公園デビュー? 

September 09 [Fri], 2005, 23:57
今日はね、まーちゃんを始めて公園に連れていきました
と言っても、目の前なんだけどね。うちは団地住まいなので、目の前に公園があるの。しかも2階だから、部屋からよ〜く見えるの。

もちろんミーナは大喜びはしゃぎまくり。
で、いつものことながら、小学生のお姉ちゃん達に三輪車を押してもらったり、ブランコにのせてもらったりと、始終ご機嫌みんな面倒見がいいのよね。いつも助かってます

まーちゃんはと言うと、ず〜と寝てました。今日はベビーカーに乗せないで、ベビービョルンの抱っこ紐を使ってたんだけど、あれって本当に便利だと思うよ首の座ってない子でも使えるし、何より両手が空くしね。二人目ママにはかなりオススメかも

でもって、大変なのはに帰る事。ミーナは帰る気全然ないし、かといってまーちゃんまだ1ヶ月の赤ちゃんよあんまり遅くまでは遊べない・・・と思いつつ、結局6時過ぎまで遊んでました2人目の宿命というか、ごめんね、まーちゃんでも、まーちゃんお外は気持ちよかったと見えて、ほんと眠り続けてました

ダウンしたよ。 

September 06 [Tue], 2005, 23:49
ここの所、私、調子がよくないもともと喘息もちで、夜になると、咳が出て眠れなくなるの。

で、パパが半休をとってくれるというので、午後に行ってきました。
台風がくると、喘息ってひどくなるんだよね結局は気圧の変化がよくないらしい。おまけに、イネ科のアレルギーもあるようで、目もかゆいの。いわゆる花粉症です。
授乳もしてるので、お薬も影響の少ないものを処方してもらい、に帰りました

で・・・パパがもう出かけたくてウズウズ。私も寝込むほどではないので、またしても家族で近くのショッピングセンターへ

まったくもって、我が家は家にじっとしていられないのでした

幼稚園へGO! 

September 05 [Mon], 2005, 23:41
今日は、ミーナが来春から通う予定の幼稚園のPCという教室がありました。
4月から週1で行ってはいたのだけど、出産してから1ヶ月はお休みをしていました。

で・・・今日は初めてまーちゃんを連れて、行ってまいりました
初めて一人で2人の子供を連れての外出。でも、なんとかなるもので、ミーナがぐずるかな?と思って多少は覚悟して行ったのに、ミーナはずっとご機嫌で、しかも今まで出席をとるとき、手を挙げてお返事が出来なかったのに、今日は初めて『は〜い!』と・・・ミーナの成長が見れてとても嬉しかったです

忙しい1日。 

September 03 [Sat], 2005, 23:20
今日の我が家は・・・午前中、ミーナが来年から通う予定の幼稚園の体験教室これは毎月1回行われていて、毎回色々な催しが1時間ほど行われます。今回は粘土遊びでした。暑い中体育館での遊びは、大人の私のはきつかったけど、ミーナは楽しかったみたいで、大喜びでしたもちろん、粘土のほうは何か形になるわけではなく・・・みんな親が一生懸命作って、子供が壊す・・・そんな感じでした

それも1時間ほどで終了し、午後は私の母が火曜日に手術をしたのでそのお見舞いに家から1時間ちょっとの所までお見舞いにいきました本当ならもっと顔を出して、色々お世話もしてあげたいのだけど、距離的にも、今現在の我が家の状態からしてもそれは無理で・・・でも、父がすごく母のことを気遣っていて安心しましたまあ、手術も無事成功し、あと2週間もすれば退院ということなので、ひとまず安心です

で・・・今日は私の兄も彼女と一緒にお見舞いに来たので、病室は賑やかで一番喜んだのは言うまでも無くミーナで・・・ニイニ、ネエネ、じいじと代わる代わる遊んでもらい、汗でびっしょりになるまで走りまわっていたようです(もちろん外でね!)

私もパパも大助かりその間まーちゃんはスヤスヤとず〜とねんねしていました

時間が欲しいよ〜! 

August 31 [Wed], 2005, 22:29
子供が2人になると、ほんとに自分の時間ってなくなるんですね
やりたい事は山ほどあるのにな〜。

今日なんか、午後のお昼寝がミーナとまーちゃんでずれてしまい、あっという間に夕方
パパが定時で帰って来てくれたから助かるものの・・・。でもさ、そのパパ。今日本当はサッカーの練習に行くつもりでいたの会社の同僚の人達とチーム作ってて、まあ付き合いもあるし、行かせてあげたいけど、やっぱりしばらくはガマンして欲しいよ
でもさ、日曜日の試合は行く気満々みたいいいよな〜
私も自分の時間が欲しいよ〜〜

1ヵ月健診♪ 

August 30 [Tue], 2005, 21:48
今日は、まーちゃんの1ヵ月健診でした
午後3時半からの健診なので、パパに半休をとってもらいました。さすがに、ミーナを連れての健診は無理だしね

結果は順調体重も1.4`問題もなしと言う事でした
入院中一緒になったママ友とも久しぶりの再会入院中はみんなすっぴんで、しかもパジャマ姿だったのが、今日はみんなお化粧して、私服なもんだからあれ??なんて人もいたりして・・・。ともあれ、みんな活き活きしてたな〜

うちの出産の日・・・産院では同じ日にうちの子を含めて5人産まれました。すごいでしょ?しかも4人は立て続けに産まれたんだちなみにうちは2番目でした。助産師さんも嵐が来たと言ってたくらい、7月29日の朝方はドタバタしてました

そのうちの2人のママと仲良くなったんだけど、2人ともうちと同じ2人目のお産で何かと共通点も多く、メルアドを交換したんだけど・・・私ったら、教え間違えたらしく、なかなかメールが来ないからみんな忙しいんだろうな〜なんて思っていたら、『メールが送れないんだけど〜!』という事でした私ったら・・・疲れていたのかしら

ともあれ、無事に再度メール交換を果たし、帰ってまいりました

と言う事で、今日からお風呂もOKです!

トイレトレーニング 

August 29 [Mon], 2005, 15:16
ミーナは今トイレトレーニング中です
近所のお友達達は夏の始まりとともにトレーニングを開始したのだけど、妊娠中だった私は・・・どうしてもその気になれず・・・。たま〜に気が向けば、挑戦してみたりして何回か成功はしていたものの、どうにも気分が乗らず産後頑張ろうと思いつつ、やっと先週重い腰をあげました成果は・・・結構スムーズにいってますまだ、遊びに熱中しちゃったりするとお漏らししてしまう事もあるんだけど、昨日はうんちもトイレでできました
親としては結構、うれしいものです

ただね・・・笑ってしまうというか、ドキッとするのが、『チー出る〜!』ではなくて、『チ〜出たー!』なんだよね出てないんだよ。出てないのに、言葉の使い方が間違ってるのまあ、まだ2歳だしね。そのたんびに『出る〜!』でしょ!って教えてるんだけど、なかなか直りません

あとね、困るのが授乳中・・・。トイレ行きたいって言われると、困っちゃうんだよねまーちゃんは大泣きだし、ミーナはお漏らしされちゃ困るしでもね、今日の授乳の時、自分で行く!と言ってスカート持ち上げて、トイレに向かって行ったんだ〜何でも自分で!自分で!の時期だからなんでもやりたがるんだよね失敗もあるけど、そうやって子供って成長してくんだろうな〜。頑張れミーナ

日曜の我が家 

August 28 [Sun], 2005, 23:48
今日の我が家は・・・日曜日なのにパパがお仕事
というのも、あさってまーちゃんの1ヵ月健診があって、半休とる為の出勤
丁度、仕事が忙しい時期と重なってしまって、パパは早出して頑張ってくれていますパパよありがとう・・・

でも、今日は信じられない位涼しい朝だったよねお陰で、まーちゃんは午前中はほとんどママは家事がはかどりましたよ

で、お昼。パパからで帰るとのメールがやったーって感じだよね

OPEN♪ 

August 27 [Sat], 2005, 22:55
本日からsmile cafeのOPENです

さてさて、本日の我が家・・・午前中はミーナの幼稚園の体験教室があり、まーちゃんをパパに託し、近所のお友達と幼稚園へGO!
ミーナは久しぶりの幼稚園とお友達と会えたことがが嬉しかったらしく、か〜な〜りのはしゃぎよう。
7月にまーちゃんを出産して、お盆の頃までは里帰りしたり、パパのお休みだったりで私もみーとの時間を作って外でお友達と遊ばせたりできたんだけど、お盆が過ぎてからは全くといっていいほど平日は外には出れなくて、幼稚園の教室(週1回)も行けなくて。。。ミーナにとっては可哀相でした。
プロフィール
名前:ノエル☆
家族:パパ・ミーナ・まーちゃんの4人
好きな言葉:いつも心に太陽を
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる