動き 

2015年12月06日(日) 16時14分
自分にとって、動きがでている。

もうここには居られない。

どうやってケリをつけるのか。

勇気のいることです。

いろんな事 

2013年04月08日(月) 6時39分
今朝の夢見はすごく悪かった。

いろんな事があるけれど、
自分の弱い部分ばかりに目が行ってしまって
励ましてほしい、甘えたい、大丈夫だよって言ってほしいと
誰かがいないと立てない自分になってしまう。

ばねになってる小さなバッグ。 

2010年09月02日(木) 14時29分
よくランチでいくイタリアンのお店では
雑貨が売られているのですが
カワイイバッグを見つけたので購入



iPadとかノートPC用に持ち歩いてるイーモバイル。
ヘッドフォンとか、こまごましたものをしまうのに便利!



こんな感じで、入り口が携帯灰皿みたいなバネになってるので、開閉の手間が少なくていいです!

裏地の水玉もかわいいよね

PENのレンズカバー入れるのにもいいかも!

OLYMPUS PEN E-P1 ! 

2010年09月02日(木) 12時45分
とうとうわたしの手元にも、PENがやってきましたー!
ずっと欲しい欲しいと思ってましたが、安いものではないので、買えずにいましたが、ちょうど中古で値段が手頃な子を発見したので、ウチにきてもらいました〜

昨日、少しだけ試し撮りをしたけれど、
やっぱりこれはいいー!!!
こんなカメラ欲しかったの、って感じです。
感激すぎる

これから、この子の出番が増えそう。
九月はお出かけが多いので、いっぱいお外に連れて行こうとおもいます

ポラロイド展とトークショー 

2010年08月31日(火) 0時13分
おととい、横浜美術館にポラロイド展をみにいってきました。

写真家の藤代冥砂さんのトークショーに当たったのでした。


始めてトークショーとかに行きましたが、なんか美術館とかも
わたしは居場所ない感じで、いかに普段から自分が自己満足で写真をとっているのかを思い知りました

トークショーでは、持参したポラロイドを藤代さんと、モノグラムのミヤモトさんに
お見せするコーナー?がありまして、

持ってきた方ー?

と言われ、勢いよく手をあげた為、恥ずかしながらご披露する事になりました。

ポラは家族の写真も多くあって、
もうなんだか恥ずかしかったですが、
自分の写真についてコメントもらう事もなかなかないし、
ましてや一流カメラマンですからね。
たのしかったです。

藤代さんてすごい人なんですね。
あたしあまり知らずにいってよかったかもw

なんかの偶然で藤代さんのブログを見るようになったのがきっかけで
参加したトークショーでしたが、夏のよい思い出になりました。



第一目標クリア! 

2010年08月24日(火) 12時28分
昨日は夏休みゴルフ!ということで、夫と愛鷹シックスハンドレッドに行って来ました

朝早く出ていったので、渋滞に巻き込まれることもなく、足柄SAにてよゆーをもって、朝ご飯。

中華粥を食べました。
夫は朝ラーメンを食べましたが、二度と食べたくない味、との事
マズかったようです。

肝心のラウンドは、平日のお蔭ですっごくすいていて、とてもまわりやすかったです。
いつも混んでるときのティーショットでメンタル負けしてチョロるんだけど、今回は一度もチョロんなかったー!

ただグリーンがやたら早くて難しい。
父曰く、あれは駿河湾の半島みたいになってる部分にむかって芝目があるんだ、という事ですが、その湾を探そうにも酷い湿気で、海方面は真っ白でなーんにも見えなかったし!
ま、見えてたからどうのってこともあたしのレベルではあり得ないんですが。

ハーフおわって57。
もしかしたら、120きれるかも!と思って後半は、ロストボール二個連続やって集中力が無くなったり、ショートホールで谷底にボールを寄付して、前4でアプローチで信じられない30センチしか進まないショットをして7とか、まあ、てんやわんやでした。

極めつけは、ロングホールで、パーパットだーっ!って意気込んで構えたら持ってたのがSWで、でも後ろ詰まってるから、仕方なく夫のパターでパットして、結局ボギーとか。
うっかりすぎて悲しい

最終的には117で、最初の目標だった120をきりましたー!
最近ようやくスイングがわかってきた感じだし、調子は上向き

でも、ちょっと思ったけど、130が120になったり、110になるのは案外たいしたことなくて、大してうまくなったわけでもない可能性あるけど、やっぱり100切るってのは、レベルが違うかも。
100ぎりは大変なんだろうな?とおもいました。

今年中に100台にはいきたいな?

Sleepのストール 

2010年08月19日(木) 23時43分



YUKIや平野文子さんや高橋ヨーコさんらのアートユニットSleepから、YUKIが書いた詞“24hours”をモチーフにしたストールが発売。

こないだ金沢にYUKIのライブにいった時に、会場で購入しました

このストール、ふわふわで気持ち良いし、大判だからふんわりまけてとてもよいです

ゴルフいってきましたー 

2010年08月09日(月) 7時06分
お久しぶりの日記はゴルフです。

今日は友達四人と栃木県は鹿沼までゴルフにいってきました。

実は、二週間前位に、コースレッスンを受けたんですが、
それはもうコテンパンで、本当に今日のラウンドはキャンセルしようかと思ってた位なのですが
練習で基本を思い出して来たら、調子が上がり、いざ栃木に!

夏休みだから混むってことで、家を出たのは4時半前。
途中の中央道の朝焼けがすごかったー。
水平線みたいにくもと空の境がスパッと切れてみえました。


順調に佐野までいって、朝ラーメン!
佐野ラーメンはあっさり醤油なので、朝でもよゆーでした!


その後は友達と合流して、いざ練習ー。
お、なんか調子いい!!!!!


で、ラウンド開始したら、んんん。やっぱり現実は厳しいですうううう。


だけど、今日は

・構えはどっしりと、すこしお尻を突き出す
・テイクバックはゆっくり
・右手はそのまま下ろし、足は動かさない

を意識したら、課題のドライバーフェアウェイウッドがだんだんうまくいくようになりました。

ハーフおわって、66。
まあ、数字的にはよくないけど、
内容はまあまあ。課題はあるけれど。。。

さて、お昼だー、うお!バイキングじゃん!
え?ブルーベリーがごっそり食べ放題じゃん!!!
あれ?ヨーグルトかけてデザートにするんだね、ふむふむ。

ん!!!!!
なんかこのヨーグルトしよっぱい!!!!

…もしかして、これ、フレンチドレッシング?

…orz



午後はティーショットが安定しはじめたけど、スリーパットの
オンパレード。

というわけで、後半は62。
ま、いいでしょう。
でも面白かったなー。


帰りも佐野で、今度はレモン牛乳ソフト。
正直、牛乳より、ソフトになった方がおいしいっ!



今年は120きりたいな。
頑張ろう。
来月からレッスン再開だわ。

わーい。 

2010年07月27日(火) 16時26分
わーい、Yaplog もiPhoneアプリができたー!これなら更新しやすいぞーう。
というわけで、試しにやってみます

あみぐるみ。 

2010年06月22日(火) 19時32分
ずっとトライしたかったあみぐるみに挑戦中。あともうちょっとー
P R
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バニー。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-トイカメラ・POLAROID
    ・スポーツ-モーグル・ゴルフ
    ・語学-中国語
読者になる
MyblogList
comments
アイコン画像バニー番長。
» 朝マック? (2009年09月23日)
アイコン画像ジュンちゃん
» 朝マック? (2009年09月21日)
アイコン画像koh
» 今日のデザート (2009年09月15日)
アイコン画像nol
» 今日のデザート (2009年09月15日)
アイコン画像瀬名 翔悟
» 井戸の底 (2009年08月07日)
アイコン画像ジュンちゃん
» 虹っ! (2009年08月04日)
アイコン画像まゆりんこ
» 虹っ! (2009年07月28日)
アイコン画像バニー番長。
» お絵描き練習中 (2009年07月04日)
アイコン画像ジュンちゃん
» お絵描き練習中 (2009年07月04日)
アイコン画像まゆりんこ
» 国内デビュー (2008年12月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる