コス写を載せてみます

March 04 [Wed], 2015, 22:26
 今までコスプレをこのブログであげたことはありませんでしたが、ちまちま上げてみようと思います。
コスプレをみても平気な方は追記よりどうぞ

年越してなかった

March 04 [Wed], 2015, 3:20
 
あけてましたおめでとうございます!!
去年の9月からびっくり更新してませんでした恐ろしすぎか…。


去年の9月の末のCC福岡で無事にぼくものプチオンリーに参加させて頂いて、ぼくもの初個人誌にして再録という本が発刊できました。水曜日に脱稿→日曜イベントなかんじでかなりギリギリでした…。

そして翌週ヒロショ大阪だったわけですが。月・火(体力的に死亡)休んで火曜から8月に落とした兎虎本の作業再開して金曜日脱稿→深夜バス→USJ→ヒロショ
とまあすごい勢いでしたね…。あほか…。
でもとってもとっても楽しかったですよ!!!!

10月頭のヒロショで年内のイベント参加予定が終わったので、燃え尽きたかのようにぐだぐだと珍しくアニメを数作品観てみたり。そしてちゃっかり1月のインテ大阪の参加をキメたので新刊にとりかかったのが12月入ってから…?

まあそんなわけで去年一年間は
1月:CC福岡・ヒロショ(新刊1冊)
2月:ライジング公開毎週ライジング無双(結局劇場で18回観ました)
3月:僕ヒ大阪(新刊1冊)
5月:CC福岡
6月:虎狩(新刊1冊)
7月:ぼくものアンソロ原稿(発行は9月のプチオンリー)
8月:僕おじ(落としました)
9月:CC福岡(新刊1冊)
10月:ヒロショ大阪(新刊1冊)
11月:下旬から緊急里帰り
12月:中旬頃戻ってきて1月の原稿とりかかり

みたいなかんじでしたね!すごい!だいたい原稿やってる!

ちなみに今年ですが、

1月:インテ大阪(新刊1冊)エロ本がんばりました…!しぬかとおもった
3月:インテ大阪ぼくものプチオンリー春の感謝祭(委託参加/再録とでれば新刊)←原稿中

が確定で動いてる所で。

5月:僕ヒ福岡(新刊1冊/予定)
念願の僕ヒが!!!!!!!!福岡に!!!!!!帰ってきた!!!!!!!!!!!!!!
Twitterで情報流れてきたの観た瞬間泣きました。絶対行く

6月:ヒロショ(新刊1冊/予定)
こっちは飛行機押さえちゃったので張ってでもいきます…新刊出したい…

9月:僕おじ(いきたい)
いけるかわからんのですけどね〜〜〜開催日が誕生日だったんでなんかもうとにかく行きたい気持ち…。

上記が今後の予定といきたいな〜というところ。


1月の新刊が兎虎エロ本だったわけですが、それがどうにもあと3冊続きそうというか続ければ続くって感じなので…できればがんばってそれをだしちゃいたいんですけどね…。


とりあえず今はぼくものやります〜〜〜
再録じゃなくて普通の個人誌ってぼくものは初めてなので、こんなに牧物で長いお話描くのはじめてだな〜とおもってなんだか変な気持ちです。
タイバニは全然かいてるのにね。

あっでもタイバニかいてるせいなのかあんまり長いとも感じてないのでいろいろ変な感じです。
28P本になりそうなんですが、タイバニで一番多く出してるのは36P本なので…。
まあごちゃごちゃいわず原稿しろ!って話ですね。ユリス×女主本だせるようにがんばります。



…でたらいいな!

イベント参加と新刊のお知らせ

September 19 [Fri], 2014, 16:52


9月28日の福岡ドームでのCOMIC CITY36参加します!
今回は牧場物語とタイバニの2スペースです(どちらも合同スペースです)

スペース
牧場物語:N35a『おるすばん+Spica 96』 リサコさん・とよさん(ご本人不在)とでます!

タイバニ:C27b『Spica 96+金魚鉢に鳥の巣』 ささやまさんとでます。


そして新刊についてですが、今回はタイバニ新刊はありませんが牧場物語で今まで参加したアンソロ原稿やHPの秋桜堂、Spica 96のときの作品を収録した再録集を発行予定です。
ぼくものの初の新刊がいきなり再録!
描きおろしもクリクレとユリ主と一本ずつあるよ!予定だよ!
相変わらず修羅場中にブログを更新してます安定!!

尻叩き用の表紙です↓




が、がんばる!

原稿修羅場中にブログを書く

May 18 [Sun], 2014, 0:34



というのは完全なる現実頭皮というのはわかりきっているのですがね…。
先日お伝えしておりました、COMIC CITY福岡のスペースナンバーがでましたのでお知らせです。

COMIC CITY福岡35
合同サークル「金魚鉢にサーモン」 M64a

タイバニでスペースいただいてます。私はタイバニ(うさとら)本を、相方のささやまはタイバニのイメージアクセサリーを準備しております。
私のほうのおしながきは、3月の僕ヒ大阪の内容と変わりません………。
ただ福岡では「彼と彼の結婚の話」と「closet」は初だしになりますので、お手にとって頂けましたら幸いです。



また、6月の虎狩もスペースが発表されましたのでお知らせです。
TIGER HUNTING5 
合同サークル「ないすバディONOKO!!」 I89

こちらは麦畑ケンコと合同のスペースです。たぶん兎虎と空炎あたりを置いてると思います。


実は今モリモリ原稿中です!!!!!!!!!!!!!wwwwwww
間に合う気がしないwwwwwwwww前回同様奇跡が起きないと出ない…。

ちなみに3月に出した本は、〆切月曜17時なのに土曜寝る時点で下描き・写植と表紙しか終わっていないっていう状況でした…。よく…よく出たね…………。


わーいがんばります……。

イベント参加お知らせ

May 01 [Thu], 2014, 4:22

眠れないままつらつら書こうかと。

今後のイベントですが、5/25のCC福岡申し込みしましたので参加します。
合同+合体でのスペースとなります。
こちらはまたスペースNo.がでたら再度お知らせいたしますね。
こちらでは既刊「僕は桜に恋をする」
「Their everyday」1月新刊の「彼と彼の結婚について」3月新刊の「closet」持ち込みの予定です。後半2冊は福岡では初出しです。どれも通販委託より安くお求めいただけるので、よろしければ御利用下さい。
私自身は、準備が間に合えばキャラクロ衣装の虎徹さんコスをしているかと思います。そうじゃない人が座っていた場合は、相方のささやまか売り子さんです(笑)


TIGERHUNTINGも合同で申し込んだので受かっていれば参加です。
CC福岡では新刊予定ありませんが、こちらで出せたらなぁと思います。


そして!ようやく夏のCC福岡の日程が出ましたね。9/28でしたっけ?
こちらで九州初のぼくものプチオンリー開催ですよ!!!めでたい!!
サークルをタイバニで申し込むかぼくもので申し込むかはまだ検討中ですが、せっかくなのではつぼくもの本を何か出したいです。具体的には決まっていません。
それとプチオンリー主催さんのところでの企画にも参加させていただく予定なので楽しみです(*´◒`*)

もちろんその日発行のクリクレアンソロも参加なのでモリモリ原稿がんばります!!٩(๑òωó๑)۶

新刊通販のお知らせ

April 08 [Tue], 2014, 21:12



僕ヒ大阪お疲れさまでした。
新刊の通販がとらのあな様ではじまりましたのでお知らせです。
よろしければご利用下さい^^


・closet /36p/兎虎/全年齢 【サンプル】←pixivへ飛びます。
とらのあな様通販ページヘ


次のイベント参加は5/25のCC福岡です。
よろしくお願いします。

イベントに参加しました

April 06 [Sun], 2014, 11:45

3/23は初大阪遠征でした。
定番のかに道楽とかグリコのやつとなんかもみてきましたよ!!日本橋すごかった。
またぜひ行きたいです。
10月にヒロショが大阪開催されるようなので、次いくとしたらそのあたりかな?


4/4の福岡での最叫ナイトも参加してきました。
前回ビギニングのときは確か仕事で行けなかったの、かな?理由はどうだったか覚えていないんですが、参加していなくて。
今回ギリギリまで悩んだものの、博多ンビルト市民と、そしてTジョイ博多だったらきっと楽しめるはず…!と思い参加してきました。

結果としては楽しめたのでよかったです。
しかしコスプレOKのイベントだったとはいえ、シアター出た直後、すぐ後ろの方々がレイヤーさん見て興奮した叫び声をあげたのがちょっと……。
自分たちだけの場ではないし、他の作品が上映中の可能性もあります(確認はしてないのであくまでも可能性)
コスプレイベントや同人即売会の会場では大いにはしゃいで結構。私もはしゃぎます。
でも公共の場を使わせてもらっているのだから、周囲の方への配慮は普段より慎重にすべきだったのでは?と思います。

良くも悪くも、大規模オフ会状態。
楽しくもありましたが問題がないわけでもなかったかなぁ。

自分もきっと気づいてないところ、配慮が足らないところが沢山あると思うのでもっと気を付けなければな、と思った次第です。
できるだけ気持ちよくイベント楽しみたいですよね。

通販お知らせとイベント参加情報

March 06 [Thu], 2014, 14:46

大変お久しぶりでございます。

手短に通販のお知らせと今後のイベント参加情報を。


【通販情報】
とらのあな様

既刊2種
「僕は桜に恋をする」サンプル(支部に飛びます)
「Their everyday」サンプル(支部に飛びます)
を委託しております。

1月のヒーローショウの新刊「彼と彼の結婚について」(サンプル)も委託しておりましたが、
こちらは終了しているみたいです。イベント売りのみになります(´・ω・`)



【イベント参加情報】
今後のイベント参加予定は以下のような感じです。
コスプレ参加可能なイベントはだいたいコスプレしてる…と思います。

2014年
3/23:僕のヒーロー大阪(申込済) 新刊いまやってます…間に合うかな……。
5/25:COMIC CITY福岡(予定)
6/8:TIGERHUNTING(予定)

あとは10月にまた虎狩あるらしいのでそのあたりと、CC福岡があと1回は年内に
あるんじゃないかと…思ってるんですが……。あったら参加します。
その時に福岡で初のぼくものオンリーがあるそうなので、ちょっと気になっています。
サークル参加…か、本1冊くらい出してみたいですね…。


【アンソロジー参加】
[発行済]
・さくにゅうメモリアル(タイバニ/兎虎)兎虎漫画寄稿R18 とらのあな通販
・風バザ5周年記念アンソロジー 陽だまりのワルツ (ぼくもの/風バザ)ユリス×女主漫画寄稿とらのあな通販
・ミネラルタウンより愛をこめて(ぼくもの/ミネなか)クリフ×クレア漫画寄稿(通販準備中のようです)

[参加予定]
・Our home(ぼくもの/クリフ×クレア)漫画寄稿予定



アンソロ参加したの他にもいくつかあるんですが…比較的最近のものだけ。


最近はもっぱらオフ活動メインです…。
イベントでお会い出来る方いらしたら是非お声掛け下さいね〜〜!!!
ライジング面白いです!たぶん今10回位観ました。

らくがきログ@タイバニ

July 22 [Mon], 2013, 17:51
続きより。女装・にょたあり。

イベント参加ログと今後参加予定

July 22 [Mon], 2013, 17:34

とってもとってもお久しぶりです。秋市です。

まさか去年の11月で更新が止まっていた…だと…?という完全浦島状態です。
オフイベントは、1月の福岡のCC、3月には初遠征で春コミに参加して参りました。そして5月の僕ヒ福岡、福岡CCにまた参戦。…とここまでが今年今現在参加させていただいたイベント…かな…?

今後の予定は、8月のCC福岡にタイバニサークル+コスプレで参加です。
基本福岡のコスプレOKのイベントではコスプレもしています。こっちにはコス写あげたことないですけどね(笑)

オフ会は、7/28にタイバニオフ会を主催致します。
【7/28 福岡】第1回タイバニオフ!BARでキャラカクテル付飲み放題♪一夜限りのタイバニBAR!
同じ内容のオフ会を8/25のCC福岡の日にも開催。
【8/25】第2回福岡タイバニオフ!BARでキャラカクテル付飲み放題♪一夜限りのタイバニBAR!

こちら両方共、ギャルソンおじコスでおもてなし予定です〜。
※2回とも無事に終了いたしました。ありがとうございました。

オフ本・アンソロの活動としましては、冬コミにて発行された兎虎の泥酔アンソロ、1月インテで発行されたぼくものアンソロに参加させていただきました。オフ本は春コミに兎虎でパロ本を一冊発行。

今後は、8月CC福岡でできれば個人誌、ゲストで参加させていただくのが1件、10月発行の風バザアンソロに漫画で参加、ミネ仲アンソロに漫画参加…。が今のところ確定している予定です。
が、頑張る…。


個人誌は今のところ通販等予定ありませんが、もしお声がけ頂ければ自家通販可能です。



そして溜まりに溜まった落書きログは追記から。タイバニのみ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきいち(秋市)/すすちん
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる


タイバニで生きてる。



成人済み腐女子。苦手な方は閲覧ご注意下さい。
タイバニの他、SOS(古キョン)、牧場物語(風バザ・ミネなか中心)などを愛してます!内容にも濃くでております。

タイバニ中心にオフ活動しています。
主に福岡のイベント中心。最近は少しずつ遠征も。
通販やイベントの参加情報などをちまちまお知らせします。

タイバニは兎虎。読むだけなら虎兎でもリバでも。
牧場物語はアンソロで参加させていただいたりしています。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる