お久しぶりの近況

March 25 [Tue], 2014, 23:17
 あれから約10か月…
 ものすごく久しぶりの更新です。
 とりあえず、近況を、、

 離婚はしていません。
 義父母たちとも相変わらずです。
 仕事は介護施設に転職しました。
 責任も増え、毎日忙しいですが、正職ではなくパートにしてもらったので
 夕方早く帰れて、長男の学童のお迎えも行けるようになりました。

 私が直接迎えに行けるようになり、学童の先生方ともいろいろとお話もでき、
 なにより長男と二人でいれる時間が増えて、不安定だった長男も今はとても落ち着いてきました。
 やっぱり寂しかったんですね…
 今は春休み、4月から2年生になります。
 二男は年長さんです。

 旦那君とは普通に会話もするようになりました。
 夜の生活も少しずつですが相手できるようになってます。
 ご飯も家族4人で食べ、お風呂も子供を誘って入ってくれるようになり、
 家事も時々ですが手伝ってくれるようになりました。
 私もまだまだできてない事がありますが、気持ちに少しの余裕ができ
 落ち着いて対応ができてます。
 旦那君もたまにイライラしている事がありますが、そんな時は私もあえて構いません。
 無視です。
 お互い妥協して良い意味で諦めていれば、家の中がギスギスしないという事が分かりました。

 
 新しい職場でも、年配の方には可愛がってもらえ、
 同じ年代のお友達もでき、夜にメールで愚痴を言い合ったり、子育ての話をしたり。
 年下の女の子は妹のように可愛くて、前の職場では私が末っ子だったので、
 なんだか新鮮な感じで楽しいです。
 もちろん、前の職場にも休みの日には遊びに行って、長話をしてストレスを発散したり。
 未だに気にかけてくれて、本当に感謝です。

 旦那君からたまにメールが来ることもあります。
 そんな時はちゃんと返事を返すようになりました。「分かりました。」だけの返事でも。
 旦那君からもきちんと返事が来るので、ちゃんと読んだのかが分かるようになり
 子供の受診のお願いや習い事の送迎などお願いできるようになりました。


 
 と、まぁ、こんな感じです。
 
 私は精神的にもの凄く落ち着いているので、このまま何もなく生きていければいいと思っています。
 お給料も増えたので、時間を有効に使って、自分磨きを楽しみたいとも思っています。
 まだまだ旦那君の浮気疑惑が消えた訳ではないのですが、
 気にしないように、どうぞお好きにしてくださいとスルーできるようになりました。

 今心配なのは、食べ過ぎなこと、
 これ以上、太らないように気を付けたいと思います。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/smile-way/index1_0.rdf