-cocorozashi-

September 06 [Mon], 2010, 18:09



夢ログ―全国学生100人の世界

新品価格
¥1,470から
(2010/9/6 18:08時点)





Twiiterやってます☆
↓↓↓↓↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

看板動物!?

August 19 [Thu], 2010, 23:18
今日はオフィスを出たのち急いで新宿に向かい

母校である大学の仲間との飲み会に参加してきました!

東京で、同じ大学を出た仲間10人揃うなんて凄すぎる!


・・・なんてことを思ったのは確かですが


その中で10人のうち大学時代からの知り合いは
一人だけというね。。。笑

しかも、ある音楽サークルの飲み会に誘われて行ったというね。。。苦笑


でも!!!

やっぱり同じ大学を出ただけあってそこは壁なんてないっ!!!

なにげに4年半もいた学校だからね。

想い入れは正直なとこ、かなりある。



ではでは、今日行ったお店をご紹介っ。

結構珍しいお店で。

なんとっ、店内にある動物がいるという・・・

ある動物とは???





それはこちらっ☆







ペンギンです。


ペンギンって。。。汗

居酒屋にペンギンって。


もはや何でもありですね。笑


さすが大都会、東京っ。


お店はこちらです★


http://r.gnavi.co.jp/g072900/



興味がある方はぜひっ

グルポン日本参入

August 18 [Wed], 2010, 23:53
4月以来、4ヵ月ぶりの日記。

今日から、毎日、日記を更新するようにしたい。

っていつも言ってるが大抵、3日もてばいいほう。

しかし、今回こそは。

まずは、手始めにインターネット業界のニュースを紹介。


クーポン共同購入サイト「Groupon」が日本参入--「Q:pod」運営のクーポッドを買収
http://japan.cnet.com/news/business/story/0,3800104746,20418516,00.htm


グルポンビジネスの、親玉がついに日本へ参入とのことです。
日本に参入するとは聞いておりましたが、買収先は違うところとの噂を聞いて
おりましたので驚きです。
現在のグルポンビジネスは、通常は飲食店を中心にマッサージやホテルなどを50%オフで
提供し、定期的に自社のマージンを削って超格安で金券等を販売し、大幅な会員獲得を
狙っているというイメージです。

http://qpod.jp/deal-detail/?cid=108
昨日も、nanacoを70%オフで提供しておりました。ちょうど、セブンイレブンが
スイカ、パスモを利用できるようにするとのニュースが昨日流れていただけに
リアルタイムで、これも一種の戦略なのかなと。

ついでに。

「ドリパス」http://www.dreampass.jp/

こちらは昨日17日、OPENしたサイトです。
こちらのサービスは、人気の映画を人数が集まったら上映するというサービスで
映画に特化しており、他社と大きな差別化を図っているように感じます。

また、(地域別で、同時に動いているところはありますが)同時並行で
2つのクーポンが販売されている点も、他社とは異なっているように思います。

他サービスと違って、1つのサービスに特化することで、営業の人力も
少数ですむのかな。


先週の土曜日、水道橋で九州の友、みっきー富士よぴ
語ってて、やっぱり世界を良くしようとしている人たちの中に
仲間入りをしようとしたとき、避けては通れないのが

『社会起業家』って呼ばれる方たちかなと。

やっぱり、僕はまったく知識が足りないので。




こちら、本日、Amazonより届きました。


『“想い”と“頭脳”で稼ぐ 社会起業・実戦ガイド 「20円」で世界をつなぐ仕事』


我がアジトのゲバラ氏とのツーショット。




読んだら、感想紹介します☆

“想い”と“頭脳”で稼ぐ 社会起業・実戦ガイド 「20円」で世界をつなぐ仕事

中古価格
¥538から
(2010/8/19 00:00時点)






入社後、初の休日。

April 04 [Sun], 2010, 23:39
ひさしぶりの日記です。

4月1日をもって、やっと正式な「会社員」となったので、貴重な休日の過ごし方を綴るようにしていきたいと想います。

4月3日(土)

