回復!!しかし・・・ 

July 04 [Tue], 2006, 14:57
朝からのんのんはとっても元気
あっさり熱も下がってしまった.
突発にしては発熱期間が短いなー.
まだ発疹は出ていない.今日一日様子見だな.
と思っていたら・・・
お次はメグが熱発してるし・・・
38℃前後でかなり元気.
少し高くなってもしっかり食べてるし機嫌もいいから何もしないでこれまた様子見.

考えてみれば、二人ともこれが2回目の発熱.
めったに鼻水も出ないし、お腹をこわしたこともないし、かなり強いと思う.
これはパパ似なんだろうな〜
私も病気知らずだけど、出産してからは弱くなったもんなー.
やっぱりあの安静入院が・・・ぶつぶつ.(まだ言ってる)
元気があるとはいえ、早くお熱が下がるといいな.

まだまだ 

July 03 [Mon], 2006, 14:46
のんのんの微熱はまだ続いている.
まだ続いているから・・・熱中症じゃなさそうだねとパパ.
何かウイルス君かなー?
でも、とっても元気!
「外に出る〜〜〜」と(言ってはないが)何度も靴を履こうとする二人.
一応熱があるんだから・・・と、今日はおうち遊び.
プレイルームがかなり大活躍.

夕方、少し熱が高くなってくる.
突発かな?
寝る前には39℃超えてさすがにグッタリしているので座薬を挿入.

しかし・・・
木曜日から旅行なんだけどな・・・
行けるかな?

めずらしく 

July 02 [Sun], 2006, 14:40
のんのんが発熱・・・
でも、とっても元気.食欲もある.
暑い中少し外遊びしたからかな?と、寝るときに氷枕してあげる.
気持ちいいのだろう、ほとんど頭を枕から離さずに寝ていた.
いつも寝相悪いのに・・・
これもまためずらしい.

ちなみに.
氷枕もいわゆる「冷えピタ」も熱は下げる効果はありません〜〜





そして・・・
今日は「まるちゃん」の命日です.
3年前の今日、初めて宿した命が亡くなり、掻爬した日です.
あの時はこんな悲しいことはないと泣きました.
手術中、麻酔が効いている中で、
「赤ちゃん・・・」「まるちゃん・・・」とずっと泣いていたそうです.
まるちゃんとは、エコーで見る小さな胎のうにつけた名前です.
今でも
まるちゃんに会いたかったな・・・と思う時があります.
でも、まるちゃんがいなければメグとのんのんは存在しなかった.
「命の大切さ」を改めて教えてくれた.
今はそう思えるようになりました.

手術のしばらくあとに買った置物です.
位牌も何もないのはあまりにも寂しすぎました.
一目見て「まるちゃん」と思ったものです.
いつも優しく家族を見守ってくれています.

雨の日おさんぽ 

June 27 [Tue], 2006, 14:36
最近は雨続き.
メグとのんのんも外に出たくてたまらない様子.
なので、
小雨になったところで、カッパと長靴を着せて外に出てみた.
    初めてのカッパ&長靴
      みいこさんからお下がりを頂いた.
     (みいこさん、ありがとう〜〜 







ずんずん歩いたり〜

何かを発見したり〜

とっても楽しそう
これで雨の日も楽しく散歩できそうです.
もちろん、このあとのお風呂&着替えで風邪を引かないようにしようね.

双子山部屋同窓会 

June 25 [Sun], 2006, 14:26
恒例の双子山部屋同窓会の日です.

今回はHランドで開催.
あいにくの雨だったけど、室内の遊び場もあるから良かった〜
みんな誕生日も近いし、遊びや好きなことも似ているから、結構仲良く遊んでいた.
なにしろ、親同士も仲良いので、時間があっという間に過ぎてしまう.

お昼は同じ敷地内のレストランで食事.
双子が3組も集まるとすごい・・・
他のお客さんや従業員の方たちも、わざわざ見に来ていた.
全員ほぼ一人で食べられるので、親も比較的ゆっくり食べることが出来た.

Fさんとこの双子ちゃんは、来春から4年保育の幼稚園に行くらしい.
それもいいなーーと思ってしまう.
Fさんの住んでいる地域は、4年保育の幼稚園がいくつかあるらしい.
うちの近所は未就園児クラスばっかりだもんな〜

でも、再来年は幼稚園なのか・・・と、なんだか寂しい?気持ちにもなる.
今は他の人に抱っこされるのもダメなくらい母にベッタリなのに、その頃には元気に幼稚園に行ってるのかなー.
そう考えると、毎日一緒できついことも多いけど、今のうちにいっぱいベッタリしておこうと思えたのでした.

ママだけ飲み会〜 

June 24 [Sat], 2006, 14:16
今日は2ヶ月に1度の、ご近所仲間とのママだけ飲み会
この日のために頑張ってきたって感じ(笑)

いつも比較的すんなり寝てくれるメグとのんのん.
でも、この飲み会の日は母も気合い入れて日中たくさん遊んで、いつもよりあっさり寝入るようにしている.

今回は、パパさんの出張や子供の熱などで急に参加できなくなったママさん多数のため、
行き先を変更して、前々から気になっていた、少人数でしか入ることの出来ないバーへ.
あーーー、久しぶりだーーーこの雰囲気
結構、暴露話なんかもして、とっても楽しい時間だった.

いつも快く出かけさせてくれるパパにも大感謝です

初めてのプレゼント 

June 16 [Fri], 2006, 14:30
今日から毎週金曜日開催のM保育園未就園児クラスへ.

「あー、我ながら良く頑張って外に出てるな〜〜」と、自分で自分を褒めつつ、GOGO!
歌あり、体操あり、おやつあり・・・と、至れり尽くせりで、母大感謝でした.

そして、今日は「父の日のプレゼント作り」
(あー、「保育園」って感じ!)
これはパパも泣いて喜ぶでしょう.
初めてのプレゼントだね、パパさん.



左 のんのん作  右 メグ作

ついに!!! 

June 14 [Wed], 2006, 14:25
プレイルーム完成〜〜
メグ、のんのん、しっかり遊んでくれたまえ

2人とも朝からすべり台に夢中です〜

梅雨の時期、大活躍してくれそうです.

託児チャレンジしてみる? 

June 12 [Mon], 2006, 14:08
今日は近所の保育園に子供を預けてみよう!とかずさんと行ってみた.
仲良しのお友達と一緒だから、心強い.

きっかけは、たくさんの子供と遊ばせたいと思ったから.
半年くらい上のKくんやYちゃんと遊ぶと、色々吸収して今まで出来なかったことが急に出来るようになったりしている.
すべり台もYちゃんとだったら上手に一人ですべれるし、
いつもなら母にベッタリなのにKくんと一緒ならさっさと手を離して遊びに行ってしまうし、
子供同士の遊びの中で習得することが多いように思えたのだ.

もちろん、普段から未就園児クラスのような仲間の集まりだけど、少し母から離れてみてほしい、もう少し強くなって欲しいという思いもあって、思い切って預けることにした.

時間は1時間.
はっきり言って心配・・・
「うちに来る?」と言ってくれたかずさんのお言葉に甘えてかずさん宅で1時間.
迎えに行くと・・・
案の定爆泣き・・・

毎日1時間ずつ預けていったら少しずつだから負担も少ないし慣れるとは言われたものの・・・
やっぱり、私が無理ですーー
今のところ子育てがつらいわけでもないし、働くのでもないし、そのうち母がいなくても大丈夫になる日がくるんだから、それまでこのままでいいかー.

ちょっと自由な時間というのにも憧れたけど・・・ね

お弁当持って 

June 10 [Sat], 2006, 13:58
メグものんのんも一日中家の中で過ごすのは難しい.
4月頃から、予定をじゃんじゃん入れて、外に出ている母.
それでも週に1日は何も予定のない日がある.
それと、土曜日.
うちはパパが仕事だし、けっこう暇な一日.
こんな日はお弁当を持って公園に行くことにしている.
今回はG公園.
結構楽しいものです.
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぼすさん
» 託児チャレンジしてみる? (2006年06月20日)
アイコン画像みぃこ
» ついに!!! (2006年06月17日)
アイコン画像ぼすさん
» 電車でGO! (2006年06月08日)
アイコン画像あいもも
» のんのん、卒業する (2006年06月01日)
アイコン画像あいもも
» のんのん、卒業する (2006年06月01日)
アイコン画像みぃこ
» 1歳半健診 (2006年05月13日)
アイコン画像あいもも
» 1歳半健診 (2006年05月12日)
アイコン画像あいもも
» 保育園にいこう! (2006年05月10日)
アイコン画像みぃこ
» 上手になりました. (2006年05月02日)
アイコン画像みぃこ
» メグ、受難の日 (2006年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile-twins
読者になる
Yapme!一覧
読者になる