1日入園♪ 

March 28 [Wed], 2007, 9:47
春からあーちゃんが幼稚園に入園します
先週『1日入園』してきましたが、
1日といってもほんの1時間くらいです

末っ子ということでのびのびと育ててきたせいか
ちょっとおもしろい子に育ってしまったあーちゃん

名前を呼ばれて先生のところに行くだけなのに
他のママ達に笑われてました。。。
何をしでかしたのかは私の胸の内にしまっておきたい。。。

入園後が心配になってしまいました。トホホ

食道発声 

February 01 [Thu], 2007, 9:16
喉頭ガンの手術をして入院していた父が退院しました
と言っても。。。
ガンは摘出され、体力も回復し、退院できたというのに
障害者として認定され、『障害者手帳』が発行されたりなんかして、
退院してもおめでたさはあまり感じないというのが
正直なところです。


おりこうさんはだあれ? 

December 06 [Wed], 2006, 20:57
ちーちゃんが毎晩ママに聞いてきます。

「きょうのおりこうさんは だあれ?」





師走ですな? 

December 05 [Tue], 2006, 9:54
今朝の名古屋は寒かった〜
でもたーはめ〜っちゃ笑顔で
「いってきま〜す!」だって
子どもってすごいデス!
なんなんでしょ〜?あの笑顔??

ちーちゃんはちょっと寒がってたけど
なんか嬉しそうに登園して行きました。

気づけばもう12月。
早いもんです。

2006年は運気がってのを感じた1年。

1月には私の父が喉頭ガンと診断された。
放射線治療で完治したかと思ったら秋には再発。
父は11月にガンの摘出手術を受けたのだけど、
同時に声を失いました。
ガンを摘出しちゃった方がいいに決まってるけど
2度と声を聞く事ができないと思うと淋しいです。

1月、2月、3月と親戚や友人が亡くなって。
3月に亡くなったパパの友人は
いつも集まって遊んでた仲間で、
まだ24、5だったのにバイク事故で。。。

また忘年会の季節がやってきてしまい、
「今度の忘年会は来ないんだ。。。」って淋しく思う。

私のイトコは10月頃に胃の調子が悪いと感じて
病院に行ったら、末期の胃ガンと診断され、
信じられないのであちこちの病院を回り、
手術してくれる所はないかと探しまわったけれど
どこの病院でも余命1ヵ月か3ヵ月と宣告されたと。。。
33歳。若いとガンの進行は早いんだとか。


2006。
子ども達の成長っぷりに驚いたり喜んだりもしたけど
悲しい知らせが次々と耳に入ってきて
気持ちのどこかが曇りっぱなしの1年だったように思う。

ケガ 

November 24 [Fri], 2006, 8:45
今週、ちーちゃんが怪我しました。
家の棚に頭をぶつけちゃったんだけど、
ちょうど角にぶつけて頭がスパーンと切れて
ちょっとハデに出血。

男の子なのでいつかこんな怪我をする日がくるんじゃないか?
とは思ってたけど。きたね。

見たこともない出血っぷりに倒れそうになったけど、
急いで病院へ。

パックリと開いてた傷口は丁寧に消毒され、
ホチキスでパチンと止められて、
そのあとも何度も消毒されてました。

ホ、ホ、ホチキス???

もちろん医療用で、注射器のように個装されてるものを
看護婦さんが取り出してるのを見たけれど、
針も金属でホントにホチキス。

痛そう〜
このホチキスの針は1週間後に抜くそうです。

パパなんて、
「今ちーが飛行機乗るとしたら・・・
空港で金属探知機にひっかかるんだろうね
『危険なものはお持ちではありませんか?』って
止められちゃうんだろうな!あははっ!」
って爆笑してたけど

男の人って、みんな怪我やヤケドに見慣れてるの?
私は三姉妹の中で育ったからか病院にいくほどの
ケガなんて見た事ないのよ。
少々のケガでもおどろきなのにさ〜〜〜
頭が切れちゃうくらい強くぶつけるなんて
ありえないよ。。。ううう。


ちーは兄弟の中で1番おとなしいし、
運動神経もいいのに、なんで1番よくケガするんだ?
そういう時期なん?
そういう星の下に産まれたん?
ちーちゃんのケガが早くよくなるといいな〜

やんちゃ度でいったらあーちゃんなのに。
この先もっとすごいケガとかするのかな?
あーちゃんはたー&ちーに比べると
行動力と度胸が格段に上なんだよね〜

すでに男の子2人を見てきたっていうのに
考えられないようなことを次々としでかす2歳児。
パパもママも完全にお手上げデスよ
大きなケガしませんように

うれしい! 

November 21 [Tue], 2006, 20:38
かずまくんとゲームの話したんだよ!
たのしかったo(^o^)o

たーより。

ヤクルトのキグルミ 

November 21 [Tue], 2006, 20:27

ヤクルトのキグルミなんてはじめて見たよ!
かわいい(^-^)


たーより。

インフルエンザの予防接種 

November 15 [Wed], 2006, 19:55
本日はインフルエンザの予防接種してきました〜
えっと、たーくんが2回目で、ちーちゃん1回目。
あーちゃんは今日は見学(?)
3人同時に済ませちゃえば楽ちんなのに
毎年予定にバラつきがでるので通いまくってる感じで
と〜っても疲れる恒例行事!

ちーちゃんは1回目の予約前日に左眼にものもらいができて、
眼科で抗生剤の飲み薬を頂いちゃいましたので
予防接種しても無意味になっちゃうよ。。。ってことで
延期したのです。

うちが通ってる小児科の場合、インフルエンザの予防接種は
予約がいっぱいでとりにくいのなんのって

「ずらしてもらうことになっちゃってスミマセン。。。」
って気持ちになってしまう小心者なので
予約取るだけでストレス感じるのね。。。ううう

で。あーちゃん。
今年まだなのね。
なぜなら。。。他の予防接種があるのさ〜
へへへ。。。3人目の育児ってどこかゆるさがあって、
予防接種をサクサク終わらせてなかったんだよ

あぁ。。。ダメなママを許してね〜
インフルエンザの予防接種は11/28が1回目の予約!
風邪をひかぬように念力かけ続けますよ。ふふふ・・・

で、ちーの2回目が12/12。
あーちゃんも同じ日に2回目接種。

あーちゃんの場合2週間しか間あいてないけどいいのかしらん?
でも小児科の受付の人が「大丈夫!できるよ!」って
言ったので、「じゃあ。。。お願いします。」なんて
いっちゃったけど、納得できてないんだよね〜

そんなもんなの?
打つ前にどっかでちゃんと聞こ〜っと


電車でおでかけ♪ 

September 03 [Sun], 2006, 13:15
今日はちーちゃんとあーちゃんと3人で
電車に乗っておでかけデス

特急ワイドビュー飛騨 

August 26 [Sat], 2006, 20:55
電車大好きなたーくんが初めてワイドビュー飛騨に乗りました(^-^)
「新幹線より気に入った!!」と大はしゃぎ!
窓がすっごく大きいのが素敵☆
高山に迎う途中、今夜は花火が見れました〜☆ラッキー!




ぷろふぃーる

長男 * たーくん 
とらんぽりん だいすき。
1998.9.23   O型

*すきなこと*
★LaQ
★お料理
★カラオケ



次男 * ちーちゃん 
おうたが だいすき。
2001.2.5   O型

*すきなこと*
★おえかき
★ぬりえ
★カラオケ



三男 * あーちゃん 
はいはい じょうず
2004.3.15   ?型

*すきなこと*
★おっぱい
★ほこうき
★おさんぽ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile-power
読者になる
Yapme!一覧
読者になる