こんぶ焼酎 

August 30 [Thu], 2007, 21:44
元同僚のNさんから、北海道の焼酎が届いた。
実家の釧路に帰っていて、実家から送ってくれた。





こんぶ焼酎!!





一体、どんな味なんだ!?非常に楽しみです(ウフッ

検査漏れ&リンフー(不倫)ランチ!? 

August 30 [Thu], 2007, 21:23
仕事をしていたら、健康診断のとりまとめをしている会社から電話がかかってきた。どうやら、検査項目の中の【心電図】を受けなくてはいけないのに手続き上のミスで受診項目から外れていたみたい。「心電図だけ受けに、もう1回来てもらえませんか?」との電話だった。しかも8月中に受診しないと月を超えるとややこしいから・・・との理由で、今日、受診する事に。13時に厚生連病院に行き、心電図だけ受診・・・特に問題なしとの事。

写真は、施設の中のトイレ表示。

和式って文字と絵だけでいいと思うんだけど。なぜ、う○ちマークが!?(笑。

検査がすぐに終わったので、このまま昼ご飯食べてから、会社に戻ろうと思っていた。ちょうど、今日、友人の『ナリ』が帖佐に免許交付に行っていたので「おい!ランチ一緒に食べてやってもいいぞ!」とメールしてみた。そしたら「どうしてもって言うなら、一緒に食べてやってもいいけど」との返事が。って事で、サングリーンで待ち合わせして【MAKI(マキ)】という、ちょっとこじゃれたレストランでランチを食べた。
ナリは新婚さんなので、まさに、昼下がりのリンフーランチです。ナリの結婚式以来会ってなかったから、新婚生活の話や、結婚とは!?とかの話をした。話は、恋愛やらバイクやら、いろいろ飛んだけど、短い時間の中で、盛り上がった。

また機会があれば、リンフーランチしよ〜っと。

めざましマガジン〜鹿児島版〜 

August 29 [Wed], 2007, 21:41
『めざましテレビ』が、フリーペーパーを作っているんだけど、それの鹿児島版が創刊される事になった。
だいぶ前に、リビング新聞で読者を募集していて「抽選で当たった人にはお届けします!」って書いてあったので応募していた。どうやら当選してたらしい!!

本日、創刊号到着。



がしかし、鹿児島版のめざましくん!
眉毛濃い(笑。

西郷さんイメージ??

脳内メーカー 

August 28 [Tue], 2007, 22:50
おとといの【笑っていいとも】増刊号でやっていた『脳内メーカー』自分の名前を入れてクリックすると……
脳の中身が出てきます。ちなみに私の脳内はコレです。

当たってる!?


みなさんもぜひ!!
http://maker.usoko.net/nounai/

健康診断 

August 27 [Mon], 2007, 21:45
今日は年に1度の健康診断。家から直接、病院に向かう。
集合時間8時までに無事到着。
受付を済ませ・・・即、検尿。2階にあがりロッカーに荷物を入れ、問診←ハヤッ。
次に採血・・・あぁ〜座ったイスが悪かった(;´д`)。血を採る人、どうみても新人くん。私の左ヒジの血管を何度も触って探す。消毒→血管探し→消毒→血管探し。おっ、どうやら見つかったらしい。針を刺す・・・痛い。去年してくれたおばちゃんは上手だったのに(+0+)。私が「イタッ」って言ったらちょっとテンパって「指先がしびれないですか〜?」と聞いてくるけど、針を持つ手が動きそうで逆に怖い。無事に2本分の採血が終わり針を抜くと、血がどんどん出てくる。脱脂綿!?が血だらけ。ちょっとキレた私は「ねーねー血がえらい出てるけど」って言ったら、あわてて新しい脱脂綿を取り出して押さえる押さえる。「5分ぐらい押さえててください」と言われ、テープを貼られて終了。その後、身長・体重・視力・聴力・X線・内診と順調に進んで行く。午前の部終了。
次は午後から婦人科検診。毎年、オプショナル(自己負担)で婦人科検診を受診している。13時からマンモグラフィーで乳腺検査。撮影が終了し先生の触診。マンモの写真で右胸に白い固まり!?のようなモノがあると言われた。先生と一緒にマンモの画像を見て自分でも分かる。先生の方から「乳腺専門の病院で精密検査をした方がいいと思いますけど、そーしましょうか?」と言われ、顔色真っ青になる私。怖い!怖い!「精密検査受けます」と答え、マンモ画像のコピーと紹介状をもらった。その後、子宮検診をし、すべでの検診が終了。とりあえず一旦会社に戻ろう。
車の運転しながら、だんだん怖くなってきた。今からだったら午後の検診できるかもしれないと思い、すぐに専門病院に行く事を決めた。会社に戻り、外出してる上司に電話し事情を話し、乳腺専門の【相良病院】にマンモのコピーと紹介状を持って行った。どうやら予約をしないと受診できないらしい。でも受付の人が受診できるか聞いてくれて、予約なしで受診させてもらう事ができた。2方向からのマンモの撮影と乳腺と甲状腺のエコー検査。検査が終了し、先生の診察。女性の先生だった。診察室に入り触診してもらい、先生から結果が・・・・







特に異常なし!!!





良かったぁ〜〜〜〜良かったよぉ。もうマジで泣きそうだった。待ってる間、ずっと乳ガンの本読んでたし。
最初の問診でも『病名を知りたいですか?』とか『治りにくい病気でも知りたいですか?』とか『家族の誰になら話す事ができますか?』とか『家族が告知に反対する場合、どうしますか?』とか、アンケート答えてて不安になる事ばっかりだったから。あぁ〜もう、ホントに安心した!!!!

健康診断を受けた病院のマンモの画像は、相良病院でもいらないって事で返却されてしまった(笑。
記念に載せました。

5時間の超大作 

August 26 [Sun], 2007, 22:42
14時15分からパン教室。
今日から『マスタークラス』デビュー!!
メニューは【パン・オ・ショコラ】【クロワッサン】


クロワッサン [(仏)croissant] とは、”三日月”のこと。オーストリアのウィーンで生まれフランスに伝わりフランスのパンとして発達したので、フランス語の名を持つ。
フランスパン専用粉を使ったイースト入りの生地で板状にのばしたバターを包み折り込んだ後、三角形にカットし端から巻いて焼き上げるパン。サクサクとした層が特徴

パン・オ・ショコラ [(仏)Pain au chocolat] とは、”チョコレート入りパン”という意味。
フランスパン専用粉を使ったイースト入りの生地で板状にのばしたバターを包み、折り込んだ後カットし、棒状のチョコレートをはさんで焼き上げるお菓子のようなパン。


2種類のパンを交互に作っていくんだけど・・・このメニューを1回目のマスターに選んだの大失敗!!
難しい難しい難しい。
交互に休みなく作るから、ずっと立ちっぱなし。
しかも、マッチー先生が厳しい。四角にする時の角(カド)出しをきちんとしないと何度でもやり直しさせるし(+0+)。「まぁ〜こんなもんでいいでしょう」と言ってくれない(;´д`)。恐るべしマスタークラス。

5時間かけて完成しました!!
『これを食らう者たちよ、感謝して食べたまえ!』と言いたくなる程大変だった。



今日のおみや【チャーハンの素】

完成! 

August 25 [Sat], 2007, 18:05
パーマ・カラーリング・カット……全て終了。

パーマ中 

August 25 [Sat], 2007, 15:20
ただいま、パーマ中
⊂(・∀・)⊃


綺麗!?になりまっせー。イヒヒ〜〜(m`∀´)m

ランチ 

August 25 [Sat], 2007, 12:30
今日は14時から美容室。
その前に、ちと腹ごしらえ。久しぶりに【吉次郎】でランチ。

キーマカレー!!

お菓子バイブル 

August 24 [Fri], 2007, 22:23
注文していた本が届いた(^^♪

【お菓子バイブル】

ペラペラペラとめくってみると、様々なお菓子が載っている。
少しずつでも、作っていけたらいいなぁ〜とおもっちょります。ABCで習う以外のお菓子は、腕のみせどころですな(ムフフ。

作ったら日記にもUPします。←いつになるやら。



※あと1冊、本を買っているのですが・・・今はまだ、諸事情により、タイトルが言えません(゜o゜;)。
エロ本ではありません。バイクの本でもありません。