お知らせ。 

2007年04月11日(水) 0時00分

ブログ引越しました。

なので更新も今日で終わりです。

今まで見てくれた皆さん、ありがとうm(._.)m

少しずつ。 

2007年04月10日(火) 7時30分
でも確実に色んな事が動き出した感じ。彼と沢山の会話をし、これから2人が進む道を決めて行く。同じ職場だから問題は山積みだし噂好きのオバちゃんの話のネタだけど私達からすれば言いたいやつには勝手に言わせておけば良い。って感じ。人の事、あーだ、こーだ言う前に、やる事やれよって思ってしまう私です。他人の不幸は蜜の味。人の幸せなんて面白くない。人間って、そんな物かも。
でも私は、自分がどんな状況に居ようとも、例えば羨ましいと思ったとしても、それでも心から、人の幸せを喜べる人でありたい。綺麗事かも知れないけど。

あと、最近思った。辛い時に同調してくれる人だけが友達とは限らないって。友達だからこそ、相手を思うからこそ、厳しい事を言う。
どっちにしろ柔軟に人の話を聞く耳って必要だわ。

家捜し。 

2007年04月08日(日) 1時00分
今日は11時前に眠りについた私。友達のメールにも気付かなかったのに彼氏からの電話には即反応(笑)今から5時まで練習だって。同居よりも別に家を借りる方向で考えてるらしい彼。市営や県営は無理だって分かってUR住宅はどうかなぁ?って。URだと確か、常に募集してるし条件的に入れた様な気がする。今日、彼が言ってたのは将監。って‥遠いんですが(笑) これからの事を考えると近くに知り合いとかが居た方が私としては心強いんだけどなぁ‥。取り合えずネットでUR住宅の事、調べてみるねって電話切ったけど、残念ながら体力残っていません(笑)明日起きたら調べてみるよ。
来月とかに引越ししちゃうのかなぁ?って言うか‥私、ご飯作れ無いんだけど。一緒に住むなら住むで、そういう問題点と不安も出て来るわ。。

情緒不安定の波。 

2007年04月07日(土) 1時55分
顔、見るのも嫌だったりする事も。。だからいつも以上に避けてみたり。いやいや顔見るのが嫌なんて決して本心では無い。逢いたくない訳ないんだから。ただ頭の中では四六時中、色んな事考えてて。それがMAXまで来ると訳分からず発狂しそうになる(笑)
変な焦りとかは在りつつも考え方を変えれば、欲しかったモノが手に入りつつ有る訳で、これ以上、彼に何かを望むなんて贅沢なのかなって。どっかで、やりたい事やって、元気に生きててくれれば良いかなぁ。。なんて悟りの世界に入ったりして。まぁ、これは自分だけの事を1番に考えた場合だけど。違うモノを1番に考えると、もっと彼に望むって言うか、やってもらわなきゃいけない事は沢山有るんだろうけど。。
取り合えず、焦っても良い答なんて出ないと思うし、出来る限り【焦る自分】をどっかに、しまいこんで、『待ってて』って言った彼の言葉を信じて待ちたいと思う。。

それにしても今回の占いは、どれを見ても同じ様な事が書いてあるわ(笑)

虚しい自分。 

2007年04月06日(金) 1時41分
あっちに行ったり、こっちに行ったり、鬼の様に働く。重い荷物を何個も自分の胸位まで高さがある所に積み込む。それは米だったり野菜だったり、本だったり色々で。持つ度に腰が痛くなる様な、その荷物達。半分意地で、いつも通り平気な顔で持ち上げる。いつもより神経遣う分だけ余計重く感じる。そして、あまりの重さに涙が出そうになった。いや本当は荷物が重かったからじゃない。今の自分の状況‥。そして、この仕事内容。仕事に行ったら無理しない訳には行かない。所詮、お金が全てで、こんな肉体労働でも、辞める事の出来ない自分が何だか虚しかった。。

車でご飯。 

2007年04月05日(木) 17時44分
今日はイライラしてる私。煩わしい人間関係を避ける様に車で一人でご飯を食べる。ご飯を食べ終わると、彼氏から電話が来た。借りる方の住宅情報誌を貰って来たら良い所が載ってたと。帰りに、しいも見てみてと。いやいや、君が今1番にしなきゃ行けない事は、それじゃあ無いと思うけど‥。それとも家を探すのが1番なの?私は、違うと思うけど‥。分かってんのか分かってないのか、一体どっちなんだろ。。

〇〇ブルー。 

2007年04月05日(木) 1時25分
良く聞くそんな言葉。
今の私って、少しそれかも知れない。『待ってて』と彼は言ったけど、いつ彼は行動を起こすんだろ‥。いや、たいして時間が経った訳では無いけど、私の中で変な焦りと、彼自身に対しての不安が出て来てるのかも知れない。後輩カップルと夏に行く旅行の話ししたり、沖縄にでも旅行行く?なんて言われると、今の状況、本当に分かってんのかなぁ?って思う自分が居たりして。勿論、旅行に行きたく無い訳じゃない。絶対楽しいに決まってるし、行けるなら私だって是非行きたい。だけど、これから数カ月後って今とは状況違う訳だし‥。出来ない事ばっかり言うと彼は嫌がるけど、無理な事は無理って現実も、受け止めて考えなきゃって私は思うんだよね。
考え方が違えば物事に対しての受け止め方が違うのは仕方ない事だけど。。とにかく今は、彼が行動してくれる事を祈るしかないよね。。もし待ってても、このまま何週間も何も行動出来ない彼だったら、それは、それまでって事だわ。だったら、私は1人で良いわ。こないだ彼にも、だったら1人で良いわ。って言ったら、『1人で‥って言われると、凄く突け離された感じがするよ‥』と言われたけど。1人でってのは最悪の結果の為に用意してた選択肢。だから出来れば私も、この選択肢は選びたくは無いけど‥。

良かったね。 

2007年04月04日(水) 1時16分
仲良い同僚に嵌められた感もあるけど、今日も彼氏とペアになってする仕事。勿論日中の件はメールで報告済みだけど、いつも通り彼からは返事来ない状態。で、いつも通り彼が出勤して来て、私に最初にしたゼスチャーが親指立てて、イエーイってやつだった(笑)そして『良かったねえ。これから頑張らなきゃね♪』って彼。取り合えず第一段階クリアーって状態で、これからも問題山積みなのは変わり無いし不安も沢山あるけれど、少しずつでも前に進める様に最後まで諦めないで一緒に乗り越えて行きたいと思う♪

出来る事から。 

2007年04月03日(火) 1時50分
挨拶に行かないといけないからと髪を切って来た彼氏。若くなった‥。
就職もしてないんだから結婚なんて無理ね‥何て話を彼の親がしてたと。目に見えない重圧を感じたとか。結局、うちの親は就職とか肩書なんだと彼。そんな話を聞かされてね。収入で引っ掛かるから市営も無理だったし、就職しなきゃ認めて貰えないなら籍入れなくても良いと、一人で良いと言ってしまった。。そして沈黙が続く。暫く沈黙が続いた後、彼がこう言った。『オレまだ何も動いてないし、動く前に無理な事ばっかり話すの止めよう。出来る事から話そう。二人の気持ちが同じなら、そうなる様に親を説得するつもりだし、それでもダメなら家出る位の覚悟はあるから』と。『これから一緒に墜ちて行く道じゃなくて、上がってく道、探そう』と。
そして夕方、合流した後輩カップルがサンと遊びたいと言うので彼氏の家に行った。家に入るのって何度目だろう‥。こないだサンにあげた誕生日プレゼントの御礼を両親からされる。そして、まだ今は何も知らない親。これからの事を思うと、何とも言えない複雑な心境の私でした。。

自分の限界。 

2007年03月31日(土) 3時10分
最近の私なら爆睡してる時間なのに、今日は眠れないみたい。今日した仕事は週1位で廻って来る事務仕事。まぁ神経使う仕事だけど重い荷物を持つ訳でもなく体力的には楽。昨日の段階で、いつ移動出来るか分からなくなった。何で今すぐ移動したいのか言ったら、多分すぐ移動させてくれるんだろうけど、今は説明できる段階では無いと思った私。しかも人が居ない為、休みの日まで出勤に。仕事辞めるべきなのか色んな事、考えてたら、それに付随する全てが分からなくなって‥。そんな事を彼氏にメールすると、移動が無理なら事情を説明して事務仕事専門にしてもらったら?って。事情って‥。今の段階で何って言うの?何処まで言うの?人の目なんて良いんだけど、間違いなく噂好きのオバちゃんの餌食だわ。きっと彼は事実だし、隠さなくても良いんじゃない?って感じなんだと思う。隠す必要ないよって言ってくれるのは、そりゃ嬉しいけど、私としては色んな事、ちゃんとしてから言いたいわ。結局、仕事は続けなきゃいけないんだけど、友達が言う様に最終的な判断は自分なん
だと思う。例えば、お金が無くて彼が、働けって言ったとしても、私が無理だと思ったら仕事は辞めようと思う。彼がそこまで冷たい人じゃない事を祈りたいわ。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しい。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる