1月22日 

2005年01月24日(月) 1時02分
「俺、何かしたけんね?俺のせいやよな?きちんと何したんか聞きたいから
話せたら話して?…ずっとな、こんなんで避けられてて先生も嫌だったんよ…」


もういい。何もいらない。

素直になれない自分も 先生に対して最悪な態度をとってしまう自分も

先生のやさしさも こんな胸の痛みも まりえさんと先生がどうだとかいうことも

抱きしめてくれたぬくもりも 約束も 嬉しかった先生の言葉も 

好きという気持ちも 思い出も 笑顔も 全部全部いらない


やさしさで出来た 苦しいだけの 言葉と約束が 消えてなくなれば


先生が 苦しまないですむんだもの


だから だから 全部全部 消したいの。





先生の生徒の中で


一番になれるかな


  もう一番だよ


まっすぐな瞳で


そう言ってくれた


3週間後の現在 

2005年01月21日(金) 7時23分
私は先生と会って何事も知らなかったように笑顔でいられる自信がなかった。
だから先生の授業のある水・土を2週続けて休んだ。

当然先生から電話がくる。どうした?と変わらぬ優しい声で。
私は22日に推薦試験があるから、その為にいろいろやってるってウソをついた。

 「ウソでしょ?だってささぐり俺の授業ある日だけ休んでるもん」
 「・・・偶然だよ、学校でもいろいろあるし・・ていうか先生には関係ない・・・よ・・」
 「・・・・・・・じゃ、用件ね。土曜に個別を移してもいいですか?
 返事は塾長に伝言でもして聞かせて下さい。・・・じゃ、失礼します」


ウソばっかりの言葉と、最低な態度。
それはその時の私が出来る精一杯のことだった。
もちろん、先生の声は怒ってた。怒ってる気持ちを隠してるときは
敬語になる癖があったからすぐにでもわかったんだ。

そして個別の返事は、土曜にしていいと答えた。
そうすることがまりえさんと先生が1対1になることに後から気付いたけれど
きっとこれでいいんだ・・・そう思ってた。


電話をした日から1週間した今日も先生と会ってない。
先生に合格を誓っていた推薦試験への自信も、どこかに消えちゃった。
ごーちゃんやさっちゃん…後輩と友達の励ましと応援だけが私の支えで。



試験前日の今日は塾の先生たちが集まって
同じ受験日の生徒に喝をいれてくれる変な行事がある。


そこに先生は来る。嫌でも会わなけきゃいけない。

だけど先生が私を変えてくれたように、自分自身で変わらなくちゃいけないんだ。

明日の試験より大切かもしれない、自分自身の試験。

私、先生に全て話すよ。まりえさんとのことと私の思い。



今の先生への気持ちは言葉じゃ表せないけど

好きだけは変わってない。

12月30日 

2005年01月20日(木) 23時12分

   先生の生徒の中で一番になれるかな


   冗談でそう聞いた私。


   もう一番だよ


   まっすぐな瞳で


   そう言ってくれた次の日だった。




壊れかけの掛け時計を見て思った。
もし私の想いが時計だとしたなら、と。

先生と笑いあってやさしさに感謝するあの頃はきっと正確に時を刻んでいた。
けれど、だんだんと離れていく距離が私の秒針を狂わせる。
カチカチと鈍い音をたてて、5分遅れ・・・1時間…どんどんずれていく。
その間も時は流れていくように、先生は変わっていくんだ。

駅前の私が告白した場所に先生は居た。
そして泣いてる女の子を抱きしめていた。
あのときと同じように抱きしめていた。
あのコートとあのバック。
何も変わらない。

けれど
先生が抱きしめている女の子はまりえさんで
少し体が離れた時、先生はその子にキスをした。
唇が離れては キスをして。
ぎゅっと抱きしめる。



頭が真っ白になって、駅へと駆け出した。
階段を走ってホームの一番奥のベンチの前で足をとめる。


何も考えれなくて、考えたくなくて。

ただただ、涙が頬を流れていた。


そして、先生たちは手を繋いで階段を降りてきた。

急いで背を向けて涙を拭ったけれど。



心に追い討ちをかけるように聞こえてくる

まりえさんの嬉しそうに言う、好きという言葉たち。

そして、あなたの"好き"



私の時計はもう動かない。

あのとき、あの瞬間に、秒針は折れ、そして電池もなくなったから。


 
   生徒の中で1番は私。


   冗談だとしても嬉しかった。


   そして先生の一番はまりえさん。



   同じようで大きく違う。



  

ねぇ 痛いよ すごくすごく 胸が 痛い

寒いー!! 

2004年12月26日(日) 1時14分
やったじょー!!今日からふーゆやーすみィ(●´∀`●)ノ
これでいつもより早く塾へ行けちゃえますなッ
りょーすけサン元気かねー…んー会える会える会えるー!!
授業もありますしねッこんなに会うのが楽しみなのは
夏期講習以来なんですよーもちろんその間も会いたいって
思うことはあったんですけど、なんていうか鬱じゃないっていうのが

ココからは塾に行ってから書きます。笑
で、会ってきましたーでら楽しかったァ
厚底のブーツ履いててったので、先生と背比べしたんですよ。笑
まだまだチビっこやなァとかで頭ポンポンて。ぽんぽんて・・・【笑
今更嬉しい。笑 なんだかクリスマスが塾でも楽しいモンですね(@´v`@)
それとごーちゃんにいっぱいお世話になったのでクリスマスプレゼントの
クッキーを作ったんですよー。いつ塾ある?プレゼントあるってメール
したんですけど…か、返ってこなくて・・・
なんだかね最近よくわかんないんです、ごーちゃん。どしたんやろ

あとあと、びっくりしたことがあるんですよー!!
共通点いっぱいの最近出逢ったサイトがあるんですけれども
その管理人サンの誕生日がりょーすけ先生と一緒だったんですよ!!笑
すごいなァ・・・いいなァ…。笑  その方の性格もちょっと似てる?!
なんて思ってひとりでほくほくしてました
世界は狭いですなァ。うんうん。笑 

ではではーまた明日の朝書きますねーvv
あ、今は冬期講習頑張ってまーす
蛇ッ

万歳!君を好きで良かった★ 

2004年12月22日(水) 15時47分
あふ…あふふふふふ
どうもこんにちはwさぐりっス(@´v`@)
今日はねーさっきねー…えっへへ゜+.(o´∀`o)゜+.゜【笑
あのれすねwはじめて先生としちゃったんですょッ
んもぅ、ふがふがせずにいられません(´・・_,`)フーン【笑
私が熱だして先生の授業を連続で休んじゃったのね
そしたら流石に心配してくれたみたいで
お電話がキタYO━━(*´Д`)━━!!!!!なわけだったのですvv
あふーvvvとっても嬉しいです電話の声はいつものと
変わらないのにドキドキしちゃってめっさラボー!!でした。笑 
こう…なんていうか耳がくすぐったいんデスw(o´_`o)
しゃーわせやわぁ
それであまりにも私がテンション高いもんだから
先生がズル休みしてたんだろって言い出したんですよ
ンマッ(゚Д゚≡゚Д゚)って感じだったんですけども
まぁ・・・おれ、全然いいっすよΣd(ゝc_,・)みたいな感じで。笑
結果的に、熱万歳バンザーイ!!!なわけれす【笑 あー単純だ私
んー・・・バンザーイ君をスキでよかったーっていうことで。笑
あ、ウルフルズ好きなんですよぉ(@´v`@)

そんな感じでこれから塾へ行ってきますネッ!!
あっしは頑張るサァー!!【笑
まだまだ書きたいことがあるので続きは夜にでも書きます

ではでは、読んでくれてありがとうヽ(●´∀`●)ノさらばデス

そんなことって…!! 

2004年12月21日(火) 2時34分
えぇー!!

一生懸命打った文が…あぁぁぁぁあ

なんかね頑張ったのにエラーとかなっちゃったの

あぁんもうあんなにいっぱいもう一度なんか打てないよバカァァ

くぬやろぉぉ。+゚(゚´Д`゚)゚+。 私の1時間返せヤプース!!

うまく書けた習字の紙に墨汁垂らしちゃったときくらい悔しいよ【笑


取り合えず素敵な路上アーを発掘したことをご報告

友達が息抜きにって誘ってくれたんだけどすごくあったかい曲のヒトたち

N.U.っていう名前らしいです

http://www.niwaseuda.com/top.php

テストだす(*´∀`人) 

2004年12月20日(月) 12時47分
いやッポィ初プログですです(@´v`@)
ずっと憧れてたので、なんていうか幸せイッパイ
毎日更新、出来る限り頑張ります

さてさてー
移転&改名しました!!
実は前のサーバーさんが12月27日をもって
サービスを終了しちゃうそうで…
そうなるとHPも消えちゃうの?!
なんて思ってかなり焦って作業したもので
幾つかおかしい点がありますけども
気付いております笑 生温く見といて下さいませ。笑

それとリンクを貼って下さっているサイトさま。
お手数をおかけしますが貼り替えの方
よろしくお願いしますーσ(;´Д`)

先生とはまだまだ片思いですが
泣いたり笑ったりしながら頑張っております
恋愛のカタチは違っても、好きの気持ちは全国共通
なので恋する同志のヒト!!笑 諦めずに頑張ろうネ!!

でゎでゎ、今度はNatural Loveのさぐりとして
またひとつよろしくちゃ〜んデス【笑
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる