きっと・・・ 

2005年09月01日(木) 9時45分
今日から毎日何でもイイから書き込もうって思ってる・・・果たしてちゃんと続くのかな今日からヨットに模様替えしたしやる気は十分なんだけどね(笑)
もうすぐ約2ヶ月の夏休みも終わっちゃゥでも本当に今年の夏休みも充実していたな去年は毎日舞台稽古の日々だったけど、今年はヨットの合宿に始まり、東医体、ハワイ、花火、合宿、試合、海、そしてヨットの合宿で終わるんだねこの先、学校が始まってまた実験やレポートの日々だけど、ヨット生活は京大戦もあるし、Dance Partyもあるし、マネ企画もするし楽しみばっかりなんだよね!だから辛くても頑張れるよ
それからオフに向けて、また自分にも挑戦していこうかなって思ってる!
その為にもまずは模様替えの続をしっかりおわらせなくっちゃ

ついにッ!!始まりました☆東医体☆ 

2005年07月30日(土) 22時52分
今日、部員は7時半ハーバー集合!
マネは8時15分、予定より少し早めに到着!
お茶とコーヒーを差し入れに持っていった。ハーバーにはすでに深川先生、永田先生、西山先生、平野先生がいらっしゃっていた。今日はOBの方々と同じクルーザーで松本さんの走りを観戦した!立派なクルーザーでした。
1レース目:良いスタートを切った松本さん!しかし我らが敵順天堂ののんちゃんと戦うことに・・・
上マークを5位で通過。しかし結果はなんと!!3位でしたさすが松本さん!カッコ良かったです!
2レース目:上有利のところ、下1番で出てしまったらしい・・・残念ながら順位は落ちてしまいました。
松本さん、最後の女子戦!思うように結果が出せなかったのか悔しい様子でした。あの涙には少しやられました!お疲れ様です!
この後、ひばりに行くことに!初ひばり!しかし有紀は入らず大船探索(笑)大船はお野菜などが安い安い安い!!ビックリ!
松本さんに元気出してもらいたくて、デザート探しへ!モロゾフのゼリーに決定!
その後お夕飯はバン派とバニー派に分かれたため、逗子マリ隊にデザートをたくしていざ出発!
松本さん、佐竹さん、武蔵さん、齋藤君、マリー、健、敏樹、にくにく、有紀の計9人がバンへ!
冷やし中華などを食べました!
逗子マリに帰ったら・・・晋ちゃんがデザートをなくしたと謝ってきた(笑)駐車場におき忘れたらしい。電話して取りに行ってくれました。なんかわざわざ悪かったけど・・・
明日は6時45分に逗子マリから江ノ島までクルーザーで行くから早起きしなくっちゃ!
明日から3日間東医体!慶応1・2・3取ります!!!
おやすみなさい

つづき。その2 

2005年06月27日(月) 0時44分
責任・・・小さい頃からずっと誰かしらに甘えて育ってきてしまった。何とかなる。その考えはpositive thinkingといえばそれまでだが、なにか自分が責任をもってやるときにはその考え方は決して良いものとはいえないだろう。いつまで自分は甘えているつもりなんだろう。
何もかも自分たちでやっている部員の皆を見ていると自分が情けなくなる。
外見ばかり気にして中身がない。そんなの最悪!!皆朝早くからヨットに乗って炎天下の下でずっと練習してつかれているにも関わらず、帰ってきたらすぐ勉強。疲れを誰に当たるわけでもなく、皆仲良く和気藹々と楽しそうにしている姿を見ていると、感心するというか見習わなくちゃとおもう。何に対しても積極的で、一生懸命で、遊ぶときは遊んで。。。
そんな完璧な人達の中で過ごせることがどんなに幸せなことか。こんなに近くに一番イイお手本がいる。皆は頭はもちろんいいけど、それよりなによりまず人間として、人として素晴らしいとおもう。皆に出会えたことに心から感謝します。

大好きな皆の姿を見習って、もっと自分に厳しくなれるようがんばります!!
みんな、有難う!これからもヨロシク

つづき。その1 

2005年06月27日(月) 0時43分
昨日朝の9時から一人で材料切ってお昼の焼きそばを作り始めた。18人分はさすがに多い。汗を掻きながら一生懸命作った。急いで急いでなんとか作り終えたのが目標時間の10分後。慌てて家を出たけど、このお天気のイイ日は皆が活動しちゃうのね。どこも渋滞渋滞渋滞・・・到底目標の12時ハーバーには着けなさそう。今日に限って皆は一足先に陸に帰ってきてしまった。皆の1日の予定を狂わせるわけにはいかないと、やきそばの到着は待たずに食べててくださいとの電話をした。お夕飯に食べるから気にしないで!と優しい返事が・・・
時間に遅れてしまったことが余計悪く思えた。自分のだらしなさがむかついて、悔しくて・・・
気づいたら泣いてた。自分でもびっくりしたけど。朝から自分なりに一生懸命頑張ったはずなのに、その頑張りも虚しくあまり意味のないものになってしまったnかと思うと、なんだかすごくもどかしくて。でも何処かで何かに甘えて、マネとしての自覚が足りないんだなと反省した。
皆からいつもいい思いをさせてもらってるのに、それを返すにはマネは最低限マネの仕事をきちっとこなすことなのに・・・皆の予定を狂わせるなんて最低なマネだ。いや、マネとして失格だよね。皆に会わせる顔がなくて、申し訳なくてもういきたくなくなった。帰りたかった。逃げ出したかった。でもここで逃げ出したらせっかくの仲間を失ってしまう。だから、皆にちゃんと謝ろうってきめた。いろいろ覚悟してハーバーに行った。
有紀の予想を遥かに越えていた。。。。
足立さん、佐竹さん、松本さん、武蔵さん、一色さん、小山さん、三島くん、齋藤くん、晋ちゃん、ほとんどのみんなが食べずに待っていてくれた。特に足立さんたちは頑として先に食べないという面持ちだったらしい。そんな優しさが嬉しすぎて、その優しさが有紀を奮い立たせた。反省した。有紀一人の行動がこんなにも皆を左右させてしまうと。改めてそれを肌で感じた瞬間だった!身にしみてそのことがわかった。そんな事がほんの一瞬の間に有紀の頭の中と心の中を駆け巡った。そしたらそれは涙として溢れてきてしまった。

思いたった。。 

2005年06月26日(日) 23時52分
何だか急に自分の思ったことゃ感じたことを何かに書き残したいと思っただからこれからはココにチョコっとづづ書いていこうと思う

ココ最近毎週、江ノ島で楽しく幸せな一時を過ごしている平日は学校で実験だのレポートだのって色々大変な毎日を送っている土日が待ち遠しくて、ただそれを待って日常を過ごしている。学校が決してつまらないわけでもないが、やっぱり自分の中でいまいち・・・と思う部分があるのだろう。かといってサボるわけにもいかないしなかなか大変なのだ。
けどそんな生活を土日だけは考えずにいられる。大好きな皆と過ごせる。いまはそれが幸せで幸せでしょうがない。何がそうなのか?と言われると具体的にはわからない。けど、皆本当にイイ人たちばっかりで、一緒にいればいるほど好きになっていく。
今はマネと言う立場が前より確立してきたが、それでもやっぱりまだまだのところはある。
イイ部活にしたい!皆が週末の部活が待ち遠しい!と思えるような部活にしたい!
まあもう十分そういう雰囲気は皆自身が作り上げてるけど。。。

十何人分のお食事を作るのは決して容易い事ではない。ケドきっと先になってやくに立つ事だし、楽しいし、学ぶことも、ひらめくことも多い!それに最近主婦の知恵?がふえてきた(笑)
美味しいと言って食べてくれる人がいるのはすごくありがたいな。
本当はマネが皆に元気を上げなくちゃいけないのに、皆から有紀は元気をもらってる。何処を探してもこんなに素晴らしい仲間・家族はいないとおもう。
最近それはつくづく思う。だから一生大切にしたい!

初乗り! 

2005年04月23日(土) 23時55分
馨とヨットに挑戦
最初はドキドキだったけどとっても楽しかったョ
記念に@枚撮ったです

ナイスなショット♪ 

2005年04月23日(土) 0時30分
有紀のヨット姿だぞ〜江ノ島バックに、大好きな先輩との最高のショットだよ

実験中・・・ 

2005年04月21日(木) 0時19分
ガラス細工をしているところ
お昼過ぎから夕方まで実験室にこもってひたすらガラスと格闘中
ガスバーナーは暑いゎ、足は小刻みに酸素を送り続けざっとC時間(笑)
女子大生が必死にこんなコトしてると思ったらなんだかウケたから記念に@枚
来週は中級編です

ヨット部に入部!? 

2005年04月16日(土) 23時25分
思わぬきっかけでヨット部のマネをやることに・・・
この日は新勧期間中午前中はヨットに乗りましたお天気も良くて最高でしたヨットって思ってたより奥が深いみたい一気にヨットの虜になってしまった有紀・・・
午後は皆でクルーザーパーティーもう楽しすぎて、クルーザーの上で突然入部宣言をしちゃいましたまだ何がなんだかわからないけど楽しく頑張りますッ皆さんヨロシクぅ〜

免許取得しましたッ! 

2005年03月09日(水) 14時38分
大学@年の夏休みにとろうと思ってた免許・・・
でも夏休みは、朝から晩まで『赤毛のアン』の舞台一筋だったから、行かれなかったのだ10月から通い始めて約一ヶ月ちょっとでとったけど・・・試験場に行ってなかった(笑)今日、やっと試験を受けに行ってきました念願の免許証ッ!!早皆でドライブ行きたいなぁ〜
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
NewComents
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile-cherry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる