もんもんもーん!! 

September 21 [Fri], 2007, 20:28
会いたーい!!!!!
めぇっちゃ会いたい!!
くそぉ、、堪らんぞ。
まずは資金だな。バイトだな。
16万がなんだ。ああ稼いでやろうじゃねぇか!
大学には行かん!専門に行く!カンボジアにも行く!
22日は愛する弟の誕生日、24日は講演会で29日は懇親会?
10月7日は大阪でぜろ祭りだ!楽しみながら地雷減らしましょうや!
バイトの日数増やしたいなぁ。
週2くらい行けば結構な額だしな・・・あ"〜っカンボジア!!!
原付も欲しいところだ。でもバイクはもっと欲しい・・・。
ピアスも付けたい・・・まぁ近々。
髪はすいた、左手怪我した、色々出費した。

最近イイ感じだ。イェイ!
やりたいことやれてる。感じたいもん感じれてる。欲しいもんある。
色んなものに感謝できる。シアワセだーって感じられるのがシアワセ。
あー、マジで幸せ。HAPPY!

6月22日に始まって 

September 18 [Tue], 2007, 20:05
もともと6月22日、この夏至の日に号外を受け取ったのが始まりだった。
号外受け取って、学校に行く電車で読んで、そしたら何かすごくワクワク嬉しくなって堪らなくなった。
降りた駅でも号外を配ってるお兄さんがいて「友達にも渡したいんでもう1部ください!」て言ったら「2部持ってきな!」ってとびきりの笑顔で渡してくれた。
それから数日考えて色んな案を出して、友達にも相談して、「何しよう?面白いことしたいね」なんて考えて。
地球に優しくて、人に優しくて、そして何より大事なのが"やってる自分達がワクワクできること"。
号外からMake The Heavenの存在を知って、カンボジアっ子の来るジャパンツアーのことを知った。
ご縁募金のことを知って、ヒマワリを50円募金してくれた人にプレゼントする募金集めをしようってことになった。号外も配った。
商店街の広場を使わせてもらえるか交渉したり、ヒマワリの苗を作ったり、いつ活動するか、どこでするか、どんな風にするか・・・。
何もかんも初めてで新鮮で、ドキドキのワクワクだった。緊張したりワクワクだったり、GOGOの人に出会ってすっごく嬉しかったり。
商店街で「号外でーす!地球環境にかんする号外でーす!」なんて声張り上げるなんて思いもしなかった。
お祭りの日に商店街の傍らで座って、ヒマワリの苗並べてダンボールに想いを書くなんて、「募金お願いします」なんて、・・・やってみてわかった。めっちゃ楽しい。笑
ちっちゃい子がお母さんにお金を渡されてテッテッテ〜ってやってきて募金箱に入れてくれたり、小学生くらいの男の子たちが「俺募金しようかな。」「んじゃ俺もしようかな・・・。」なんてしばらく話てたな〜っと思ったら4~5人でそれぞれ募金してくれたり。じーっと見てるなぁ、っと思ったらスーッとやってきて1000円札をポンっと入れて「頑張れよ」と何だか照れくさそうに足早に去っていったオジサマがいたり。
お気持ち、6408縁も集まりました。
最初は経費を除いた額を持っていく、ということにしていたのですが実際募金を集めて思っちゃったんですよ。
「ああ、これは絶対このまま直接渡さなくちゃ。」って。
想いをこのまま届くなくちゃ、って。マジで。
そうこうしててGOGO倉敷の方たちとも会うことが出来て、ジャパンツアーに参加して色んなこと感じて、最近じゃぁ講演会の情報も頂いて聞きに行けて。
私、すごく幸せだなぁ。ありがたいなぁ。
了、一緒に考えてくれてありがとう。趣味の話にやたら走りがちな2人でなかなか話は進まなかったけどメッチャ楽しかった。最初のグダグダなこっ恥ずかしい勢い目ぇいっぱい頃に「やる価値はあるな」って考えてくれたのがやっぱ力になった。嬉しかったし支えられた。ワクワクした気持ちを形にできたのは「折角だから何かしたいもんな〜」って、投げ出さんで一緒にできたからだと思う。
倖野ちゃん、いきなり訳わからんメールして応援頼んでよく分からんままだったろうに号外配ったり募金集め一緒にしたり・・・ホンマにありがとうな。緊張しつつも一生懸命やってくれたこと、私は忘れんぞ。
あ、募金集めた後いきなり泊めてもらってホントお世話になりました。一緒に動いてくれて本当にありがとう。一緒に動いてくれんかったら情けない話、もしかしてできんかったかもしれん。
了も倖野ちゃんもおってくれたから出来た。本当に心の底からありがとう。ホンマにありがとう。

泣きながらのり弁当食べてるのか、いたずらっ子たち 

August 29 [Wed], 2007, 22:30
あ〜っ!!!めっちゃ会いたい!!
パニャー、もっとぎゅってしとくんだった!!
フェリーが出港してから子ども達の様子わかんなかったけど帰ってきてリアルタイムのblogで泣きながらのり弁食べてたパニャー、ノチ、メアを知っちゃったらぎゅってしたくてしかたなくなっちゃうよ。
いたずらっ子たちだけどホント可愛いんだもんな。
あ〜っ!!会いたい!!抱きしめたい!!キスしたい!!
パニャー、初めての日本は楽しかったかな?
男性にパンチ、女性には優しい・・・w笑
またそこが可愛いんだな。エロ助だけど。笑
可愛いからまぁいいか、って感じになっちゃうけど。
みんななんであんな可愛いかなぁ。
あー、これがあれだ。"カンボジアに嵌る"ってやつか。
海でクラゲ捕りまくってるナヴィン、プラ、ノチ。
捕ったクラゲは何故か岩に投げまくり。笑
砕けちったクラゲが「目に入った!!」なんてアッキーさん。どんなやねん!笑
アッキーさんとは昨日、2日目のキャンプの夜に星見ながら寝転がって話したなぁ。
"自分の気持ちを素直に言葉にしてるのが魅力的だよ" "笑顔が自然で素敵だよ"
言われてすごく嬉しかったんだなぁ、私。
カンボジアでの話とか空がキレイだねー、なんて話とか色んな話したなぁ。
グリーンランドはホントに天国って感じだった。
天使たちが海で、浜辺で、ソラで遊んでて、手を引いてくれて。
笑顔が溢れてて、幸せが溢れてて、素敵な素敵な空間だった。

パニャーと話してて「ここが好き」って言ってたのが"すごいわぁ"って感じた。
子ども達は日本語がホント上手。
それに言葉なんて分からなくても困らないんだな。
分からないけど伝わるから。

ジャパンツアーのテーマソング"ちゃんと繋がってる"(一部抜粋)

両手挙げて パンパンパン たたこう
大地踏みしめ ドンドンドン 楽しい

話す言葉がちょっと違うだけ
手をたたけば同じ音が生まれる

どこにいても 空はつながってる
僕も君もちゃんとつながってる
同じこの地球(ほし)で みんな生きている
僕に生まれて君と出会えて 本当に良かった

作詞・作曲/森源太






ご縁募金、渡してきました〜。
向日葵が遅咲きだけど咲き始めてます。
元気に育つわ、きっと。

拝啓 天使サマw 

August 29 [Wed], 2007, 19:13
ジャパンツアー、小豆島行ってきました!
25日からスタッフとして入って、イベントやって、27日から今日までキャンプして。
カンボジアっ子、カンボジアの天使たちと日本のアホな仲間達とで最高でした。
最高、なんて一言じゃいえないようなすごいすっごい4泊5日。
ほんとにカンボジアの天使たちだったなぁ。


スレイワン

ミエン

なんであんな素敵に笑うかなぁ。ホント素敵。
めちゃめちゃ可愛い。
会いたいなぁ。今日のお昼に別れたばっかだけど会いたい。
1年は長いよぉ・・・。


パニャー

色んな人とたくさん話して語り合って、めっちゃ笑って力いっぱい遊んで、歌って、泳いで、笑って、ハグして、キスして、転げまわって、瞬間瞬間が最高の一瞬で何にも代えられない毎日。

懇親会だ〜ぃ 

August 08 [Wed], 2007, 16:56
今日は倉敷での初の懇親会w
楽しみ〜
11日に岡山である映画は見に行けないけどこっちはウキウキ参加してきます^^
それでは詳細は後ほど〜ε-(/・ω・)/

いやぁ、最高!! 

August 05 [Sun], 2007, 10:14
最高でしたよ!御縁募金集め!!
商店街で5時半から始めて8時半まで。

ふふふ〜・・・ありましたよ、ありました。
素敵な出会い

TEAM GO GO !!の人に会えるなんて最高です!!
疲れもテンションの低さも吹っ飛びましたよ!
呼びかけはどうしようかなぁ・・・、しないでおこうか・・・なーんて考えていたのですが助言も頂き(「募金」お願いします、でいいんじゃない?」という直球な意見でしたが。笑)ノリノリでやってました。
やー、楽しかったぁ。
やっぱり不思議な縁ってあるもんだよなぁ、としみじみ実感。&感動。
そして思った。やっぱりキラキラしてる人ってめちゃめちゃ素敵!!カッコいい!!

昨日のことですが興奮さめず。
募金も6408縁という多くの額が集まりました^^
たくさん集まったのも嬉しいけど多くの人が振り向いて関心を持ってくれたのがすっごく嬉しかったな〜。
花の苗もいくつか持って帰ってくれて^^
きっと素敵な花が咲きますように。


第一回目〜 

August 02 [Thu], 2007, 6:52
やってきました商店街で!
ははは、思いのほか準備するもの多かった!!
手間取った!時間掛かった!

と、まぁそんな第一回目ですが"苗を渡すときに入れる袋がいる"という重大な問題を発見できたので良し。

やー、楽しかったー。
苗のは昨日はせず、倖野ちゃんと号外を配ってました。



ダンボールにジャパンツアーのチラシを拡大したのを貼って、首から提げてやってると何か楽しいw
155部配ってひとまず解散しました〜。
だいたい3人に1人くらいは受け取ってくれて、中にはわざわざ自転車を止めて貰ってくれる人や、お店から出てきてもらいにきてくれる人も。
やー、嬉しいなー。ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪ 

予定としては今週土曜日、来週水曜日に商店街のビオスの広場前で配ったり募金集めたりしようかと思ってます^^
なんかいい看板も考えんとなー。
募金集めるのもどういう目的で〜とかサクッといわかりやすく伝わる良い看板を作らにゃいかんとですよ。|ω・)。oO
時間はないけど楽しんでやってきましょ!


はーい、休憩終わり〜。 

July 30 [Mon], 2007, 20:33
ここ一週間ほど放置しとりましたが決して忘れてたわけでも投げ出す気でもありやせん。

で!

報告がまだだったと思うんで報告。あ、了には言ったな。
商店街の、使用許可が出ませんでした。
でもね、道んとこは勝手にしてちょ、とのことなんでまぁ"好きなときに好きなだけできる"って考えたらいいんでないかしら。
とりあえず来たる水曜日!
了は用事があるってことだけど倖野ちゃん、一緒にやってくれるかなー?(いい○もノリで)

苗を預けようと思ってまだ渡してないのと机やらイスやら看板やらほしい・・・なーんてもろもろの計画が全然なんでマジで急ピッチでやってかにゃ行かんのですが。
まぁ大丈夫でしょう。いける、いける。^^
看板はジャパンツアーのチラシを拡大コピーしてダンボールにでも貼り付けたらいいかなー、って考えてます。
まぁチョコチョコしたものは必要なんだけど。
どーすっかな。あ!看板さぁ、首から吊るすようにしたらいいんでない?
つまりイベントの誘導係の人たちがやってるような首から看板を下げるような。
とりあえず私が一度に運べる苗の数はせいぜい10・・・かな。
あー、ママチャリ借りれば20,30積めるか。
しかし苗ばっか積むと号外が乗せれなくなるぞ。
よし!やっぱ預かってもらおう!
朝早く、私が補習行く前に預けてもいいし。よし。よし!


届いた〜(≧▽≦) 

July 21 [Sat], 2007, 7:11
さ〜て、さてさてやって来ましたよ!



ジャパンツアーのチラシとステッカー!

や〜、テンション上がるわ!!
まだ商店街から連絡こないから日程は決定してないけど準備してこう。
看板とか作っちゃおう!

実は・・・ふふふ、今年のジャパンツアー担当の鈴木恵理子さんからメッセージもあるんです!
掲載許可まだ貰ってないから表だけね。


表は笑顔の女の子が写ってま〜す。


豪快な号外を豪快に配っちまおう! 

July 20 [Fri], 2007, 5:05
・・・ラテ、電話するの苦手なんですよね。や、アポ取りとかね。直接会って話すのはいいんだけど。
もうね、受話器を目の前にすると心臓は、まさに"早鐘"!!

頑張った!!!

あっしは頑張ったよ!!

号外を300部ほど入手すべく・・・って、あれ?言ったかな・・・?
商店街で募金集めるときに号外を配ったらどうかと思いましてね。
言うたかなー、言うてなかったかなー・・・。
言っとらんかったらゴメンよ。なんか記憶が怪しいぞ。(´-ω-`)ム・・・?

まぁ、そんな訳で号外を持ってるという方に昨日お電話させていただきました!
うん、いい人だったよー。その人の前にメールした人が話しといてくれたし話は早かった。

そしてケーキ屋さんというかカフェというか、そんなお店やってる方でしたー。店気になるー。|ω・)。oO

「いつでも、何部でも取りに来ていいですよー」とのことなんで来週にでも頂いて来ようと思います。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile30
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像浅利 美香
» 御縁集めるぞ〜 (2007年07月01日)
Yapme!一覧
読者になる