あけましておめでとうございます

January 01 [Sun], 2017, 0:01


    昨年は忙しい一年でした。娘の結婚に始まり孫が生まれるといううれしいことが続きました。
    蘭丸にとってもはじめてのことがたくさんあって刺激の多い年だったでしょう。
    今までてんかんの発作が月一回くらいでていたのですが昨年はぐっと回数が減りました。
    でもそのかわり違う病気がひどくなって2日に一回の投薬を今も続いてます。
    その病気のせいか脱腸にまでなってうん○がでにくくなってます
    目も耳も弱くなってますがそれは年相応なのかもしれません
    まだまだ食欲はあっておいしい匂いがすると寝ててもすっとんできます。
    2017年もまだまだ元気でそばにいてね

HAPPY CHRISTMAS !!

December 24 [Sat], 2016, 15:00


今年もあっという間にクリスマスそしてお正月がやってきますね。
  蘭丸も後半病院にちょこちょこ行きましたが大したこともなくほっとしてます。
  お薬は飲まないといけませんがゆっくり病気と付き合っていこう。
  そしてゆっくりゆっくり年を取っていってね。
  まだまだずーっとそばにいてほしい。

  巷ではインフルエンザやノロが流行っているようです。
  体に気をつけて良いお年をお迎え下さい。

紅葉2016

November 18 [Fri], 2016, 20:33


     今年もお墓のあるお寺へ紅葉を見に行ってきました。
     お目当ては大きなイチョウの木
     ちょうど今真っ盛りと言った風で青空に黄色がきれいでした。
     もみじもまた赤やオレンジ黄色まだグリーンのやらこれもまたきれいでした。
    
     孫も一緒に行ったのですがちょっとご機嫌斜めで蘭丸とのコラボは
     残念ながら無理でした。(^_^;)
     来年はできるかなぁ〜〜

ブルーインパルス

November 08 [Tue], 2016, 20:00


       11月5日の土曜日奈良平城京へ。。。1人で
       前日ご近所の友達から明日明後日平城京で     
       ブルーインパルスが飛ぶらしいという情報を耳にしたから。
       行きた〜〜い
       そして、土曜日めちゃめちゃいい天気これは絶対飛ぶよね〜
       ということで、電車を乗り継ぎ行ってきました。

       快晴に飛ぶブルーインパルスかっこよかったぁ


       そろそろ終わりかなぁというところでLINEがピコーン
       前日教えてくれたお友達から見に来てますと
       わぁ〜お!
       お孫さんたちと車で来ていたので帰りは一緒にのっけてもらって
       帰ってきました。時代ですよね〜スマホがないとこんな風にはいかないもんね。

コスモス

October 21 [Fri], 2016, 20:17


    今月は早めに。。
    蘭丸とお久しぶりのお出かけ
    藤原京跡にコスモスを見に行ってきました。
    去年は時期が遅くてもう終わりかけでしたが今年はちょうどいい感じでした。
    ちょっと暑かったですけどね。




    なので蘭丸もこんな顔(^^)

月1更新が〜〜〜(;_;)

October 01 [Sat], 2016, 20:01


    昨日更新するの忘れた。。。。
    いやぁ〜バァバ業は大変です。ちいさな赤ちゃんに大の大人がみんな
    振り回されます(笑)
    娘も寝不足からくる過労で病院に行き蘭丸も多分ストレスから体調崩して病院にいき
    みんなヘロヘロになりました。

    ようやく一ヶ月がすぎ孫はすくすくと5キロ超え(^_^;)腕と腰が。。
    まだまだ不安は満載ではありますがとりあえず自分のおうちに帰っていきました。ほっ
    といっても家がすぐそばなのでちょくちょく通ってはいるのですが、蘭丸ももとの生活に戻れて
    ホッとしているよう(^^)


  
     ↑は蘭丸がクッションの上で仰向けで爆睡してるところに急に横に赤ちゃん乗せられて
     焦ってる模様(笑)

NEW FACE?!

August 30 [Tue], 2016, 21:12
  


       8月もギリギリ〜
    今月は我が家に嬉しいことが。。。。




     娘に赤ちゃんが生まれました(^^)↑は退院してうちにきたとき
     らんまるが「誰々〜?」ッて感じで匂い嗅ぎにいってます。

     このあとの蘭丸の行動が笑えるくらいおもしろくてずっと気になって気になって
     赤ちゃんの周りをうろうろうろうろ(笑)
     娘が抱っこしてどこかへ移動するとそのあとをパタパタと追っていくのです。



     そしてなぜか?赤ちゃんの上にかけてあるガーゼをとって持って行こうとするので
     ダミーでタオルをのせておくとやっぱりもっていくのです。
     でも、とったらそれでまんぞくなのか?そのまま放置
     2日ほどそんなことしてましたが今は取らなくなりました。

     これからもなかよくしてくれるといいな

もう7月も終わり

July 31 [Sun], 2016, 20:39

    月一更新をめざしてあわてて7月の記事を。。。


   
 蘭丸は元気にやってます。大体夜の7時位からお散歩も行って
 あとはほぼ寝てる(´ε` )暑いので玄関の石のところで寝てることが多いです。




 ご近所さんからもらったメロンめちゃめちゃ甘くて美味しかった。
 蘭丸にも少しおすそ分けしたよ。

 さあ 明日から8月まだまだ暑さは続きそう熱中症に気をつけて夏を乗り切ろう!!

HAPPY BIRTHDAY ! !

June 25 [Sat], 2016, 20:50



蘭丸  13歳になりました。元気に13歳迎えてくれてありがとう
     これからもずっとずっとそばにいてね。






       ここのところ恒例の手作りケーキなんだか今ひとつ美味しそうではないですが
       蘭丸の食いつきはよかったです(´ε` )いつもカリカリしかないもんね〜

こどもの日

May 06 [Fri], 2016, 20:37

       こどもの日(もうおじいちゃんだけど。。)河川敷にある鯉のぼりを見に。

       風が強くてこの顔〜(´ε` )





    早々に退散しておうちで兜をかぶせてみた
 
    しか〜しやる気0の蘭丸です(笑)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まちゃ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
大好きな愛犬、蘭丸♂(ダックス)とのこと 日々の出来事などをきままに書いています。
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まちゃ
» あけましておめでとうございます (2017年01月04日)
アイコン画像りるママ
» あけましておめでとうございます (2017年01月03日)
アイコン画像まちゃ
» 紅葉2016 (2016年11月29日)
アイコン画像りるママ
» 紅葉2016 (2016年11月28日)
アイコン画像まちゃ
» コスモス (2016年10月25日)
アイコン画像りるママ
» コスモス (2016年10月23日)
アイコン画像まちゃ
» 月1更新が〜〜〜(;_;) (2016年10月05日)
アイコン画像りるママ
» 月1更新が〜〜〜(;_;) (2016年10月03日)
アイコン画像まちゃ
» NEW FACE?! (2016年09月01日)
アイコン画像りるママ
» NEW FACE?! (2016年09月01日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/smile-ranran/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる