開聞キャンプ 

2009年10月11日(日) 22時09分
昨日から今日にかけて、鹿児島の開聞岳そばでキャンプをしてきました。
仕事関係の仲間20名程で、シュノーケリングや 開聞岳に往復4時間半ほどかけて登山して来ました。



バーベキューでは 伊勢海老も登場、久しぶりに楽しんできました

福岡シティウォークへ参加しました。 

2008年11月02日(日) 21時47分






今回初めて参加。  5km、10km、15kmとありましたが
                               とりあえず10kmに挑戦!







  
  福岡ドームに12時集合。体操など体ほぐして いざスタート 







  福岡ドームを出て海岸沿いを歩き、能古渡船場まで行って
戻るコース。約2時間でゴール、無事完歩しました。  来年は15km?

沖縄そば 

2008年07月10日(木) 22時23分

ここは 美ら海水族館から名護に戻る途中にある、沖縄そばのお店。

大家(うふやー)というお店で
沖縄の雰囲気が味わえて、そばも美味しいですよ
旅行者には おすすめ です


84号線から少し入ったところだけど 看板がずっと出てるので分かり易い。


  中は座敷もあるけど、外はテラス風なところで そっちで食べました!


沖縄へ。 

2008年07月09日(水) 21時33分
基本は仕事で行ってきたけど、週末は嫁さまを呼んで
初めての観光してきました

まずは美ら海水族館です。


中に入ってみると、まず浅い水槽があって 
ヒトデなど触れることができるコーナーが。





やっぱ壮大なのは  黒潮の海  の水槽 
とにかく でかい ジンベイザメ エイが目の前に

              ずっと観てても飽きないね。




家探し。 

2007年11月29日(木) 22時58分
















家探しは苦労する。極端に言えば、一生住む場所や一生住む家を決めることだし。

ここは場所が静かでのんびりしたところ。仕事から離れてホッとできる場所。

いろいろ見て回ったけど、ここに建てようかな。

周りは海で囲まれた  癒される場所。



ブライトリングサロンに行ってきました。 

2007年07月15日(日) 15時45分
今日は、アクロス福岡であった、愛用している時計ブランドのブライトリングのサロンに行ってきました。
新作をはじめ、定番のものまでズラリと並べ、
それぞれの担当の方がおられ説明していました。
入り口には、ワインと軽食が用意されており、少々頂きました。
また気に入ったのがあれば購入したいと思います。


                         そんなに簡単に買えないんだけどね・・・。

四国旅行 2日目。 

2007年05月12日(土) 10時24分
四国旅行 2日目は松山。宿泊したサンルートホテル松山からまずは松山城めざして徒歩。
30分もかからず城内へ入り天守閣を目指します。高台にあってきれいな城でした。
登るにはロープウェイなど出てるので楽ですよ。


                                      石垣のそばで見ると圧巻でした。


路面電車に乗って 道後温泉へ。一日周遊券を買えば一日600円で乗り放題。何度も乗り降りする人には便利です。道後温泉に着いたら  坊ちゃん列車  が展示してあり観光客はみんな写真撮影。
昔は蒸気で走っていたらしいけど、今はディーゼルエンジンと紹介されていた。


坊ちゃん列車からアーケード街を通り、抜けると道後温泉に到着。
早速、神の湯 400円(入湯のみ)に入ってきました。結構 高温で気持ちよかった。狭くて人がおおすぎたけど・・・。



帰りは八幡浜から再びフェリー(宇和島運輸)で臼杵へ。
行きと違って大きい あかつき号でした
(写真はほぼ同じ大きさのおおいた号。乗船後撮影)

四国旅行  初日。 

2007年05月03日(木) 23時07分
カレンダー通り2日に仕事を終えて、 別府へ移動。 朝2:00発の宇和島フェリーにマイカーと一緒に
乗り込み、4:00過ぎに愛媛の三崎港へ到着。 そこから一路 香川・高松へ向かいました

高松へ着く前に 善通寺というところで大きい五重塔を発見。ちょっと寄ってみる事に。
ここは建立1200年で弘法大師(空海)の誕生した寺でした。
一番の目的は もちろん うどん三昧
善通寺に行った後、やっとうどん屋さんへ。まずは有名との事で満濃町の長田うどんへ。
入るとすごい人!観光客ばかりで 大阪、岡山など他県ナンバーがほとんど。
福岡どころか九州ナンバーはこの旅 全くみかけなかった。

嫁は温の小うどんを、私は冷の小うどん(250円)注文。(写真)
腰が強くておいしかった。この後、3軒まわったけど(紹介できないけど)一番美味かった。




高松では、うどん廻り後は 栗林公園(りつりんこうえん)へ。
ここは国の指定の特別名勝。日本一の広さの大名庭園。
17:00位に到着したが、18:30までの入園でぎりぎりセーフ
手入れが行き届いた庭園で疲れを癒してくれました。



明日は松山へ移動して道後温泉など訪れる予定です。

長崎・波佐見陶器市へ 

2007年04月30日(月) 13時28分
GW前半は 陶器市へ。昨年に続いて有田に行く予定が出発が遅くなって、車の渋滞を考えると
うんざりしたので、波佐見の陶器市に行きました
有田と違って道路沿いに店が立ち並ぶ中見て周る単調な流れじゃないので、こちらの方が祭りっぽくて退屈しない休憩所が充分あって、食事も困らないから、すぐ疲れてしまう自分には嬉しいほぼ3〜4割り引きで販売。B級品などは半額など。
白山陶器は本店ショールームにあった品がB級品で安くあったので、先に本店内で買ってしまって失敗した  結局15000円近くの買い物して会場をあとにしました。
帰りは武雄で 情報誌に載っていて 以前から行ってみようと思ってた 井手ちゃんぽん へ。
きくらげ・卵入りの特製ちゃんぽん(800円)を 夫婦で注文。 量の多さと大きさにびっくり
美味しかった。 おなか一杯食べたい人はいいかも

もつ鍋やさん 

2007年04月28日(土) 20時54分

今日は近所のもつ鍋やさん 福岡市城南区 「樋井川」 へ行ってきました。
場所は、福大通りの島廻り橋交差点から六本松方面に少し行ったところでしょうか。


とりあえず二人で3人前のもつを注文。
出てくると割と家庭で作るっぽい内容。ニラとキャベツだけのいたってシンプル。
しょうゆ味かな。素朴ながら美味しかった。最後はちゃんぽん麺2つ。
レバ刺しも頼んで、3450円なり。

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile-michi-ai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる