コスモス 

2007年10月14日(日) 13時03分
今日は近くのコスモスを見にお出かけ
まだ、蕾も沢山あったけど、なかなか綺麗
秋だなぁ

こんなに綺麗なコスモスが咲いているにも関わらず、
モモの視線の先には常にワンワンが。
指差しながら「ワンワン・ワンワンと連呼
コスモス観賞ワンワンウォッチングに代わり、
モモなりに楽しんでるみたい

いっぱいワンワンいて良かったね

おしゃべり 

2007年10月05日(金) 14時21分

福岡に帰省して約2週間。
モモは何だか急成長
自我も出てきたご様子
扱いにくいのなんのって

ママ怒りん坊ってしっかり認識しちゃって、
じいちゃん、ばあちゃん、ネ〜ネにベッタリ
全くママに寄り付こうとしない
オムツ替えだって、捕まえるとグズる始末
トホホ
こ〜りゃ、実家離れたら大変そう

そんなモモも可愛らしく徐々に
おしゃべりが上手に
「カンパ〜イ」って言いながら、
自分のコップとグラスをカッチン
当ててみたり、
のことを「カッカ」って言って
靴に足を入れようとしたり
(クックて教えてるんだけど)、
怪しいながらも1〜10も数えられるかなぁ

一日の中で一番多く発する言葉は「ワンワン」
しょっちゅうに「ワンワン」「ワンワン」って言いながら、
飼い犬3匹をジッと眺めてる。
お気に召したのね

まだこれからもっと成長するんだろうな。
下の子が生まれたら大変になるけど、
モモの成長もしっかり見とかないとね

ひまわり畑 

2007年08月26日(日) 15時32分

 今日も物凄い炎天下
 今年の夏は特に猛暑だなぁ
 この中、新聞にも載っていた
 ひまわり畑にお出かけ
 
 到着後びっくり
 一面、ひまわりだらけ
 夏だ〜って感じちゃった
 
 モモはテクテク歩いて畑に近づくものの、
 ひまわりモモの背よりBIGだから、
 モモの視野には茎と葉しか見えないん
 だろうな
 「何でこんな所連れて来たの?」
 な〜んて思ってたりして

 抱っこしてあげると、花の存在に気付き、興味深そうににらめっこ  
 パパはカメラでモモを撮ろうと必死に
 待ち構えてるのに、そんなのお構いなし
 ひまわりが気になって気になって
 しょうがない様子
 可哀想なパパ

 ゆっくり見てみたい思いもあったけど、
 あまりの暑さに15分程で退散
 この暑さ、もう勘弁して〜

ハッピーバースディ 1歳 

2007年05月19日(土) 14時10分
Happy Birthday モモ

ついに来ました、1歳の誕生日
誰よりも一番ママが待ちに待って
ました。
去年、日が変わる直前にこの世に
生まれてきたんだよね
生まれて来てくれた事に感謝
素敵な1年だったよ

今日は朝から雨。去年も雨だったかな。
午前中、水戸の偕楽園に行ったものの、土砂降りになりすぐに退散
ざ〜んねん

夕方、いよいよお祝い
未だしっかり歩けないモモに、
お餅の入ったウサギの
リュック
を背負わせ、
一斉にカメラパチリ
モモも嬉しそうに、歩いて見せ
たり、バックポーズをとったり。
将来はモデル?なんてね
じいちゃん・ばあちゃんモモの姿に終始デレデレ
なかなか会えないから、モモの成長を一番感じているのかも。

次に、足にワラジを履かせてみた
けど、ダメ
仕方なく素足でお餅を踏み踏み。
なかなか思うようには踏んでくれず、
最後には、モモのオモチャ
なっちゃった
何でもオモチャにしちゃうのね

クライマックスはバースディケーキ
ろうそくの日を消した後、モモ
すこ〜しだけ味見
大人向けのケーキにしてたから、
「なんだこりゃって顔しながらも、
初ケーキバイト
来年は、子供向けにしなくちゃね

モモのパワーは更にアップ
祖父母の寝室と居間とをキャッキャ、キャッキャ言いながら、
パタパタパタ〜っと高速ハイハイ
結構長い時間遊んだ後、お風呂の中でご就寝
相当疲れたのね

今日は皆に祝ってもらって良かったね。
これからも、元気いっぱい成長してね

久々の再会 

2007年05月18日(金) 13時25分

2泊3日で福岡の祖父母が遊びに
来てくれました
駅で久々のご対面
人見知り全盛期のモモはたちまち
ノックアウト
口をへのにしながら目からは
大粒の涙
モモじいちゃん・ばあちゃんが気になってしょうがないものの、
見つめられるとNG
これには参った

ずっとこのままなのかなって心配
していた矢先、パパじいちゃん
秘密兵器をパス
その瞬間、モモの目がキラ~ン
それは、なんと
もちろん、それを見逃すモモではない
のように、じいちゃんの顔を
チラチラ見ながらも、目的のお菓子にジワリジワリと近寄って、
ようやくゲット
最後には、じいちゃんの膝の上に座って、お菓子袋に手を突っ込み大満足
はぁ〜
さすが我が子。お菓子には勝てないのね
あの泣きべそモモは何処に行ったのやら。

これをきっかけに、祖父母とも仲良しになり、一件落着
子供って単純だわ
明日はモモのバースディ
皆で祝って良い誕生日が迎えれそうだわ

やったね、立っち成功! 

2007年05月11日(金) 11時14分

 最近、立っちに興味のあるモモ
 たまに一人で立っちするものの、
 それも一瞬ドテ〜ン
 なかなかバランスがとれない様子

 しか〜し、昨晩のモモは違った
 ポンって立たさせて手を離したら、
 つま先かかとで必死にバランスをとって、10〜15秒立っち
 しかも、2〜3歩前進
 すご〜い やったね、モモ
 
 モモも楽しいみたいで、キャッキャキャッキャいいながら、
 何度も何度もチャレンジ

初の動物園 

2007年04月30日(月) 22時12分

 日立のかみね動物園へGo
 G.W.ともあって、すごい人
 モモは初めて以外の動物とご対面
 小さい動物は未だ良く分かってなかった
 みたいだけど、
 さすがにゾウさんを目の前にすると、
 「何者だとばかりにジ〜っと見て
 固まってたかな
 キリンさんとご対面のときは、キリンさんじゃなくて、キリンさんが食べてた
 葉っぱを指差してたような
 動物より草木に興味あり
 な〜んてね。

チューリップ畑 

2007年04月29日(日) 22時47分


 家の近くの海浜公園へお散歩
 辺り一面チューリップ
 すご〜く綺麗
 モモも興味津々
 「なんだ、なんだ〜ってチューリップ
 の花びらを触って中を覗いたりして、
 モモなりに楽しんでたみたい
 ベビーカーで体を前後に揺すったり、足をブラ〜ンブラ〜ンてして、
 この散歩をお気に召したご様子
 モモとの散歩も段々楽しくなってくるな
 来て良かった

10ヶ月健診 

2007年03月22日(木) 17時32分

 19日で10ヶ月突入
 もう2桁の月齢になったんだなぁ

 ということで、先日早速10ヶ月健診

 体重 8,585g 
 身長 70.3cm
 
 順調そのもの
 測定中、モモは終始泣きっ放し
 「な〜にすんのよぅっとばかりに、
 大声で泣き叫んで大変だったぁ
 いつもと違うって事をちゃ〜んと察知してるのね

 

2007年03月01日(木) 16時48分
 今日は水戸の偕楽園を見にお出かけ
 ピンク梅の花が咲いてて、甘〜い良い香り

 モモ興味津々の様子
 手をグイッと伸ばし、触りたそうにしてる姿が可愛くて、
 ついに近づけると、即効ムギュッ
 ゲゲ〜ッ
 しっかり小さな手でを掴み引きちぎっちゃってる
 油断も隙も無いなぁ
 幸い周りに人がいなかったから良かったけど、
 冷や汗かくよ 全くぅ
 まだまだモモには綺麗な花オモチャでしかないのねぇ

 今日は地面へお座り
 モモはこれまた興味津々
 足を動かし、枯れた芝生を掴んでは捨て、掴んでは捨てで、
 自然を感じたみたい

 去年来た時は、モモはお腹にいたのに、
 今年はを取っちゃうまで成長したモモと来てるなんて、
 1年って本当に早いなぁ
 来年は走り回っているんだろうな
 また来年が楽しみ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile-momoka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる