一週間 

July 13 [Fri], 2007, 22:33
金曜日の夜です。
また一週間が終わろうとしています。
しかもあと1週間でホームステイ契約も終わります
なのにまだ次の宿が見つかってません
こっちに来てから切羽詰まった状態ばかりが続いております・・・。
まぁ色々な経験がその分できてるわけなんですが・・
時が過ぎるのは早いですね
あっという間です

まぁそんなこんなで本日プレイスメントテストを受けました
プレイスメントテスト=レベルアップテストって感じなんですけど。
初日のクラス分けのテストと全く同じなんです!
おかしくないですかね?
しかも結構難しい
英検とかトイックみたいな問題なんですけど・・
長文最後に持ってくるのはやめてほしいですね
かなりやる気なくなってる頃に読むのは至難の業
ってなわけであんまり期待できそうもない感じで終わってしまった・・
まぁムーブアップできなくても正直いいんだけど^^;
とにかく結果は月曜日
見たいような見たくないような・・
またそれは月曜日に報告したいと思います

今日はめちゃくちゃ暑かった・・
普通にしてても日焼けバンバンしちゃいますねこっちでは。
さて明日はビーチ
かなり日焼けしそう・・^^;
でもたーのしみ

必死!! 

July 11 [Wed], 2007, 22:45
ただいま私は必死です
必死に来月から住む場所(家)を探してます
野宿なんてしたくないですからね(笑
笑い事じゃないですが
22日にホームステイ契約が終了予定なのでまた新たに探さなくてはいけません
それがそんなに簡単じゃないんです
アパートって話も出てるんですけど・・契約するにも大変で
日本でもアパート契約なんてした事ないのに・・
英語でだなんて
毎日必死でネットだとか雑誌で探してるんですけど・・
大変です。
刻々と日が過ぎていってるので焦りもマックスです
しかも今月末に車の購入を考えているので・・・
ライセンスも取りに行かなきゃいけないし・・
本当にやることが一杯で困ったちゃんです

ストライキ 

July 09 [Mon], 2007, 23:41
まさかと思ったけれどストライキ。
みなさんストライキをご存知
労働条件の維持・向上等の目的で労働者が集団的に業務を停止
することをストライキといいます

バスストライキです
複数のバスが業務を停止してしまったのです!
私の学校まで来るバスは全部で3種類。
66、70、175番のみです。
その2つの66、70番が業務停止
幸いに私は175番のバスを利用している為、支障はありません
私の友達の多くはバスを利用することができず・・
相当かわいそうな目にあっています
ある友達は学校に来ることができず・・
ある友達は家に帰ることができず友達の家に宿泊

まさか私たちがストライキの問題に関わるとは思ってなかったので・・
かなりの衝撃
日本ではあまりストライキなんて聞かないけれど・・
ココではしょっちゅうなんですねぇ
文化の違いとは恐ろしいです

バス業務が停止したことによって週末はどこにも行くことができません
本当に車社会のこの場所では・・
車がないと不便でしかたがないですね
あぁ・・早く車ほしいどぉ

貧しい 

July 05 [Thu], 2007, 21:04
財布が貧しい
っというよりも何が貧しいかって。。食が貧しい
日本にいれば母親が作ってくれる美味しい食事
何不自由なく冷蔵庫にある食材
それを思うとなんて貧しい生活を・・
私の冷蔵庫にあるものを紹介しましょうw
玉葱、キャベツ、しめじ、トマトソース、チーズ、バター。
スライスブレッド。ぐらいでしょうか・・・
あとはパスタ、そうめんが棚の中に。。(笑

     ・・・・・・・・・・

これでよく生活できてるなと関心しちゃいます
しかも初日に買い物に行ったっきり全然行ってない・・
今のところ27ドルで買った食材の半分を消費しましたが
50ドルあれば余裕で1ヶ月生活できそうな気がする(笑
でもかなり惨めで質素な食生活が待ってることは確実であろう
ま、仕方がない・・
でもあまりにも栄養が取れてないので。
明日果物と野菜を買いに行こうかと考え中
体壊さなきゃぃぃんですけどね
短大で食関係の勉強をしてきた私にとってちょっとこの食生活は・・・
あまりにも酷すぎるなっと。。。
はやくこの生活から抜け出したい

花火 

July 04 [Wed], 2007, 22:23
Independence Dayを祝してあちこちで花火が上がります
久しぶりにみる花火は日本を懐かしくさせてくれました
でもやっぱりぃぃですね。
日本のものをみると落ち着きます
やっぱり日本人なんだなぁって実感させられますね

今日は予定が狂いまくって、結局ビーチに行ってまいりました
こっちにきてからまだ1回しかいってなかったので楽しかった
もっと大勢で行って泳いだりビーチバレーとかしたいな
行くのにバスで1時間半ぐらぃ
結構しんどかったですわ
でもアウトレットモール(ちびっこいにも行けたからよかった♪

さて明日からまた学校
勉学に励むとしますかね

Independence Day 

July 03 [Tue], 2007, 21:28
今日ではないですが・・Independence Dayです
アメリカがイギリスから独立した日・・7月4日を指します。
アメリカ人ではないので特別な感情はありませんが。
何がいいかって学校がオヤスミです

とういうことで学校でもこの日を祝う為BBQが行われました
BBQというほどのものでは・・ありませんでしたけど
学校では色々なアクティビティが行われてます
週末にはどこかへ行ったり、特別な日には何かが起こります
こういうのがきっかけで友達ができたり、
新しい出会いがあるっていいですね

さてと。明日は休みっていうことで
クラスメイトと一緒にショッピングモールに買い物に行ってきます
ちっちゃいかばんがほしいなぁ
あとは・・ボディーソープも買わなきゃ!!
携帯新しいのにしようかなぁ値段と相談して決めないと
色々買いたいものはあるのにお金がないって・・ひどいですよね
ウインドーショッピングで飽きるほど楽しんでやる

さてと・・ 

July 01 [Sun], 2007, 14:39
今日で渡米して1ヶ月になります
長かったような短かったような・・・
かなり色んなことがありました
楽しかったことつらかったこと。
一ヶ月でこれだけのコトがあったのだから。。
きっと残りの5ヶ月はもっと色々あることだろう
それが困難なことであろうとも楽しいことであろうとも・・
今ココに居ることを精一杯エンジョイしたいと思います

ところで、一ヶ月。
私の学校では2週間に1回レベルアップのテストを受けることができます。
エッセイを書くコトと、担任に推薦されないと受けることができません。
ですが、先日担任からテストを受けるよう言われました
2週間後にしか受けることができませんが・・
それまで頑張って勉強しようかと思います
その前に本屋に行って問題集?とやらを買いに行かないと
勉強のしようがないという
ってコトでレベルアップできるようがんばりまつ

またまた・・。 

June 30 [Sat], 2007, 22:27
タイトル通りまたです
高熱が出ました
数日前からいやな予感はしてたんですが・・
まさか。。本当にまた病気になるとは・・
預言者だな私も
今度は38.8度まで上がりましたよ
ココまで来ると本当にしんどいしんどい
でもなんとか薬を飲んで一日で微熱まで下がった
何よりも救いなのが土日で学校が休みだということ
あんまり休むわけにもいかないんだわさこれが
取り敢えず今日は一日中寝てましたよ
まぁベットに横になってたぐらいだけど^^;一日中も寝れません。
月曜日までには治ってくれるとありがたいんですけどね。。
まだ首が痛いから熱が出そうな気もしないでもないんですが・・・
回復することを祈りながら寝床に入ることにします

新居 

June 27 [Wed], 2007, 23:48
新居はなんと中国人家
最初はちょっと戸惑ったけど、まぁなんとかやってます
結構自由なんでいい感じです♪
でも自炊です
料理するの好きなんでぃぃんですけど
一人分って結構難しい
まぁ残ったのは朝とかランチに回せるからぃぃんですけどね
でもそうなると、2日ぐらい同じ食事を取ってることになるんだよね(笑
まぁ節約生活には欠かせないことだ^^;
・・っと思って毎日頑張っております
今日はトマトソーススパゲティを作りました!!
まぁ出来合いのソースですが
なかなか美味しくてよかった

新居のベットはめちゃくちゃ硬い
実家も硬いけど、それに負けじと硬い硬すぎる
まぁでも文句は言えないから仕方がなく寝てます
最近また肩凝りが酷いから気をつけないと

ってな感じで新しく始まった一週間でしたが・・
なんとか馴染んできてるのでこの調子で頑張りまつ

お引越し 

June 20 [Wed], 2007, 23:24
渡米して2週間と数日。
引越しをすることになりました
何かと色々問題がありまして
まぁ人生には出会いもあれば別れもあるってね
起きてしまったことはしかたがないww
ポジティブに考えないとね
ここはアメリカなんだし
ってことでまた数日パソコンが使えなくなると思います
パソコン依存症の私にとっては過酷な日々だけど・・
我慢します
またつなげれたら更新したいとおもいます
引越しは金曜日
荷物をまとめて出る準備しないとなぁ
2日間は忙しくなりそう
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
毎日チェック!ブログパーツ
Yapme!一覧
読者になる