その戦記に一時の終止と再興への光を 

May 07 [Wed], 2008, 1:10
政治的な話が満載だった昨日の今頃は、正直ニック・フライなり本家ホンダなりを恨んでた。

けど、亜久里さんの会見と、琢磨の姿勢を知った今となっては、そんな黒い感情に囚われた自分が恥ずかしくなった。


琢磨は本当にレースをすること、それで観客やチームにフィードバックを与えられることだけをずっと考えてたんだ、ってことを思い出させてくれた。

そんな琢磨だったからこそ、私はF1を好きになったんだった。
2005年、とてもじゃないが琢磨の成績が落ちているその時期にも関わらず。


その琢磨の走りたいという思いに答えたスーパーアグリ。
勝てないことを宿命付けられた、と言っても過言ではないチームであることは、発足当初のニュースで知っていた。

それでも、そんなチームでも琢磨は走り続けた。
だから、私も応援し続けることを厭わなかった。


正直、今回チームを救済しなかったホンダには落胆しなくもない。

けれどそこで政治的な側面から正義と悪を断じるのは、スポーツ選手としての琢磨に対する冒涜だと思った。

経緯はどうあれ、「スーパーアグリ」は「F1で戦うことができなく」なって「撤退」した。スポーツとしては、それだけのことだ。

琢磨が、F1のレーサーであることに対する覚悟を持っていたように。
私は、私がF1のファンであることに対する覚悟を持っていたい。


今は、琢磨が望んでいる形で再び走れること。
欲を言えば、そのチームが琢磨の能力を引き出してくれること。

それだけを、願おうと思う。

聖戦の果てに 

April 28 [Mon], 2008, 1:58
王の帰還は王政復古の兆しか。
その騎馬が息絶えてなお、王はその威厳を知らしめた。

帝國の双皇子の明暗。
赤の皇国は磐石の装い。
白の閃光は未だその輝きを失わず。

東亜の富豪と極東の決意。
その戦いは世界を揺るがすか。

聖戦のカタロニア 

April 27 [Sun], 2008, 20:08
手短に。



・アロンソがどこまで耐えるのか

・マッサの安定性

・ハミルトンの安定性

・コバライネンの走り

・クビサの1stピット

・ハイドフェルドの1stピット

・スーパーアグリの完走

楽園パレード 

April 03 [Thu], 2008, 20:07
砂塵に霞む楽園に挑む第一騎士団。



赤馬を駆る孤高の皇子がその覇者となることを叫んだ。



帝國軍はこの熱砂の女神には見放されているようだが……果たして。



また、灼熱の力を得た我が祖国の軍は如何なる健闘を見せるのか。



今は黙して祈るのみ……

005Rev:「私は不良だよ?」 

April 02 [Wed], 2008, 17:03
甲斐甲斐しく話しかけてくれる子がいた。
短大のほうの、新入生の子。

とってもいい子だよ?
だけどね、だからこそ解っちゃうんだ。



貴方はあまりにも穢れていないの。



それが欠落故の無垢と解ってしまうほど。



貴方は、希望に満ちた顔をしている。
新しいソサエティに夢を重ね合わせて。
様々な思考の応酬に驚き。
自分に与えられた多くの選択肢に期待して。

だけどね。

私は貴方の無垢な希望に応えられるほど無垢じゃない。

履修登録も、私服通学も初めてでない。
独り暮らしこそ初めてなれど、家事は実家にいた頃からやっていたし。

何より、貴方のような人が穢れてゆくさまを、もう嫌というほど見てきたから。



演じられるなら、演じてもよかった。
貴方は短大だから、2年間私が貴方を欺き続ければいいのかもしれない。

だけど、私は無垢じゃないから。
無垢じゃない人間の方法で、貴方の傷を最小限に抑えてあげる。
私は、この言葉が一番貴方を傷つけないと確信しているから。



「言っとくけど、私は不良だよ?」

えっへっへ 

March 31 [Mon], 2008, 6:21
公式でないので堂々と

動画ID:nm2842576

動画閲覧画面のアドレスの末尾をいじってくれ!

セパン・スコール 

March 23 [Sun], 2008, 11:41
お久しぶりです。

引っ越しました。
と同時に、メルボルンは見逃してしまいました(つД`)



セパン、雨が降らんかなぁ、と思ってます。

このまま非TCS車に順応する前に、ぐっちゃぐちゃなレースを見たい。
メルボルンの結果からしても、走りきったら勝ち、なレースになるでしょうし。

なんだかんだでここまでウェット・コンディションはないですからね。
決勝で雨、しかもレース中いきなり大雨とかだとかなり燃える展開が予想できます。

映像が地上波DC版しか見れないのが悔しくて仕方がないです(o_ _)o

アグリる? 

March 13 [Thu], 2008, 8:42
スーパーアグリ
08シーズンも参戦ケテーイ(゜∀゜)

琢磨もデビもベストを尽くして頑張れ!

あたしは今年のアグリがどんなに低迷しても応援し続けるよっ!!

かたよる 

February 23 [Sat], 2008, 6:20
最近メロスピばっか聴いてる。

KAT-TUNのLIPSとか
妖精帝國の赤い扉とか
デンカレのVampireとか。



それから、プログレかしら。

アリプロの月蝕グランギニョルとか
サンホラの争いの系譜とか
妖精帝國のPatriot Anthemとか。



あとね、ミサ系も好き。

妖精帝國のlast momentとか
デンカレの薄弱とか
図書館探検部のinvitation〜図書館へいらっしゃいとか。





別次元で、オーケストラ・アレンジのポップスはどれも好き。

宙船とかカカシとか明日への扉とか。

ラッキーアイテム 

February 21 [Thu], 2008, 7:02
今、めざましTVの占い見てて。



「ラッキーアイテムはSF小説です♪」

と言ってたんですが



完璧に

「ラッキーアイテムはSM小説です♪」

と聞き違えました。
P R
http://yaplog.jp/smile-hearts/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユカ
  • アイコン画像 誕生日:1987年10月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-演劇部にいた頃、かなり鍛えたんですが……サッパリ、忘れております。
    ・スポーツ-殆どF1にしか興味がないですけど(ぇ)琢磨とクビサとライコネンとバトンが特に好きです。
    ・音楽-趣味でありながら、半ば本業?という感じ。ピアノ演奏と低音域・超高音域の歌唱、作詞曲なんかが主な守備範囲。
読者になる
メール
SnowGirlSknowあっとgmail.com

チェックはまばらですが、お気軽に。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31