ひまわり畑

November 02 [Tue], 2010, 21:43
今日は約束していたしらみ駆除を学校にすっぽかされ、午後の時間がフリーになったので、前からずっと行きたかったひまわり畑に行って来ました

この前バスで任地に戻る途中で見つけたひまわり畑。
任地からはバスで30分くらいのところにあります。

残念ながら先週金曜日に嵐が来てしまったため、ひまわりは下を向いてしまっていたけど、それでも広大なひまわり畑は壮観でした

 ママと

 ママとオスカルと

 オスカル、ママ、ティグレ&ひまわり畑

暑いのでもちろんテレレ(冷たいマテ茶)持参です
一緒にひまわりを観に行ってくれたママ、オスカル、ティグレありがとう
また1つパラグアイの大切な思い出が増えました

WE RUN ASUNCION 10K

October 30 [Sat], 2010, 22:42
アスンシオンで開催されたナイキ10キロマラソンに参加しました。
ご存知の方もいるかもしれませんが、私、走るの大嫌いなんです
今までで最高3キロくらいしか走ったことないんです。

でも、嫌いだからこそチャレンジしてみよう!!って気持ちになって、参加することに決めました。
練習もそこそこに望んだ本番、最後まで走れるか不安だったけど、
一緒に参加した同期隊員や、後輩隊員とともに無事完走することができました

 スタート直前に円陣

 ゴールしてみんな最高の笑顔

 ずっと一緒に頑張った3人組

 同期7人変顔バージョン

 最後は同期7人で笑顔

走っている間に、いろんなこと考えた。
1キロ1キロ、少しずつ目標にしながら前に進んだ。
途中少し歩いてしまったけど、足を止めることだけはしなかった。
少し休んでから、また走り始めた。

ゴールしたときの喜びは言葉にはできない。
タイムはさておき、この達成感、すごく気持ちよかった!!
今回、この10キロマラソンに参加できて本当に良かった。
1人で走っているけど、本当は1人じゃないんだって感じた。
一緒に参加したみんな、応援してくれたみんな、ありがとう

2回目の誕生日 en Paraguay

October 15 [Fri], 2010, 23:30
パラグアイで迎える2回目の誕生日。
今年も病院と家とでお祝いしてもらいました

昼は病院の同僚たちと

 病院の庭の木陰でランチ

まず最初にみんなで誕生日の歌を歌ってくれた

 同僚が焼いてくれたケーキ

ちなみに、ケーキの手前にある黄色いのがタジャリンです


夜は家で、家族やご近所さんとお祝い

 パパ、アサード準備中

 妹と一緒に浴衣着てみました

 パパ&ママ&妹と

もうこれ以上歳をとるのはいやだけど、それでも誕生日は嬉しいものです。
日本からメールをくれたみなさまも、ありがとうございました

いただきます

October 13 [Wed], 2010, 21:50
10月15日は私の誕生日です。
そこで今年は、お昼に病院のみんなでタジャリンという料理を食べようということになりました。
(タジャリンというのはパスタの一種で、トマトベースのソースとからめて食べるもの)

タジャリンにはやっぱり鶏肉が合う!ということで、私は今年は鶏肉を買う担当
同僚がどこかの誰かに頼んで、自家製のトリを調達してきてくれました。
そのトリ達を絞めるということで、私もお手伝いに行くことに


 今から絞められるトリ達


 91歳のおばあちゃんが


 力いっぱい絞めてくれて


 同僚と一緒に羽をむしって


 ラストの解体では服に血しぶき

日本にいた時には、スーパーに売っている鶏肉しか食べたことなかった。
部分ごとに、食べやすい形に切られていた。
血もほとんど付いてないし、骨も取ってもらってある。

こうして食べるために生き物を絞めるということは、実際に見た方がいいと思った。
私たちは、こうして他の動物達を食べて生きているってことを実感する。
感謝の気持ちを持って、食べ物を大事にできるんじゃないかな?

明後日の誕生日会には犠牲になってくれたトリさん達に感謝しながら、みんなでおいしくいただきま〜す

あと3ヶ月となりました!!

October 11 [Mon], 2010, 22:32
つい先日、帰国オリエンテーションがありました。
私たち20年度3次隊パラグアイ組は2011年1月11日にパラグアイを出発して、1月13日に日本に到着します。
もう帰国便まで決まっちゃいました

ということで、パラグアイでの生活も残すところあと3ヶ月。
きっと、あっという間に過ぎて行くんだろうな〜
まだまだやりたいこともたくさんあるので、ちょっと焦ってますが

その一方、日本を意識した途端に日本が恋しくなってきたのも本音。
日本食はもちろん、温泉も恋しいし、いっぱい映画とかドラマとか見たいし、本も読みたいし、
そして何よりも会いたい人達がいる。

1月13日に晴れて日本に帰国できるよう、残り3ヶ月、ラストスパートです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile-cat-hiro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月15日
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
私の住んでいる町の風景です
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像高人気ブランドコピー品専門ショップ
» パラグアイの中の日本へ (2017年11月02日)
アイコン画像A品グッチ
» パラグアイの中の日本へ (2017年10月16日)
アイコン画像チュードル時計
» パラグアイの中の日本へ (2017年10月08日)
アイコン画像ブランド激安市場N級品専門店
» パラグアイの中の日本へ (2017年10月02日)
アイコン画像ルイヴィトン ブランドコピー
» パラグアイの中の日本へ (2017年09月27日)
アイコン画像karKakImmorgo
» ボリビア旅行(ウユニ 前編) (2013年11月29日)
アイコン画像karKakImmorgo
» パラグアイの中の日本へ (2013年11月29日)
アイコン画像karKakImmorgo
» ボリビア旅行(ウユニ 前編) (2013年11月27日)
アイコン画像karKakImmorgo
» パラグアイの中の日本へ (2013年11月27日)