朝9時30分〜 リーラボ@渋谷

NPO法人テラ・ルネッサンスの理事長の鬼丸さんの講演会に参加させていただきました。
http://www.terra-r.jp/

鬼丸さんは大学在学中にこの団体を立ち上げられ、カンボジアの地雷除去支援や
ウガンダやコンゴ民主共和国での元・子ども兵の社会復帰支援
小型武器の不法取引規制キャンペーン、日本国内での平和教育などに取り組まれていらっしゃいます。

実は鬼丸さんの話を直接聞かせていただくのは5年ぶりで。

大学1年生のときに福岡で講演会に参加させていただいたことがあり、今回は2度目でした。

僕ら、先進国の裏側で起こっている戦争、子ども兵の現状、地雷の存在自体の恐ろしさ。

戦争経済の上に成り立っている私たちの生活。

知ってはいたけど、鬼丸さんの話を聞いて改めて痛感しました。

僕は本気で世界平和、世の中から戦争をなくすことを実現したいと想っている。
現在はまだ、その手段を模索中でしかないが、僕の一生をかけて
戦争がなくても世の中が上手くまわっていく仕組みを創り出したい。

でも、身の回りで戦争を感じることはできない、
だからこそ、このように鬼丸さんように第一線で支援を、活動をされている方の話は
頻繁に聞いて、知り、感じ続けていかなければならないと想う。

鬼丸さん、ありがとうございました。


講演会から帰る途中、TSUTAYAでDVDを借り、帰宅直後に見ました。

「アヒルと鴨のコインロッカー」

伊坂幸太郎さんの小説が映画化されたもの。
以前から素敵な作品ってことは耳にしていましたが、タイトルがいまいち響かず(笑)
敬遠してました。笑

でも、見てみると、評判通りすごく心に響く作品でした。
悲しすぎる物語が描かれているけど、決してありえない話ではない。

映画って自分の知らない世界観をたった2時間で与えてくれて
自分の凝り固まりつつあるココロを突き動かしてくれるから好きです。

夜は宮崎の大学院生で現在シュウカツ中のウォーリーが泊まりに来てくれました☆

語りはお馴染の銭湯で。笑



4月4日(日)

15時〜@築地市場
「みやざきわけもんフォーラム」
http://ameblo.jp/wakemon/entry-10487935620.html

ウォーリーが宮崎でお世話になっているという
宮崎県県議会議員である武井俊輔氏の講演会に参加させていただきました。

●演題:『宮崎でカッコよく生きる方法  第2弾』
    −六本木のヒルズ族から、大淀川たもとの無所属へ−

「武井議員のブログ」http://www.s-takei.jp/

かつて宮崎交通や大手インターネット企業といった一般企業で働かれていて
32歳で県議会議員に立候補されたという方で、現在、
同グループ企業で学ばせていただいている僕としては非常に
興味がありました。

武井議員は本当に素晴らしい方でした。

お話しの内容はもちろん、醸し出すオーラ、声の張り、話し方からにじみ出ている謙虚さ
すべてが輝いて見え、僕もこのような方になりたいと心から想いました。

議会の中では若手に位置するにも関わらず、ベテランの議員さん方と対等に
議論を交わすと言います。

物怖じしない姿勢、学ばせていただきたいと想いました。

また、当イベントでは飛び入りで東国原宮崎県知事も参加されて
彼の話を直接聞けたことは本当に貴重な機会でした。

将来のビジョンに政治家としての国際貢献(もちろん日本国内での貢献は大前提です)
も視野に入れている僕としては本当に勉強になりました。

東国原県知事、武井議員、ありがとうございました!

ウォーリー、誘ってくれて本当にありがとうっ☆



明日は朝8時から所属するグループ会社恒例の朝会です!
新入社員だから7時半には到着して・・・って考えると
6時半には家を出て・・・だから5時半起きで・・・・
でも、課題が少し残っているから・・・
5時起きで・・・今寝たら・・・4時間半睡眠!?

うわっ。

さすがに月曜日からこれはキツいなー。

しっかりと時間管理しなきゃですね。
ではでは、おやすみなさい。

読書の上をいくのか?

February 07 [Sun], 2010, 1:33
『ビジネス書からビジネスDVDへ』

僕の住む三軒茶屋には駅前に結構大きなTSUTAYAがあります。

有名人が来るとかでそこそこ有名でいつも行くたびに
きょろきょろしているんですが
全く見当たりません。

まぁそれはどうでもいいんですが

最近はビジネス書からビジネスDVDへ移行しているとの
宣伝をTSUTAYAがやっていました。

個人的には、読書の重要性は十分認識しているんだけど
講演会のほうが価値があるって思っています。

やっぱり本人の生の声を聞けるって大きいよね。

僕が大学1年時から傾倒しているのが中谷彰宏さん。

著書「大学時代にしなければならない50のこと」は僕にとってバイブルだったし

「面接の達人」シリーズもシュウカツ時のお供でした。

そんな中谷氏のDVDがTSUTAYAでは借りれるってことで
最近は週に1本見ることを心がけています。

中谷氏の講演会も、東京では頻繁に『中谷塾』ってカタチでやっているみたいなんだけど
1回あたり最低1万円はするからそうそういけるもんではない。

だからこそ、DVDで代用。

もちろん、DVDだと本人にも質問できないし、その場に来ている意識の高いだろうお客さんとも
出逢うこともできないから、講演会には勝ることはないんだけど
エッセンスは十分に盗むことができる。

便利な世の中だなってつくづく思う。

恵まれてる。

恵まれている。


うん、恵まれすぎだな。


おやすみなさい。

2月突入。ちょっとだらっとした平日の過ごし方。

February 03 [Wed], 2010, 0:22
21:00 東京タワーを横目に、オフィスを出る。

21:30 2回の乗り換えを経て
     家から最寄りの駅に到着する。

21:35 家から一番近いコンビニに立ち寄る。
      店員さん、はじめて見る顔だ。
      隣には店長らしき人が。
      「Tカードはお持ちですか?」と聞かれ
      105円の買物にも関わらずせっかくだから
      と差し出す。
      ちゃっかりとレシートもいただく。
      僕が店を出ると同時に
      「Tポイントカードね」との声が耳に入る。
      どっちでもいいのにって思うけど
      やっぱどこのお店にもマニュアルってあるのだろう。
      
21:40 家に到着。

21:50 昨夜冷凍庫にしたためた米を取り出し
     レンジで温める。
      さきほど、コンビニで買った冷凍からあげを
     レンジで温める。
      同期の仲間と来週の社内イベントの打合せの
     ためメールをやりとり。
      明日からグアムに行くらしい。うらやましす。
     同期がもう一人、今トルコに行っている。
     もう一人の同期は明日、一泊二日で温泉に行くらしい。
     もう一人の同期はスノボだって。
     俺は何してるんだろー。なんてことは思わない。
     不思議な感覚。
     今が充実しているからだろう。

22:30 まだ22時半か。今日はこれから何ができるだろうか。
     わくわく。
      とりあえずtwitterチェック。
     ホリエモンの記事だとか、サイバーのフジタ社長の記事が
     気になる。
     やはり同じ業界にいるとどうしても見てしまう。
     今は遠く離れているが、いつか逢えるだろうって思う。
     今年はおそらくホリエモンには逢えるだろう、そんな予感。
     まぁそれは置いておいて。
     急にtwitterのブログパーツをはりつけたくなって検索。
     ブログにはりつける。
     なかなかいい感じだ。
     最近は、会社にも慣れてきて、会社のPCでtwitterを見たりする。
     今日なんてフジテレビのHP上でゲームをしたりもした。
     でも、これも仕事の一つ。
     実は明日はフジテレビでアポがある。 
     昼過ぎからだけど、小倉さんいるかな。
     あやぱんいるかな。
     フジテレビ・・・やばっ!
     ちょー楽しみ☆

24:30 そんなこんなでこんな時間。
      本読んだり、持ち帰った仕事したかったんだけど
      ちょっとだらだらしてしまった。
      まぁでも、今日が一つの山場だったから
      明日、早起きすればいっか。

      明日も朝6時起きだからそろそろ寝なきゃ。
      昨日、4時間半睡眠。
      本日、5時間半睡眠。
      いやー意外といけるもんだ。
      
     東京来て、こんな毎日を送っております。
     

      

skype会議

January 27 [Wed], 2010, 23:50
最近skype会議が僕のなかのマイブームです。

週に2回ほど
朝6時から盟友ふぃじ男とウォーリーと
週の目標確認のミーティングをしております。

しっかりと時間をくぎってやると
なかなかクオリティの高い時間を
過ごすことができます。

これがいつまで続くかわからないけれど
なるべく継続していきたいなって思います。

そして、今。

チームクリエイトの皆とskype会議中。

今日は宮崎出身、東京在住の
カメラ小僧みっきーがノリノリです。

みっきー↓↓





山口出身の福岡在住
闘志を燃やす虎、きむ


そして、山梨在住
山梨のパイオニア、こだまくん


んで、宮崎出身
愛知県在住、究極の遊び人、マナブくん


そして、最近会社で
チャラ男でキャラ付けされちゃった僕、どんちゃん。


平日のど真ん中から
アツく

そして

くだらない話で

盛り上がってます。



明日も楽しくなりそうだ。


本日、2010年1月28日。

あれから

もう1年11ヶ月。

あれから僕らは

どう変わっただろうか。


どう成長しただろうか。


そして、どこらへんが退化したのだろうか。


それを見極めていきたいと想う

今日この頃。



運命の出逢いの本はこちらです。





次に人生を

面白く動かしてくれるだろう本は

いつ現われるだろうか。



わくわく。


わくわく。


わくわく。

カウントダウン−あと2日−

September 02 [Wed], 2009, 22:57
昨日は宣言どおりmixi日記を書くことができましたー
もうそれだけで満足

本日は丸一日
明後日からの
『死に方を考えろ』をテーマにした
第二回夏合祝in九州の準備をしてましたー

その日に向けて
県外組が続々と九州に向かってきてるようで・・・ニ
みんな有休とってくるとか頭のネジ何本抜けてるんだろ?笑

サイコーです

彼らのためにも自分のためにも素敵な2日間にしたいと想います

とりあえず
晴れることをひたすら願う

夏よ、また。

September 01 [Tue], 2009, 11:57
ついに9月に突入ですね。
いつの間にか的な観がありますが
この夏充実していなかったわけではないように想います

6月からを夏だと定義するなら

教育実習行ったし
大学最後のテスト受けたし
卒論書いたし
車の免許も(ほぼ)とれた

そして今日

卒業単位が取れてましたー
運良く

そして念願の教員免許も小、中、高校と取得

ようやく4年半の大学生活に終止符を打てそうです


えーっと
もう少し長く書くつもりだったんだけど

携帯からなのでとりあえずここら辺で

今夜はひさびさにmixi日記を書こうと想うのでそちらで色んな話を

今夜のmixi日記は
平成の土方敏三について書きたいと想います
my history
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どんちゃん-西郷博文-
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年11月18日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅-インドとネパールが想い出の地。
    ・読書-愛読書は水滸伝(北方謙三著)。
    ・フルマラソン-2010年目標は3時間15分。BESTは2時間48分(高校2年時、非公式)。
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぐるなび食市場 アフィリエイト事務局 岩井
» -cocorozashi- (2013年02月22日)
アイコン画像どんちゃん
» 入社後、初の休日。 (2010年04月07日)
アイコン画像あっき
» 入社後、初の休日。 (2010年04月07日)
アイコン画像どん
» カウントダウン−あと2日− (2009年09月14日)
アイコン画像あっき
» カウントダウン−あと2日− (2009年09月03日)
yapme!お友達リスト
読者になる
楽天カード
ヤプログ!PR
西郷 博文

バナーを作成 エイアンドエフオンラインストア