***バンド&パラタルアーチ***

April 25 [Wed], 2012, 8:56
先週の土曜日、奥歯に銀のバンドを着けてもらいました
セパレーションゴムが取れて隙間が無くなってたんだけど、はまってくれました(T_T)
またセパレーションゴムだけを着けて終わりだと思ってたから嬉しかったよ
でもね、矯正の先生に対して少し不安が‥虫歯の事なんだけど、自分が紹介状を書いたのに、私に、どこを治したんだっけ?とか、ここはやっぱり治さなくていいかも!治療してくれてる先生何か言ってた?とか言われて。。
虫歯を治してくれてる先生は、矯正の先生に従うって感じだし。
私が行ってる矯正歯科と、歯医者さんはまったく関わりがないから困ったもんだよ
電話とかしてくれればいいのに。私に聞かれても専門的な事わかんないよ
後ね、前回もバンドを着ける事や、パラタルアーチが入る事とか言ってくれなかったんだけど、今回も、次回の説明やパラタルアーチがいつまで入っているのかとか、説明0なの。
聞けば教えてくれるんだろうけど、いきなりパラタルアーチを着けられて、少しパニックだったし‥
次回何をするのかくらい言ってくれないと、他の予定も立てにくいし‥
愚痴はここまでにしておきます。

バンドはね、セパレーションゴムより楽ちん(^^ゞ毎食ごとにゴムが外れないか気にしなくていいからね!
でも、パラタルアーチは違和感大だよ(‥;)かなり喋りにくい。特に私は、か行が。
その日はパンを食べようとしたけど、引っかかるし、飲み込むのも一苦労…
でも、次の日の夜は焼肉を食べちゃいました!
4日もたてば違和感もあまり感じなくなったよ(^^ゞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きなこ
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像405
» ***抜歯A*** (2012年08月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/smile921/index1_0.rdf