はちきれるぅ〜

October 15 [Wed], 2008, 14:46
いーたんが上手に抱っこできたから
急いでカメラを構えて撮影
そして仕上がりを見てみたら・・・

「あ〜やっぱりブレちゃったぁ

そしてその後に気がついた
お〜かなりの巨乳
そしてボタンがハチきれそぉぉぉぉぉ

お使い

October 11 [Sat], 2008, 21:49
初めて一人でレジに行ってお買い物してきました

レジに並んでギューっと握っていたお金を渡して・・・
お金を渡したらホッとしたのか
商品もおつりももらわずに
ハハの顔を見て飛んでこようとして(笑)
「いーたんお菓子とおつりは

いーたん照れ笑い
しっかり受け取ってから、また満面の笑みでハハのところに飛んできました



今度は家からはじめてのおつかいしてみようね
こっそりとビデオも撮っちゃったりして〜

ベビーサロン

October 10 [Fri], 2008, 14:49
せーちん2回目のベビーサロン
1ヶ月ぶりなんだけど、みんな1ヶ月経っているもんだから
もちろん前回より身体も大きくなっているし、できることも増えたし

せーちんもお友達の声を聞きながら
遊んでいる姿をよ〜く見ているんだよね
本当にいい刺激だ


やっぱり小さい頃からの友達っていいもんね〜
こんな出会いから一生の友達ができたらいいね

お神輿

October 05 [Sun], 2008, 21:35
毎年恒例のチチの実家の近くの祭り
子どもたちが神輿で回り
所々にあるお神酒でお菓子やお茶をいただける
今年もいーたん&せーちん揃って参加してきました

何故だかお神輿を拒否するいーたん
保育園のお祭りのときもお神輿ダメだったんだよな〜
いーたんの中で何があるんだろう
でもお神輿かつげなくともしっかりお菓子はいただいてきました




こういう伝統的な行事っていいよな〜
子どもたちよりハハたちが興奮して楽しんだ一日でした
そして、こんな温かい街に住みたいな〜って改めて
新しく住む街のことを考えちゃったな〜

祝☆4歳

October 04 [Sat], 2008, 21:57
いーたん4歳を迎えました
今日はばぁばもいないので家族4人でお出かけ
せーちん無理がなく、いーたんの行きたい場所
江ノ島水族館に行ってまいりました

久しぶりの水族館
1年半前に行ったときより見るものもやることも違う
毎日変わらないようだけど、1日1日お姉さんになっているんだな〜って
こういうときに感じるよね





夕食はいーたんの好きなものって思っていたけど
道が混んでいて帰った頃にはいーたんもせーちんもクタクタ
結局はスーパーで買ったお惣菜と
ハハが急遽在り合わせ作ったものとなってしまった


今まではいーたん一人きりの誕生日だったけど
今年からは兄弟がいる
何よりもそれが嬉しい

まだまだ甘えん坊盛りのいーたんだけど
いーたんなりにお姉ちゃんになろうとしている4歳の誕生日
あまり無理せず、いーたんのペースで階段を上って行ってね

合同お誕生日会

October 03 [Fri], 2008, 21:57
ういとといーたんの合同お誕生日会
ういとは3日、いーたんは4日で誕生日が1日違い
明日はばぁばもお泊りなので、今日やっちゃえ〜ってことでお招きしました

があまり得意ではないいーたんなんだけど
やっぱり誕生日といえばホールのでしょう
キャラクターを描いてくれる(しかも、美味しい)ケーキ屋さんを探して
前もって注文していたプリキュアケーキ
ハハはせーちんもいるし、ご飯の準備もあるからと
チチといーたん、ウイトにウリカ、ウイトのママにお願いして
ケーキを取りにと買い物をお願いしました



しかしながら、とても残念そうな電話・・・
なんとケーキ屋さんが作っていなかったと
急いで作って持ってきてくれたはいいけれど
頼んでいたのとは違いすぎるケーキに一同撃沈
でも、本人たちは喜んでいたからまぁいっか
でも、味はかなりイケてる
キャラクターケーキって大抵甘すぎたりスポンジ硬かったりで美味しくなかったりするけど
うわさ通りの美味しいケーキだったわ

そしてメインのプレゼント交換
お互いの欲しいものを買ったものだから
狭い部屋の中、3人は興奮して全くもって落ちつかない(笑)
こんな中せーちんだけがマイペースでウハウハしとりました

3歳と4歳と5歳・・・そして3ヶ月のせーちん
すでに男の子と女の子で遊びが分かれてきちゃったんだけど
せーちんが加わった来年はどんなことになるだろうか
来年
せーちんは1歳になっているんだ
6歳になるウイトと1歳のせーちんは同盟組めるんだろうか(笑)

お釈迦様

September 28 [Sun], 2008, 21:54
癒されるぅぅぅ

無事帰還

September 26 [Fri], 2008, 21:52
じぃじとばぁばが中国から無事に帰ってまいりました
2つ隣の駅に直バスが到着するので
いーたんを保育園にお迎えに行ってそのままじぃじとばぁばをお迎えに行きました

・・・が、せーちん腹ペコでビービー号泣
そんな時に頼りになるのがお姉ちゃん
隣であやしてくれるんだよね
すると不思議と泣き止むの
ホントいーたん大活躍
ちょうども汚かったので洗車して、ガソリン入れて・・・
それそれ、のところまで行きますか〜


向かいから大きな荷物を持ってよっこら向かってくる2人
疲れているようだけど、とっても充実した顔
楽しかったんだね
帰りの車では止まることなく喋り捲る充実夫婦
結婚37年にして初めて行った海外旅行だからね

孫たちには素敵なチャイナ衣装を買ってきてくれました
何故か着ると緊張してシャンとなるいーたん
なかなか似合っているでしょ
後ろに見えるおデブ2人組も見逃せないけどね

成田空港

September 23 [Tue], 2008, 21:53
じぃじとばぁばが中国にいくのでみんなで成田空港まで送りに行ってきました
行きはあ〜だこ〜だと盛り上がり
(ばぁばはいつものごとく一番後ろで寝てたけど
着いたら着いたで右も左もわからないおのぼりさん

手続きも済んで一段落つきちょっと休憩
ようやく笑顔も見えました



初めての空港でいつもと違う雰囲気に大きな飛行機
いーたんは大興奮
はしゃぐ気持ちを抑えられずずーっと走りっぱなし(笑)
じじとばば、気を付けて行ってきてね


帰りは車の中で文字当てゲーム
出された文字をどれだけ早く見つけられるか
子どもの目線って結構鋭くって早く見つかっちゃうもんなんだよね〜
祝日ということもあって道も混んでいたけれど
ゲームしながらの帰路だったもんで昼寝もせずに楽しく帰ってきました
せーちんは長旅で疲れちゃったけどね

お礼参り

September 15 [Mon], 2008, 21:44
せーちんのお礼参りに水天宮に行ってきました
本当は涼しくなってくる10月に行こうかねって話していたんだけど
今日は気候も良いし大安だということで急遽決定
早速準備して出発ぅ〜


お腹の大きい時に安産祈願に行ったときのこと
いーたんはもちろんのこと覚えていたようで
車から降りると「ここで犬さんなでなでしたんだよね
あの時既に出血続きでろくに抱っこしてあげられなくなっちゃったんだけど
赤ちゃんが無事に産まれてきます様にって説明して
安産をお願いする犬を撫でたんだよな〜
きっといーたんの中で色々複雑な思いを持っていたんだろうけど
ずーっとずーっと赤ちゃんが産まれてくるのを心待ちしてくれていたんだもんね


お清めの水で手を洗って口をゆすいで・・・
そして撫でた犬のところへ行って「ありがとう」ってしてきた








その後はチチの実家に行きイトコたちと合流
4人揃って写真撮影で盛り上がっちゃいましたぁ




プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:えんじぇ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
いーたんの成長記録第一段

http://smile-angel.seesaa.net/
最新コメント
アイコン画像びく
» 世良さん? (2008年07月20日)
アイコン画像しょうたん
» 世良さん? (2008年07月20日)
アイコン画像びく
» 祝☆出産 (2008年07月02日)
アイコン画像かこ
» 祝☆出産 (2008年07月02日)
アイコン画像びく
» 退院 (2008年06月05日)
アイコン画像かこ
» 退院 (2008年06月05日)
アイコン画像びく
» 頑固さん (2008年04月11日)
アイコン画像サオ☆R
» 頑固さん (2008年04月06日)
アイコン画像びく
» 図書館 (2008年03月22日)
アイコン画像かこ
» 図書館 (2008年03月21日)
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31