♪里親募集♪

December 04 [Mon], 2006, 21:29




里親募集のお知らせです



神奈川県二ノ宮町山西近くで 
2週間前にボーダーコリーの女の子が保護されました。
仮のお名前は「ニコちゃん」



お庭にうずくまっていたところを保護されたそうです。
茶色いボロボロの皮の首輪をしていたそうです。



おすわり・お手など 基本的なコマンドは 
保護した時から入っているそうです。



保護された時は ダニ・のみがいて 毛もからまってしまっていたので
現在はトリミングで少し毛をカットしてもらいました。
そしたら シッポから 『』が出てきましたよ

でフロントラインをしてもらって 8種ワクチンも打ってあります。
放浪中 葉っぱを食べてたのか は緑色だったそうです!
なので 食べ物に貪欲ですが それ以外は 問題行動もなく
フレンドリーに遊べ 無駄吠えもなく とても元気な女の子です。
お医者さんのお話だと 推定1〜2歳ではないかとの事です。

おうちの中では べったりさんの あまえっ子

飼い主さんを見つけるために警察・保健所等 届けを出しましたが
名乗り出る飼い主はいないそうです。

先住犬のピレネーズがかなりのストレスを感じてしまって
里親募集となりました。
  

☆smile☆ねぇ〜ねからの感想
『ニコちゃん♪』って呼ぶとアイコンタクトもできます。
とっても目がかわいい女の子
☆smile☆さんより こぶり子でした。
初めて会ったのに いっぱい遊びました♪
遊ぶ時の行動は ☆smile☆さんと一緒で 見張り好き♪
ずーっと ☆smile☆さんを見張ってました(笑)

☆smile☆のブログに遊びに来ているみなさん♪
よかったら リンクお願いします。
里親さん希望のかたがいらっしゃりましたら

詳しいニコちゃんの詳細はこちらから
よろしくお願いします

里親になっていただけそうな方が見つかりました、
ただ今、検討中で面会してから決めることになっています。

との事です。


相性があってステキな飼い主さんが見つかりました
リンクを張ってくださったみなさん ★★ どうもありがとうございます





  • URL:http://yaplog.jp/smile2525bb/archive/708
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

☆濱田光男さま☆

こちらのニコちゃん ブログの記事にも書いてありますが
ステキな里親さんが見つかりました♪
BCRN(ボーダーコリーレスキュー)で里親募集の子がいます。
よかったらBCRN里親募集を見に行って下さるとページがあります。
ご縁がありますように


January 29 [Tue], 2008, 23:59
濱田光男と申します。
是非まだ里親が見つかって居ないなら是非買いたいです。じつは、2年前に愛犬を亡くしていて、寂しく思って居ました。「ゴールデン」を飼って居ました。ボーダーコリーは、欲しい犬です。是非可愛がるので里親が決まって居ないなら是非譲って下さい。
January 29 [Tue], 2008, 13:54

 ベル姉 

はじめまして金ちゃん&クララちゃんから
飛んできてくださって ありがとうございます

事情はわかりませんがお庭で うずくまっていたそうです

保護してる方から連絡があって
里親希望の方がいて明日面会する予定だそうです

優しいお言葉ありがとうです。

December 10 [Sun], 2006, 0:21

 sky 

どれだけさ迷っていたのか・・・
事故にあわなくってよかった

ニコちゃん 面会希望されてる方がいて
面会するそうです

おうちが決まるといいなぁー♪〜♪

December 09 [Sat], 2006, 23:56
はじめまして。レッドボーベルの飼い主です。
かわいい子ですね。
金&クララちゃんブログから飛んできました。
どういう事情でひとりぼっちになっちゃったんでしょう・・・

うちももう一匹・・・といいたいところですが、、
うーん、、厳しいですね。。
二宮かぁ。。誰か里親になってくれるかしら?
いい子ならうちのベルのお姉さんとして迎えられたらいいのだけれど、
うーん・・
本当にいい飼い主さんなら早く名乗り出て欲しいですね。
ニコちゃんの幸せ願ってます。
December 08 [Fri], 2006, 12:17
かわいい!!!どうして、こんなかわいこちゃんが?!と思ってしまいました。しかも、しばらく草を食べていてウンが緑色なんて・・ちょっと悲しくなってしまいました。
ニコちゃんは里親さんは決まったのでしょうか?
1日でも早く、素敵な優しい家族に出会える事を祈っています。
December 07 [Thu], 2006, 23:24

 未来 

詳しくは直接 に 問い合わせのを
よろしくお願いします

目が印象的なかわいい子でしたよ
今日から また二ノ宮に行ってしまったので・・・。



December 06 [Wed], 2006, 22:20
未来
ニコちゃんはもうすでに里親さんはお決まりになっているでのしょうか?
December 06 [Wed], 2006, 21:08

 harbysmama 

ブログにニコちゃんの記事載せてもらって
ありがとうございます

JOYのお友達のように いい飼い主さんに早く出会えると
よいのですが♪〜♪
今度遊びに行った時に会わせてね

December 06 [Wed], 2006, 14:32

 うぃっちゅ☆ 

こぶりちゃんで とてもかわいい子でした

うぃっちゅ☆さんのところにもいるんですか???
なんで 飼い主さんたち 放棄するんだろう・・・
命なのに。。。

我が子だったら いなくなったら 心配で心配で
夜も眠れないよ

黒ラブちゃんも家族が早く見つかりますように
お祈りしています

December 06 [Wed], 2006, 14:22

 あゆ藍 

はじめまして
ニコちゃんの記事 リンクしていただいて
ありがとうございます

首輪がボロボロになるまで放浪していたなんて
飼い主さん・・・探してたら届け出たら
すぐに見つかるはずなのに

レオンくんも 里親募集で来たんですね。
うちと同じ ×2のなかで 暮らしてるんだね
レオンくんみたいに 暖かい家族が見つかるといいなぁ〜

December 06 [Wed], 2006, 14:08

 クランpapa 

本当だね。寒い中まだ放浪じゃなくってよかった
元の飼い主さんは・・・
こんなにかわいいのに・・・

本当によい里親さんが見つかる事を
祈るばかりです

December 06 [Wed], 2006, 13:45
ニコちゃん、早く良い飼い主さんが見つかると良いですね。
我が家の隣の公園のドッグランの常連さんにも、
ボーダーの保護犬がいますけど、
今は良い飼い主さんと巡りあって、毎日一杯散歩してます。
良い知らせ、待ってま〜す♪
December 06 [Wed], 2006, 8:24
とってもかわいい子ですね〜☆
表情も優しくて、良い子そう!
きっと優しい飼い主さんが見つかるはず♪
うちにも迷子がいるんですよ〜!
黒ラブなんですが、3週間たって連絡ナシなので、里子に出す事にしました。
ニコちゃんも良い人のところに行けると良いですね☆
mixiの日記に添付させて頂きますね〜
December 05 [Tue], 2006, 19:06
はじめまして 
かわい〜ですねぇ。
尻尾のハート・・・でも、そんなにぼろぼろになるまで一人でいたならほんとに飼い主さんはどうしちゃったのでしょう
一匹いれば二匹も同じ~とだんなさんにいったら
うちのもわけありで里子に来たこだからストレスになるとかわいそうだし・・とのことで
今回は よい里親さんが見つかることかげながらお祈り+リンクで応援させていただきます。
December 05 [Tue], 2006, 14:52
良かったですね----。 年内にいい方に保護されて。
これで安心して”ニコちゃん”も、年が越せるってもんです。
しかし、それくらい躾が入ってるんなら、飼い主さんも心配していそうなもんですけどね・・
何か、事情があるのかな〜?
どっちにしても、早く、いい里親さんが見つかればいいですね。(祈)
December 05 [Tue], 2006, 12:15
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆smile☆&ねぇ〜ね
読者になる

■ボーダーコリー■
■☆★ Smile ★☆■
■2001・12・27生まれ■
■千葉県四街道生まれ  
全5匹雄2・雌3匹  長女に産まれる■
■湘南在住:にーに&ねぇ〜ね
MILK&PEACE■
■性格:やさしい*COOL
*あきらめが早い*寝るの好き*マイペース
*平和主義
*我慢強い*意外と頑固■
■好きなもの:ボール
*フリスビー*流木■
■好きなこと:テレビを見ること
*走る事*友達に会うこと
*Beach*ダッシュごっこ♪♪ *鼻チュン■
■嫌いなもの:猫パンチ *大きな音*■
■嫌いなこと:お散歩の後の 足洗い
*ねぇ〜ねの怒ってる時の 巻き舌■
■特技:テレビを見ながら 反復横とびする事
*口に何かをくわえたまま走り、
『WAN』とほえる事 
ぽちたまのテレビで
『問題出題犬』として 出演した経験あり♪
■『DOG FAN』の
「ボーダー・コリー」が面白い!で
カバーガールになりました



メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる