ブログのお引越し 

July 25 [Mon], 2005, 16:01
ずいぶん前から考えていたこれからのことですが
ブログのお引越しをしました

あまり更新ができないからこのまま閉鎖ということも考えたけど
仲良くしてもらってるお友達とこれっきりというのは寂しいし
いろいろ考えてパス制のブログにしました

こちら

パス制ということもあるので見ることはまだできませんが・・・
なのでメールください

HPも引越ししました→こちら

メールはHPのメールフォームからお願いします
以前頂いてるメールアドレスは使えなくなりますので
必ずメールフォームからにしてください

初めての方はご遠慮ください

ちょっとした更新などはHPトップに書き込みます

今後もよろしくお願いします

ご無沙汰です 

July 16 [Sat], 2005, 23:28
とってもご無沙汰しております
親子共々元気ですがなかなかできません

ブログもやめる方向で考えてます
でもこのままさようならというのも寂しいので
あらたに日記を書こうとは思っています

でもでもそれもいつからとははっきり言えません・・・

ちょっとばかし忙しい?というかなんというか・・・

みっくんの近況でもしておきます

お座りは完璧にできるようになりましたが
よく頭を床にゴチンとぶつけてます

下の歯が顔を出し始めました

髪の毛が伸びて暑そうだったので
初の散髪を旦那くんと格闘しながらしました

携帯から〜しばらくは… 

July 06 [Wed], 2005, 0:11
いつも更新が遅いですが
更に遅くなると思います

みっくんの行動範囲が広くなってきていて目が離せないこと
私の姿が見えなくなると号泣すること
いつでも抱っこするはめになることなど…
私自身の時間が更に削られてますo(>_<)o

それとブログ自体考えてます
あちこちで話題にはなってるけど
いろいろ考えさせられています
個人名は出さないにしても
不特定多数の人が見ている可能性はあるから
内容次第で判ってしまうということもあるような気がします

今後のことも考え中です

7m4d よく寝ること♪ 

June 29 [Wed], 2005, 23:23
みっくんの風邪は治る気配がなくて
昨日一昨日は夜寝付くと鼻が詰まって
泣きながら起きるの繰り返し
おまけに咳き込んで吐いちゃうし・・・

今朝はちょっと体が熱いかなって思って体温を計ってみた
37.4度・・・微妙・・・
みっくんの平熱は36.5度ぐらいなんだよね

鼻水も咳も凄いからに行ってきました

待ち時間もそんなになく
みっくんは大人しく待ってました
私の手は噛み噛みしてたけどね

熱は平熱まで下がっていたので
鼻水と咳止めのシロップを処方してもらいました

帰ってきてから食前に飲ませたら
喜んで飲んでましたぁ

そのあとコテッと寝てしまって・・・
ノンストップで5時間近く寝てた 
久し振りに私も昼寝できてうれしかったわぁ

今日は昨日に比べてかなり過ごしやすかったというのもあるんだろうね

7m2d 暑い! 

June 27 [Mon], 2005, 21:15
昨日は6回目の結婚記念日でした〜
でも夕方実家から帰ってきて
忙しくな〜〜んものお祝いしてないよ(TT▽TT)ダァー

ただ旦那くんから

今日は結婚記念日
今後もよろしく


短い文だったけどうれしかったな

 

7m0d 携帯から 

June 25 [Sat], 2005, 18:15
7ヵ月に入りました〜\(≧▽≦)/
ほんとあっという間に1ヵ月が過ぎてます
離乳食も中期になるのね…
徐々に慣らしていくことにしよう!

昨日から実家に来ています(^^)v
旦那くんは昨日から2日間泊まりでいないのです(ρ_;)グスン
明日には迎えにきてもらいます♪

今日はポリオでした
ものすごく暑い中行ってきましたよ〜(^_^;A
検温したら動きまくってエラーに…(- -;
体温計を取りたくてしょうがなかったみたい
ポリオはあら?というぐらい早かった
みっくんはキョトンとしてたかな(^m^)プッ
予防接種は一段落ですε=(-。-)

6m28d ブックスタート 

June 22 [Wed], 2005, 23:46
昨日はみっくんのお友達と保健センターに行ってきました
のびのびになっていたブックスタートにやっと行けた 
絵本の読み聞かせ教室みたいなものなのかな
全国でたくさんの地域で実施してると思うけど・・・

ひとりひとりに絵本を読み聞かせしてくれる人がついていろいろと説明
その後実際に絵本を読んで聞かせてくれました

みっくんははじめは絵本に飛びついたものの
途中から読み聞かせしてくれてる人に興味を持ってました
笑顔をふりまき超ご機嫌
声まで出して笑ってたよ(* ̄m ̄)プッ

絵本一冊をもらって帰ってきました

帰りはお友達のうちにおじゃましてきました
久し振りにあったからたくさんおしゃべりできて楽しかったなぁ

お友達の(男の子)は歯も生えはじめて
ハイハイもどきをしてて可愛かったわ
お互い気になるみたいで見詰め合ってました

みっくんが持っていったおもちゃを奪われてしまって泣いてました
奪い返すくらいのたくましい男の子になってほしいな

昨日は楽しい一日を過ごせました

6m26d 実家 

June 20 [Mon], 2005, 23:15
昨日今日と暑い日でしたね〜
こんなに暑いと何もする気にならないよ・・・

昨日はお昼近くに旦那くんの実家から
お義父さんがちょっと顔出しに来るって(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
どうもみっくんに会いたいらしい

実か前日にお義母さんが来てみっくんと戯れていったんだよね
1ヶ月ぐらい会ってなかったから」って
言われてしまったわ(T▽T)アハハ!
それを帰ってからお義父さんに言ったみたいなのです

旦那くんがこっちから行くって言ってくれてほっとしてしまったよ〜
みっくんを連れて実家に行ってる間に私は掃除しましたぁ

しばらくすると旦那くんから
昼食を一緒にと言われ掃除も簡単に済ませ行ってきましたよ
私は家でゆっくりしたかった・・・

義両親にたくさん遊んでもらってみっくんはお疲れモード
1時間近く寝ちゃいました

結構長居してしまって私のほうも疲れたわ

でもたまには行かないとだわね

6m23d 健診 

June 17 [Fri], 2005, 22:42
昨日は6ヶ月健診に行って来ました
完全予約制なので待ち時間はほとんどないけど
昨日は多かったなぁ〜

さてさてみっくんの成長は・・・
体重8565g 身長70.6cm

長い時間抱っこしてると重いはずだわ・・・
70cmの洋服がぴったりのはずだわと頷けたよ

順調にすくすくと成長していてよかった

ただ気になっていたことがあったので先生に相談

左足の開き具合がイマイチで・・・
右足は開くとペタンと床につくけど
左足は開いて押すと泣いて抵抗するのです

案の定昨日も先生にやられて大泣き
イヤ激泣きでしたわ

股関節に何か異常があるのかって思ってたのよね。。。
先生もそうかもしれないと言うので
整形外科の受診を勧められました

念のため看てもらったほうがいいと思ったので予約してきました
7月の頭でちょっと先になるけど
忘れないようにしないとだ〜___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

6m19d 三種混合3回目 

June 13 [Mon], 2005, 23:50
今日は三種混合の予防接種に行って来ました
今回も泣かないかなって期待してたけど
そうはいかなかった・・・

内診の時から何かを察したらしく
お顔が曇ってきて・・・
注射がプスッと入り液が流れた時に号泣
ほんの数秒だけ泣いてました

待合室で絵本を見ながら待ってると
ご機嫌になってお話ししてました

3種混合無事終了〜
あとは今月中にポリオを接種しないとだぁ
早速予約入れました


その後帰ってきたから3時間近く寝てた
あまりにも寝るもんだから
調子が悪いのかしらって思ったほど

とうのみっくんはご機嫌に目覚めての催促をされたよ
最近はお椀やお皿の中を覗きこんでくる
今のところよく食べてくれます

毎回食べてる途中にするんだけどねぇ
せめて食べ終わってからにならないかしら