春になりました★ 

April 05 [Sat], 2008, 18:35
やっぱり春が一番好きです。
今年も大好きな春がやってきました。
春は出会いの季節。
それと同時に別れの季節でもありました。
出会いは大切です。
自分の世界が広がるチャンスだから。
いろいろな人と触れ合って、刺激を受けます。
私は感化されやすいタイプなので(悪く言えば流されやすいのかな)
「尊敬できる」と思った人にはとことん刺激を受けます。
自分がいいと思ったらそれをとことん貫きます。
今までいろいろな人と触れ合ってきました。
そして別れていきました。
別れも、出会いと同じように大切なものだと知りました。
別れはさみしいし、絶対に泣いてしまうけど、
それ以上のものをそのひと達にもらいました。
嬉しい気持ち、分かり合える喜び、
ときにはぶつかったこともあります。
でもそれもみんないい経験でした。
出会えたみんなに感謝しています。
私もそう思われているのでしょうか?
それはわかりませんが、
わたしと出会えてよかった、
そう思ってくれる人がひとりでもいるのならば。
わたしは幸せです。
先日、仲のいい友達が新社会人になりました。
今までと違って、頻繁には会えなくなるかもしれません。
それはちょっとした、別れでもあります。
ほとんど毎日一緒にいた友達ですから、今も変な気分です。
でも毎朝早く起きて頑張っている友達を見ていると、
わたしも頑張らなくてはいけない。
そう思うようになりました。
春は変動の季節です。
わたしに刺激をあたえてくれます。
だから、春が一番好きなんです。

ああ三日坊主… 

March 19 [Wed], 2008, 15:09
日記全然更新しておりませんでした…

最近は専ら読書読書読書!!
小説を読みあさってます。




読んだのは、尊敬してるオネコ様から頂いた『203号室』&『8.1』(←これはホラーじゃないかな?)!



とにかく『203号室』
こういうリアルなやつはかなり面白い!
自分にも起こりそうな感じ(>_<)
部屋で読んでたんですけど、『カタッ』とかいう音にいちいち反応…笑

ホラー大好きでもかなりのビビりなんです…↓


お風呂のときも常に背後確認は怠らない!
本当に何かいたらどうするんでしょう…私。

もちろんホラー読んだ日には眠れない!

リアルなやつだと余計寝れない!


でも辞めれないんですね★


ホラーといえば夏!

なんて違うと思うんです。


年中ホラーですよ!



オネコ様!
遅れましたがお誕生日おめでとうございました。日々感謝してます。
素敵なものありがとうございました。

雛祭りで体重増量… 

March 04 [Tue], 2008, 16:40
昨日は雛祭りでしたね。
実家に帰りまして、飲んで食べて大騒ぎしました。
楽しい楽しい雛祭りでございます。

そしたら…。



太った!



といいますか、戻りました。
体重。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

またいちからダイエット…。
お父さんも、お母さんも
『食べろ食べろ、のめのめ』
うるさいんですね…。
そして断れない!
嬉しいんですけどねえ…。

また、ダイエット頑張りますよ…。

ちゃくちゃくと… 

February 25 [Mon], 2008, 22:17
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
体重が減ってきている!!



ここ数日、

お風呂の中に入りっぱなし(半身浴)!
出来るだけ歩く!
お菓子はやめっ!
朝ごはんメイン!
野菜、果物を!
飲み物は水!

ってしたら痩せてきた!!!!!


もともと、野菜果物が好きなんで全然苦痛じゃない!
嫌いな食べ物はないですからね♪
それだけが私の自慢みたいなもの…。
お肉は鶏肉が好きだし…。
じゃあ、なんで今まで痩せなかったんだろう…。
やっぱり、できるだけ歩くっていうのが効いてるのかなあ?
そうかもしれない!!
ちょっと減ってくると楽しくなってくる☆
と、言っても高校のときの体重にはまだまだ…。

あー、高校のときって部活(マネだけど)あったから、無条件に痩せていたのに…。


今更、ビリーズブートキャンプとかやってみようかな?
あれってどうなんだろう。
実は持ってたりします。

一回、やったんですけどね。
なんかやってる自分が面白くて面白くて!!
『できてねぇよ…追いついてねぇよ自分…』
みたいなね。
笑っちゃってできないんですよね…(だめじゃん)


まあ、今の感じでもうしばらくやってみよう!

年中無休です、食欲 

February 19 [Tue], 2008, 19:59
やばいやばい!

最近本当に食べ過ぎで胃が馬鹿でかくなっているご様子…。

昨日も、
朝ご飯は自家製卵サンドにオレンジジュース。
昼飯はこってりラーメン!
夕飯は梅酒片手に、きりたんぽ鍋をたらふく食べ。

その後、ハチミツレモン片手にいもけんぴ!


毎日こんなんじゃ、どんどん太っていってしまう(>_<)!


だから!
明日の朝から歩こう!
本当は泳ぎに行きたいけど、一人で泳ぐのも何か寂しいので…(笑)

歩く!
うん、それで決まりです☆

目指せマイナス5キロ!
本当は10キロ!(笑)

happy☆valentine 

February 14 [Thu], 2008, 23:48
今日はバレンタインデー☆☆

私は一昨日、仲のいい三人の男友達にチョコをプレゼント〜!
高校のときからずっと仲良しでだいたい毎年あげております。

三人とも口をそろえて、

『これ本命チョコだな!』と。

毎年毎年つっこむのも飽きたので『まあね』と言っておきました笑。



本命は…。
今年不在…(´・ω・`)
周りの友達も『あ〜バレンタインかあ』ぐらい。
やっぱり高校や中学の頃はバレンタイン楽しかったですね!!
クラスみんなで作って行って配ったり。
さりげなく一番上手く出来たものを好きな子にあげてたり!
バレンタインに告白した思い出はないですけど。
楽しかった!!

よし、来年は手作りで!

頑張ろうっと☆

東京と大阪のメトロ浪漫 

February 11 [Mon], 2008, 21:11
今日は久しぶりに東京メトロに乗りました。

何を隠そう私は大の鉄道マニア!(引かないでね!笑)
車体自体に興味はあまりないのですが、駅名にめちゃめちゃ興味ありまくり!


暇さえあれば路線図を見てうっとり(*´д`*)

手帳についている路線図もかなり重宝しております。




中でも好きなのは丸の内線と御堂筋線!

丸の内の新御茶ノ水あたりで一旦外にでるじゃないですか?
あそこがたまらない!
下から見上げるJRの御茶ノ水駅と寂れた感じの家並みに浪漫を感じますねえ。
後楽園あたりも外なんですが、あそことは違った格別なものがあります!!(力説)
そして、東京〜池袋の近さにも驚いた!
小さい頃、私の狭い世界では『電車=JR』でしたから、東京から池袋へ行こうと思ったら山手線しか思いつかなかったんですね!
実はずっと山手線で行っていたんですけど、ある日友達に「丸の内使えば?」と言われ、なんだそれは?と。
これが私とメトロの出会いですね。


そして、
御堂筋線もまたいい!
西中島南方から新大阪にかけて淀川を渡るんですけれども、その時に車線に挟まれて走るんですよね。
そこが最高にいい!
趣深いと勝手に感じております。
20そこらの小娘が趣深い感情なんてなかなか解らないものだと思いますが、あの空間は大好きです。
車と併走して走る感じとかたまらない!



と、何か1人で暴走してしまいそうなんでこの辺で〆

ペルセポリス 

February 08 [Fri], 2008, 18:07
この前、友達の救済レポート(大学)のために
『ペルセポリス』という本を読んで感想を2000字で書きました!
いっつも代筆でご飯ごちになってます(笑)
この時期は大学がテストの時期なんで、タダ飯三昧!
まあ、それはおいておいて。

知ってます?
『ペルセポリス』
もちろん、遺跡のはなしではなく…。
イスラーム革命やイランイラク戦争など、激動のイランを生きた、
マルジっていう少女の半生を描いているんですね!
残念ながら、世界史は高校1年生に習ったっきりなんで、
内容はあやふやなまま読んでいたんですけど。
すっごく面白かった!
イラン女性への見方が変わりました!



『ペルセポリス』
http://persepolis-movie.jp/


私が読んだのは、本だったんですけど、
映画もあるんで是非見てみてください!

戦争版ちびまるこちゃん!みたいな。
でも内容は重めなんで覚悟して行ってみてくださいね!

眠り姫… 

February 06 [Wed], 2008, 22:53
最近、眠くて眠くてしょうがない!


今日も五時に帰宅してウトウトしてたらこんな時間(>_<)!

そして今からご飯食べてまた寝るっていう。

もちろん余裕で寝ます!寝過ぎやばいなあ。


斉藤さんも見逃してしまった!
唯一見ている連ドラなのに…。
斉藤さんみたいな人すごいカッコいい!



あとたまに赤川次郎の四姉妹もみてるか!
あれって三姉妹ですよね?なんでひとり多いんだろう…。

本日もお疲れ様です。 

February 05 [Tue], 2008, 1:56
今日は、久しぶりに渋谷に出掛けました!!
なんとまあ、人の多いこと…。
久しぶりにあんなに人の多いところに行って若干、疲れました。

なんの用事かといったら…特にないです!
「渋谷でもいくか〜」的なノリです。
無駄に歩き回って、センター街で前髪ピンクの人見て、
「いさぎがよいな」と思って、
マツキヨ寄って、
歯磨き粉寄って帰宅しました。

マツキヨなんて、どこにでもあるのに!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すまいる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ハチクロがすきです☆
    ・映画-邦画が好きです☆
    ・恋愛-趣味のカテゴリに恋愛…?(笑)趣味…趣味…ではないと思う!
読者になる
まだまだ青春真っ只中!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 春になりました★ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 春になりました★ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 春になりました★ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 春になりました★ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 春になりました★ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 春になりました★ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 春になりました★ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 春になりました★ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 春になりました★ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 春になりました★ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる