Buon anno 〜あけましておめでとうございます

January 01 [Thu], 2015, 18:37



2015年、新しい年があけました。

初耳(聴き)
http://youtu.be/D5IfIWUsb2M

今年も、Giuriano Calmignoraの音色と共に、スタートです。

12月初めに、タワレコに頼んである彼の4枚のalbumが、12/27出荷になっていて、近所のコンビニ受けとりになってるんだけど、データを確認すると未だに『配送中』
どういうこと?
問い合わせした方がいいんかしらん?
入荷すれば、音三昧になるのは間違いないのだけどね。


今年の10月には、来日する予定。

10月は、楽しみと試練が待ち構えてる・・・(^◇^;汗)

彼に逢える楽しみと、ケアマネージャーの試験が多分同時期になる。

楽しみを胸に、試験勉強頑張る♪♪(飴と鞭か(笑))

さぁ、今年も頑張って行きましょ(*^^*)


Tutto e bene guel che finisce bene ?(終わりよければ全て良し)

December 31 [Wed], 2014, 23:39
2014年も、後わずか。

私自身にとって、今年は激動の1年でした。

良きにしも、悪きにしも、来年に繋がる足場を固めることができたし。

たくさんの出会いもあって、感謝感謝の思いでいっぱいです。

2015年も良い年になるように、しっかり前を向いて頑張っていきたい。

皆さん
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。





Buon Natale〜?...*゜

December 24 [Wed], 2014, 21:27
今日は、クリスマスイヴ。

クリスマス商戦には、思いっきり乗り遅れてます(笑)

ツリーも本物を結局見れず。
まぁいっかって思います(^-^;
来年もあるし。

そうだ(*^^*)
Giuriano Calmignoraのalbumが数枚届く予定?...*゜(・・・数枚です?)
2、3枚インポートで予約でまだ入荷してなくて、それが揃ったら手元に届くの。嬉しいな。
1年間の自分へのご褒美かな。



今年もずっと大好きだった。

もちろん来年も、大好きでいることには、間違いないかな。

彼の存在そのものが、私にとって、媚薬・・・?...*゜

出逢いに感謝です。

ウルトラマンタイマー

November 12 [Wed], 2014, 10:57



洋服やさんの、キャンペーンで当たった手回しタイマー。
カチカチと、なんとも懐かしい(笑)音を響かせて回ってます。

1時間の昼寝の時のタイマーにピッタリ(笑)

3分タイマーじゃないんかい・・・というツッコミもあり(*´▽`)ノノ

ざぶとん・・・。

November 10 [Mon], 2014, 18:05


今夜の、我が家の夕御飯に登場します。

「越前ざぶとん揚げ」

一辺が15センチくらいあります(笑)

スーパーで珍しさに買ってきましたが、フライパン目一杯のボリューム。

カットして、大根おろしとしょうがのせて食べようかと。

あっさり食べれるかな(*´・ч・`*)

珍しいものに弱いのです・・・(*^。^*)

November 09 [Sun], 2014, 23:52

『大人の』に惹かれて買ってしまいました(笑)



心待ちにしてます(*´`)

October 30 [Thu], 2014, 8:13


http://www.deutschegrammophon.com/en/cat/4792695

来月新譜がでるようで、嬉しい〜。

l'amore・・・.大好き(*^^*)

SHERLOCK

June 12 [Thu], 2014, 21:23
ドラマも映画もほとんど見ないのですが、例外で(笑)今はSHERLOCKにはまっています。
二人のやりとりが大好き。
吹き替えで聞くより、彼らの声で聞きたいと思うと、英語もっと勉強しなきゃって思う。ヒアリングの勉強になるかしらん(笑)

先日シーズン3の放送が終わってしまい、録画してあるんだけど、見てしまうと、この先新しい話は数年後、だと思うと、がっかりが強くなりそうで。

小説の本は、昔のめり込んで読んだ記憶があるけれど、再度読み始めようかなと。


7月にDVDも発売されるし。
当分熱は覚めやらず・・・てところでしょうか♪。.:*・゜

molto triste....Grazie 〜Claudio Abado氏の訃報〜

January 22 [Wed], 2014, 0:22
20 Gennaio 2014 
偉大な指揮者、Craudio Abado氏が亡くなりました....

http://youtu.be/P56JLnQrS98
Claudio Abbado Rehearsals Lucerne Festival Orchestra .

たくさんの映像の中から、彼の肉声が入ったものを・・・


http://youtu.be/WCBwbQTDLKQ
Giuliano Carmignola, Claudio Abbado, Brandenburg Concertos (1 - 6) .

命あるものは必ず終焉を迎えるもの・・・。

・・とわかっていても、悲しいものは悲しい・・・。

私はCraudio Abado氏と出逢うのが遅すぎたと思うけれど、逢えてよかったというのが今の気持ち。

素晴らしい指揮者は世界中にいるけれど、こんなに温かい雰囲気を持つ指揮者はまずいないのではと思う。

亡くなってしまったのは本当に悲しいけれど、彼が残していったたくさんの音楽は永遠に引き継がれていくはず・・・。

彼は、生まれ変わってもきっと音楽の道を選ぶんだろうな・・。

Grazie・・ゆっくり休んでくださいね。



Obiettivo per l'anno 〜今年の目標〜

January 18 [Sat], 2014, 0:24
就活はまだまだ進行中ですが。

今年の目標が一つ定まったので。

ケアマネの試験、今年再チャレンジすることを。

昨年末は、この先どうなるのか全くの白紙だったので、迷っていたけれど。

今日、友人と話をしてたときに、腹が決まった。

「何度でも(((^^;)チャレンジしてとりなよ。今までの頑張ったきた経験もあるじゃない。」
って。

ほんとうなら、彼女のちからになれれば良かったんだけど・・ね。

生きることを諦めなければ、間に合うだろうか・・・。


私が窓口になることで、サポートできるんじゃないかと。
(自己満足にすぎないのかもしれないけど・・・)

私たちの世代は、すでに親が介護状態担っている人たちがいる。

自分の両親含めて、これからの人たちも多いだろうし。

学ぶことは、一生。

頑張っていこう・・・・。


私が現在、たくさんの求人欄をみて響かなかったのは、介護職の充実感を身体は覚えていて、他職に響くもの
がなかったということ。

それも気がついた・・。

戻るのは介護現場だ。

絞って就活しよう。
P R
最新コメント
アイコン画像VIPPER
» 暑い毎日ですが・・・。 (2012年08月11日)
アイコン画像keiko
» 書くことは楽しい…。 (2011年04月03日)
アイコン画像sou
» 書くことは楽しい…。 (2011年04月03日)
アイコン画像keikosan
» 本能で聴くおと・・・・。 (2011年03月11日)
アイコン画像Sunday1
» 本能で聴くおと・・・・。 (2011年03月10日)
アイコン画像keikosan
» 本能で聴くおと・・・・。 (2011年03月10日)
アイコン画像四季歩
» 本能で聴くおと・・・・。 (2011年03月10日)
アイコン画像smile-kei
» ひとりの大切な命・・。 (2010年03月04日)
アイコン画像ami
» ひとりの大切な命・・。 (2010年03月03日)
アイコン画像smile-kei
» ドキドキの一日・・。 (2010年02月20日)
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keikosan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽を聴くこと。-クラッシック、ジャズが好き♪
読者になる
http://ncode.syosetu.com/n1421s/小説書いてます。 >
Yapme!一覧
読者になる