卒園式**

April 09 [Mon], 2012, 23:55
3月24日
雨がポツポツ降るなか、Ryutaの卒園式でした

11カ月の頃から通い続けてた保育園
物心ついた頃から毎日の様に通い続けてた保育園
家より長く過ごしていたかも・・・
初あんよも保育園だったかも・・・
もしかしたら先生方は私よりもRyutaの事をわかってるかも・・・

それほどお世話になった保育園

卒園式間際に年長組さんにインフルブームが来てドキドキでしたが、
無事年長組22名全員揃って卒園することができました

卒園式の後には保護者主催の謝恩会もして楽しい一時を過ごしました







久々のhandmade♪♪
大好きなnanatoneさんのチュールスカート(ネイビー)です




保育園なので春休みは無く、卒園式後の一週間も毎日登園していたRyuta
毎日カウントダウンしていて、最終日が近づくにつれ
『何で保育園辞めなあかんの~』『みんなと別れたくない~』と言ってました
最終日前日にはお風呂場でひとり泣いていたRyuta

最終日にはお迎えに行った時から沈んだ顔をしていました
私も先生方とお話をしていたら涙が込み上げてきてちょっと泣いてしまいました

私はまだまだshota&keitaが通うのでお別れではないんですけどね



金土日とお休みで4月2日からは早速新学期

Ryutaは小学校の学童に通っています
初日はドキドキでの登校になりましたが(・・・と行っても送り迎えはしてますが)
お迎えに行くと『友達できた〜〜!!』と楽しそうでした

給食が始まるまで約2週間お弁当持参です
さすがにキャラ弁は無理なので、シンプル弁当です

そしてそして・・・

明日はいよいよ入学式
ドキドキです

初めての大きな環境の変化
『教室って一人で行くの??わからんやん』と言っていました・・・

ガンバレ~~Ryuta~~

近況**

March 24 [Sat], 2012, 1:58

更新もものすごく久しぶりになってしまいました・・
(まさかの今年2回目mixiにはたま〜に写真だけUPしたりしてたんですが。。。)



年が明け、年末年始の忙しさが響いたのか1月末から1ヶ月ほど体調崩しておりました

鼻水が止まらず・・

その影響で耳も詰まってる感じがして、何だかクラクラして

そんな日々が約1ヶ月

ふぅ・・・ しんどかった


そして今は入学準備やら進級準備やら、やらなきゃいけないことに追われております


ブログも更新しようと書いて保存しては、時間が経っちゃって書き直して・・の繰り返しでようやくアップです(笑)


書きたい事がありすぎて・・・   何からにしようかな

まずは、先月の中旬ころkeitaくんが水疱瘡になりました

早いうちになった方が軽いと言われる水疱瘡
でも元々お肌が弱いkeitaくん
顔にはあんまり湿疹が出なかったものの体にはかなりたくさんのブツブツくんが発生
服を着ているとあんまり痒みも無いようですが、入浴時には痒くてたまらないようでした


それから保育園の発表会もありました

Ryutaのラストイヤー
卒園式前のホントに最後の行事

運動会同様、3兄弟出なのでプログラムの半分以上に誰かしらが出場
大忙しでした(笑)

でもでも、3人とも可愛かった~~

去年まで恥ずかしくて舞台に立っても一歩も動けなかったshotaが花咲きました~~~

先生方も『カワイイ』と大絶賛
・・いやいや、お世辞じゃなくてマジで可愛いんです(親バカ)


かえるちゃん

keitaも予行練習では全くやらなかったらしいんだけど、本番では頑張ってました



今年ラストのRyuta
劇でのセリフは直前まで何故か自分のセリフだけド忘れ

発表会前一週間は何かにつけてそのセリフを会話に入れていって、どうにか本番は成功
緊張顔のRyutaを見て、こっちまでドキドキしちゃいました






明日はいよいよ卒園式

6年間通った保育園の集大成

そんな時期に年長組さんまさかのインフルエンザブーム

Ryutaもブームに乗っかりB型発症・・・

明日の卒園式には参加出来そうでひと安心ですが、どうなることかヒヤヒヤの一週間でした

明日は泣いちゃうかなぁ〜




あ~
ようやくの更新

次の更新はいつでしょう

マイペース スローペースブログです・・





水疱瘡にインフルくん・・・
keitaは中耳炎にもなったけど、チビ達みんな元気です

2012**

January 12 [Thu], 2012, 15:49


HAPPY NEW YEAR!!(○´v`○)



ってもう年が明けて2週間経ちますが エヘッ


今年も相変わらずのマイペースブログですが宜しくお願いします☆




さてさて、年末年始はバタバタしながらも29日に仕事納めをして夜中に車で出発
そして年明け2日の晩に千葉を出発

短い時間でしたが、実家でゆっくりしてきました♪♪


大好きな大好きなお友だちのお家にも遊びに行ってきましたヽ(´∀`*)<

去年の9月に二人目のベイビちゃんが産まれたお友だち

うちとは違って女の子二人~~

お家の中が我が家には無い色で溢れててきゃわイイ:*:・o(*´ε`*)o・:*:


今、話題のコッシーイスもいたよ☆

お姉ちゃんはただ今トトロに夢中~~
大興奮でDVDを見ていました


Ryutaはベイビちゃんが可愛くってしかたないようでした♪

楽しかった~~



お台場にも遊びに行きました

Ryutaお目当てのレゴのお店にも行きました!!

発売したばかりのニンジャゴーをGETして大満足
shotaはパイレーツオブカリビアンのレゴをGET~~

私も手ぬぐいのお店に行けて満足でした♪
(↑今年の干支”辰”の手ぬぐい買いました〜)

結婚前はデートでお台場に来たりもしたなぁ ウフッ(#´m`#)


帰り道にイクスピアリにも寄って、楽しい東京散策もしました。

そういえば、生スカイツリー見たのもも初めて〜






子ども達もおじ達にたくさん可愛がってもらったし、とっても楽しい年末年始を送りました。



今年は春にはRyutaが小学校入学という一大イベントが待ち構えてます。


年末年始片腕で過ごしたRyutaですが、今日ようやくギブスが取れました。
・・と思ったらkeitaが昨日の晩から下痢嘔吐

次から次へと続きますが、今年もみんな笑顔で過ごせます様に


あっ!ちなみにshotaは大きくなったら嵐になりたいって言ってました(笑)


今更ながら嵐にハマった私と子ども達でした

         

2011年 締めくくり**

December 31 [Sat], 2011, 20:25
12月に入って、時間の流れの早さに驚くばかり・・

特にパパが出張に出た中旬からは
Ryutaが骨折したり、keitaが風邪っぴきだったり
毎年恒例の年末の仕事のバタバタだったり
最後の一週間は本当に1日が24時間なんて短すぎる~~と
半泣き状態でした(。>A<。)

でもでも気合いで
29日の夜にどうにか仕事を終え
夜中から車で出発して
無事帰省もいたしました。

約2年ぶりの帰省~~☆☆

子供たちの成長にみんなビックリしてしまいました( ´艸`)



帰省の度に会ってる大好きなお友だちのお家にも
家族全員で押し掛けて久々の再会も果たすことが出来ました(´∀`*)

今年の夏に二人目のベイビちゃんもうまれて
にぎやかになったお友だちのお家

更にうちのチビ3人が加わって
大騒ぎになっちゃいましたが
とってもとっても楽しい時間を過ごせました(>∀<)ノ☆


写真撮ったんだけど、ビデオカメラで撮ったんでまた今度まとめてアップします☆

かなり癒されるショットばかりです♪




3日まで実家で甘えて、また来年も頑張るぞ~~ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ




今年もあとわずか
相変わらずスローペースなブログですが
一年間ありがとうございました。

来年もヨロシクお願いします☆



イヴ**

December 25 [Sun], 2011, 3:47
イヴですね~~゚+.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・

我が家の今年のクリスマスは、パパが先週から出張なのでちょっぴり寂しいクリスマスです。

世の中は華の三連休ですが、パパがいないと三人チビ達を連れてのお出掛けは大変なので、お家でのんびりクリスマス☆

でも晩御飯はちょっとクリスマス仕様にしてみました
*<( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )>*



ツリーコロッケ♪♪
Ryutaは6個も食べました~

Ryutaの食べっぷりはスゴい!!
こないだもす〇屋の牛丼並(生卵付き)をペロっと完食!!
頼もしい~~(●´)З`)))

ちなみに相変わらずな食の好みのshota君は、『おでん食べたい~』『鍋がいい~』とリクエストが子供らしからぬ・・なメニュー

やっぱりshotaの中身はおじいちゃん??

そんなププッと笑える一言が多いshota

ほんわかな見た目とゆるい一言で、我が家の癒し系担当です(*^▽^*)
shotaからマイナスイオンが出てる・・ともっぱら噂(笑)



お部屋には、保育園から持って帰ってきたクリスマスの製作を飾りつけました



Ryutaが園で書いたサンタさんへのお手紙
なぜだかリクエストは"スケボー"でした・・
そんなの欲しいなんて一言も聞いたことないんですけど~~(゚Д゚)/
本人に確認してみても『いや~別に・・』って言ってたし
なんでそんなこと書いたの???

Ryutaの本当のリクエストはニンジャゴーのレゴ

骨折してて今はレゴ出来ないんだけどね~~

外で遊べないし、レゴも出来ないRyuta
最近のマイブームは絵本作り
ノートに絵と文字を書いて一生懸命作っています





絵本のモチーフはニンジャゴー
オリジナルキャラも作っていました

レゴのカタログを見ながら一生懸命書いています

若干、ひらがなが間違いが多いけど・・
書く練習にもなるし、時間を忘れて没頭してるので、なかなかイイ遊びかなって思ってます

パパが帰ってきたら読んであげるんだ!って言ってます(>∀<)b




さっき、夜中におもらしで目覚めたRyuta

まだプレゼントが無いことに不安な様子で『本当に今日サンタさん来る日??』と聞かれました
来なかったらどうしよう・・って不安いっぱいなんだろうな

着替えて再び眠ったので、さっき枕元にプレゼントを置いておきました
*<( ^m^)ノ*.。+゚* 由

明日の朝の反応が楽しみです☆


骨折**

December 21 [Wed], 2011, 1:37
今年も残り10日・・・
ウソだぁぁぁぁぁщ(゚ロ゚щ)

まだまだやり残したことが沢山あるよ!!
大掃除なんて全くやってないしさ(えっ?毎年やってないって? ギクッ)年賀状だって全然作ってないよ~~

師走・・
ホント走ります・・
猛ダッシュです≡(/*@д@)/

そんなただでさえ忙しい日々に更なる大事件!!!

タイトルでもうおわかりだと思いますが、やっちゃいました・・

我が家初の骨折・・

被害者はこの方です



我が家の特攻隊長Ryutaくんです

先週の金曜日に保育園で遊んでるときに、転んだ手の着き方がおかしかった様でポッキリ(ノ_+)ノ

私も先生方もまさか骨折していたとは思っていなくて、ビックリでした。
私も休み前だし、翌日からパパが長期出張だしって念のために行っとくか・・な感じで行った病院だったのでビックリしてしまいました。

その前の日にはkeitaが熱で病院に行ってたので、立て続けの病院巡りとなってしまいました。


我が家イチの元気ボーイなRyuta

週末は安静に・・とのことで、かなり意気消沈でした。

いつもだったら朝から晩まで外で遊びまくってるもんなぁ~

何をしてても覇気がないRyuta
に『どうした?』と聞くと『遊びたいのをガマンしてる・・』と

そんなRyutaを見て思わず涙が出てしまいました(´⌒`。)


なので週末は、いつもダメ~って言ってるマ〇ドのハッピーセットを買ってあげ、レンタルビデオ屋さんでDVDをレンタルして、インドアレジャーを満喫しました。

そうしたら吹っ切れたのか、元気を取り戻したRyuta\(`∀´)ノ♪♪

片手なので大好きなレゴは出来ませんが(でもサンタさんへのリクエストはレゴでしたが)部屋の中でサッカーの練習をしています。

週末にあったFIFAワールドカップを見て『メッシスゴいな~』『ネイマールこんなんしてたな~』と家の中用の小さなボールで練習しています。


子供の順応性にアッパレ!!


怪我は全治6週間との診断でしたが、きれいにポッキリなってた様であまり痛みも無いようです。

ただ、年末にディズニーランドへ行くっていう予定は中止。
また来年!!

・・ちなみに今年のサンタさんへのリクエストはTDLのチケットと小さいレゴだったんですが、TDLがキャンセルになったのでちゃっかりリクエストのレゴのサイズを上げていたRyutaでした(´∀`*) アハッ




あと残りわずかな2011年☆

頑張りましょ~~
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

小学校**

December 02 [Fri], 2011, 2:20
keita君の手足口病は2,3日熱が続きましたが
週明けには復活して
今は毎日元気に登園しています(*´∀`*)

数日、口内炎のせいでよだれダラダラだったし
(スタイでは間に合わなくタオルを巻いていました)
夜中は二時間おきに目覚めるはで大変でしたが
無事みんなにうつることなく・・でした。 ヨカッタ~

でも、11月は祝日やらshotaの風邪やらで
会社をお休みするのが多い月でした。
いつも『いいよ~無理しないでね~』と言ってくれる
お姉ちゃん&パパには感謝です(≧人≦)

今日から12月!!!
やること沢山で今からフーフーいってますが
今年も残り一ヶ月、頑張りましょ~ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

・。・゚゚・☆彡*:.。.:*・゚゚+.☆彡・゚・。・*:.。.:*・゚

今週のあたまにRyutaの小学校就学前の健康診断があり、小学校まで行ってきました。

当日は昼過ぎからだったので、保育園をお昼迎えにして行きました。
しかしRyutaだけお昼迎えなのが納得いかないshota君・・
『shotaも小学校行きたい~(。>A<。)』
と朝から大泣きされてしまい大変でした。


小学校へは地域の運動会などで何度か行ったことはあったんですが、実際の通学ルートで何分かかるのか知りたかったので徒歩で向かいました。

10分以内には着くでしょ~と思っていたら
遠回りな通学ルート・・
横断歩道でなく陸橋を渡らないといけなかったり
正門に回らないといけなかったりで
結局20分もかかってしまいました(/x_x)/
見えてからが長かった・・
さすがのRyutaでも到着したら『疲れた・・』って言っていました。
体力付けておかねば・・・
しかも帰り道は登り坂だし(・Д・‖)
(翌日、私は筋肉痛になりました)


説明会では幼稚園チームがたくさんすでにグループ化してて、保育園チームは完全孤立状態・・
なんせ、今の保育園からうちの小学校に行くの我が家を入れてたった4人(´Д`|||)

なかなか『入れて~』とか『遊ぼ~』と言えない性格のRyutaくん。
今から若干心配です・・

イイお友だちに巡り会えます様に☆ミ

誕生日**

November 25 [Fri], 2011, 20:50
みんな元気~~ε=(ノ・∀・)ノ
・・もつかの間、昨日の夜からkeita君お熱ですε=(´ο`*)))

夕方に病院に行ったらまさかの手足口病ですって!!
流行るの夏頃だよね・・

口内炎が痛いらしく熟睡出来ず、ちょこちょこと目覚めています(>□<;)

基本熱が出ても食欲がある我が家のチビ達ですが、さすがに痛いらしくミルクを飲むのも大好きなバナナでさえもグズグズ言いながら食べています(´皿`;)



昨日の昼間はこんな元気だったのよ~~

早く元気になっておくれ☆

     


23日はshotaの四歳のお誕生日でしたΗΑΡΡΥ(*゚∀゚*)ΒΙяΤΗDΑΥ

当日は祝日でお休みだったので、お誕生日プレゼントで1日遊べる様に!!ってことでパパの出勤前にプレゼントを渡しました(★・∀・)ノ由*。o○☆(´艸`☆)

プレゼントは結局コチラにしました~



トイストーリーのレゴ**

悩んでたうちのロッツォダンプとラジコンカーにしました♪♪

でも・・
やっぱりshotaには難しかったみたいでほとんどRyutaが作っていました。

完成品はこんな感じ~~



ミニフィグ達がかわいくって仕方ないですヽ(○´3`)ノ ラブ

shotaもこのミニフィグちゃん達をとっても気にいってる様子でよかったです。




そんでもって、もうひとつ☆☆

毎回イベント時には手作りしてるケーキですがshotaの希望により、今回はコチラになりました:*:・o(*´ε`*)o・:*:



・・おはぎでぇぇぇす( ●≧艸≦)プププ
ロウソクも立てちゃいました~~

リクエストが『あんこもち~~!!』だったので、コープで購入したおはぎの手作りキットで巨大なおはぎを作っちゃいました\(´∀`)丿♪♪

shota君ウホウホでしたよ~



しかし、
4歳児がケーキじゃなくてあんこもちリクエストするって・・

shota君の背中にはチャックが付いてて中身はお爺ちゃんが入ってるのかもしれません(笑)

先日も『好きな食べ物』の話になって、shotaは『おでん!!』だそうです。
昆布とこんにゃくが好きなんだって~

やっぱりお爺ちゃん!?


フゥー(≧3≦)〜┌iiii┐HÅPPЧBIЯTHDÅЧ☆



一歩**

November 22 [Tue], 2011, 13:58
shotaの風邪もすっかり良くなり、みんな元気に保育園に通っていますv(。・ω・。)ィェィ♪

本当に元気が何より・・

今、マイコプラズマ肺炎が流行ってるらしいです。
今回のshotaの風邪でも『もしかして?』と心配しました。

そう言えば私もマイコプラズマ肺炎で小学校の時、入院したよなぁ〜







10/30になりますがkeitaがとうとう一歩を踏み出しました
パチパチ☆(o´I`ノノ゙



早いよね~~

歩ける様になったら楽しいみたいで、ドヤ顔で歩いてます★

『あんよが上手~♪』の声に合わせてテクテク・・

かわいいのぉ~
(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪

寝返りやハイハイのスタートはちょっと遅めだったkeita君ですが、あんよは一歩が出たらものすごく早かった゚+.(゚∀゚)゚+.

一歩が出た2、3日後にはスタスタ歩ける様になってて、今ではソファーによじ登ります・・

サッカーもとっても上手d(≧U≦●)★*.+゚
ぶっちゃけshotaよりも上手かも・・


歩ける様になって『物心』が着いた様に感じます゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪

顔つきもだいぶ変わってきた気がする☆
真似っ子やおちゃらけも出てきてます♪




Ryutaは11/4にようやく歯が一本抜けました(≧v≦●)

只今、ヌケサク顔の真っ中~(笑)



隣の歯もぐらぐらしだしてるみたいだし。

これから卒園に向けて写真撮影が増える時期なんだけど、ヌケサク顔満載になる予感(((o>∪<)b☆=3

最初の歯がぐらぐらしだした時、心配性のRyutaが『寝てる時に抜けて飲んじゃったらどうすんの~ヾ(゚ロ゚*)ツ』と言っていました(笑)

Ryutaらしいな・・

小学校への進学もやっぱり不安な様で『まだ保育園がいいなぁ』って言ってました。

今月末には就学前の説明会があります。

いよいよo(・`ω´・)○))って感じ。

ランドセルと学習机も予定のものを買いました♪

毎日自分の机でレゴってますd(*・∀・)b



レゴレゴ**

November 11 [Fri], 2011, 22:51
今週は結局shota一週間保育園お休みしてしまいました(Y 3 Y)↓
熱は何とか下がったものの(一度ぶり返しましたが)咳が止まらず・・
木曜日に再び病院に行って薬を変えてもらいました。
だいぶ落ち着いてきましたが、急に夜中咳き込んだり(咳き込みすぎて嘔吐したり)するので、まだまだ心配です(´・ω・`;)ハァー・・・

早く元気になって~~~☆☆☆

★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆


レゴ作品、アップしよう!しよう!と思いつつ
なかなか出来ずにいたのをドバっとまとめてご紹介いたします~♪♪


まずはkeitaへのバースデープレゼントのデュプロで・・・



仮面ライダーフォーゼに出てくるロボット
パワータイザーらしい (●^c_,^●)。o○


続いてレゴで・・



もともとのボートにタイヤを付けて
車に大変身(●´∀`)ノ+゚*。
ちゃんと後ろ側もちゃんとエンジンっぽくなってます☆




こっちは小型機**
ちっちゃくまとまっててカワイイ♪




こちらはF1カー**





こちらは釣り船**

こないだ初めてレゴガチャをやりました
その時出てきた釣り人とテニス選手のミニフィグを使った作品☆

釣り人のおっちゃんがなかなかいい味出しています
*†*。(●´д`qd)。*†*。イイネ
ラケットがいつの間にか網になってるし(笑)
ちゃんと魚焼きも装備されてます!



子供達の想像力に毎回驚かされています。

Ryutaは最近YouTubeでレゴ動画を見るのが好きな様で、毎日寝る前になると『ママの携帯でレゴ見せて~』って言っています。

『映画作ろうよ~』となんちゃってレゴ動画(コマ撮り)をしたりしてます。

ニンジャゴーにも興味津々で、持っている数少ないレゴを使ってニンジャゴーの世界を再現したりしていますΣd(゚∀゚d)ナイス!!

そちらはまた今度ご紹介いたします★★

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イッチー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
2005年4月生まれの長男              2007年11月生まれの次男
このパーツから
最新コメント
アイコン画像イッチー**のだっちへ
» 近況** (2012年04月06日)
アイコン画像のだ
» 近況** (2012年03月30日)
アイコン画像イッチー**ひろし&ゆうかちゃんへ
» 誕生日** (2011年11月28日)
アイコン画像ひろし&ゆうか
» 誕生日** (2011年11月27日)
アイコン画像イッチー **caboちゃん**
» 1歳** (2011年11月05日)
アイコン画像cabo
» 1歳** (2011年10月27日)
アイコン画像イッチー
» 宮古島**4日目 (2011年10月07日)
アイコン画像cabo
» 宮古島**4日目 (2011年09月27日)
アイコン画像イッチー**caboちゃんへ**
» 下呂温泉** (2011年08月15日)
アイコン画像cabo
» 下呂温泉** (2011年08月12日)