本当の友達って 

2007年03月16日(金) 8時43分
どうなんだろうね。
私が困ってるときに相談に乗ったりするだけでなく例え私が自分と違う答えや行動を起こしたとしてもいつまでも暖かく見守ってくれる人が本当の友達というんじゃないのかなぁ?
そういう人って少ないと思うから、人生の中でそういう人を探していくのって大変なことなのかも。
たとえば、自分はその人が好き。でも私の親友はその人が嫌い。そうなったらじゃあ自分もその人のこと嫌いになるの?
それは違うと思う。人それぞれ好き嫌いってあるだろうし、そうやって私が嫌いだからあなたも付き合うのやめなという人はそれまでの人なんだろうなって思う。
私そういう人ばかりにしか逢ってないけど、なかにはそうではない人もいるから、自分の人生にプラスになる人たちと付き合っていこうと思います。
最近そういうことが合ってさ。所詮○○・・・。と何かに理由つけてそうやって友達を切っていくなら新しく友達作らなければいいじゃん。と思う。つきあってみて気が合わないなら徐々に遊ばなくなるほうがやさしいと思うけどね。
そんなずばずばともだちきっていくのって相手の気持ちとか考えてるのかなぁ?っておもうけど。自分さえよければいいと思ってるようにしか感じられない。
私は苦手な人とでもその人のよさを見つけて付き合っていく人だからなのかもしれないけど、それは人それぞれの性格だから仕方ないのかな。

とにかく!!私は「私のことを好きになってくれる人」は大事にしたいと思います。



↑今日の空。  すがすがしさの中にすこしもやがある。このもやもやはすべてなくなることはないのだろうけど、このもやもやをカバーしてくれるくらいの大きな勇気と希望が欲しい・・・。

始めまして 

2007年03月12日(月) 9時28分
はじめまして
mikuyです

初ブログですよろしくおねがいします。
早速日記書きたいと思います。
ここではmikuyのホンネというか気持ち、大好きな空の写真を載せて行きたいと思います。

今日は月曜日・・・。先週はホントいろんなことがあった。人生で一番悩んで苦しんた1週間でした。

でも、今日はとてもすっきりしています。mikuyは自分の気持ちを信じて突き進んで行きたいと思います。
何があったかは後ほどゆっくり書き込んで行きたいと思います。



今日はすがすがしい青空・・・。私の心と同じだね。
この空のように素直な気持ちでいたい・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile-mikuy
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モモ
» 始めまして (2007年03月12日)
Yapme!一覧
読者になる