引越完了♪ 

2006年04月18日(火) 11時44分
ずーット忘れていたブログ。おもいだしたように登場しましたー。
我が家、3月末に家を引越しました。念願のマイホームです、と言っても、マンションですが。。3月末だったし、4月からは陸人の幼稚園もあったりで、気分的にバタバタしておりましたが、何とか落ち着いて参りました。片付けはもう殆ど終わっております、というか、どこに直すか決めてないまま、タンスの上とかに配置されているものもありますが・・・(⌒-⌒;) ・・・・   ま、昼からしか陽がさしてこない、西向きですが、柔らかい?ひかりにまあまあ満足、といったところでしょうか。。 頑張って新しい環境にもなれますー。ネット環境もよくなったので、頑張って登場したいとおもいます。

久々(笑) 

2006年01月21日(土) 14時50分
何だか毎日バタバタと過ごしてます(^-^;)今日は全国的に雪だと聞いたから構えていたけど、未だに降ってません(^-^;)誰が雪降るって言ったんやぁ?と独り言言うと陸人に「お母さんやんっ」と突っ込まれてます(笑)天気予報いってたし。。と言う訳で?1週間ぶりにゆっくり外に出ないで寛いでます(笑)
日茉里におしゃれ?させてみました。本人、鏡を見てかなり喜んでます!やっぱり女の子だねぇ(笑)不器用な私だから下手くそだけど(^-^;)又可愛い髪留め探さなきゃ〜(笑)(笑)

合格しました♪ 

2005年12月20日(火) 22時49分
 今日はスイミングのテストの日でした。陸は体験入園の時点で、他のお友達よりも早く顔をつけることができたので、9級からのスタート。スイミングの内容ももぐる練習でした。 ただ、頭を全部もぐってない事が何回かあったので、ここ何日かは言い聞かせていました(笑)顔だけつけてもアカンで、頭のてっぺんまで全部つけるんやで、そうせな合格はしないよ、と。。 その成果があって?見事、合格しました♪ 練習中からかなり潜れてて上手に出来てたので、安心はしてましたが、いざ、テストで陸の番になると、私が緊張しちゃいました(笑)
ま、次からは、他のお友達と少し離れたところでの練習になるかもしれませんが、頑張って次もパスして欲しいです♪

しまじろうのコンサート行ってきました♪ 

2005年12月14日(水) 22時37分
またまたサボってしまっておりましたが(まぁ、体調もあんまりだったので・笑)、又少しずつ。。

今日はしまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。言い聞かせてあったので、幼稚園が終わって園庭で遊ぶことなく、すぐに帰ってくれました(笑) 最近出来たホールという事もあって、どの席も見やすくなってました。でも、1階の席だったし、15列目だったので、よく見えました。 最初は興味深々だし、舞台に目を向けてますが、段々と崩れてきて・・・(笑) 私達の後ろは通路だったので、それほど迷惑ではなかったのですが、親としてはイライラしました。 途中で休憩が入った時にあまりにも酷いと、帰るよ、と言って言い聞かせました。ストーリーになっているので、意味が半分くらいしかわかってなかった、というか、聞いてないから分からなかったんでしょうね(笑) 最後のほうで歌がたくさんになるとノリノリで(⌒-⌒;) ・・・・ 終わりよければ全てよし、なのかな?(笑) もう2度とコンサートなんて連れて行ってやんない、って誓いました(笑)だけど、陸人本人は又行きたい、と申しております・・・・(笑)

初のラブレター? 

2005年11月29日(火) 23時08分
陸人が今日、初のラブレターを貰ってきました!!(笑)クラスで1番大好きな女の子から。家が近くて1学期は行き帰り一緒だったんですけど、私も男の子のママ達と一緒に居るからバラバラになってて。
陸人の周りで何人か既にその女の子から手紙を貰ってていたので、陸人はまだかぁ??と待ち侘びておりました(笑)お迎えに行ったら第一声が「○○ちゃんから手紙貰ったよ!!」と嬉しそうに言ってきたので、よっぽど嬉しかったんだろうなぁ(笑)親としても嬉しいです!!(笑)
でも今日はちょっと悪い事と言うか、怒る事が多く、私も残念です・・。

貰った手紙はパウチ?するか、何か考えて大切にしたいです!

発熱 

2005年11月28日(月) 22時03分
土曜日・・昼からお友達のお家へ遊びに行きました、昼ご飯にピザを作ってくれる約束だったので、朝から喉が痛いなーなんて思いながら。。楽しく過ごしてるうちに、やっぱり喉が痛い。でも、意地悪をする陸を怒鳴ったりして(笑)帰り際、顔色が悪いで、と言われ、帰ってすぐに熱を測ると38度。あちゃー、と思いながらも、子供たちに夕飯を食べさせ、お風呂は今日はやめとこう、と言っているのに聞いてくれず、服を着たまま、二人を必死で入れました。なんだかフラフラで(笑) 出て来て、着替えさせて布団を敷いて。。そうこうしているうちにヤバイ位しんどくなって測ったら39.5度。そりゃあ上がるよ、こんだけ動いてりゃ。。(笑) 帰りに旦那に薬を買って来て貰って全ての家事をほったらかして寝ました、もちろん。夜中は火の中に居るくらい暑くてしんどくて。。その上、子供たちは交互に2人して夜泣き。。。。。。 日茉里は私しかダメでフラフラになりながら抱っこです。。何て親不孝な子供たちだ、って泣いちゃうほど辛かった(笑)

日曜日・・今日は姉夫婦が来てくれる予定だったので、気合だーって思っていたのか、熱は平熱に。まだ高熱からの病み上がりだからボーっとしてるし、食欲もない。。でも、陸がどうしても来て欲しそうだったので、まさに、気合です(笑) ま、姉夫婦だからこそ、化粧も何もせずに居れましたが(笑) ま、夜には単なる疲れ位でしたが、早めに寝て、本日月曜には少し喉が痛む程度まで回復。でも、ついつい、うがいを忘れるダメな私です。もう母親なんて熱は出していられない、って思ったのに、予防策もきちんとできないなんて。。ダメだー。。。

月曜日・・今日はパン給食だったのでラク〜な朝。結局幼稚園終わってから、明日が雨だというのでオムツやら明日のカレーやらの材料の買い物に行って大慌てで帰ってきて、またまたお友達のお家へ。。ハードスケジュールでした〜。ま、幼稚園終わって家に居ると、絶対昼寝しちゃう陸人なので、丁度いいです。明日はスイミングなので又お出かけですが。。。 ヤバイ、飛ばしすぎの週明けかも〜。。 今週は土曜日にお餅つき大会があるんだった〜・・。大丈夫か?子供たち&私。

ハンドメイドキャンドル2 

2005年11月24日(木) 20時39分
過去ログにもありますが、私はハンドメイドキャンドルが大好きです♪お気に入りのショップがあって、いつも通販するのですが、今回頼んだ物がきました〜って結構前に到着してたけど(笑)やっぱり、可愛い!!見てるだけで楽しくなります♪遊びに来てくれる友達にも大好評です(^O^)/

粘土 

2005年11月23日(水) 20時50分
今日はバアバが遊びに来ました、さっき子供達が寝たので二人でコーヒーを飲んだ後に電車で帰りました。家でゆっくりと一緒に遊んで、私も余裕があったので、粘土をしました。陸も日茉里もパンダが好きだから作ろうと思いたって。そうこうしてるうちに色々と作ろうと頑張って写真にあるものを作りました。それらしく見えるかな??ちょっと顔が可笑しかったりするけど(^-^;)固まるまで子供達にはお預けです♪

スイミング&陸人からのポインセチア♪ 

2005年11月22日(火) 22時43分
今日は体験入園後、初のスイミングでした。とても楽しみにしていたので、やっぱり(笑)、かなり、はしゃぎまくっていました(笑) 前の体験の時は結構緊張していたのですが、今回は、同じ幼稚園のクラスの子がかなりいるせいか、ほんと、いつもの陸人、って感じがしました(笑) 体験で皆は顔をつけることが出来ず、たいていの子は10級からのスタートなのですが、陸人は体験で顔つけが出来たので、9級からのスタートになりました、ま、やってる事は殆ど変わりありませんが。。(笑) 今日も、頑張って先生ともぐったりしていました。他の前から居るメンバーは少しの距離を泳いで、っていうのがあったんですけど、今日から入ったメンバーは水に慣れる、みたいな感じでした。。もっとやって欲しかったけど(笑) でも、今日は旦那も休みだったので一緒に見ることが出来てよかったプラス、日茉里をみてもらえて助かった(前回は見てるところが暑いからか、ぐずりまくりだった)。また来週を楽しみにしているようです。親としても楽しみです♪

それと、スイミングの帰りに旦那と陸人が花屋のところでなにやらしてて、何かと思いきや、陸人が、「はい。お母さん、プレゼント」と言ってポインセチアをくれました!!私は前に陸人から花をプレゼントしてもらった時に凄く喜んで、又買ってあげるよ、って言ってたのですが、今日実現しました♪まあ、お金はパパだけど、陸人の気持ちが凄く嬉しかった。私は凄く幸せです。大事にしたいな、陸も花も。 最近、陸人を優先させるように、陸人をもっと認めてあげるように、って頑張ってます。そしたら凄く素直なんですよね。だから、そういう優しい心を取り戻してくれたんだと思っています。やっぱり私が頑張っていかなきゃ、ね。こうやって返ってくるんだし。。ね。

マジレンジャーショー 

2005年11月20日(日) 21時48分
今日は近所でガス屋のイベントがあって、その中でマジレンジャーのショーがあったので、行って来ました、日茉里も連れて。早目に出たのに行くとえらい人で、ショーを見る場所なんてない(^-^;)他の子供はお父さんに肩車してもらってたけど日茉里は抱っこしなきゃダメだし無理だし・・取りあえず何とか探して私は見えなくても陸一人くらいは見える所まで行けたので何とか無事にショーも見れました。心配した日茉里も色んな人を見て怖かったのか、泣きそうな顔をしてましたが何とか寝てくれて、って抱っこしながらだから重いわ、暑いわ、で辛かった(^-^;)ま、闘いのシーンは余りなくて、悪者たちが会場の何人かを前に連れて行って楽しく遊ぶ事が多く(笑)悪者たちが、っていうのが陸には良かったみたい、笑いばかりあったので(^-^;)ま、最後は頑張って〜って応援もしてきたし、無事に終了。。お陰で私はクタクタ。次はパパと行きたいかも。。二人を連れてはキツイです(^-^;)
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 引越完了♪ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 引越完了♪ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 引越完了♪ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 引越完了♪ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 引越完了♪ (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
» 引越完了♪ (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 引越完了♪ (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 引越完了♪ (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 引越完了♪ (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» 引越完了♪ (2006年05月06日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
カワイイ☆ブログランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile_days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる