期待するかなぁ。

雨で延期になったのに代休はそのままあったので
明日も幼稚園です。
大変だー。

うさぎ。 

October 13 [Wed], 2010, 17:55


今日から35週に入ります。
いろいろ準備しなくちゃ。

うさぎ作ってる場合じゃないのよー。

こっぷてん。 

October 12 [Tue], 2010, 14:30
息子が突然歌い出した。

 ♪てって、てって、ててて、こっぷてん
  こんにちは せかいのくにから
  ありがとう チロチロめくり〜



チロチロめくり!?

なんだそれと思ってネット検索したら
『いのちのめぐみ』でした(^_^;)
『てって、てって‥』は伴奏、『こっぷてん』ではなく『ヘイ!』だし。

COP10の歌なんてあるんだね。
幼稚園でいろんな歌を覚えてくるので楽しいです。
言い間違えてるあたりが特に。

海。 

August 22 [Sun], 2010, 23:45
 

海に行ってきましたー。
私の父、母、妹、息子と。
(夫は友達とRC)

本当は夏休み入って直ぐに行く予定だったのだけど
息子が夏風邪を引いてしまい今日になってしまったの。

朝方は曇っていたけど昼には良い天気になり
たくさんの人が泳ぎに来てました。

息子は1年振りの海がすごく楽しかったみたい。
父と母にとっては20何年振りの海水浴・・。
無事にみんなで来られて良かった。

連れて行ってくれてありがとうー(^o^)

元気です。 

August 02 [Mon], 2010, 11:55
暑いですねぇ。
元気ですか?

気がついたらもう8月だよ。
いろいろネタはあるんだけど
パソコン2階の部屋に移動させたら
めんどくさくって…。

またボチボチと書いていきます〜。


写真は空港へ弟家族を見送りに行った時のもの。
もう1ヶ月も前か…。
息子と甥っ子(当時3ヶ月)です。従兄弟☆

  

弁当男子。 

May 13 [Thu], 2010, 10:15
連休明けてから、つわりが少し楽になりました。
4月は送り迎えだけで終わった気がする…。

ついに
昨日から幼稚園のお弁当が始まりました。
前の日記で毎日って書いたけど
今月は週2回だけみたい。…良かった。

昨日は初めてのお弁当なので親子で食べました。

小さいお弁当箱だから何を入れたらいいのか悩むね。
納豆ご飯を入れる訳にいかないしw



焼きソバ、星型ポテト…茶色い弁当になりました。
だから一部だけチラ見せw
野菜がないけど、とりあえずは完食できればいいと思うからコレで。



今日からは先生と園児だけで食べるんだよー。
担任以外に2人の先生がお手伝いしてくれるんだけど
すごく心配だー。胃が痛い…。



ゴールデンウィーク。 

May 04 [Tue], 2010, 23:45

連休前に息子が風邪をひき
4月最終日は幼稚園をお休みしちゃいました。
熱があったのだけど翌日にはすぐ下がって
私がその風邪をもらってしまいました…orz

風邪薬飲めないのにっ!

まぁでも連休どこにも行けないのは可哀相なので
(1日は検診だったから実家に帰ったけど)
私の風邪も落ち着いてきた今日、義母と一緒に岐阜までドライブへ行きました。



岐阜市にあるお蕎麦屋さんでお昼ごはん。
昔テレビに出たことがあるみたいで3組くらい待ちました。
義母がずっと来たかったお店で中々美味しかったです。



息子もお子様セット(お菓子とジュース付き)を
ぺろりと食べてました。

その後に公園へ行ったのだけど
私は車の中で休憩。
息子は義母に遊んでもらい嬉しそうでした。

写真が蕎麦しか取れなかったのが残念。
とても天気が良くて暑い1日でした。

1人じゃない。 

April 22 [Thu], 2010, 23:55
下の日記で1人で帰ってきたって書いたけど
本当はは1人ではないのです。

実は只今、悪阻真っ最中。

「2人だったねぇ」
なんてお腹さすりながら歩いてました。

幼稚園の送り迎え、連休明けからは毎日弁当…
なぜこの時期にorz
なんて思ったけど、こればっかりは授かり物だしね。
規則正しい生活をして健康な妊婦になろうと思います。
息子の時には運動不足ぎみだったからね。

そういうわけで11月出産予定です。
前回より悪阻が酷いけど頑張るよー☆


息子の時と手帳のサイズが違ってしまいにくい…。
(市が違うので)

成長。 

April 22 [Thu], 2010, 23:50
幼稚園に通い出して10日。
「しばらくは様子を見ていてください」
と言われて帰らず見守っていたけど、今日ついに
「大丈夫そうだから、帰っても良いですよ」
のお言葉を担任の先生からいただいたので、大雨の中を帰ってきました。

ドキドキしすぎて結局帰って20分でまたお迎えに出掛けちゃったw

今週は11時までだから登園後すぐに帰っても1時間位しか家に居られないんだけどね。
今日は30分位見守ってたので帰ってくるだけ疲れちゃったよ。

幼稚園からの帰り道、一人で歩くのが不思議な感じだったー。
子供の成長は嬉しくもあり寂しくもあるね。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なお。
  • アイコン画像 誕生日:8月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
4歳男子と0歳女子の母です。
子供達のおもしろ行動を記録
…出来たらいいな。

更新遅いですがよろしくね☆