超・お久しぶり〜 

April 29 [Sat], 2006, 21:54
約半年ぶりの更新です
なかなか時間が取れず更新出来ませんでした

半年の出来事として、長男が中学校卒業、県立高校入学、
次男が小学校卒業、中学入学と慌ただしく忙しい日々を送っていました。

子供たちは入学式から約1ケ月過ぎ、
学校にも慣れて楽しい日々を送っているみたい・・・。
私もお弁当作りに少しずつ慣れ、時間の方も随分短縮できてきました

長男、次男ともテニス部に入り、週末は部活動の練習の為、
またお母さんは早起きの一年間が始まったので「ガックリ」としています

何はともあれ二人とも三年間続く事を願っています

末っ子の彩は5年生になり登校班の班長になりました
低学年をまとめて登校するのはとても難しいらしく少々弱音を吐いています

何だかんだと新しい生活に家族全員が慣れてきたって感じかな〜

私はと言うと、平日5日の仕事も何とか続いています
仕事内容は難しく今でも分からない事は沢山あるけど
とっても楽しく充実した毎日だと感じています

ただ・・・に着いたとたんに忙しくなり手抜きの夕食の献立もあって反省
最近は頑張って作るように努力しています

一番大切なのは家族全員が元気である事だって・・
最近になって改めて考えた
その為にバランスの良い献立を考えていかなくちゃ・・・ネ
そして楽しい毎日を過ごす

仕事は二番目に頑張ろう・・・と考えを決めた




音楽会 

October 28 [Fri], 2005, 21:47
毎年4年生が出場する「音楽会」が体育館でありました

我が家のAYAの学年がエルガーの「威風堂々」を合奏するので、前から休みをとって楽しみにしていた日でした

そしてもう1つの楽しみが最近増えたんだけど、長男のTAKUの中学校で行われた合唱コンクールで優勝した3年生のクラスは「音楽会」で歌う事が出来るらしく・・・先日の夕方、自分のクラスが優勝したんだ、と報告があったの

休んだ甲斐がありました

昨日から三脚、ビデオ、デジカメの用意バッチシ

張り切って見に行った
会場はすごく混んでいて座る席が無かったが、の都合上中央の高台から見物

まずは長男のクラス「信じる」の合唱
声が大きく、心のこもった歌に「じーん…」としてしまった

1つあいてAYAの「威風堂々」
先生いわくものすごく難しい曲だったらしい…が上手だった
ただ、出だしが少し揃ってなかったのが気になるが良く出来ていた

AYAはメロディオンだったけどでも随分練習していたよな〜

午後からの吹奏楽の発表は見ずにみんなでランチして帰ってきた
久々のみんなとのおしゃべりはとても楽しかった

最近は忙しくての回数も減ってきた自分を反省したね
やっぱり仕事とは別に子供の行事や出来事を把握する為にも
のやりとりは必要だと感じた日だった

ギブアップ 

October 16 [Sun], 2005, 23:39
あ〜疲れた
今日でやっとオープン日替わり商品の販売が終わりはこえたって感じかな

この4日間、まるっきり子供達とのコミュニケーションなし
自分の事で精一杯だった

明日は久々の休み、一日ゴロゴロしてよ〜っと

開店ナリ〜 

October 13 [Thu], 2005, 23:19
待ちに待ったオープンの日でした
天気は快晴で言うことナシ


今日から4日間は忙しくなりそうだ・・・勤務は8:00〜21:10分(ヘトヘトになってます・・・) まだ1日目、後3日もつか・・・

開店前の人数は300人位だとか。
久々のレジで超パニくったよ

午前中は人・人・人・・・・・
やっとお昼頃から空いてきた感じで一段落ってかんじ

明日も早いから寝なくっちゃ・・・ネ



ドマンナカ祭り 

October 08 [Sat], 2005, 20:50
毎年の恒例行事、ドマンナカに友達親子と遊びに行って来た

目的はやはり・・・食い物・・・
途中、ビンゴやクイズ、アンケートで商品GETしたりと遊んだけど、楽しみはやっぱ食べ物だよね〜 

今年はお昼頃からが降り出し、お客さんも随分と減っていったが傘をに取りに行き、夕方までぶらぶらした

そー言えば、無料で出来る血管年齢っていうのを友達とやってみた
人差し指を小さな筒の中に入れるだけで年齢が分かっちゃうんだって・・・
結果はすぐに分かり、ナント私、実年齢より2歳若かったんですぅ〜

友達はと言うと10歳も年とってた  だから私は超ウレシイんだ(友達には悪いけど・・・)

骨密度も分かる検査しようかな〜って思ったけど、その場で片足のズボンめくってふくらはぎを見せなくちゃいけないらしく、イケメン男性2名の前ではチョット・・・出来なくて止めた

来年はお手入れしておいてやってもらおうかな

楽しくやってます 

October 07 [Fri], 2005, 21:32
オープンまでの仕事は品だしがメインで、楽しく新商品やらを手に取り陳列棚に並べる単純な作業で疲れなかった
定時の3時には帰れるので、とても理想的な仕事場で少し余裕が出てきた

本当に9月からの電源を入れる時間すらなかった・・・ 
ブログを全然更新していない事がず〜っと気がかりで頭から離れなかった

始めたからには定期的に家族の事を書き綴っていきたいから
時間を作って頑張ろ〜っと

でもなかなか写真まで手が
回らないのが現実

顔あわせ 

October 01 [Sat], 2005, 21:07
土日祝は基本的に休みだけど今日は特別
新しい店舗で働けるみなさんとの顔合わせの為出勤です

緊張した自己紹介だったけどみなさんとても良い人そうで安心した

月曜日から宜しく〜

研修終了 

September 30 [Fri], 2005, 23:47
今日で1ケ月の研修が終わった
みなさんとても親切でこのまま居座りたい気分でした

古河店の皆様、お世話になりありがとうございました

店舗は違っても同じ会社の一員ですのでこれからも宜しくお願いします

よ〜しっ 明日からも頑張るぞー

とうとう買い替えた 

September 18 [Sun], 2005, 21:48
今月に入っての調子が悪くて、何をしても
「不正な処理を行ったので強制終了します」
な〜んて文字が出てフリーズ

その上先週からはワイヤレスキーボードの入力が不可能
ひらがなの「あ」を入力すると数字の「0」の文字
電池交換や設定の変更・・・と本を読んだり色々試してみたがダメ

とりあえずカーソルだけは動くので急いでバックアップ作業にとりかかった

しかし・・・使えないのが続くとかなり厳しく不便である

パパに思い切って相談したら「買い替えよう!!」との返事

早速電気屋さんへLet's goである

今回も前と同じバリュースターのデスクトップ型を選んだ
早速に帰って設定完了

うん。うん。
すごい機能満載だけどまだ理解出来ていない
とりあえずデータを移しかえることが先かな

パパさん有難う とっても気に入りました

運動会パート2 

September 17 [Sat], 2005, 22:39
今日は次男、長女の小学校の運動会だった

朝からに恵まれ延期もなしに開催できて良かったと思う

次男は6年生最後の運動会であり、各自何らかの仕事で頑張っていた

個人走は今までにない面白い競技だった
ヨーイどん!で右は赤コース、左は白コースと各自の勘で少しずつ走り
中央のお立ち台で紅白のサイコロを空高く投げてくれている我が担任の出した色によって右コースか左コースかが決まる
勘が当たった生徒はラッキーというものであった

競技も面白かったが我が担任の仮装も見ものだった
王子様の衣装をまとい顔半分は赤、もう半分は白と絵の具で塗りたくっていた姿には思わずを向けてしまった

長女は4年生。コカコーラのCM曲のダンスや
フラフープでボールを転がしながら引っ張っていく競技など頑張っていた

とにかく無事に予定が終了しホッとした
お疲れさまでした

お弁当、美味しかったかな?
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像tontoko
» 家族旅行 2日目 (2005年08月11日)
アイコン画像ケロリン
» Happy BirthdayA (2005年06月28日)
アイコン画像ケロリン
» やっと買えた〜 (2005年06月24日)
アイコン画像お久しぶりです!!
» やっと買えた〜 (2005年06月17日)
アイコン画像tontokoton
» やっと買えた〜 (2005年06月16日)
アイコン画像tontokoton
» あ〜終わった(*^。^*) (2005年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile_ayanon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる