語り飯

March 30 [Mon], 2009, 8:35
今日は、幼なじみ(?)とディナーしてきた



駅前のイタリアンで私のお気に入りのお店


前菜
パスタ
ピザ
ノンアルのチャイナブルー


やっぱり全部美味しかった


しかも雰囲気もいい


幸いな事に今回は騒がしい飲み集団は居らんかったケド。


私らがちっと騒がしかったかも
やっぱ席を奥にして良かった



それにしても。
3歳の年の差があっても、共に育った仲だけあってか
積もる話は絶えず。


仕事やら恋愛観やら


食べ終わっても喋り続け。3時間は居座った私達でした



彼氏に話したら
『男やったらそんだけ喋っとるの無理やゎ
と言われました。



さぁて。今日の話もあるし。
昨日の兄貴との話もあるし。




春に向けて少しずつ動き出すかな…。







度胸ねぇよ

久々。

March 28 [Sat], 2009, 9:50
ブログを立ち上げてからずーっと放置してました・・・。

今日からまたこうしんするぞぉ!って気合いだけかも


アクセス増えるといいなぁ~・・・。

京都

March 23 [Mon], 2009, 10:16
昨日は彼氏の仕事がお昼に終わってから京都までお出かけしてきました


名目はホワイトデーのお返し。って事やったんですけど。
出不精の彼が遠出に連れて行ってくれるってだけでうれしくって☆
朝からニコニコでした


京都に着いてからは河原町をうろうろ。
2人で何を買おうか。買ってもらおうか考えながら見て回って。
結局、LIPSERVICEのサロペットを買ってもらっちゃいました
似合うかは別にして。。

雑誌で見てから『こういうの欲しいなぁ☆』って思ってたその物だったのでめっちゃ嬉しかったです☆


その他、セシルマクビーでネクタイ付きのカッターシャツ(黒)も選んでもらって自分でお買い上げ


彼は、BuffaloBobsでネルシャツと長袖のカットソーをお買い上げ☆
ついでに、ストールを買って私からプレゼント

のんびりの私たちなので気付いたらもういい時間夕飯は唐揚げとたこ焼きを買って車で食べ
無事帰宅と相成りました


午後から行ったので、帰りは遅くなっちゃいましたが

楽しく幸せな日曜の午後でした。


てかね。普通に手をつないで歩いてるってのも幸せで。
普段、家に居たり。地元で出歩いたって手をつないでぶらぶら歩くってのが無いから。
すごく新鮮やし嬉しかった。



皆さんはこの週末いかがお過ごしでしたかぁ??

やっぱり

February 17 [Sun], 2008, 17:46
彼氏の家は落ち着きます。

ずっといれたらいいのになぁ〜。

胃が痛い・・・。

February 16 [Sat], 2008, 17:15
あぁ。。もう胃が痛い・・・。

絶対ストレス・・・。
まぢむかつく!!
ほんま人間嫌いになりそうやわぁ。


はよ今年度が終わって欲しい。
とりあえず、あの人たちと別にしてくれ;;
もう身体が持ちません・・・。


他人のそら似?

February 16 [Sat], 2008, 12:06
今朝、テレビを見てたら
『こうちゃん』ってゆぅ料理作る人が出てた。
なんでも、ブログでレシピを載せてたら人気が出て、料理本も出したとか…。


そういやぁ、聞いたことあったっけなぁって思ったんやけど…。



なぜ似てる!?


元カレに…。


いやいやぁ!気のせいやって><って思ったけど、見れば見るほど似とる。


嫌やぁ!!


未練は無いけど記憶にはあるやん?

あの眉毛の上がった感じ。奥二重な感じ。


痛てぇよ私



ちなみにカトゥンの中丸くんにも若干似てます

リアル。

February 16 [Sat], 2008, 9:41
私が確かに生きているこのリアルは
いつだって規則正しく時を刻んでいて

それぞれに限られた時間を使って変わっていく。

笑ったり苦しんだりして
時にはそんな記憶を懐かしんだり悲しくなったり
そんな自分を造ってきた道程を噛み締めて奮起したり。

その時には分からなかった事も省みれば青く幼く思う。


きっと今の私も未来の私が見たら危なっかしくて青く見えるんだろうなと思う。


あがきながら日々を生きている今、出来ることならなんでも貪欲に挑んで行きたい。

泣いても、崩れそうになっても、バカバカしくても。
やれる事ならやってやる!

涙。

February 15 [Fri], 2008, 22:45
今日は遅番で。
雪やしちょっと早めに出てのんびり車を走らせてました。

そして、何気なく交差点を曲がってくる車の助手席を見ました。
すると!

去年受け持ってた子でした。

しかも、そのママとも目が合ってバイバイしてくれました。



3月に卒園してから一度もあってなかったSくん。
ひとめでも会いたくて何度となく家の前を通ってみたりしたけど
結局会えなくて。
最近はもう諦めてたんですけど。そんな時に一瞬ながら再会・・・。


『あぁ。がんばってるんやなぁ。』って思ったら泣けてきてしまいました



あかんって思って必死に涙を堪えてふと空をみたら・・・。
これまためっちゃキレイな青空。


すごく嬉しい気持ちになりました。





Sくんとは昨年度1年一生懸命関わって。送り出して。想い出がいっぱいあります。

でも、いくら思い入れが深くても保育士としてそれ以上介入してはいけないと思う。
それゎ分かってます。
だから、必要以上介入しないように心がけているし。
できることならSくんのママが言うようにSくんママと仲良しになって友達みたいになれたら・・・。っても思ったけど。

それゎあかんことやと思う。


立場をわきまえなアカンと思う。

だから、Sくんがもっと成長して。
喋ってコミュニケーション取れるようになった時に。
『保育士と受け持った子ども』って立場じゃなく会えた時に。
私は彼と友達になりたいなぁって思います。



昨年度の修了式前にクラスの子が言ってくれた言葉。


「ぼくらが1年生になったらもうぼくらの先生じゃないんやろ?
そしたら先生と僕と友達になれるかなぁ?」


めっちゃ嬉しかった言葉です。
プロフィール
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/smile-clovers/index1_0.rdf