何ですと?!

June 27 [Mon], 2011, 23:08
今日は、先日アッティが学校の心電図検査で引っかかってきたから

市の集団二次検診に行って来ました


たまたま、前日。

ふとつけたTVのドキュメンタリーで、エグザイルの人が心臓病の女の子の

ダンスをを応援しに行く・・・みたいな番組やってて。


その子が「中学入学の心電図検査で心臓病が分かりました」と言った時に。


8割の確率で当たる、私の勘が働きました


ピーーーーーーーーーーーーンときました


アッティ、来たな・・・と。





もぅ、ずばり言いますが、心臓病でした

実は、なッPも最近、要二次検査で病院に連れて行ったんだけど(何でもなかった)

学校からの資料には「@@@の疑い」に〇があったんだよね。


でも、受付でもらったアッティの資料には「@@@@@@」の病名に大きく〇が

検査を待っていた間、疑いに〇とかじゃないし・・・。とは思っていたのよ。

ふざけて、「短い人生だったね」なんて二人で言っていたけど

本当に来てしまったわ・・・。



最後の診察で、先生は普通に言いました。


「WPW症候群ですね。不整脈です。発作が起きたら、手術も必要になる病気です。

何もなければそのまま運動制限も特にありません。

ただ、一生おつきあいする病気になるからかかりつけ病院を作ってもらいます。

何かあった時に、対応できるように。

どこの地区の病院が希望ですか?紹介状書きますから、そちらに行ってください」


・・・・・・・・・・・・・。

シェーーーーーーーーー


やっぱりね。ガーンだよ


ちょっと覚悟はしてたけど、びっくり。

やっと収まっていた頭痛も再発し、頭ガンガンしながら運転して帰ってきました



その番組で、女の子が泣いていました

「私がちゃんと産んであげれなくてごめんね、ってお母さんが

泣くのがとっても辛いんです」って。


私もそのお母さんと同じことを思って、ちょっぴり泣いたけど敢えてアッティには言いません。

この言葉を言ったら、重大な病気だと思い込んで調子が悪くなっても困るから・・・。


今は発作も起きてないし、気を付けながらいっぱい身体も動かしてほしい。

病気は、見つかって良かったと思おう。


何かあったら、ママが守ってあげるからね。

一生、守ってあげるからね


・・・ちゃんと産んであげれなくてごめんね




思い起こせば、アッティは小さいころから心臓を痛がることがありました。

心臓をハートと呼んでいた4歳〜5歳の時

「ハートが痛い、ハートが痛い」って。

可愛いこと言うな〜なんて思ってたけど、本当に痛かったんだろうね


周りの皆にも助けてもらうことがあるかもしれないから

ちょっと覚えておいてもらえると嬉しいです。


私に何かあった時は、アッティをよろしくね





チョコちゃんみたいな夕日を見て癒されよう・・・っと。









修学旅行☆

June 26 [Sun], 2011, 23:58
今日から、ユッティ修学旅行です


Babyな彼だったけど、6年生になってから急にたくましく人間っぽくなりました


今まで、「ユッテイだからわかんないだろー」と思って質問しなかった内容とかも

きちんと答えられるようになったのよ。人間、昇格〜


ちゃんと成長してて、ママは嬉しいよ







朝、5時半に起きて6時過ぎに出発しました。

朝から、ほぼスッピンなママたちがみんなでお見送り〜

学校近くてよかった〜


楽しいお土産話し、待ってるよ

気を付けて行って来てね〜、可愛いユッティ君




久々のLIVE♫

June 24 [Fri], 2011, 23:49
P R
最新コメント
アイコン画像うるたん
» 入院D @退院まで (2011年06月28日)
アイコン画像くみきょく
» 入院D @退院まで (2011年06月27日)
アイコン画像うるたん
» 手術前検査。 (2011年06月02日)
アイコン画像mari
» 手術前検査。 (2011年06月01日)
アイコン画像うるたん
» 感謝の心を持ちながら (2011年05月25日)
アイコン画像みぃ子
» 感謝の心を持ちながら (2011年05月24日)
アイコン画像うるたん
» かなりの放置。 (2011年05月07日)
アイコン画像みさみさ
» かなりの放置。 (2011年04月18日)
アイコン画像うるたん
» やったー♪ (2011年02月03日)
アイコン画像みさみさ
» やったー♪ (2011年02月03日)
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/smile-urutan/index1_0.rdf