お知らせです
2006.05.24 [Wed] 12:14

前々から思っていたのですが・・・

ブログをお引越ししました!

なぜかログインするだけに1時間かかったり
日記を更新中になかなかアップしなかったりと不都合がつづいていたので
お引越ししてみました。
お引越し先はコチラです。
お気に入りに登録されてる方は、変更をお願いします。
仲良く指せて頂いてるお友達の皆さん、
一人一人ご挨拶に行けてません。・・すみません!
遅くなっても語挨拶に回りますので、引き続き仲良くしてくださいね!
ここのページはこのままにしておきます・・

嬉しいニュース♪
2006.05.21 [Sun] 03:34

月曜日に大腸がんで入院・手術をした義父が今日退院しました!
昨日、ダーさんが病室に寄った時にご飯を丁度食べてたらしく
ちゃんと消化できたら明日退院できそうだって義父が言ってたのね。
今朝、義母から弾んだ声で、義父が今日退院する、と電話をもらったわけです。
担当医も驚くほどの回復力で、病は気からっていうのは
本当だなって思ったよ。
ダーさんが今日は仕事なので、帰ってきてからか、明日にでも
義父の様子を見に行こうと思ってます。
車がまだ手元にもどってきてないので、自分達で行けないのが・・
来週は義母が仕事の休みを取れないらしく、お世話しに行きたいとこなんだけど
それもね・・できない・・
電話で様子をチェックしてくれるだけでいいのよ〜と義母は言っていたけど。
安静がまだ必要だから、誰もいない家に一人でいるってのがちょっと心配。

がないから木曜日にダーさんに買い出しに連れてってもらったんだけど、
1週間ぶり!?にスーパーに行ったら、もう花火がお店においてあるのね〜
ちょっと早くない?そうでもないのかな?
早速買ってきて子供達と花火をしました


これなんていうんだろ?日本の線香花火とは違うんだけど・・
パッケージにはSparklersって書いてあった。
いろいろ買ってきたんで、また今夜にでもやろうかな。

I love you more than you know...
2006.05.19 [Fri] 23:39

この間お友達と話してて。
どうしてこんな話になったかは?なんだけど、話の流れで

もしパートナーを失ったとしたら?って話になった。
(失う=他界する って意味ね。)

まだまだ先の話なのに!って思うでしょ?でも考えちゃうんだなぁ、たまぁぁぁに。
もしも、パートナーを失った時、どうなるかなぁって。
友達は、自分が先に他界してパートナーを見守りたいなぁって言ってた。
私は、先も後も嫌だから、同時がいいなぁ、と夢見たいなことをほざいてみた笑
Bicentennial Man(Robin Williams主演)という映画があるのだけど、
この映画のように他界する時を決めれて夫婦で一緒に他界する、、というのが理想。
あと、Notebookもそうだったよね?最後は一緒に他界 
あの夫婦愛には感動しまくりで涙が止まらなかったなぁ・・
。°°(≧□≦)°°。
あんな風に人を愛せるって素敵だって思う
あ、でもこの映画をみたあるお友達は、愛せる相手がいないと
感動できない映画だねーとも、言ってたな・・・納得。

とちょっと話がずれた笑

ダーさんは自分が絶対先に逝く、と確信してるんだよね。
ナゼ?だけど。
仕事してるし、年も上だし(1つだけね)、男が先に逝くんだよ、だってさ
わかんないじゃーん。私、病気して先に逝くかもよ〜と言ってみた笑
私達、お互い依存症なのかもしれない。お互いナシじゃ考えられないとこあるし。
だからっていつも一緒に過ごしてるわけでもないんだけど。
空気みたいな存在になるってよく言うでしょ?ほんとに私達そんな感じ。
同じ空間にいればそれでいいみたいな。 いないと何かが足りない気がするんだよね。
そりゃー他のカップルと同じように山アリ谷アリだし、危ない時期もあったけど。
やっぱりこの人じゃないとダメだぁに辿り着く。
老後はフロントポーチのブランコでお茶しながらたわいない話をしながら過ごし、
老人ホームでは同室にしてもらえるのかなぁなんて今から心配したりする私達。
お馬鹿よね爆

Walk The Line
2006.05.19 [Fri] 11:05

先週末に借りてきて見ないままだったJoaquin Phoenix, Reese Witherspoon主演映画
Walk The Line
やっと見る事ができたw 子供達が寝静まったあと、ダーさんと2人で鑑賞・・が、ダーさん途中でダウン
一人で最後まで見ましたよ〜
内容はネタばれになっちゃうので書かないですが、なかなか良かったです。
でもストーリーはどっかで見た事あるよね?って感じだったけど。
ミュージシャンものはどうしても似通ってしまうのかもしれないですね・・
実は、この映画を見るまでJonny CashもJuneCarterも知らなかった私。
ダーさんに聞いて、当時(今でも?)はすごい人気のあったシンガーらしいですねぇ・・

Joaquinは好きな俳優ではないんだけど、彼が出てる映画を見ることが多いかな?
演技上手いしね。
最近までRiver Phoenixの弟だと知らなかったんだよねぇ。
同じ苗字だし、弟も俳優してるってまだRiverが生きてる頃の記事で読んだ事あったから
もしかしたらそうかもなぁって思ってたのだ。
Reeseはこの映画の中でJune Carter役だったんだけど、南部なまりの話し方がかわいいw
Sweet Albamaの時みたいにちょっと強気だけどSweetの役柄でした。
普段は金髪の彼女だけど、この映画では栗毛(黒髪?)だったのね。似合ってたよ。
何してもかわいい彼女。子供がいるようには見えないのがうらやましい(≧∀≦)

映画の画像を探してて見つけたモノクロ画像。アパレルのAdみたいで素敵w
なので、ここでも載せちゃおーっとw
  

どの画像もお気に入り。特に最初の2ショットのヤツがかなりお気に入りかな

借りてた映画全部返したんだけど、他に見たい映画もなく何も借りてこなかった・・
お勧めの映画ないですかぁ??
夏休みに入って時間的にも気持ち的にも余裕あるし、車もないんでお出かけできないし
ヒッキー確実なんで、なんかあったら教えてください!

気になって・・
2006.05.17 [Wed] 09:54

週末に見たExorcism of EmilyRose
気になってしょうがなかったので、昨夜、みんなが寝てしまった後、
スペシャルフィーチャーを見た。
12時すぎちゃったんだけど、気になって気になって。
何が気になったかって言うと、EmilyRose役だった
Jennifer Carpenterの特殊メイク。
前の日記にも書いたけど、凄い迫力だったんだよね、彼女の演技&表情。
あまりにもすごいんで、特殊メークかな??って思ってたわけ。
でも、特殊メークはまったくナシ、だそうで。
カメラマン自身も、Exorcismのシーンの撮影中は
悪魔が乗り移った〜!!! とおびえるほどの迫力だったらしい。
そりゃそうだ。間近で見たスタッフの人たちは怖かったに違いない・・
ほんとにすごいの。上手と言うか。演技派だね、彼女は。
元々舞台俳優さんらしい。この映画がデビュー作になるようです。

このページに好きな曲を乗っけてみたけど、
不都合ないですかぁ?
ちゃんと作動しない、エラーになってたら教えてください。
今回乗っけた曲はミュージカルRentからの1曲。
このミュージカルを見て以来、CDを購入。
この曲はお気に入りの1つ。
歌詞で疑問な事が1つ。
 
No day but today

って何度も出てくるんだけど、このニュアンスってどんな感じなんだろって思って。
いつか、じゃなくて今日!って意味なんかな・・・
こうじゃないかい?って意見あったらヨロシクです。
あ、この曲ウザーイって方、左側、プロフィールの下にレバー?があるので
そこで曲をストップできます。
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

義父の手術後1日にして歩いてるらしいです。
病院ではWonder manとか言われてるとか。
モルヒネを沢山打って、らしいですけど。モウロウとしてるらしく
休みなさい、って義母は言ったそうです。
家に帰りたいって言ってるらしいです。暇なんですって。
来週頭には退院予定でその後1ヶ月自宅療養。
義母が数日休みを取って身の回りをするそう。
私もそれまでには車が戻ってきてるだろうし・・お手伝いできそう。
検査の結果は数日ででるらしいの、結果が良ければいいなって願ってるところです。

バトンw
2006.05.17 [Wed] 09:01

お友達のよすちゃん&しぃちゃんがやってたバトン。
とっても気になって・・しぃちゃんに聞いちゃったぁ〜☆
ルールは・・こんな感じ。

*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
@ 閲覧者には質問内容を見せない。
A 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
B ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

HP・Blogつながりのお友達限定で勝手に指名させて頂いてます(*- -)(*_ _)ペコリ

気になる方は続きをどうぞw

無事に
2006.05.16 [Tue] 11:49

義父の手術が終わりました
義母から聞いたんだけど、義父は大丈夫そうだそうです。
後は摘出した癌細胞の検査をして抗がん剤の治療をするかどうかを決めるそう。
CTスキャンではどこにも転移してなかったので、安心してるんだけど。
とにかく無事に終わってほっとしてます。

昨日から私の車の調子がおかしくて
途中でエンジンストップ!というハプニングが!
なので、夕方にガラージにもって行きました。いつ修理されるか不明。
明日には大体の日にち&原因もわかるでしょう・・
車社会のアメリカ(とくにこの田舎!)では、車なくては生活できません( ̄∀ ̄;)汗
天気も悪かったし、どこにも出かける予定はないけど、
いざって時に車がないと困るんだよな・・
今度の水曜日には最終ミーティングがあって、車が戻ってくるか怪しいので
近くに住む先生に相乗りさせてもらって出席する事に。
ミーティング会場の途中とはいえ・・・気がひけちゃう。
気にしないでいいのよ〜と言われたんで、今回はお言葉に甘えて・・
っていつも誰かに甘えてるような気がする、私・・

今週から私の働く学校が休みに入ってるから
本当だったら、義父の様子見に病院へ行くつもりだったけど、
それも今週は出来ない・・
あっ君のボランティアも今週は無理そう

今日からくーちゃんが熱を出してしまって、すごくきつそう。
熱さましを飲ませてるけどなかなか熱が下がりません(T_T) 
車がないからすぐお医者様へ。。っていけないし。明日には下がってると良いけど。
子供がつらそうにしてるのを見るとこっちまで泣けてきちゃいそうだよ

映画すきデス
2006.05.16 [Tue] 02:14

私達家族は映画が大好き。
暇さえあれば、映画を借りてきて見たりしてる。
先週末は気持ち的にも余裕があったのもあって、映画をたんまり借りてきました。
私達用に借りてきた映画は数本。
その中の1つがコレ。

Exorcism of Emily Rose
ずっと前にExorcistって映画を見た事があるんだけど、あれは小さな女の子が主人公だった。
EmilyRoseは実話を元にされた映画で、主人公は実話通り、大学生の女の子。
映画では舞台はアメリカだけど、実際はドイツで起こった事件(?)。
実話、と聞いてはそのベースを探したくなる・・
探しましたよ〜私(変でしょ)
こういう怪奇現象とかって興味があるというか、怖いもの見たさ、といか。
現実離れした気持ち悪いだけのホラーより、こういう話の方が見たい人
Discoveryチャンネルとかであっていた怪奇ものの番組も見ちゃってた。
ダーさんはこういうのは苦手らしく、見ている私を奇妙がってました
映画自体は怖くなかったです。半分は法廷ものってのもあってかも。
怖かった!と言えば、主人公を演じたJennifer Carpenterの顔!
(めっちゃくちゃ失礼でスミマセン!
菅野美穂ちゃんていう女優さんがいますよね?彼女系の顔。
彼女よりもっと爬虫類系です(菅野さんのファンの皆さん、ゴメンナサイ!)
叫んでる顔とかほんとに恐ろしい・・・
演技派というか、なんというか・・・
特殊メークだといいけど・・と思います・・
ちなみにこんな顔で叫んでるシーンが沢山でてきます・・

ほんとに怖いんです・・
見てる側にすごいインパクトを与える彼女の演技力に拍手!です。

Happy Mother's Day!
2006.05.15 [Mon] 07:22

Happy Mother's Day!
日本とは半日遅れで母の日を迎えました。
皆さんどのように過ごされましたかぁ?
実は・・実家の母にプレゼントを贈るのを忘れていて、
あわてて昨日ネットで花かごをオーダーしたんだけど、早くて月曜の午前中
何にもしないよりはマシと思って、オーダーしました。
この母の日、父の日と言う習慣は、1年に1回感謝の気持ちを伝えるいい機会なので、
照れくさくて普段は言えない私にはとっても有難い日でもあります。
ダーさんのママにはマリーゴールドの鉢植えと手作りマフィンを持って行きました。

(写真は残り物
おいしいといって食べてくれたので良かったです

私も一応ママなわけですが、あっ君からこんな素敵なプレゼントが。


小さなパンジーの鉢植えと手作りカード。
(パンジーが入っていた袋にはなぜかターキーの絵が・・意味不明
手作りカードはこんな感じでした。

Dear Mom, My love for you grows and grows and grows.
I love you. Love あっ君
と手書きの茎のながーーいお花と一緒に書いてありました。
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
こういう時ってママしてて良かった〜と思う瞬間なんだよね
また1年、ママ業がんばります!

久々!
2006.05.15 [Mon] 07:04

今週頭に母の日のことを話していたのだけど、
ダーさん、母の日がいつなのか知らないことが判明・・
と、言う事は何も用意されてないってことでして・・・エェ・・
プレゼント、カードなしってことなら、食事に連れてってよ!と言って
土曜日に久々に日本食レストランへ連れて行ってもらいました
5時半ごろに着いたのだけど、すでに満席。
30分待ちと言われてあぁ仕方ないか・・と待つことに。
出かける前に電話で予約を入れようかなぁと思ったんだけど、しなかったんだよね・・
レストランとの人も予約がないと夜は待ちになりますよ〜って言ってた。
次回から予約いれなきゃね・・

30分ほどまって席に案内されいざオーダー。
あっ君は豆腐とお魚が食べたい!と言うので、揚げ出し豆腐とサーモンをオーダー。
ダーさんはステーキ。他にお寿司と小だこのお惣菜?をオーダーした。
このレストランではステーキ・お魚などを目の前の鉄板でお料理してくれる。
パフォーマンス付き。

これは、オニオンの輪切りを重ねた火山(見難くててごめんなさい
私達は何度も来てたけど、子供達は初。
2人とも大喜びで、すごいすごいと言ってたよ。
久々に他人の作った日本料理を堪能&おなか一杯になりました
トータル80ドルには目が飛び出そうになったけど、めったに外食しないし
おいしかったので良しとしましょう

今度は義父が退院して体調が戻った頃に
快気祝いで義父たちと一緒に行きたいと思います。