未成年。 

2006年05月26日(金) 7時17分
おはよーうございます
とってもひさかたぶりに更新します。

最近、ことばに敏感。
ふとした歌詞のひとつひとつのフレーズが、
あたまん中でぐるぐるしたり。
こころにつき刺さったり。
とろけるチーズみたいに、じんわり、ふんわり、広がっていったり。

すいよせられて手に取ったAquaTimezの「七色の落書き」。
このひとたち、有名なのかなぁ。
初めて知りましたです。

いぬいっと。 

2006年01月01日(日) 23時36分
カウパタゥン
イヌイット語で 「こんばんわ」です。

戌年なのでね。
調べてみました、イヌイット語。

北に住む人って、なんだか独特のあったかさがある気がするのです。
寒さをはねのけるようなあったかさ。
年末のちょっとした東北旅行でも感じました。

というわけで。

そば。 

2005年12月31日(土) 23時57分
紅白観ながら、年越しそば作りました。
2005年最後のミッション

とは言っても、冷凍のをゆでるだけ。
なのに、水谷家のちちははったら、とっても感動してくれました。
「真理が作ったおそばで年越しできるなんてしあわせだねぇ」って。

そこでちちが呼んだ俳句もどき。

銀河鉄道の夜。 

2005年11月27日(日) 22時06分
今日は、成人式の写真の前撮りしてきました
そんな年になったのかぁ、わたし。
七五三のときは着物が苦しくって泣いてた気がする。
やーい、よわむしー。

そんなこんなで。
人生の旅はまだまだ続くわけで。
さて、旅といえばですね。

文献購読の授業で、銀河鉄道の夜を読んでます。
今期になって読んだときの感想

回り道。 

2005年11月07日(月) 21時08分
今日は、かすたねっとに行ってきました。
練馬にある福祉作業所。
クッキーなどなど作ってるところです。

日曜日に学園祭がありました
サークルで開いたカフェで、ここのクッキーを出させていただきました。

かすたねっとから帰ろうとしたら ...

ブリコラージュ。 

2005年10月17日(月) 7時19分
昨日、新聞のコラムにあったのですが。
ブリコラージュって。
言葉の響きからして、すてきなかんじ


 ブリコラージュとは、フランスの思想家レヴィ=ストロースの造語で、日本では「器用仕事」と訳されている。これは、自分の身の回りにある手持ちの道具や材料を使って、新しい何かを作り上げていくことだ。つまり、あり合わせのものによって必要なものを創り出していく、創意工夫とそのプロセスのことである。
 わずかばかりの手持ちの材料で、いまの自分に何ができるか。その材料の、最良の組合せの手順を見出すことはできるか。

(ブリコラージュの伝言 私だけの人生図面 / 南泰裕 著 より)

あせるなキケン。 

2005年10月04日(火) 23時28分
教官に言われましたです。

「ハンドルは回せばいいってもんじゃないからねぇ」

ハンドルは、自分で回す。
あせらず、ゆっくりと。

ただ回ってればいいわけじゃない。

たまには、止まってもいいじゃない。
たまには、道はみ出してもいいじゃない。

まだまだ一人前じゃないんだから。

視野を広げる。
前々を意識した行動。
腰をすえる。

自動車教習って、脳のトレーニングだぁ

にいがた。 

2005年10月03日(月) 23時48分
小千谷市塩谷の町内会長さんから、お手紙が届きました。
はがきに美しく並ぶもじもじくんたち

去年の学園祭のとき、必修クラスでわたあめを販売。
売り上げは新潟に寄付しようということで、知人のツテで塩谷に送って。
その使途をお知らせくださったのでした。

「ようやく先日村の総会で、小学生3人が亡くなった合同慰霊碑を義援金で建立させて頂こうと決定しましたので、連絡致します」


塩谷は、今だ避難勧告が続いているそうです。

知らなかった。


ちっぽけなことで悩んでられない。
動かなきゃ始まらないから。
そんな気にさせられる。

いち早い復興を、心より祈念致します。

ちゃりりん。 

2005年10月02日(日) 23時30分
買ってしまいました、ええ。
ついに、待ちこがれたチャリでびゅー

あかみぃのチャリはチャリみぃ。
だから、まりりんのチャリはチャリりん。
よろしくどうぞー。

はてさて、自転車選ぶときって、何がポイントですか?
機能性とか。大きさとか。お値段とか。

わたしはデザイン重視なのですよ。
ちなみに、チャリりんは白くってスタイリッシュな子です

星に願いを。 

2005年10月01日(土) 23時40分
そうゆうタイトルの映画がありましたね。

「いま会いにいきます」とかもそうだけど。
「シンデレラマン」とかもそうだけど。

愛と命って切り離せないなぁっておもうのです。
こないだね、キリスト教社会福祉の授業で「愛とは何か」みたいこと考える時間があったのだけども。
わたしは、「愛」と「生きること」について、考えました。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
みずたにまりこ
NickName:もんろー
BirthDay:1985.10.24
Job:大学2年生
Hobby:カフェること。お散歩。音楽・舞台・映画鑑賞。読書。スポーツ。英会話。自然とたわむれること。旅。探検。ぷーさん。などなど・・・
Keyward:コミュニケーション♪
つっこみさんきゅ!
アイコン画像Neo
» いぬいっと。 (2008年06月18日)
アイコン画像Dominic
» いぬいっと。 (2008年06月13日)
アイコン画像Aron
» いぬいっと。 (2008年06月09日)
アイコン画像aapqsozrl
» にいがた。 (2008年06月02日)
アイコン画像macbqax
» ブリコラージュ。 (2008年06月02日)
アイコン画像tmdyanhucv
» クローバー (2008年06月02日)
アイコン画像Dominic
» 花火咲ク。 (2008年06月02日)
アイコン画像Kir
» 花火咲ク。 (2008年06月02日)
アイコン画像Ronald Matthews
» いぬいっと。 (2008年05月20日)
アイコン画像Dominic
» 花火咲ク。 (2008年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile-to-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる