久々に日記らしい日記を。 

May 20 [Fri], 2011, 7:38
 
 
お久しぶりです。
書きたいことが出来ました←
できるだけ更新せねば…!(よく忘れちゃうけど)
 
昨日のことです。
学校の後、スタジオ入って録音しました。オーディション応募用音源です。今回応募するのは、アニマックスアニソングランプリというものです。因みに第5回。
 
 
(確か)今国内で一番規模の大きなアニメソングのオーディションと言われています。
で、何故今回そちらのオーディションを受けることにしたか疑問に思う方…いらっしゃるのだろうか?(笑)
まあ率直に申し上げますと、母親の言葉が大きかったです。
昨年は親戚に「やってるみたいだけど、出ないの?」と言われてて…期限が過ぎてたので、それは仕方ないってなったのですが。
つい3日程前、母がテレビを見ながら「確かアニソングランプリってあったよね?出てみぃね。」みたいなことを言われまして。
母はオーディション関係について今まで何も言ってこなかったので衝撃的でした(笑)
決め手は自分自身アニソン好きだし歌いたいからなんですけどね。
うちの母は私の歌には正直否定的です。暗いし、合ってないと言います。変わりに、声優になれ!とことあるごとに言われます(笑)
その方が、あんたに合ってるから、って。
どちらか(というよりほぼ確実に)アニメ声だし、いくらでも声を作れるから向いてるのかもしれないですけどね。
 
私は、最近迷います。最終的には、歌や、声で伝える職に就きたいです。中学生の頃は声優に憧れていましたし、勿論歌もやりたいと欲張ってましたが←
 
ギター好きですよ。好きじゃなけりゃ、きっとマーチンなんて買わないし買えないし。
だけど、合ってるか合ってないかは別問題ですよね。
自分の中での思いの食い違いとか…食い違い?(笑) ん〜、本当になにをやりたいのか、だ。
 
ギターを手に取ったことは、所詮好きなアーティストの真似に過ぎない。
それを本当に自分がやっていきたいのかは、最近になって疑問になったんです。
 
どちらにせよ、私は声を使えれば、歌えればよいという考えです。ジャンルに囚われていたら、本当に合うものが見つからないまま終わると思うんです。
だから、色んなジャンルのオーディションを受けてみて、一番自分を求めてくれて、合っているものを選ぼうと思いました。
 
それが、今回アニソングランプリに応募する理由です。
やっぱり、選択肢は多い方がいいじゃないですか。
やってみることが、始まりなんです。言ってるだけじゃ、始まってないんです。
 
ここからは余談です。持って生まれたもので、他人に認めてもらうのは簡単だけど、そこには惜しみ無い努力がある。苦労して、手に入れて、磨いて。
こうして、生きて、自分の未来を描いて、こうやりたい、こう在りたいと考えたり出来るのは、やっぱり親の存在だと思います。
最終的に親を敬えない人は、何をやっても成し遂げられないんじゃないでしょうか。
そこに行くまでのことを、自分達の力だけで出来たことだなんて、思ってしまうんじゃないでしょうか。音楽以前に、人としてこうあれと言うのを理解しようとしてほしい。
とりあえず、今まで生きてこれたのは親がいたからなんだから、感謝しようと言うことです。親がいなけりゃ、私たちなんて存在しないんですから。
生まれてここまで育ててくれた親に感謝して、私は音楽をやっていこうと思います。うむ。
だってこの身体、声をくれたのは、他でもない両親ですから。
 
なんかもっともらしいことを書いてみましたが、私自身にも悪いところが沢山ありますから人に気持ちを押し付けたりとやかく言うつもりもありません。
でも、もしこの日記を読んで、少しでも有り難みに気付けたのなら、いつもありがとう。と言ってみよう!←
私は思ったり、何かをしてもらったら「ありがとう」くらい自然に出るのが当然だと思うので。
 
文字数が足りないので、まだ書きたいことが有りますが次回に見送ります(笑)
 
ありがとうございました!☆
 
 
おわり(´ω`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAI
  • アイコン画像 誕生日:1994年4月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ないと生きていけない
    ・弾き語り路上ライヴ-しないと声が出なくなる
    ・ゴスロリ-最近目覚めました
読者になる
生きている証、刻みます
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像美凪
» 反省やらなにやら (2011年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる