延期 

2005年11月21日(月) 20時43分
今日は外来の日。
薬でもう一度治療すると決めてから一週間。
ホルモン剤をもらいにいったんだけど、まだ病院の先生達の話ができてなく、薬を処方できないと言われてしまった。
無理を言ってもう一度薬治療をしようと思ってるので、許可が下りるまで気長に待つしかないな。
とりあえずは毎月飲んでいる薬で生理を起こすようにするんだけど。
次病院に行くのは12月2日。
その時には薬が貰えますように・・・

報告 

2005年11月15日(火) 20時50分
先日行ったセカンドオピニオンの結果を報告しに主治医のところへ行った。
自分の意見としては、もう一度ホルモン療法で治療したいと言った。
主治医は私のことを親身になって一生懸命考えてくれている。
セカンドオピニオンを勧めてくれたのも、私に手術じゃない方法で治療できないかという期待を持ったからだと話してくれた。
私の体も心配してくれているので、無茶はできないっていう気持ちもとっても良く分かる。
でも、主治医の先生は私の意見を聞いてくれた。
とっても嬉しかった。
これから2ヶ月は薬治療。
ココが正念場だ。
これで治らなかったらたぶん手術になるだろう。
どうか治療の効き目がありますように。。。

セカンドオピニオン 

2005年11月07日(月) 19時02分
セカンドオピニオンを受けに、神奈川にある北里大学病院に行った。
初診の病院ってかなり緊張する。
ほんとに不安でため息しか出ない。。
大きい病院なので、朝8時半に受付してもなかなか呼ばれない。
結局5時間待って、2時頃診察室に呼ばれた。

入って話を聞いていると、泪が止まらなかった。
再発した場合でも、子宮を残したいと言う希望があればもう一度ホルモン療法をしてみたらどうか?といわれた。
子宮摘出をすれば、95%は完治するけど、ホルモン療法は完治できる可能性は低い。でも、その可能性に挑戦しても遅くはない。と言われた。

正直まだ子宮摘出しなくてもいいんだ、という望みが出てきたことはかなり嬉しかった。
もう一度その治療にかけてみようとは思う。
だけど、また再発することを考えると怖い。
でも手術することも怖い。

親は私のことを考えて手術した方がいいかなとも思っているけど、まだ迷っているならもう一度だけ頑張ってみよう。それだったら、もう一度ホルモン治療にかけてみよう。

希望は捨てない。諦めません。

でも正直この先どうなるのか怖いです。。。

はぁ。 

2005年10月21日(金) 23時31分
今日病院の検査結果がでました。
またガンが再発していた。
もう子宮摘出をするしかないのか・・・
子どもがほしいという望みは叶わないのかな。。。
主治医の先生が他の病院に行って話を聞いておいでといってくれた。
子宮摘出しなくてすむなら、やれるだけのことはやってみよう。
自分が納得するまでは諦めない。。
何で自分だけがこんな目にあわなきゃ行けないんだ。。
ほんとに神様がいるなら治してほしい。。

幼稚園でも病気の話をした。
みんな私のことを思ってくれて本当に嬉しかった。
感謝しきれないくらいだ。
これからみんなに迷惑をかけると思うと申し訳ない。。
でも、大好きな子ども達とまで離れてしまったら何もかもやる気がなくなる。
だから少しでも多く子ども達と関わっていたい。
今のクラスのから離れたくない。

今はとっても複雑な気持ちです・・・
これからどうなるんだろう。
先のことなんて考えたくない。
だけど、前向きに考えて行かなくちゃ。

親にも心配はかけれない。。

P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile318
読者になる
Yapme!一覧
読者になる