頑張れ私!! 

2005年06月29日(水) 13時56分
ほんと毎日することがなくて、家にいてダラダラする毎日がつづいてて、遊んでくれる人がおらんよ!!って思ってたんやけど、このままじゃいかんなぁって思ってきた。
今日から将来のために、大学生活最後の記念(??)に資格とる勉強始めます!!。
就職してからはちょっと資格とるのむりっぽいし。
いつかヨッシーと一緒にいられるようになったときに、仕事が見つかりやすいように資格とりたい!!

今勝手に考えてる将来のストーリーってのは、
@3年は一人で頑張ってSEの仕事してみる。
A3年経ったら、ヨッシーと一緒になるかそのままの会社で頑張る!!
くらいにしか考えてない。ヨッシーとのことは真剣に考えているつもりです。

もしも、ヨッシーの仕事についていくと考えたときに、会社は辞めなきゃいかんけど、コンピュータ関係の仕事はしていたいけん、やっぱり資格とるぞ!!

はぁーヨッシーと一緒に暮らしたい〜。


そんなこんなで今は大学にいます。
昼ご飯食べたら勉強だぁ〜♪♪

お好み焼き(>ω<*) 

2005年06月28日(火) 13時59分
最近、暇で暇で死にそう…ヽ( ´ー`)ノ
大学の授業はもうないし、バイトは週2回やしなぁ〜することがない!!ヨッシーも仕事忙しそうで、『会いたいけん、遊ぼう♪♪♪』ってなーんか言えない〜。付き合って1年経つけど、未だにケンカしたことないヽ(゜▽、゜)ノ明日ヨッシー休みなんよなぁ〜遊んでって言いたい!!

今日は前ドラッグストアでバイトしてた時のバイト友達とお好み焼き食べて来た♪♪♪やっぱり外で食べるお好み焼きはおいしぃー\(o^∇^o)/

疲れたぁ〜!!(;´д`)ノ 

2005年06月26日(日) 14時00分
今日は朝からバイト行ってきました〜♪♪♪最近ツイテないです(*o*)

この前はお弁当ひっくり返して、今日は電子レンジの中で、カレーのルーが爆発しました…Σ(`□`*)??!!かなり無惨な姿に…!!
最近失敗多いなぁ〜(>ω<*)店長ー!!すみませんo(*≧□≦)o

やっぱりコンビニの仕事は手早さを要求されるけん〜私にはちょっと大変なんかも!!でも、バイト頑張りたい\(o^∇^o)/


昨日は『電車男』観に行ってきたよ〜
―――(゜∀゜)―――――キター
って何回もでてきた!!結構おもろかった!!脇役の人とか面白かったし!!ってか観客の人達、85%くらい中・高校生やった、ちょっとびっくりやぁ〜。
彼氏(ヨッシー)と一緒に観に行ったんやけど〜かなり秋葉系に影響されとったo(*≧□≦)o今度会うときは秋葉系になってたり??
10日ぶりに会ったけん、久々な感じやった!!楽しかったなぁ〜\(o^∇^o)/次はいつ会えるんやろうかぁ〜??仕事大変そうやけん、あんまり聞けんなぁ〜(*o*)
会うといっつも自己嫌悪や。仕事頑張りよるけん、私もバイトとか勉強とか社会人の準備とか…がんばらないかんのに、あんまりうまくいかなくて、空回り…ハァ。
来年からは遠恋なのになぁ〜

コレクション\(o^∇^o)/ 

2005年06月02日(木) 12時18分
子供の頃から物を集めるのがすきで、最近は小さいオモチャのおまけを集めるのが好きなんです。

集めて眺めてる時がなごむなぁ〜ヽ( ´ー`)ノ

一日は早い。。。 

2005年05月30日(月) 10時16分
今日は久々に大学へ行った。研究室には友達がきてて久しぶりに話した。みんな就活がひとだんらくして、暇でしょうがないらしい。私も毎日が暇なんよなぁ。そう思って、そろそろ卒論やろうと思って大学行ったのに、担当の先生がいませんでした。ショックよ〜先週行った時もいなかった。何のためにいったんやろうかぁ。
明日また学校行ってみよう。卒論題目届というものを明日までに提出しなきゃいけないらしい。今日気づいた…知らなかったよ。

よっしーの誕生日にタルトケーキを作ろうと思って、ネットでレシピGetです。ホントに作れるんやろうかぁ。日曜日に練習してみます。バレンタインにチョコバナナケーキを作ったけど、水っぽくなってしまった。お菓子作りは難しいんよ
会ったばっかしやのに すぐに会いたくなる。最近はけっこう頻繁に会えてたから、耐えれんなってきた。人はすぐに慣れてしまうんやね。一緒にいるとすぐに時間が経ってしまうけん帰るころになると、かなりテンション下がります。笑顔でバイバイって言わないかんって思うけど、やっぱりまだ子供やけん、かなしくなるんよなぁ

トイレ!! 

2005年05月28日(土) 10時13分
初めてっと言っていいほど、初めてトイレ掃除をしたかなり恥ずかしいことや〜もう22歳やのにほとんどトイレ掃除をしたことがないのです。学校でトイレ掃除をしたことはあるけど。バイト先でトイレ掃除をしたんよ。
やり方をもう一人のバイトの子に教えてもらったけどいまいちよく分からず、クレンザーをまきすぎて、タイルは泡だらけ…。でもたわしでこするのは楽しかった。レジの様子をみながら、トイレ掃除するのはセカセカした感じであまりスキくない。来年から一人暮らしかも(??)やけん、いい勉強になりました。
それにしても今日一緒に入ってたバイトの子はかなりカワイイ!!目が大きくて、元気な感じがいい。18歳のピッチピッチでっすそんで、よく行く美容室の美容師さんに声がそっくりです。
そんなこんなで8時間労働終了しました。忙しいと時間が過ぎるのはやーい

久しぶりに「みんなの就職活動日記」みました。結構、いろんな情報が載ってて参考にさせてもらってます。今日見たら、新人研修は東京と大阪であるみたい。大阪と東京に配属にならなかった人は会社の人がマンスリーレオパレスを借りてくださるようです。良かった。ほんと研修ってどんなんなんやろう〜。いっぱい友達できるといいな。

月曜日は実際にSEの人が働いてるところチラッと見れるらしくおじゃましてきます〜今かなり大変みたい。バイトに来ませんか??とまで言われた。時給\2〜3000も出してくれるんやって。でも私には売り物になるプログラムは書けません。ちょっとおいしい話でした。

ハードな一日でした。 

2005年05月25日(水) 10時08分
今日は朝6時起きで、寝たのは深夜2時。久しぶりに忙しい一日だった。忙しいのはしんどいけど、充実した感じがしてスキバイトは始まるのが9時からやけん早いけど5時には帰れるけん、夜ゆっくりできて最高。前ドラッグストアでバイトしてたときは帰ってゆっくりできるのは10時すぎてたもんなぁ

今日のバイトも忙しかった。忙しいとすぐに時間が経ってしまう。イイことだ。お昼の時間帯はまぁまぁお客さんが来て、お弁当温めたり、ご飯を盛り付けたりばたばたした。25日やけん給料日の人が多いみたいで、コンビニ決済のお客さんが多かったよ。一回ココンビニ決済で14万円のお客さんがいた。かなりビビる。お願いだから銀行に行ってくれ〜

そんなこんなで、いっぱい、いっぱいでレジしてたら、どっかで見たことのある背格好のひとがいるなぁ〜って思ったら、よっしーがバイト先に来た〜〜〜〜かなり動揺した。でも、かなりうれしかった。一般のお客さんには見せない笑顔で話してしまった。よっしーもナゼか恥ずかしがってた。やっぱりよっしーはイイわいこれからも仲良くしてください。

バイト終わってー飲み会に行った。SEの人との飲み会!!ヒューマンで知り合った方がセッティングしてくれた。どうもどうも。SEの人は某有名な会社の人で、松山に長期出張中の人たち。SEサンに「うちの会社は受けなかったの??」と聞かれたけど、そんな大きな会社は受けれません…。リクナビで見たけど、ブックマークしてるだけで15000人くらいいた。すごいワイ。
まぁ会社の規模は問題じゃないんかもしれんけど。SEサンはひどくお疲れの様子でした。出張中は、社内規則が反映されんらしく、残業三昧らしい。会社の中で働いているときは、社内規則に守られて、残業時間は一応制限されるらしい。出張はお金がいっぱいもらえるらしいけど、厄介やって。

来年から大丈夫なんやろかぁ。かなり不安や。やっぱり第一関門は新人研修かなぁ2ヶ月あるらしい。やっぱり研修所で相部屋なんかなぁ。合わない人やったら嫌やなぁ。まぁ今からこんなん考えてもいかんね。前向きが大事よ

悪い夢…。。。。 

2005年05月24日(火) 10時05分
今日朝方変な夢を見たそれも同じようなのを2回も朝方に見た夢は正夢になるって言うからちょっと怖い
飛行機に乗り遅れるっていう夢だった。来月名古屋に行くけんかなりビビリまくりです。ホント余裕を持って空港に行こうと思った。飛行機乗るのは5年ぶりくらい。高校の修学旅行以来です。かなりの田舎者やな高いところがどうも苦手で。でも、怖いものもみたさで、観覧車とかは好き☆名古屋の万博に行くんよ!!観覧車あるかなぁ。ってかまだホテル&飛行機の予約しかしてなくて、具体的にどこに行くか決めてない。やばいやばい。二人とも何にも考えてないです。ヨッシーは考えてるんかも知れんけど。ヨッシー仕事大変そうやし私がちゃんとスケジュール考えなきゃいかんねぇ。といいつつ、HPつくりに熱中してます。
明日はバイト&飲み会です☆バイトはいまだに緊張します。3ヶ月くらいしないとなれません。やっぱりお金を直に扱う仕事はかなり緊張してしまう。新札になってから\5000札と、\10000札が似てるようで…私だけなんかも知れんけど。ふ〜でも来年から働くところは直接はお金触らなくていいから、ちょっと安心。仕事はどんくらいしんどいのか全く分からないんやけどね。

熱中ーっ!!! 

2005年05月23日(月) 10時02分
昨日の夜、ふとHP作りを思い立ってからずーっと今日はパソコンに一日中向かっていて目が痛い。ずっと前からHPつくってみたかったんよ。大学の同じコースの半分くらいの子がHP持ってるんです。さすがコース名に「情報」がついてるもんね

最近は、ブログというものが流行しているみたいです。手軽にはじめれるらしい。いろいろネットでみたんやけど、恥ずかしながらいまいち分からない。友達にきいてみよう

久しぶりに熱中できること見つけた気がする。就活始める前は、終わったらいっぱいしたいことあったはずなのに、終わってみれば、何をやりたかったのかわからなくて。手帳に全部メモっておけばよかった。

就活はいろいろあったなぁ。終わってみれば結構自分成長したかも!?前は絶対初対面の人に自分から声かけなかったもん。今は勇気出せば声かけれるようになった。SE志望の人たちばっかりやったけん、声かけやすかったのかもしれんけど。SEはコミュニケーション力が重要とかよく言われるだけあって、感じのイイ人ばっかりで話しやすかった。
でも、今になってちょっと不安になったりするときがある。ホントにSEやっていけるのかとか、どっかで無理してSEになりたいって思ってる自分がいるようで。入社までにあと一年近くあるんよなぁ。長い。大学のダラダラした生活に慣れきってるけん、新生活に慣れるまでかなり時間がかかりそう。

クタクタだぁ〜!!(*o*)ノ~ 

2005年05月22日(日) 9時56分
今日は朝起きたらすでに雨模様
もう梅雨の季節なんかなぁ〜梅雨の季節になると外に出たくないわぃ。だって、自転車しかもってないけんねぇ。いまだに傘差し運転にはあまり自信ない。まぁ無理してすることないけど

雨が降ってたから、お父さんにバイト先まで車で乗せていってもらった。雨だったし、日曜だったこともあっていつもよりか暇で、チョットは余裕もって仕事できた。平日のときは、やること沢山過ぎていっぱいいっぱいです。かなり必死です。すごい顔しとるんやろなぁ〜。レジで奥さん(店長の)が50円を落として、探してたら、100円になって出てきた!!2倍になった!!!こんなことあるみたい。50円探したけどでてこなかったしな。なんか面白かった。今日もいい汗かきました。忙しいとすがすがしい気分になる!!!

最近ホントにすることがなくて、空想ばっかりしよって、ダメな想像ばっかりしてて、ネガティブな感じになってた。就活おわって、「何もしたくな〜い」って思ってたけど、すぐに暇にも飽きてしまって、いらん想像ばっかり膨らませてた。ヨッシーにはいっぱい迷惑かけました。ごめんなさい。がんばります。とりあえず忙しくして、明るくなります。こんなネガティブ志向でSEなんか勤まるんやろか??一人暮らし大丈夫かよ!!
 
 空手習うかもしれん…。うそ〜ぉ!!!って自分でも思うもん。お父さんのジムの先生が空手を教えてるらしい。「護身用&体力づくりのために、したら??」と言われた。悩み中…私にできるんやろか。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile00smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる