〜ふたたび〜 

March 31 [Mon], 2008, 11:57
このブログを始めたキッカケは
娘、モコの難病が発覚してからです。

何度も泣き、この先どうしたらいいか悩み
それでもモコを育てて行かなければならない…。
どうせだったら、笑って育てていこう!
と思い、子供達の成長を残して行かれれば…
と始めたブログです。

今はモコも、ビックリするくらい成長しました

あんなに言葉が出ない、同じ年の子と比べると
明らかに遅いと悩んで悩んで
私まで、暗く沈んだ生活をしていましたが
本当に普通に話すことも出来るようになり
体に変化もなく、毎日を送っています。


そうなると、私の方が変わってきてしまいました。
モコが、本当に普通にしているので
それが当たり前になってきてしまいました。

当たり前じゃないのに…。


たー坊が、4歳の頃と比較してしまって
モコが出来ない事があると悲しくなったりして。


それで、モコにも当たり前を望んでしまっていたんです。

それじゃいけない!
私が望んでいたのは、モコが元気に遊んだり
泣いたり怒ったり笑ったり。

生きているだけでいいと思ったあの頃に比べて
なんて情けない親になってしまったんだろうと思い
気持ちを新たに、ブログを復活しました

初心忘れるべからずで頑張っていこうと思います。





お久しぶりです♪ 

March 12 [Wed], 2008, 13:24
皆さま、お元気ですか
ものすごくブログを放置してしまいましたが
私達家族は、みんな元気です

久しぶりに、ブログを書こうと思ったら
すっかり機能は変わってるし、しかもログインの仕方
忘れちゃってるし

4月からは、たー坊もいよいよ3年生
モコは年中さん
時間が経つのが早いなァ。
私も年取っちゃう…。


これから時間の空いている時に
また少しずつ更新していきたいと思います。

不定期になると思いますが
良かったらまた遊びに来て下さい

タイトル、少し付け足しました。
ちょっとした意味もあります

その理由はまた次回に書きます。
(たいした事ではナイのですが

3歳半健診 

May 21 [Mon], 2007, 22:37
先週、モコの3歳半健診に行ってきました。
身長97.5a、体重15.1`
順調に成長しています。


ただ…。
やっぱり気になるのは体の痣。
カフェオレ斑が少し増えてきてるかも…。
検診時に小児科の先生がモコの痣を数えて
「これ、何か言われてる?」と聞かれました。


聞かれるとは思ってたけどショック。
ショックを通り越して、ちょっとムッとしちゃいました。
「分かってるよ!」みたいな…

通っている病院には「体質」と言われているので
最近は私も気にしていなかったのですが
久々にモコの難病を思い出しちゃいました。

でも…。
前にも何度も書きましたがモコは元気
幼稚園も通ってる!
お友達も出来た!
男の子にもモテモテ

私が、沈むと家族も元気なくなっちゃう。
母は太陽ですもんね
モコがどうなろうと、私は明るく頑張ります。
だってカワイイカワイイ娘だもん♪

文章が支離滅裂でスミマセン。
書いてるうちに何だか元気になってきました
たまに、どかーんと落ち込むけどすぐ元気になるので
ご心配なくです!!

単純なので、「モコは全然大丈夫!」と思うと
いつもの元気復活です(^_^)v

モコには生まれ持った難病があるけど
モコのママは私にしかなれなかったんだ!
と思うと嬉しくなってきます♪♪


大変な病気を持って生まれたけど
ママと楽しく生きていこうね。モコ

最近 

May 15 [Tue], 2007, 22:11
たー坊が、反抗期です
とにかく「ごめんなさい」の一言が出ません。
私の言うこと聞かないし

成長の証とは言いますが、ちょっとショック!
男の子だし、だんだん私から離れていってしまうのね…。

このまま巣立ってしまうのかしら(T_T)
この前、テレビで長渕剛さんが
「子供と一緒に居られるのはたった10年」と
言ってましたが、何か分かる

小学校高学年になると
親と一緒に出歩いたりしなくなる子が多いし
友達同士の付き合いも増えるだろうし…。

たー坊、今年8歳…。
って事はあと2年
ひーーーーーー

今のうちに、沢山遊んでおこう!!
最近、休みの日は毎週お弁当持って出掛けてるんですが
たー坊には、公園じゃもう物足りないみたいで
アスレチックなんかに良く行きます。

私の体力がちょっと…
子供達に付いていくのが必死です。
モコも、結構大きいアスレチックで平気で遊んでます。

子供達と遊べる時間、大切にしないとね
そのためには、私も体力付けないと

ご無沙汰です! 

May 14 [Mon], 2007, 10:40
気付けば2ヶ月以上放置していました
皆さまお元気ですか?

私達、家族はみんな元気です。
モコは、暴走期をちょっとだけ終え
毎日笑顔で幼稚園に通っています
意外にも、入園式から1度も泣く事もなく
ニッコニコで通園中です

あんなに遅かったお喋りも爆発的に
喋るようになり、親の心配をよそに日々成長しています。


たー坊は相変わらず…
2年生になってもイタズラし放題で
危険な崖に登ったり、学校を抜け出して山に
行っちゃったりと、悪ガキぶりは健在です

私はと言うと、モコがいない寂しさにも慣れ
毎日元気に出歩いています
学校・幼稚園の役員と町内会の役員まで
引き受けてます

こちらのブログもそろそろ復活しますので
また皆さま宜しくお願いします

☆お知らせ☆ 

February 27 [Tue], 2007, 14:02
ご無沙汰しています

皆さま、お元気ですか??

実は最近、とても多忙です。
確定申告やら、たー坊の学校のお仕事やら
モコの入園準備やら、毎日時間が足りません

しばらく、ブログを休止します。

でも皆さまの所へは、遊びに行かせて頂きます

復活がいつになるか分かりませんが
皆さま、お元気で
インフルエンザなどにお気を付け下さい

ではでは、しばらくお別れです

眼科検査 

February 19 [Mon], 2007, 20:46
今日はモコの眼科の検査でした
ひーくんが、半休を取って一緒に行ってくれたので
私も気持ちが少しラクでした。

たー坊を送り出してスグ出発
40分ほどで到着しました

始めに視力検査。
先生に「視力検査出来るかな?」と聞かれ
思わず私が「この子、今暴走中なんです
と言っちゃいました

暴走中なんて言っても先生は「」って
感じでしょうが…。
また、「しゃわらないで」とか「うるしゃい」とか
言い出しかねない娘なので

ところが、今日のモコはいつもの暴走キャラでは
全くありませんでした

素直に先生や私の言う事が聞けて
点眼薬も1回も泣きもせず、ホントにお利口
視力検査もバッチリ!!

何回か、点眼薬した後に先生と話をして
視力も1.0あるし、問題ないとの事でした
ただ、気になるのは白目に黒い点がある事。
「それは、ほくろみたいな物だから気にしなくて良いですよ」
と、おっしゃっておられましたが、大きくなるようだったら
検査だそうです

モコの目が何事もありませんように

でも今の所は、何も問題なくてホッとしています

将来の夢 

February 18 [Sun], 2007, 13:45
先日、たー坊が習っている空手教室から
1枚の紙を持ち帰ってきました

そこには
『アナタの将来の夢を書いて提出するように』
と書いてありました

たー坊の夢…。この前までは
『虫博士』とか『ドラゴンボール探し』とか
思いっきりテレビに影響されていましたが
空手の師範に聞かれてなんて答えるんだろう

たー坊に聞いてみると答えは

警察官

何と、少年らしい夢をお持ちで

先日、女性を命がけで助けた宮本警部さん。
この方のニュースを、たー坊と見ていました。
素晴らしい正義感と使命を持っていらっしゃった
警部さんに、よい影響を頂けたみたいです

たー坊に、なぜお巡りさんになりたいか聞いた所
「困っている人を助けたい。だってオレは空手やってるし」
と言う事でした。

空手習ってるから、頑張れる。
男らしい事をしたい、と。

泣き虫たー坊が成長してるーーーーーーーーーー
人の役に立ちたいと思ってくれた事に
感動した母です。

そして、息子にキッカケを与えて下さった
勇気ある宮本警部様のご冥福を
心よりお祈り致します。

残念!たー坊クン★ 

February 14 [Wed], 2007, 17:18
クラスの女の子に、チョコ貰えるかと
楽しみに登校して行った、我が息子

残念ながら…1つも貰えませんでした
たー坊と、よく遊んでる女の子がお休みだったそうで
「〇〇ちゃんがお休みだったから、貰えなかった」
と負け惜しみ言ってました

残念。たー坊。くじけるな
母ちゃんが、チーズケーキ作っておいたから、食べなされ
そういえば、去年のVDもチーズケーキだった

私は朝から4つ作りました
もう、作るだけでお腹いっぱい。
しかも10時から4時まで…
その間、お昼ご飯作ったり晩ご飯の準備したり
あっという間に1日過ぎちゃった感じです

今日は雨で、モコを外に連れ出さないで済んだから
まだ良かったーーーーーー

明日は、たー坊の授業参観に行ってきます
参観の後の懇談会で、また先生に怒られそう…。

たー坊復活 

February 13 [Tue], 2007, 15:46
溶連菌に感染してしまった、たー坊。
すっかり元気になりました
発熱した日から、ずっと元気はあったんですが

今日から、学校にも登校しました
先週から、ずっとたー坊と一緒だったモコは
やっぱり今朝は衝撃的なお別れだったみたいで
シクシク泣いちゃいました

モコも、まだちょっとだけ鼻タレ娘ですが
やっぱり元気いっぱいです
元気過ぎてうるさいけど、病気だとやっぱり見てる方も辛くて。
多少うるさくても、元気が1番

明日はバレンタインですねッ
皆さん、もうご用意されましたか??

たー坊は、チョコ貰えるのかな??
母ちゃん、ちょっと楽しみです



            シュークリームにチョコかけてみました♪♪
            コレは、ひーくんにでも、たー坊にでもなく
            友達のダンナっちへのチョコ
            友達が、ひーくんにくれたのでお返し

            ひーくんからのリクエストはキットカットの詰め合わせと
            チーズケーキだそうです
            たー坊からも、他の友達2人からも
            チーズケーキのリクエストがありました。
            4つも作るのかぁ…
            ちょっと面倒…。ちょっとね。ちょっと…。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像腎臓移植について
» 3歳半健診 (2011年04月06日)
アイコン画像なつママ
» 3歳半健診 (2009年05月12日)
アイコン画像リオ
» 3歳半健診 (2009年05月10日)
アイコン画像褌一丁
» 〜ふたたび〜 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 〜ふたたび〜 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 〜ふたたび〜 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 〜ふたたび〜 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 〜ふたたび〜 (2008年09月25日)
アイコン画像優花ママ
» 〜ふたたび〜 (2008年06月06日)
アイコン画像
» 〜ふたたび〜 (2008年05月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE