誕生日 

August 31 [Sun], 2008, 16:21

8月29日は、私の誕生日。
今年も笑顔でこの日を迎えることが出来てよかった

普段は、ご馳走になってばっかりの両親を夕食にご招待。
と言っても、最近近所にオープンしたくら寿司だけどね…

次の日は、家族3人で三宮にお出かけして、三田屋でステーキランチ
デパ地下で、御影高杉のケーキを買って帰ってお祝いしました

ささやかだけど、かけがえのない幸せに感謝

うちの子だって 

June 17 [Tue], 2008, 17:22


巷では今、ペットブログが大人気だとか。

そう言えば、先月号のLEEにもペットブログの特集記事が載ってたなぁ

それなら、うちのちーちゃんだって、可愛さにおいては、よその猫には絶対負けないわ

目指せ写真集出版 ウソ

親バカ10000% 

December 23 [Sun], 2007, 10:15
映画『恋空』の大ヒット、歌手デビューなどなど、ますますブレイク中の新垣結衣ちゃん

初めてポッキーのCMで見た頃には、全然感じなかったんだけど、最近ふと「ウチの娘って結衣ちゃんに似てね?」と思い始め、そうなると結衣ちゃんがテレビの画面に登場するたび、もう娘にしか見えない私
娘も、実際学校で友達にも言われたらしい

「将来うちの子もこんな感じの女の子になるのね〜」なんて、結衣ちゃんを見る度に、成長した娘の姿を思い描き、バカ母の妄想は膨らむばかりでございます


                     結衣ちゃん可愛い〜

よかった日記 

September 28 [Fri], 2007, 15:13

学校でなくなった娘の赤白帽が見つかった

娘が学校の運動会で校歌を歌う時に、全校生の前で指揮をすることになった

実家の母が筑前煮を作ってくれ、晩ご飯のおかずを作らなくて済んだ


今日もいい1日

よかった日記始めます 

September 27 [Thu], 2007, 0:45


私は、根っからのネガティブ人間
自分の後ろ向きさに自分でうんざりする事もしばしば
何とかポジティブになりたいとは思うものの、なかなか変わることが出来ない。
ダメだとわかってるのに、ついついネガティブ発言をしてしまう


この前本屋で立ち読みした本に、

『その日あったイヤな事を思い出してストレスを感じるのではなく、些細な事でもいいから良かった事を思い出して、HAPPYな気持ちになろうよかった日記をつけると効果的』

と書いてあったので、ちょいとやってみようと思う


今日のよかった

外出先で、偶然幼馴染みと会い、ミスドでお茶した

LEEで見て、欲しいと思っていたLovshucaのカラーコンクルージュを購入

大好きな雑誌『天然生活』11月号を購入


いい1日だったな

ドラマのサントラ 

September 21 [Fri], 2007, 14:31

最近ドラマのサントラに凝っていて、レンタルしてきては、よく聴いてます

写真は、私の大好きなドラマ『Dr.コトー診療所』、『世界の中心で愛を叫ぶ』、『春のワルツ』のサントラ

特に『春のワルツ』は、先週とうとう総集編も終わってしまって、とても寂しい…

でも、サントラを聴いてると、ドラマの情景が次々とよみがえり、ひとり想い出に浸っている私なのでありました(ちょっと大袈裟

検定マニア!? 

June 08 [Fri], 2007, 14:26

今日は二度寝中、気持ち良くウトウトしかかった所を2回も電話で起こされ、激ダル〜
しかも1回目は、マンションのセールスで、私が断り文句を言うと、こっちが電話を切る前に無造作に切りやがった〜
私は、いきなりつっけんどうに電話を切るのはあまりにも感じが悪いと思い、我慢してある程度話を聞いてやったのに、めっちゃムカツク〜
あぁ〜ナンバーディスプレイにしたいよ〜

ところで、最近娘は検定試験づいてます。
先週末は漢検、今週末は英検を受験。
合格に向けて、問題集で毎日一生懸命勉強してます

そんな娘の頑張っている姿を見て「目標に向かって努力するっていいなぁ〜」と、検定試験にハマッてしまいそうな母でありました(受験するのは娘ですが…

今年の夏は… 

May 31 [Thu], 2007, 14:44


悲しいことに、無料通話が繰越し限度額以上に余ってしまっているので、携帯から更新

さて、毎年恒例我が家最大のイベント夏の家族旅行。
今年は、ダーリンの希望で、タイのサムイ島へ行こうかと計画中

ただ今年は一つ問題が…。
それは、今年から娘が子供料金ではなくなること
娘は6月生まれで、旅行に行く時にはもう12歳になってるので、子供料金が適用されないらしい

今まで子供半額のツアーを選んでいたので、その割引が無くなるのは、一般庶民家庭の我が家にとってはホント厳しい…

果たして無事出発出来るのか〜

パンツフェアのはずが・・・ 

May 16 [Wed], 2007, 12:20


先週の金曜日、どうしても気になるパンツがあったので、『HUMAN WOMAN』のパンツフェアの初日に朝イチで乗り込んだ私。
雑誌で見て一目惚れしたパンツだったけど、実際試着してみたら私がイメージしてたのとちょっと違っててガッカリ・・・

BUT、平日の朝イチと言うこともあり、お客は私だけだったので、貸し切り状態で他にもアレコレゆっくり試着させてもらった。
で、結局、全く想定外のワンピースをお買い上げ〜
(デザインがとても可愛くて、ダメもとで試着してみたら、思いのほか似合ってしまった

私の場合、体型の問題(余計太って見える&妊婦と間違われるのがイヤ)で、滅多にワンピースなんて買わないけど、だからこそ似合うものに出逢うと「これは絶対買い」と思ってしまうのよねぇ。

細身のクロップトパンツと合わせて、チュニック風に着る予定

              
                           フリルと並んだ貝ボタンが可愛い〜

視線カットカーテン 

May 09 [Wed], 2007, 14:14

GW中、たまたま見たショップチャンネルで紹介されていた『視線カットカーテン』を購入

我が家の南側には5階建のマンションが建っていて、常日頃マンションの廊下を行き来する人影や上から見下ろす視線に悩まされていたので、正直我が家にとって安い買い物ではなかったけど「これしかない」とビビッときたんです{YES}

届くまでは「ホンマに見えへんのかな?」と疑う気持ちも少しはあったけど、実際使ってみたら、夜このカーテンだけで部屋の電気を点けても、中の様子は全く見えず大満足〜
これで、夕方部屋の電気を点ける為に早々にシャッターを閉めなくてもいいし、外からの視線を気にすること無く安心してリビングで寛げると思うとホントに嬉しい

長年の悩みから解放され、また一つバージョンアップした我が家なのでした

ちなみに、このカーテンは視線カットだけじゃなく、『断熱・UVカット』『空気中の花粉やホコリを吸着』『洗濯の時に汚れが落ち易い』などの加工が施されていて、多機能の優れものです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にこりん
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-南の島と珊瑚の海が大好き♪娘を出産後訪れたモルディブの美しい海に魅せられてスキューバダイビングのライセンスを取得。いつの日かタヒチ・ボラボラ島の水上コテージでバカンスしたい!!
    ・ショッピング-デパート大好き♪洋服は『HUMAN WOMAN』と『SUIVI.』がお気に入り。
    ・読書-今読んでいるのは、小林聡美「ワタシは最高にツイている」(幻冬舎)
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう(*^_^*)
アイコン画像BlogPetのちょこたん
» うちの子だって (2008年06月18日)
アイコン画像BlogPetのちょこたん
» 親バカ10000% (2007年12月24日)
アイコン画像BlogPetのちょこたん
» よかった日記 (2007年09月30日)
アイコン画像BlogPetのちょこたん
» ドラマのサントラ (2007年09月23日)
アイコン画像ちょこたん
» 検定マニア!? (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのちょこたん
» 検定マニア!? (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのちょこたん
» 検定マニア!? (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのちょこたん
» 視線カットカーテン (2007年05月15日)
アイコン画像BlogPetのちょこたん
» 買わずにはいられない (2007年04月17日)
アイコン画像BlogPetのちょこたん
» クリニーク リップトリートメント (2007年02月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/smile-day/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる